しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近のキッチン  


こんにちは、



仕事を辞めてから(いつの話だよ)コンビニに行き機会がめっきり減ってしまい、たまにコンビニに行くとテンションが上がってしまう、しましまです。



そんなわけで、思わず買ってしまった、ローソンのチョコレートケーキ♡

ss-DSC03958.jpg


生クリームは苦手ですが、チョコは大好き♡



おいしかった~(*´▽`*)





****





さてさて、特に大きな変化はないですが、なんとなく久しぶりのような気がする、キッチンのご紹介です。



お世辞でもスッキリしているとは言えないキッチンではありますが…

ss-DSC03985.jpg

  


変わったと言えば、玄関からリビングの入り口に使っていたボットナののれんを、寝室の入り口に持ってきたくらい。



玄関は、宅急便が届いたときなど、リビングが丸見えにならないように、と思って付けていたのですが(ドアちゃんと閉めろよ)
なにせリビングのドアとトイレのドアが近すぎるので、リビングからトイレに行くときにどうしてものれんが邪魔になるっていう。。。


なので、玄関には今は何もつけていなくて、宅急便が来たときは、意識的にリビングのドアをちゃんと閉めるようにしています。←当たり前







で、キッチンの続き


コーヒーコーナー

ss-DSC03986.jpg








最近はマグカップも全く買ってなくて、この前買ったヴィヒキルースのラテマグは久しぶりの新入り♪


廃番になるのはピンクだけらしいです。







ムーミンの夏マグ、気になる♡







IH・シンク周り

ss-DSC03987.jpg

コーヒーを1日に何杯も飲むので、昼間はポトルをここに置いています。




 








いつもの私目線

ss-DSC03991.jpg



  

  











冷蔵庫と壁のあだのスキマ。

ss-DSC03989.jpg

スキマ収納の上にはレシピや、ゴミカレンダーなどどと、トレイを収納しています。





もっさりエアプランツ。

ss-DSC03990.jpg

  





こんな感じで~す。







せっかくお天気がいいのに、特に予定ないっていう。。。

娘とお散歩でも行こうかな~♪






ではでは~(*´∀`)ノ







いつもたくさんの拍手とコメント本当にありがとうございます

category: キッチン

tb: --   cm: 8

ヴィヒキルースのラテマグと最近ポチったモノとネイル  


こんにちは、しましまです。



先日買った、ヴィヒキルースのラテマグが届きました~(^^♪

ss-DSC03959.jpg

限定色のグリーン♡





さっそく使ってみた♪

ss-DSC03965.jpg

いつもの麦茶もオサレに見える(?)




ラテマグは2種類、3個になりました(*^-^*)

ss-DSC03961.jpg



ラテマグ用のふた。6個までメール便OK。


へこんでるのも欲しいけど、送料が~(>_<)





スーパーセール前ですが、1000円以下だったんでポチっとしたものたちも↓


かわいいアクリルたわしめっけちゃった♡

ss-DSC03941_20140529122102467.jpg





キッチンでシンクの掃除用と

ss-DSC03969.jpg




洗面台周りを掃除するのに使います。

ss-DSC03970.jpg
ひっかけるところがなかったので、ダイレクトにそのままプスッとしてみた





と、めずらしくカラーネイルがしたくなったので。

ss-DSC03972.jpg

いつも使っているウォールナッツと、思い切って夏らしい明るい色を。






ss-DSC03963.jpg
中指、負傷しました(>_<)


気になっていた、先だけチョイ塗りにチャレンジしてみました(*^^)v
(なんか普通にフレンチっぽくなった…)



いつもシンプルなので、色が付いているのが非常に見慣れない(^_^;)
年考えろよ、て感じかな??(・_・;)


あ、娘はソッコー気がついて、ほめてくれました(笑)


