しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ムーミンの世界展と、アウトレットで買ったモノ  




こんにちは、しましまです。




昨日、道立文学館で開催中のムーミンの世界展に行ってきました。



天気も良く、暖かかったので、札幌駅に車を置いて、久々に地下鉄で中島公園まで行きました。


銀杏がとってもきれいでした(*´∀`)

ss-DSC_2912.jpg





s-DSC_2980.jpg





ss-DSC_2982.jpg







黄色いじゅうたん~


ss-DSC_2923.jpg





ss-DSC_2925.jpg

カメラを車に忘れたことが悔やまれてなりません…←え




すごく気持ちよくて、いい気分転換になりました♫








ムーミンの世界展は撮影OKでした。

ss-DSC_2946.jpg

ああ、カメラ…







お食事中失礼します。

ss-DSC_2940.jpg





あ、ミイ!!

ss-DSC_2942.jpg






ムーミンとスナフキンと記念撮影(*^^)v

ss-DSC_2951.jpg



終盤だったので、グッズ売り場はすっかり売れた後って感じでしたが、おかげで散財せずに済みました(^_^;)

指人形も売られていましたよ~。
(種類はありませんでいたが)







****





と、帰りに久々に三井アウトレットにも寄りました。


ss-IMG_20141030_210821.jpg

買ったのは、ボーダーのカットソーとミネトンカのキーホルダー。





ミネトンカのキーホルダーはチャオパニックで買ったんですが、なんと、1つ450円!!

既にびっくり価格でしたが、レジでお兄さんに、「今なら二点買うとさらに10%OFFですよ」と言われ、もう1個買っちゃいました~(。Д。)



両足そろって、かわいさ倍増♡♡

ss-DSC06062.jpg

箱までかわいい( *´艸`)





キーホルダー、以前より値段下がったんですね~(゜o゜)







メインは旦那の服だったのですが、アウトレットでも高い!と言い放ち(゜_゜)

結局選べず…


オシャレに興味がないのに、本人なりのこだわりがあるので、私が選んで買った服はことごとく着ないし、たまにこうして一緒に買いに行っても結局何も買わず…


ずーーーーっと同じ服ばっかり着てます(^_^;)


いや、本人がいいならいいんですけど、なんか、私ばっかり服買って、申し訳ないので、たまにはなんか買って!って思っちゃいます(笑)




物欲なさ過ぎて尊敬します。。。





****





地下鉄までの帰り道、どんぐりを見つけて、拾いまくる娘。

ss-DSC_2956.jpg


そうそう、さっきちょうどいいかご買ったんだよね…って、それ、このために買ったんじゃないですから~(>_<)
どんぐりはお持ち帰りして、キレイに洗って冷凍しました(殺菌、殺虫のため)。








さて、今日はゆっくりお買いものマラソンの準備でも。









いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

キッチンのカフェコーナー  




こんにちは、しましまです。




今日は寒い!!

札幌など、日本海側では初雪が降ったそうですね~。





娘もモコモコで幼稚園へ。

ss-IMG_20141028_102116.jpg

寒さから顔を守っています。




バス待ってる5分くらいの間でも、ガクブルでした(((((( ;゚Д゚)))))






で、テレビつけたら、

ss-IMG_20141028_114812.jpg


中山峠、積雪20cm!!!!


ドライバーさんはくれぐれもお気を付け下さい。






****





キッチンのカフェコーナーをちょっとだけ変えました。


before

ss-DSC04850.jpg



ss-DSC04845.jpg









after

ss-DSC06046.jpg






ss-DSC06048.jpg

マグカップの棚板の位置を、ちょこっと変えました。








ちなみに、引き出しの中はこんな感じです。

ss-DSC06050.jpg

ごっちゃりしてますが、これでも片付けました…(=_=)








リサの保冷バッグには、娘の給食セットを。

ss-DSC06051.jpg










ムーミンのお菓子の空き缶には、インスタントコーヒーのストックを入れています。

ss-DSC06052.jpg

つか、コーヒー好きとか言っておいて、いまだにずーーーーとインスタント。

MAXIMが好き(笑)←そこはこだわる




ムーミンのワックスペーパー、お弁当のしきりとかにも使っています。

ムーミン ワックスペーパ...

