しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

久々の寝室  



こんにちは、しましまです。



いつもリビングに飾っているお花、自分でお花屋さんでみつくろったら、ことごとくとっ散らかってしまいまして(ーー;)

お花に罪はないので、ちゃんと最後まで見届けて(>_<)



やっと新しいのに♫

ss-019_20150124161458d49.jpg

スーパーで2輪セットになってました(^_^)v








いつものように黄色のセットを手に取ったら、「ピンクのほうがかわいいじゃん」と、いっちょまえに娘が。


自分では選ばない色なので、かなり迷いましたが、たまには違う色もいいか、と、今回は娘の意見に従うことに。





ss-020_20150124161500372.jpg


うん、思っていたより、すっごくいい!!



ありがとう、娘。
たまには言うこと聞いてみるもんだ(*^^)




****



さてさて、先日インスタにチラリと寝室が写り込み、「布団カバー変えたんですか?」と、コメントを頂いたので、久々に寝室をご紹介させて頂きます(^_^)
細かいところまで見てくださって、本当にうれしいです(T_T)



beforeはこうでした↓

ss-DSC05960.jpg




現在は

ss-046.jpg

beforeのと同じく、ニトリのカバーです。





枕カバーは、洗い替え用に2組ずつ買いました。
枕カバー(スバルト) ニトリ 【送料...

枕カバー(スバルト) ニトリ 【送料...
価格:616円(税込、送料別)







だいぶ落ち着いた感じになりましたが、娘の布団カバーとの熱量が余りにも違いすぎるので(^_^;)

ss-047.jpg



こちらの生地で、娘の布団カバーを新しく作ろうかと。。。
(洗い替え用も欲しかったし)



でもそろそろシングルの掛け布団でもいいのかな~。。。と思いつつもポチり…




さらにこれも買っちゃいました♡


これで布団カバーも考えたんですが、なんとなく冬っぽいかな?と思って、でもなんともかわいいので、1mだけ(*^^)


ネスホームさん、かわいい生地がたくさんです♡

    






と、壁にはカレンダーのお役目を終えたネコちゃんとプードルちゃん

ss-048.jpg




娘の枕元にはお手製のデコパネルとウォールステッカー風のくも

ss-049.jpg





張る位置をあれこれしてたら…



ss-010_201501241636078e1.jpg

「むすめちゃん、あめでシャンプーするね~!」



なんでも遊びに変えちゃうのは、さすがです(^_^;)






では~(^_^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 寝室

tb: --   cm: 6

付録のハリネズミポーチと、寝室、冬支度  



こんにちは、しましまです。



先日買った雑誌、LEEが届きました。

ss-IMG_20141015_122254.jpg






付録は、リサのハリネズミのビックポーチ。

ss-IMG_20141016_080952.jpg


A5サイズのノートと、A6サイズの手帳もすっぽり。

持ってませんが、タブレットも入るそうですよ~(*^^)








ss-IMG_20141016_081024.jpg

エル・ア・ターブルのクッションも迷ったんですけどね~…なんとなく今回はこっちにしてみました(*^^)




Amazonにはまだあるみたいです~。








お!迷ったエルアターブル、再入荷してる~!




売り切れてたと思ってたのは勘違いだったのかな???







****






めっきり寒くなった北海道、寝るときも毛布はとっくに使っていましたが、ベッドリネンが夏のままだったので、秋冬用にしました。


ss-DSC05960.jpg
(beforeの写真は特にありません 笑)


ニトリの布団カバーです。












ついでに、久々の寝室公開。


ss-DSC05963.jpg







ss-DSC05965.jpg









ss-DSC05962.jpg
THE 生活感(ーー;)


娘のウニッコの布団カバー、生まれる前に奮発して張り切って作ったものの、ベビーの掛け布団、意外に重たくて、窒息するんじゃないかと心配で、ずーーーーっとお蔵入りになっていました。

今はもうりとあらゆるものをけり飛ばして、母に頭突きをかましてくるくらいお元気なので(=_=)






改めて画像で見ると、なんかさみしい子供の寝床まわり。。。

ss-DSC05966.jpg
でっかいクマもうなだれてます…(._.)