3色まとめ買いがお得♪

しましまが買ったのは、ウォールナッツ、ハニーデュタブ、イエローの3色です。



ウォールナッツは、ジェルの見た目は暗い感じなんですが、実際はしましまの肌の色になじんで、ほんの~リ色づく感じで、まさにドンピシャな色で、ずっと使っています。
(今回のネイルにも、下地の色に使っています。)

s-ss-DSC_1680.jpg




愛用しているジェルネイルキット

硬化時間が早いLEDも捨てがたかったですが、どうしても四角い形がよかったので、UVタイプのホワイトにしました。

こちらのお店のカラージェルはしましまには柔らかすぎて、塗りにくかったです(>_<)


ベース、ビルダー、トップのクリアジェル、未硬化ふき取り液はいつもこちらのを使っています。






↓さらにこれを使ってからは、持ちも良くなりました♪








ちょこっとだけ、参加予定です~










昨日、スーパーで買ったコレ↓

ss-DSC_2077.jpg


うんまーーーー!!!


いけど、太りそ。。。。(ーー;)







では、ウンベラータの植え替えしまーす








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます(*^-^*)

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 4

UNIQLOムーミンTシャツと娘の幼稚園♪  


こんにちは、しましまです。




発売が延期になっていたUNIQLO×ムーミン、さっそくゲットしてきました(^_^)v

ss-DSC03952.jpg

全部娘の♡



最初は「あんまりたくさん買うなよ~」とか言ってたオット。


商品見つけた瞬間、「やべー!めっちゃかわいいじゃん!」とノリノリで、ほぼ夫が選んだっていう…(^_^;)
(特にワンピースに至っては、まだサイズ大きいのに「すぐ着られるようになるって~!」とイチオシでした)



レディースのTシャツも見たのですが、鏡に合わせるとやっぱりなんか照れくさくって、今回もやめました。

リラコは急いで買わずに、値下げされるのを待つことにしました。
(リサのときに、買った後すぐに限定価格になっていたので)


子ども用、どれも可愛くて、全種類欲しくなっちゃいました♡



ムーミンの商品を買った数だけステッカーをもらえました

ss-DSC03954.jpg

種類はこの3種類です。

5点買ったので、ムーミンとミイを2枚ずつもらって、娘と分けました(^_^)
娘はなんの躊躇もなくお絵かき帳に貼っていましたが、母はもったいないのでまだ使っていません




****




昨日、娘の第一希望だった幼稚園の見学に行ってきました。


その日の3歳のプレ教室に参加させてもらって、一部始終を夫と二人で見学。

先生の顔を見て真剣に話を聞いて、周りをきょろきょろしながら、見よう見まねでみんなと同じことをする娘。

一応、「みんなと同じことをする」というのはわかっているみたいでした。




元々よさそうだなって思っていたし、先生方も明るい方ばかりで、雰囲気も良かったので、プレ、きめてきました(笑)


ss-DSC03956.jpg



来月から、週3回、1日だけ給食を食べて帰ってきます。
(あとの2日は午前中で終わり)




かわいいバスでのお迎え・お見送り付きで、バスに乗るのが楽しみで仕方なかった娘はテンション上がりまくりです

ss1-DSC03951.jpg

幼稚園バスに乗ったこのない母は、ちょっぴりうらやま~。




身内と離れてすごすのが初めての娘、はてさてどうなることやら~(^_^;)







そんな親の心配をよそに、私のお下がりのスマホのアプリのお絵描き歌を見ながら、コッシーを描く娘。

ss-DSC03925.jpg




完成!!

ss-DSC03927.jpg
ヨダレなのか、足なのか…


まあまあ、こんなもんでしょう…
(本人にはべた褒めしました)




しばらくして…


「スイちゃんとサボさんもかいたよ~!」

ss-DSC03931.jpg


何も見ないでかいたサボさんの方がクオリティー高いってどゆこと!???