ムーミン ワックスペーパ...
価格:596円(税込、送料別)











まるごと果実の空き瓶も再利用。

ss-DSC06053.jpg
少なくなったティーパックとおやつ入れに♫










お気に入りの箸置き♡

ss-DSC06055.jpg

[メール便配送OK] Beratta(ベレッ...

[メール便配送OK] Beratta(ベレッ...
価格:453円(税込、送料別)






インスタで知り合った、こちらのお店で買いました→木ごこち






他にもコースターやら、ミニカッティングボードやら、スプーンやら。

ss-IMG_20141028_140357.jpg


いつも素敵なお手紙がついてます((*´∀`))








ミニミニカッティングボードの箸置きは、ミニチュアのパンにぴったりサイズ(*´∀`)

ss-DSC06060.jpg





ss-DSC06059.jpg



以前もご紹介したこちらのミニシェルフ、ブロ友さんが紹介しているのを見て、ずっと欲しかったんですが、送料がネックで悩んでいたら、たまたまセールで安くなっているのを発見して、ゲットしました(^_^)v


同じ形のは楽天にはもうないみたいですが、このシリーズはどれもかわいいです♡








食器も♡♡














午前中は日が入るので、わりと暖かいリビングですが、午後になって太陽の位置が変わると急激に寒くなります(ーー;)

うーさぶ、暖房のスイッチポチっとな~。




皆様、体調管理に気を付けてくださいね~(`・ω・)ノ





いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: キッチン

tb: --   cm: 4

手ぬぐいで簡単ティッシュカバーと、念願のieカレンダー♡  



こんにちは、しましまです。





昨日、ふと思い立って、ティッシュカバーでも作ろうかな~と、ネットでなるべく簡単な作り方を検索すると、手ぬぐいのティッシュカバーの作り方を発見!




手ぬぐいもたくさんあって、何かに使えないかと思っていたので、早速やってみました(^_^)/


こちらを参考にしました→




ミナのhanehane∞の手ぬぐいでチャレンジ!

ss-DSC_2889.jpg

ミナの手ぬぐいは長いので、3等分くらいで折ると、ちょうどよかったです。






ティッシュの取り出し口が隠れてしまうので、最初にアイロンで折っておくといいです。
(説明では折ったりはしていなかったですが、そのままだとどうやっても口が隠れてしまいました…)


ss-DSC_2890.jpg






ss-DSC_2891.jpg







ss-DSC_2893.jpg

難しくはないですが、一人だとけっこうまごまごしました。






端を結んで出来上がり~!

ss-DSC_2894.jpg




って、短くて結べませ~ん(ーー;)

なんでだろ~?ティッシュの大きさ??







なので、ピシッとさせて、裏で安全ピンで止めました。

ss-DSC_2899.jpg

交換するときは、片方だけ開けて、入れ替えればOKです◎





結ぶよりスッキリ。

ss-DSC_2896.jpg

左が無理やり結んだ方、右が安全ピン。







完成~!!

ss-DSC_2898.jpg






た、楽しい。。。♡








ずらり~(笑)

ss-DSC06040.jpg
朝日ピッカーンのリビング



慣れたら簡単~♫








マイキーはリビングに

ss-DSC06041.jpg










ハリネズミくんは洗面所に。

ss-DSC06042.jpg







ミナのは子供部屋で使うことにしました。
(作業したまんまで荒れ放題なので、画像はありません…)





針も糸も使わず、簡単にティッシュカバーができました~ヽ(*´∀`)ノ
安全ピン使ってるから、針は使ってますね(^_^;)





****





先日、ずっと念願だった物が届きました~(*´∀`)♫


ss-DSC06045.jpg






ss-DSC06043.jpg


堀口尚子さんのieカレンダー♡♡♡





今年の分はすっかり出遅れてしまったので、来年こそは!!とこの時期、ソワソワしていました。


にもかかわらず!!
発売から数日たってから発売を知り、藁にもすがる思いで問い合わせたショップで、まさかのラス1ゲット~!!!!