子供屋のガーランドを↓

ss-DSC05967.jpg


…うーーん(ーー;)






あ!







ss-DSC05972.jpg


すっかりハマったデコパージュ(*´∀`)







ないだ3コインズで買った、ぺパナプと、タイガーのヒゲのを使ってキャンバスパネルにデコパージュ(*^^)v

ss-DSC05971.jpg





娘も喜んでくれました~ヽ(*´∀`)ノ





眠くないのに、無駄に寝る人↓

ss-DSC_2876.jpg

でも、手は振ってます(笑)





サヨナラ~






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 寝室

tb: --   cm: 16

金柑と寝室のハンガーラック、再び  



ヘタを取って

ss-DSC_1879.jpg




大量の砂糖とはちみつでぐつぐつ♪

ss-DSC02117.jpg
カメラ持ってるので今だけ左利きになってます。






完成♡
ss-DSC02160.jpg

若干縦の切り込みが深すぎたのは、スルーしてくださいまし。

お味はウマー♡です。
(危なく味見の時点で全部食べちゃうところでした。)

 






こんにちは、金柑大好き♡しましまです。

昨日、オリンピックのスノーボードハーフパイプとスキージャンプを生で見ていたので、若干寝不足気味ですzzz
夜中に一人、大興奮してました。。。





設置してからだいぶたっちゃった、寝室のハンガーラックをご紹介させていただきます。

以前、設置したとき(→)、高さがもう少し欲しいということになり、パーツを買い足して、組み立て直しました。



before

ss-DSC01668.jpg


ss-DSC01678.jpg





after

ss-DSC02130.jpg




ss-DSC02129.jpg

ハンガーポールの高さがあがったので、コート類の下にパジャマの投げ込み収納を置けるようになりました。





上の無印の布製のボックスには

ss-DSC02139.jpg

夏になったら使うものなど。
毎年夏になるたびにクローゼットをひっくり返して探していたので、特にしまうものもなかったのでこちらに。



お気に入りの蚊取りブタ♡

ss-DSC02142.jpg

こう見えて、ちゃんと効き目あります。







下のブリ材バスケットには

ss-DSC02144.jpg

保冷バッグなどを入れています。






こないだのベルメゾンのムーミンのハンカチも寝室に飾りました。

ss-DSC02137.jpg

この布団カバー、サンキというしまむら的お店で、激安1000円でゲットしました!
ダブル布団のカバーがまさか1000円で買えるとは…






元々、ここに飾っていたボットナのパネルはベッドの横の壁に移動しました。

ss-DSC02138.jpg
娘の寝床のキャラものがとっちらかってきています…


若干迷走している感もあるので、まだまだ改善の余地あり!の寝室です。






先日買った、収納についての雑誌を見てたら、久しぶり(引っ越しの時に荷物つめこんで以来)に収納の片付けの意欲がわいてきました

ss-DSC02114.jpg

 

おなじみのブロガ―さんたちのお家がたくさん掲載されていました♪





わが家の収納は、片付けたところでお見せできる状態ではないですがー。

とりあえず、やる気があるうちにやっちまいたいと思います








お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

いつもたくさんのポチっと、ありがとうございます
みなさまのあたたかいポチっとが、ブログ更新の励みになっております。












category: 寝室

tb: 0   cm: 4

寝室にハンガーラックとフレディレックのハンガー  

こんにちは、しましまです。



こないだの、楽天お買いものマラソンで買ったニトリのラックが届いたので、さっそく組み立てて寝室に設置しました~



では、beforeから↓

ss-DSC01192.jpg

主人のスーツをかけるのに、とりあえず突っ張り棒を使っていました





after

ss-DSC01668.jpg

突っ張り棒よりよっぽどいい!!



店舗で買った、別売りのハンガーポールのパーツ(幅56cm用)をつけました。
(おそらく近々モデルチェンジするみたいで、ネットストアではパーツはほとんど品薄状態で、全て在庫限りになっています。)


ss-DSC01678.jpg


組み立ててから、もう少し高さが欲しい気がしてきて…
(棚の高さ157cm)


色々考えた結果、パジャマ投げ込み収納のタブトラをどうしてもコートの下に置きたいので、やっぱりもう少し高いほうがいいという結論に至りまして…

お給料が入ったら、ニトリに帆立のパーツを買いに行こうと思います。


キッチンの棚もこのシリーズに決めているので、キッチンの方の棚とあーでもないこーでもないして、うまいことパーツを使おうと思います



組み立ては、そんなに難しくなくて、一人で娘の相手をしながら1時間かからないくらいで完成しました
(棚板の設置数が多いと、結構な重さになってくるので、女性一人で動かすのは、なかなか大変かもしれないです。)