っていうか、スイちゃん。。。。(ーー;)





で、では~(^_^;)








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうござういます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 16

トイレ、ちょこっと変えました、とトイトレ事情  


こんにちは、しましまです。



先日、お天気がよかったので、お布団を干して、カバーも一新したベッド

ss-DSC03949.jpg

ベルメゾンで買った、オーガニックコットンの掛けカバー、お気に入りです♪
(↑のシーツは無印のです)

【綿100%】オーガニックコットンの掛けふとんカバー



ふと寝室に入ったら、カバー替えたばっかりの何とも言えない、いい匂いがして、思わず娘と二人、しばらくゴロゴロしちゃいました( ´∀`)




ああ、このままお昼寝したい。。。。ZZZ





カバーを替えると、毎回決まって夫がダレヨをたらすとです。。。


そのせいで、シーツとカバーのローテがずれるとです。。。(↑まさにずれてる真っ最中)



しましです。




そして今日はと言えば、昨日からのあいにくの雨。。。

朝からどんより暗~い感じ、好きくないです。






****




さてさて、トイレをほんの少し変えたので、ご紹介させて頂きま~す。



before

ss-DSC01715.jpg





after

ss-DSC03938.jpg


なんとなく、マットを外してスリッパにしてみました。

お掃除が楽になりました♪




ss-DSC03939.jpg

突っ張り棚の上のカゴには娘っちの補助便座を入れています。






そう、そうなんです。

娘のトイトレ、どうなってるかって。。。





2週間前くらいですかね??

お風呂上がりに「おしっこ~!!!」ってなって、勢いでトイレに連れてったんです。

で、ちょっと嫌がる娘に

「アンパンマン、座ってって言ってるよ~。幼稚園いけたんだから、おしっこもできるよ!よ!かっこいい~!!」
(補助便座がアンパンマン)

などとおだてまくって、何とか座らせ、本人も意外といい感じ~♪




と思ったのもつかの間…



突然ギャン泣きーーーーー(T_T)





その後、しばらく泣きやまず、それ以来 トイレ というワードに敏感になってしまって(ーー;)

しばらく様子を見ている状態です。




なので、娘にトイレを好きになってもらうべく、近々かわいく飾り付けしてみようと思います。

娘と一緒にやったほうがより効果的か、サプライズ的な感じにした方がいいのか、迷い中。。。
(どっちでもえーわ)





まあ、あせらずゆっくりやっていこうと思いま~す(*^^)



ではでは~





そんなに廃番廃番言われたら。。。


買っちゃうよね!!

プレゼントとしてペアを何度か買ったことがあったんですが、自分の分はいつでも買えると思ってずっと後回しにしていました。

欲しかったグリーンを1個だけ。
キイロも欲しかったけど、一個でガマン(>_<)


ショップのFacebookページをいいね!してポイント5倍!GOGOキャンペーン






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます(*^-^*)

category: 洗面所・トイレ

tb: --   cm: 26

最近のコーデ  


こんにちは、しましまです。



久しぶりに洋服のご紹介です。


なんとも中途半端な気温で、なかなか暖かくならず、着たい服とくられる服が合わず、洋服に対してのモチベーションが全く上がらず、な数カ月でした(=_=)


やっと春らしい恰好ができるようになってきて、お出かけに着る服を考えるのが楽しみな今日この頃~♪


よろしければお付き合いくださいませ~(^_^)




ss-DSC03442_20140521082443d3d.jpg

・パーカー   UNIQLO
・カットソー(ネイビー)   

・スカート    しまむら 
・靴    MINNETONKA
・バッグ    L.L.Bean







ss-DSC03462_201405210824445f4.jpg

・カットソー   GLOBAL WORK
・ボーダーのカットソー   UNIQLO
・パンツ   coen
・靴  しまむら







ss-DSC03594.jpg

・ワンピース   studio CLIP
・しましまカットソー  UNIQLO
・デニレギ  Honeys
・ショルダーバッグ  無印







ss-DSC03768.jpg

・ワンピース(ホワイト×ブラック)

・カーディガン(ネイビー)

・デニム   GLOBAL WORK
・帽子   無印良品
こっちの方が安かったっていう(>_<)

・靴    twinktwink







ss-DSC03885.jpg

・しましまカットソー(ホワイト×ネイビー)   

・カーディガン  G.U
・パンツ    UNIQLO



まだちょっと肌寒い日もありますが、今くらいの気候が一番好きです♪
(あと初秋も)

冬は結局上にコート着るから、いっつも同じ感じになるし、夏は暑すぎてそれどころじゃないし(=_=)

