しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

実家帰省と、無印週間で買ったもの  





ご無沙汰しております、生きてます(笑)しましまです。




春休みと言う事もあり、一週間ほど私の実家に行っていました。

sk-00205077.jpg


まだ子猫だった去年、私の友達からもらってきたももちゃん♡

そろそろ1歳なんですが、人懐っこくて好奇心旺盛、遊びたがりのきまぐれわがままのやんちゃ盛りで(^_^;)
(娘のしつこいにくきゅうぷにぷに攻撃↑にも、動じません)


カーテンを上までよじ登って遊んでました((+_+))
(わが家では絶対に猫は飼えない…と確信しました)






方や、人見知りで警戒心MAXの元野良猫うめねえちゃん。。。
(数年前に、まだ子猫でなかなか餌にありつけずにいたところを、母が餌付けしてなんとか家の中に入れるまでにしたそうです。)

sk-00205088.jpg


私達が実家に帰るたびにかくれて出てこなくなっちゃいます(^_^;)

今回は長期滞在だったので、なんとか少しでも仲良くなる為に、ちゅ~るをお土産に持っていき、毎朝私からあげることで、朝は私に寄ってくるようになったので、なんとか「朝のちゅ~るのおばさん」くらいには認識してくれたようでした(笑)
(母親にはおいしい餌を食べさせたらいつもの餌食べなくなるとブツブツ言われましたが…w)




ちゅ~る↓





新入りのももちゃんとは最近やっと同じ空間に居られる様になったらしいのですが、なにせまだ若いももちゃんがうめねえちゃんにすぐにちょっかい掛けるから、うざがられているみたいです(ーー;)

同じネコでも、性格は真逆の2匹です。







私達も、おいしい物もたらふく食べてさせてもらいました♡

sk-00205113.jpg


この大きさなら、札幌あたりなら5000円以上はしそうなところですが、地元の魚屋さんで3000円!!!(ノ゚ο゚)ノ

身も詰まりまくりで、カニみそも濃厚で、食べてる最中にもう痛風になりそうでした(笑)




娘もなんだかイロイロ買ってもらって(^_^;)


毎度のことですがお世話になりまくりの、楽しい1週間でした♫







++++







もう終わってしまいますが、無印週間で買ったものも。


最初の方にネットで注文した分↓

sk-00203026.jpg


超愛用しているオーガニックコットンシリーズに無地のラグランタイプが出ていたので、さっそく、ホワイトとブラックを。

本当に着やすくて、タンスの中がオーガニックコットンオンリーになりそうなくらい持ってます(笑)


あとは、洗濯ネットと、スタッキングシェルフ用のストッパー、レトルトカレーなどです。







今回は店舗には行けなさそうって思っていたのですが、実家に帰ってるときに行けるタイミングがあったので、少し買い足して。


sk-00205112.jpg

やわらかタオルは20%OFFになっていたので、洗面所の手拭き用に。

スリッパはトイレ用に、と思ったんですが、なんか履きやすかったので、普通に私が使う事にしました。
トイレのスリッパ、なかなかいいのにめぐり合えません。。。(._.)

PPファイルボックスは、ティッシュのストック入れに。



今回、木製のトングを買う気満々だったのですが、どうやら廃番になったようで、どこにも見当たらず(T_T)

ああ、ケチらずプロパーで買っておけばよかった…(/_;)







と、と、最後に大物も!


これはその一部で、本体は明日届く予定です♫
(大型家具を平日に配達指定するとマイルがもらえるって書いてあったので、やってみた)

sk-00205130.jpg

配達区分がイロイロで、一回の注文なのに荷物が何個にも分かれてて、なんだかヤマトのお兄さんに申し訳ない気持ちになりました(._.)




こちらも、届いて組み立て次第、またご紹介させて下さいね(^_^)/









…NG写真…



ちょ!

sk-00205109.jpg






いや、だから!

sk-00205111.jpg






ちょこん♡

sk-00205107.jpg


んもう~!!!