と、先日のお買いものマラソンで買ったフレディレックウォッシュサロンのハンガー

ss-DSC01565.jpg



リビングでお客様用のハンガーとして購入しました。

ss-DSC01606.jpg

そんなに来客はないけど、いざ誰かが来たときにハンガー探してかけるとなくて。。。
なんて慌てることがないようにと。

あとは、ファブリーズした上着とかの一時置き場としても使えそうです

リビングに設置するのは最初から決めていたので、どうせならハンガーもオシャレなのにしたくて、偶然見つけたコチラに
しかも3本セットで1260円って!



ss-DSC01607.jpg
キッチンから無理やり撮影





残りの2本は先ほどの寝室のハンガーラックで使ってます。

ss-DSC01675.jpg

なかなか気にいったので、そのうちもう1セット追加して、見えるハンガーはこれに統一させたいと思います










最近の気になること


ss-DSC_1753.jpg

バックの柄が







マリメッコのロッキにしか見えない・・・・




それだけ!!







ムフフ♡なものが2つほど届いているので、次回はそちらをご紹介させて頂きま~す




お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村






category: 寝室

tb: 0   cm: 8

わが家の寝室、初公開!  

こんにちは、しましまです。



朝起きたら、あたり一面、まっ白でした

ss-2013-12-28-14-08-40_deco.jpg

久々の雪かき。
動いていると、数分で汗だくです

いい運動になりました







先日、ニトリで注文していたモノがそろって、寝室がやっとこ、人様にお見せできる状態になったので、ご紹介させて頂きます



キッチンのすぐ隣にある、寝室。

ss-DSC01186.jpg


ダブルベッドとシングルベッドを並べて使っていて、どう頑張ってもこうしか置けず…


ドアが…

ss-DSC_1539.jpg


開閉できず、しばらくは開けっ放して使っていたのですが、ドアの裏側にほこりがたまるのと、ただでさえ狭い部屋にデッドスペースが…




というわけで、ドアを外しちゃいました

ss-DSC01193.jpg
(外したドアはベッドの下に収納しました。)


基本的にのれんは開けっ放しですが、調理しているときだけにおいが気になるので、閉めるようにしています。
(ドアがあってもどのみち開閉できなかったので、意味ナシ。)
今のところ、においは気になりません。



ドアの陰になっていたデッドスペースには

ss-DSC01192.jpg

カラーボックスとパジャマの投げ込み収納、ビールのストック(仮)を置きました。

今後、このカラーボックス(色も黄ばんでてぐらぐら)を処分して、夫のスーツなどをかけておけるように、ハンガーラックを置く予定です



こういうの

今はとりあえずの突っ張り棒





反対側はにはクローゼットとタンス、姿見を置いています。

ss-DSC01189.jpg
タンスの上のカゴの中には、ファブリーズと洋服用のコロコロを入れています。





ベッドサイドには、ニトリで買った引き出しボックスとテーブルランプを

ss-DSC01190.jpg


このランプ、

ss-DSC01173.jpg


なんとなんと2900円でした~!!
(某無印にも似たようなのがありましたが、倍ぐらいのお値段でした…)


店頭には置いていなかったので、ネットで買いました
同じデザインでフロアランプもあって、そっちも欲しいです
色違いでブラウンもあります。


気が向いたら、そのうちランプシェードをかわいい生地に変えようと思います。




引き出しの中

上段
ss-DSC01188.jpg
ティッシュと電気のリモコン。


下段
ss-DSC01183.jpg
もしもの時のライトと、たまーーに使う、夫の爆音目覚まし時計。

コチラの引き出しボックスは1490円でした~




引っ越したばかりのときは、子ども部屋同様、とりあえずの物置状態だった寝室。

まだまだ気になるところばかりですが、ここまで片付いただけでも、とりあえずは満足です




************





今日は夫の誕生日



世の中の仕事納めなんてなんのその、今日も何時に帰ってくるかわからないオットのためにプチサプライズ

ss-DSC01170.jpg

家族でパーティーはできそうもないので、大好きなザンギ(鶏の唐揚げ)とプレモル(500ml)×2を用意しました


・・・・


・・・・・・・


BIRTHDAYのH抜けとるがな!!!!



お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



category: 寝室

tb: 0   cm: 4