噂では、今住んでいいるところは夏もあんまり暑くならないみたいなので、それはそれでちょっとさみしくもありますが…(^_^;)




インテリアと同じで、皆様に公開することで、ちゃんとしなきゃ!と気合が入ります!
(とはいえ、毎回必ず写真撮ってるわけではないですが^^;)




*****




大好きなVS嵐を見ている娘の、嵐のメンバー(特に櫻井くん)のトークに対してのリアクション

ss-DSC03929.jpg
土曜の昼間の再放送


「あはは~!!あははは~!!」 ←中川家のコントのADみたいな笑い方


「えー!!」 


「うまいこといってるわ~!」




ワイプのリアクション要因、もしくは賑やかしに、いかがですか?








ではでは~







いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます!!

category: ファッション

tb: --   cm: 16

娘のこととmarimekkoロゴマニアのトート  


こんにちは、しましまです。


昨日の朝、網走で雪降ったみたいです(゜o゜)


ウソでしょ!???って思いますよね…

いえ、昨日ニュース降ってるとこ見ました。
(ちなみに、網走で5月23日に雪が降ったのは3年ぶりと、意外に降ってるっていう…)



北海道、なめたらアカン!







今週も、幼稚園のおやこ教室に参加してきました~(^_^)/


相変わらず表情は硬いですが、行動は積極的で、

ss-DSC_2064.jpg


よくわからないおうたでも、前に出て歌います。
(ほぼ手拍子でごまかしています)



・・・・と、1つ気がついたことが。



娘の運動能力、多分、いや、確実に低いです。



ハシゴみたいな遊具があって、娘よりも小さい子がガンガン登っているのに、娘は…



まさかの2段目でストップ(゚∀゚lll)



しかもその2段目から



「みて~!のぼったよ~!」



って、やってやった感満載に手振られても(‐ω‐;;)





目標低すぎ!!




なんとか私に補助されながら、上の方まで登れるようにはなったけど、手と足の動かし方がぎこちなくて、足に気を取られて手を動かすのを忘れたり…

なんともぎこちない(ーー;)


間違いなく、普段あまり公園に連れて行っていないのも、原因の一つでしょう。
家でもお絵かきか折り紙ばっかりやってるし…

せっかく近所に公園あるんだし、連れていくようにしなきゃ~(>_<)





****




さてさて、先月から予約していたmarimekkoのロゴマニアのミニトートバッグ。

届いてます~!

というか、誕生日まで開けるの我慢してました~(>_<)




で、やっと、正式に夫&娘から贈呈されました~ヽ(*´∀`)ノ



ss-DSC03758_20140523155415662.jpg

Croukaさんの、無料とは思えない豪華なラッピング!!






じゃじゃ~ん♪

ss-DSC03904.jpg



やったーーーーーー!!!!!ヾ(*≧∇≦)〃


画像で見るより、めっちゃグレーでした。
(どんな感想)

ss-DSC03922.jpg
しっかりした厚手のキャンバス地





内ポケットは2つ

ss-DSC03919.jpg





と、外側にも1つ

ss-DSC03921.jpg





(自分で選んで、自分で注文したけど)
ありがとう♡


大切に使います(*´∀`*)




こちら、在庫あります♪






一応、ケーキも。


毎度おなじみ、31のアイスケーキ♡

ss-DSC03916.jpg
チョコプレート独占は主賓の特権です♪


今回は4種類の味が楽しめる、なんチャラ4にしました♡  ピザ的な感じ
(なんチャラ6もあります)

基本ケーキが苦手でアイス大好きなしましまに、はまさにもってこいのアイスケーキ。



普通のケーキより日持ちもするし、ゆっくり食べますゞ(´ε`●) ムフフ





さらに、お寿司まで用意していただいて(娘が食べたかっただけ&お財布の出所は食費←ここ重要)
家計にやさしい、は〇寿司お持ち帰り


夫がお肉を焼いてくれて、至れり尽くせりでした~ヽ(´▽`)ノ





なんて、ルンルン気分でふとキッチンを見たら、すんごいことになってましたけどねーーー(゜-゜)
(ティファールかなんかのCMでありましたよね、まさにあんな感じ^^;)