許す♡ ←









いつもご覧いただき、本当にありがとうございます

category: 無印良品

tb: --   cm: 0

噂のダッチベイビーと、無印で買ったもの  



こんにちは、しましまです。



IGなどで良く見かける、スキレットを使ったダッチベイビー、私も作ってみました~(*^^)

sk-00136018.jpg


パンケーキミックスだと膨らみにくい、って皆さん言われていたんですが、パンケーキミックス使ったら、やはり膨らまず(^_^;)

単なるパンケーキでした(笑)





お食事パンケーキ、非常に気になる。。。。









生地が余ったので、小麦粉を少し足して、再チャレンジしてみたら。。。

sk-00136030.jpg


もりもり膨らみました~!!









昨日のよりはそれらしくなった気がします♡

sk-00136032.jpg
私のより、娘用に耐熱容器で作った方がきれいに焼けてたっていう(^_^;)






おとといの夜から微熱気味の娘、念の為、今日も幼稚園を休ませて2人で朝ごはん↑食べてたら、


「なんかみみがいたい…」


というので、ふと見て見たら。。。




なんか右側のリンパめっちゃ腫れてるーーーー(゜o゜)


幼稚園ではやりのおたふく風邪を見事にもらってきてしまいました(^_^;)








病院から帰ってきて、熱もなく元気な娘。。。

sk-00136039.jpg
(棒は私物です)


「うんどうかいのよさこいのおどりけっこうおぼえたから、みせてあげるね~!!」

「それ!」

「はっ!!」

「よっさこーいよっさこーい!!」




えーっと・・・今週いっぱいは、幼稚園お休みしまーす(ーー;)








++++







無印週間で少しだけですが買い物をしました(^_^)/

sk-00134035.jpg

トイレ用に、洗えるスリッパが欲しかったのと、こないだ買ってよかった、オーガニックコットンのTシャツを色違いと、オットにも。

あとは、大好きなフォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレーと、









気になっていたスチール工具箱


sk-00134038.jpg


カメラのクリーニング道具入れに、と思ったんですが。。。











sk-00134036.jpg

なんか入れ物に対して中身がしょぼいー(>_<)
(ワゴンセールで500円で買ったクリーナーセットw)



ので、恐らく、別な使い道になるかと~(^_^;)





ちゃんとしたの欲しいな~。。。









++++








梅酒も作ってみたくて、セラーメイトの瓶を追加で買いました(*^^)


新しく出た3リットルにしてみました。








シロップも毎日欠かさず瓶をぐるぐる回して、砂糖はまだとけきっていませんが今のところ、いい感じです♪

sk-00136044.jpg
こちらは2リットルの瓶です。


てんさい糖を少し足したので、若干色が付いてます(*^^)








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 無印良品

tb: --   cm: 2

無印週間、2便目  



こんにちは、しましまです。




無印週間の2便目が届きました~

sk-00100049.jpg
午前中の日当たりがすごい

・ポリエステル綿麻混 ソフトボックス 長方形 中
・ポリプロピレンスタンドファイルボックスワイド A4用 ホワイトグレー
・ポリプロピレンスタンドファイルボックスハーフ
・サテンストレッチペグトップパンツ(ベビー) ベージュ


セールになっていた娘のパンツは、以前、ネイビーを買って、形が凄くよかったので、色違いをリピートしました。
しっかりした生地なので、真夏以外はオールシーズン使えそうです◎







で、一人あーでもないこーでもないしつつ。。。



綿麻のソフトボックスは、洗面所の収納に。


before
sk-00100053.jpg
狭い賃貸マンション、収納を確保するのに必死です(T_T)


入れ物が中途半端なままになっていたので…









after

sk-00100054.jpg


揃えました(^_^)/

左のケース(ボックスティッシュのストック)、まだまだ使えるし、今回はいいか~と思ったんですが、並べてみたら、どうせならそろえろよ、って感じですね(^_^;)
前向きに検討します(笑)

右の二つは、フタつきのケースで、お客様用のバスタオルや、いざというときのフェイスタオルが入っています。









今回取り替えたケースの中身は、

sk-00100056.jpg

枕やクッションを干すための道具と、使い古したタオルの雑巾のストックなどです。
バケツは、水を入れたり、そのまんまバケツとして使っています。











ポリプロピレンのファイルボックスのホワイトグレーの方は、ダイニングテーブルの後ろの棚に。


before

sk-00100051.jpg
曲がってる(>_<)