祭りの後のなんチャラら~


けっきょく後片付けは、私がやったっていう(=_=)
(どっから出したの!?っていうくらいずっと使ってなかったトングが使われてて、びっくりーーー)





娘からもらった、メッセージカード

ss-DSC03924.jpg


なんかよくわかんない呪文 愛のあるメッセージ、隅々まで書いてくれてありがとね~♪
(ママへの文字は夫が書いたらしいですが、いつもの夫の文字とは思えないほどヨレヨレしてます)







ささ、スーパーセールの準備でもしよーっと!









では、皆様よい週末を~








いつもたくさんの拍手とコメント、ありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 18

ソーセー人とミナの手ぬぐい、再び  


こんにちは、しましまです。



なんか流行ってる、らしいソーセー人なるものを、見よう見まねで作ってみました。。。

ss-DSC03883.jpg

左の子、あさっての方向向いてます。
からだの向きと顔の向き、ちゃんと確認せず


真ん中の子、顔面をフライパンに焼きつけられ、唇タラコになっちゃいました。
ハマちゃんみたい( *´艸`)


自己流で焼いて作ったら、そもそもゆでたほうがいいらしいです。。。

確かに、焼いてるとき、ちょっとかわいそうだったし ←そこじゃない




次はゆでてつくろーっとヽ(・∀・)





****





先日、リビングに飾っている手ぬぐいをミナぺルホネンのに変えたんですが。(→


額に入れて飾ったら、思っていた以上にカラシ色だったので・・・

ss-DSC03887.jpg







明るいキイロに変えました(^_^)v

ss-DSC03892.jpg




ss-DSC03896.jpg

このミナの文字、カラシ色のやつは文字の向きに合わせたら、ちょうちょの柄がさかさまっぽかったんですけど、今回はちょうちょの向きと文字の向きがあってる…

どっちが上とかしたとか、あんまり気にせず付いてる感じなんでしょうか??(^_^;)





比べてみると色、全然違いますね~

ss-DSC03888.jpg







明るい感じになりました♪

ss-DSC03893.jpg




で、ちょうど 『額をどうやって壁につけているのか?』 というご質問を頂いたので、合わせてご紹介させて頂きます。
(ちろみりさんありがとうございます)


使っているのは、「かけまくり」という商品です。

ss-DSC03889.jpg
緑のマステは、水平を図るための目安に使ったのを、そのままにしてあるだけー(゜-゜)

これに、額の裏の△の金具とか、ヒモとかをひっかけて使っています。




ご存知の方も多いかとは思いますが、無印の壁に掛けられる家具シリーズに使われている、画鋲(?)と同じタイプです。

ss-DSC03891.jpg

なので、強度はしっかりしていて、壁へ傷も少なくて済みます。

とはいえ、どうしても壁に穴はあいてしまいますが、しましまは補修剤でそのつど塞いでいます。
(完璧に元通り、ではないですが、ほぼわからないくらいにはなります)



色んな種類があるので、それぞれ掛けられる重さも違うので、用途によって選べていいですよね(^_^)

しましまが使っているのはコレ↓

私はニトリで買いました。



他の種類も
  



あら、ホワイトもあるんですね~










そんな中、娘が見せてくれた絵

ss-DSC03894.jpg




おや???


「このちょうちょ、何か見て描いたの??」


と聞いたら


「これだよ、これ!」


と、壁の手ぬぐいを指差していました~




ほほ~…







てか、ゾウの足の数多すぎじゃね!?∑(゚ω゚ノ)ノ



コワイヨー!(゚Д゚||)









ではでは~





あ、新しいスマホ入荷したって~♪






いつもたくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~ヾ(´▽`*)ゝ

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 10

ハンドメイドのブローチ  



こんにちは、しましまです。




以前にminneで注文していたハンドメイドの陶器のブローチが届いて、めやくちゃかわいかったので、ご紹介させて頂きま~すヾ(*´∀`)ノ



今回買ったのは、Neuffさんという方の作品です。


ss-DSC03801.jpg

オサレなラッピングと、お手紙もついていました(*^^)








じゃ~ん♪

ss-DSC03803.jpg







ss-DSC03804.jpg






がーーわーーいい♡








大きさはこのくらい

ss-DSC03806.jpg


本当はカバンとかに付けたいのですが、気がついてたらなくなってた…

ってなりそうな気がして、付けられない(>_<)








ので、しばらく飾っておきます♡

ss-DSC03807.jpg








ss-DSC03808.jpg


かわいいカゴバッグ買ったら、付けたいな♪

ムフフ( *´艸`)♡






ちなみに、以前も同じサイトで購入した、ブログでも仲良くさせて頂いているしあさんのちょうちょブローチも、引き続き壁に飾ってます

ss-DSC03810.jpg









ss-DSC03811.jpg

こちらも同じく、もったいなくて使えず(*ノ∀`*)



minneにはかわいいモノがたくさんあって、ついつい色々欲しくなってしまいます。

みなさんのアイディアと作品のレベルの高さに、驚きです!


興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね~(^_^)

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)






****




来月、再来月と、立て続けに友人の結婚式があって、久しぶりにオケージョン用のワンピースを引っ張り出してびっくり!





太った&年相応でなくて、全く似合わない…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





何が一番ヤバイって、どれもこれも丈が短すぎ!!
(さらに出産でおケツが大きくなったため、なおさら短く感じるっていう…)


コレはまずいと、ここんとこずっと結婚式用のワンピースを探してたんです。
(それぞれ全く別の友人の結婚式なので、招待客もかぶらないため、同じの着てってもわからないし~ ←ここ重要)



そしたら、楽天市場のトップ画面に『Stylife』全品10%OFFのバナー発見!!


さっそく見てみたら、別のサイト(Z〇Z〇←〇にした意味ナシ!)で見ていいなって思ってたけど、欲しと思った色のサイズが売り切れていてあきらめたワンピースの在庫があるではないですか!!




それがコレ↓
(商品リンクになっています)



(画像、小さくしか貼れませんでした…_| ̄|○ )


しかもしかも、楽天あんしん支払いができるので、楽天ポイントも使えるしーーーー!!





・・・てなわけで、買ってしまいました(*^^)v

デザインは間違いなくかわいいですが、問題はサイズ。。。

試着、してないけど、大丈夫かな…(^_^;)




最悪、ワンピースに自分を合わせるっきゃない!! ←


なにはともあれ、届くのが楽しみです♪





ではでは~








やべ!リンネル忘れてた!!

今月の付録はリサ・ラーソンの保冷バッグ~♪



もう20日すぎたのか~。。。。
(と、毎月リンネルが発売されるたびに思う)










いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございま~すヾ(*´∀`)ノ

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 16

洗面所に無印のタオルハンガー  



こんにちは、しましまです。





昨日の夜、お風呂に入ってテレビを見ていて、やけに静かだな~と思って隣を見たら、寝ていた娘。。。

ss-DSC03875.jpg


大の字…ならぬ、十の字!?








だいぶ前に無印で買ったマグネットタオルハンガー。

s2-DSC03529.jpg


洗面所で使おうと思って買ったのに、すっかり忘れてました(・_・;)





ここら辺に、雑巾とか干すのにチョイ掛けするバーが欲しかったんです。

ss-DSC03835.jpg


前の家ははうまいこと小さい突っ張り棒が突っ張れたんですが、今にお家は突っ張れそうなとこもなかったので…






さっそくペタリ

ss-DSC03838.jpg



ハンドパワーです (はい、無視)