左側の段ボール収納、もうボロボロだし、見た目もバラバラだったので。








after

sk-00100047 (2)


前よりはだいぶスッキリ~(*^^)









中身は…

sk-00100059.jpg

取扱説明書や、マンションの賃貸契約書、雑貨の空き箱、オットの会社の書類などです。










空き箱は、引き出したりするときに後ろから飛び出ないように、さっきまで使ってた段ボールのケースを切って、壁ににしました。

sk-00100060.jpg








sk-00100061.jpg












一応、私以外でもわかりやすいように、ラベリングもしました(^_^)

sk-00100058.jpg


ピータッチ、子どもの名前つけたりするのにもとっても便利です!

うちも年長で使うものとか、そろそろやらないと~(ーー;)





布テープもあるので、洋服にも◎

アイロンでくっつくようになってます。






本体も安い~(゜o゜)













で、最後に、ほっそいポリプロピレンのファイルボックスは、キッチンで。


before

sk-00100052.jpg
なんかガチャガチャしてますが(^_^;)


同じケースにスライサーを入れているのですが、引き出すたびに倒れるので…










after

sk-00100047.jpg


まな板収納にして、並べました。








sk-00100048.jpg


きっちり収まっているので、開け閉めしても、動きません◎





最初に購入した分は、子ども部屋で使う予定で、子ども部屋の片付けが追い付いていないので、また後日、ご紹介できたらと思っております(._.)











あ、クッキーは、今まさに食べてまーす(笑)

sk-00100062.jpg

あーおいし♡






ではでは~!





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 無印良品

tb: --   cm: 0

無印で買ったものと、金ちゃんとくまちゃん♡  



こんにちは、しましまです。




巷で噂の、練乳キャラメルを作ってみました(^_^)

sk-9800083.jpg
キャラメルバナナトースト♥


ご存知の方も多いかと思いますが、練乳を缶、またはチューブごとひたすら煮ると、中の練乳が生キャラメルになる、というものです。
(詳しい作り方などは、こちらなどを参考にしてください→


どんなもんか、とりあえずチューブの練乳でを100分くらいぐつぐつしてみたら、何ともみごとなキャラメル色に~♡
味は、苦みのアクセントはありませんが、濃厚なキャラメルです。

たーだ、チューブだと、冷えると中身が少し硬くなるので、絞り出すのにかなり力がいります(^_^;)


量は多くなってしまいますが、缶の方が使いやすいかもしれませんね。



簡単に作れるので、試してみて損はないかもです~(*^^)







++++







無印週間で買ったものをご紹介させて頂きます。


sk-9800101.jpg

ポリプロピレンの引き出しケースの半透明じゃないの、初めて買いましたが、どうせ目隠ししてるし、これでそろえたかったな~、と。
もっと早く発売して欲しかった~(>_<)



とりあえず買ったものの、やはり後からあれもこれもと色々出てきて、結局買い足りなかったです…(._.)

狙ってた娘のボーダーワンピはあっという間に売り切れてたし~(T_T)










レトルトカレーはまとめ買い割引があったので、ショートブレッドはめちゃくちゃおいしくて4個買ったんですが、1個は写真の前に食べちゃいました(ゝω・)
(ただ、カロリーはヤヴァイです。。。)

sk-9800102.jpg


これから買い足す分も合わせて、まとめて使い道などをご紹介できたらと思っています。













と、発売してしばらくネットショップでなはかなか在庫がなかった掃除用品も木製ポール。
(今はバッチリありますね!)

sk-9800062.jpg

無印週間の前でしたが、店舗に行く機会があって、在庫があったので購入しました(^_^)










手があまりにも乾燥していると、手が若干滑りますが(^_^;)

特に使用には問題もなく、

sk-9800063.jpg
(あと、不意に立てかけて倒れたときにドキドキします)












何よりも見た目が良いので、見えるところに収納しているわが家としては、かなり嬉しいです(*^^)

sk-9800015.jpg











100円ショップで買った、棒をキャッチしてくれるやつ(名称不明)にキャッチしてもらってます。

sk-9800011.jpg












あと、マキタの充電機、やはり本気の感じが気になったので、見えないところに移動して、スイッチ付きのコンセントタップをつけました。

sk-9800014.jpg


本当に買ってよかった!!!