画鋲をくっつけただけです。

ss-DSC03837.jpg

磁力だけだとすぐ取れちゃうので、マステも使いました。






あんまり重たいのはかけられませんが、掛けるものと言えば雑巾くらいなので、問題ありません。

ss-DSC03839.jpg
漂白に失敗した、娘の手拭用タオルを雑巾として使用しています





ss-DSC03841.jpg

雑巾は、使ったらここに掛けて、しっかり乾かしてから洗面下にしまいます。






ついでなので、最近の洗面所

ss-DSC03840.jpg





ss-DSC03842.jpg



こうやってたまに皆様に公開でもしないと、ついつい荒れてくるんですよね~。








****





コルティーナさんで買った、フィンレイソンの生地が届きました。

ss-DSC03881.jpg

思っていた以上にステキ~♡






生地の感じがよくある綿100%のサラッとした感じではなく、縦糸と横糸が太く、はっきりとしています。

ss-DSC03880.jpg


何に使おうかな~♪


ハーフカットもあります→【4枚までメール便164円でお届け可能】北欧生地/北欧ファブリックFinlayson(フィンレイソン)...








ではでは~








いつもたくさんの拍手&コメント、本当にありがとうございます

category: 洗面所・トイレ

tb: --   cm: 6

sarasa design storeさんのスリッパとプレースマットとお弁当  



こんにちは、しましまです。



最近の、夜のお一人様時間の楽しみ、なでしこジャパンを応援しながらの晩酌♪

昨日はヨルダンにまさかまさかの7-0で快勝して、見事にW杯出場が決定しました~!!

この調子でアジア杯、頑張れ~!!

ss-DSC03791.jpg
ベトナム戦のときのです


鏡月のふんわりシリーズ、ずっとゆずばっかり飲んでましたが、友達おススメの、アセロラに。


ズバリ!ふんわりアセロラで(そのまんま)おいしいです(*´∀`*)♡


おつまみは、アーモンド。

塩っ気が欲しいよ~(>_<)









****





サラサさんのスリッパ、届きました~!

発送、めちゃくちゃ早かった(・oノ)ノ
今月頭のお買いものマラソンで注文したかかとちゃんなんて、昨日やっと届いたくらいなのに…




素材は、迷った末、デニムにしました。

ss-DSC03821.jpg





洗えるのが、うれしいです(*^^)

ss-DSC03822.jpg
素足で1日履いてたら、足の裏、紺色になったので、気になる方は、最初に洗ったほうがよいかと…








はいてみた

ss-DSC03834.jpg







ss-DSC03833.jpg





足のサイズ23cmのしましま。

レディースサイズ23~24.5cmは、素足のまま、かかとを踏まないでちゃんとはくと、若干大きめで、歩くとカパカパします。

ss-DSC03832.jpg

靴下をはけばさほど気にならなかったです。



お気に入りだったセリアのスリッパがどこにも売ってなくて、しょんぼりしていましたが、とってもいいスリッパに出会えました(*^^)♪









と、ディル シー ハンドルームのプレースマット&コースターも届いています。

ss-DSC03826.jpg

グリーンのしましまに一目ぼれ~(*´ェ`*)♡






いつもの質素な朝ごはんもおいしそうに見えます(?)

ss-DSC03813.jpg


このバター、1年くらい使ってますが、本当においしいです♡









****






昨日は、すっかり幼稚園ムードの娘にお弁当を作ってほしいと言われたので…

ss-DSC03815.jpg
たこさんウインナーにした意味なし(=_=) 次はソーセー人にチャレンジしよう♪


なんとかあり合わせで、作りました(^_^)v







ついでに自分の分も。

ss-DSC03818.jpg


娘の方に、卵焼き、入れるの忘れたっていう (゜-゜)








自分で作ったとはいえ、なんか楽しみですね♪

ss-DSC03820.jpg
↑このネコのお箸、マイ箸ブームの時に、何かの雑誌の付録だったもので、かれこれ5年くらい前の物では…?お箸の付録、なかなか斬新ですよね。





包まれたお弁当を見て、朝ご飯食べたばかりなのに


「なんかおなかすいてきたな~」


と大きい独り言を連発していた娘。




お昼までなんとか我慢して(?)見事にぺロリでした~ヾ(*´∀`*)ノ゛


その調子で、幼稚園でもお願いします!!
(だいぶ先だけど)






今日は久々に気温が上がるみたいなので、お散歩がてらお買い物に行こうと思います♪





では~







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10