娘の自転車も無印で検討中なので、無印週間中に1回はお店に行きたいな~。。。。







+++







まだちょっと先ですが、端午の節句のお飾りを。


sk-9800026.jpg


minnneのtalo**さん()という作家さんの作品です♡




ずっと森林工芸館さんの鯉のぼりがあきらめきれずにいましたが、









もうこの可愛さに一目ぼれでした♡♡♡

sk-9800030.jpg







アルヴァのポットガード、再入荷してる~!!












折り紙の兜と、マステのこいのぼりも。

sk-9800098.jpg

桜も満開です~







ってまだ3月。。。








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 無印良品

thread: 北欧インテリア・雑貨 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

無印で買ったモノと、楽天ポイントバック祭  


こんにちは、しましまです。



無印週間が始まっていますが、その前に失効してしまうムジポイントがあったので、先週、札幌に行ったときにお買い物してきました(*^^)
(館のポイントカードのポイントもたまってたので、なんやかんやでけっこう割引になったし~♫)

sk-540077.jpg

楽天でピープルツリーのチョコが再販され出していたので、もしやと思ってみてみたら、やっぱりありました~(*゚▽゚*)



私はカラメルクリスプ命♡(笑)








こちらのケースは、針の細い画鋲入れにしました。

sk-540078.jpg

クリアのは無印ので、白いのは100円ショップ(どこでのお店かは忘れました)のです。
100円ショップの方が数がたくさん入って…#$%&%



これ、壁には優しいですが、普通の画鋲より指に刺さりやすいっていう(ToT)





と、カラフェ(小)

sk-540083.jpg

左側のです。
(使用前に写真撮ったはずがどこかにいてしまいました)


ご覧の通り、ヒヤシンスの球根にぴったりサイズ~!


ちなみに左は、ブルックリンジャーを使ってますが、口が大きかったので、ペットボトルの飲み口部分をカットして、逆さにしてその上に球根を置いています、

近々、ウェックのジュースジャーに変えようと思ってます(*^^)


コレ↓








あと、こちらはリアルに写真を撮り忘れたのですが、お菓子のキットを買いまして。。。



娘と一緒に作りました(^_^)

sk-540096.jpg


この後はチョコで手がべたべた過ぎて写真を撮る気にもならず(ーー;)







なんやかんやで完成!

sk-540098.jpg
固まるまで、そうしても顔が落ちてきたので、楊枝で固定しました。


見本と違って、だいぶとろけた感じですが(笑)







作った本人は、大満足の様子でした(*^^)v

sk-540099.jpg






お味はいかがですか?

sk-540100.jpg

「あまくておいし~♡」




大人目線で言わせていただくと、周りのホワイトチョコも甘いし、中のスポンジも甘いので、なかなかの甘さです(^_^;)

なので、スポンジに入れる砂糖、なくてもいいんじゃないかと思いました~。
(あくまでも個人的な感想です)


娘にも、やんわりと、この日は一個までにさせておきました(^_^;)


これと、オットの手帳を買って、と言った感じでした。


なので、今回の無印週間はスルーしそうな予感です(^_^)




残念だったのは、おなじみだったクリスマスのアドベントカレンダーが、新しくなってしまったこと(._.)

去年、クリスマス直前に割引になってて買うか迷ったんですけど、まさか廃番になるとは~(>_<)
買わなかったこと、本当に本当に悔やまれます(T_T)


新しいの、めっちゃくちゃ大きくて、穴をあけてお菓子を取り出すタイプなので、前の引き出しのがよかったよ~(>_<)
もっと言うと、さらに前にあった、ツリーの形のがよかったよー(>_<)


まあ、こればっかりは仕方ないですね(._.)





+ + + +









ちょうど期間限定ポイントも入ったので、ちょこっとだけ。



こないだも買って、すごく良かった、ダルトンのコットン紐



グリーンとネイビーを追加で購入しました(^_^)







前から気になってた、菱刺しの図案








と、リンネル









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 無印良品

tb: --   cm: 6