う、うれしすぎる~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚





か、かわい過ぎる~(*´Д`*)♡

ss-DSC06044.jpg





これでもう今年は思い残すことはありません(/_;)
(いや、絶対あるから)










また1つ、家コレクションが増えました♡

ss-IMG_20141026_112704.jpg









ではでは~(・∀・)ノ







ムーミンの冬マグ、迷ってます(>_<)











いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 12

手作りスコーンとセリア、しまむらでお買いもの  



こんにちは、しましまです。




先日、気持にとっても余裕があったので、娘とスコーンを作りました。

ss-IMG_20141022_143737.jpg


こねこね




ホットケーキミックスでグラノーラ入りのスコーン

ss-IMG_20141022_144148.jpg


こちらのレシピで作りましたヽ(・∀・)
Cpicon ☆HMグラノーラスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆



ごろっと果実のグラノーラ、本当にごろっとしたトライフルーツが入ってます(笑)
(本当は、この前友達の家で食べておいしかった、大豆の方を買うつもりだったのに、隣にあったこっちにひかれてしまった…)

と、家にあったクランベリーとレーズンも足しました。






上手に焼きあがりますように!!

ss-IMG_20141022_144121.jpg






願いも通じて(?)、サクサク、おいしく焼けました~(〃´∀`)♡




「おいしい人~?」


ss-IMG_20141022_155452.jpg



「はーい!!」






残りは朝食で食べました(*´∀`)

ss-DSC06029.jpg










****





昨日、セリアとしまむらに行ってきました。


しまむらには、インスタで見た、ハリスツイードとのコラボ商品の手袋を買いに行ったのですが、もう既に売り切れていました(>_<)



その代わり、娘のアウターと、靴下を買いました。

ss-IMG_20141024_081434.jpg


こちらのコート、珍しく娘がとっても気に入っていました(*´∀`)




中も全部、もっこもこ~♡

ss-IMG_20141024_081528.jpg





お尻にはしっぽ( *´艸`)

ss-IMG_20141024_081555.jpg

しまむら安心価格2300円







靴下はちょっと男の子っぽかったけど。

ss-IMG_20141024_081729.jpg

しまむら安心価格380円(2足セット)










と、デコパ液を求めてセリアにも行ってきました。


ss-IMG_20141024_080619.jpg


デコパ液は、すぐなくなってしまったので(個人差があります)、2個。

と、半透明の封筒と、袋の口をネジネジして止めるや~つ。






店内は、ハロウィンの商品からクリスマスに切り替わっていました。


ss-IMG_20141024_080756.jpg

ツリー型の花瓶?と木のツリーをお買い上げ~。









で、さっそく買ってきたデコパ液でデコパージュ♫

ss-DSC06035.jpg






ss-DSC06034.jpg






使ったぺパナプは、こちら↓

ss-IMG_20141024_080838.jpg






こちら、無地の部分と柄の部分がくっついていないタイプだったので、ぺりぺ剥がす手間が省けました(^_^)/
(無地のは普通にペパーナプキンとして使えるし~)





一緒に注文したマスキングテープ。

ss-IMG_20141024_081221.jpg

こういう柄、なんか好き♡












****





娘ちゃん、後片付けもしてくれましたv(*'-^*)

ss-DSC_2883.jpg

注)若干の演出あり









なんか写真多くてスミマセン。。。(^_^;)






ではでは~。







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

ちょこっと作ったものと、手の手帳♡  




こんにちは、しましまです。



たまってきた生地の整理をしていたら、なんとなく制作意欲がわいてきたので…


ss-DSC06016.jpg


作ってみました。




アルテックのメドーフラワーでコースターとランチョンマット。







と、プケッティのレッドで、大きめのランチョンマットってうのか、テーブルクロスっていうのか。

クリスマスに使いたいな~と思って。








同じく、プケッティのブルーで、バッグ。

ss-DSC06018.jpg









内ポケット×2←こだわりポイント(笑)

ss-DSC06017.jpg









ミナのバッジ♡

ss-DSC06019.jpg




ブルーはこちらの方がお安いです(^_^)





生地、まだまだあるし、もうちょっと何か作りたいな~(o´∀`o)♫







****





お買いものマラソンで買った手帳が届いています。


ss-DSC06020.jpg


手の手帳(笑)






いつもはA6サイズを使っていたのですが、こちらは一回り大きいA5サイズ。

ss-DSC06021.jpg

シンプルに、マンスリーと後はノートページだけになっています。







月の下のワンポイントモチーフがかわいい(*´∀`*)♡

ss-DSC06022.jpg

全体的に大きくて書き込みやすいので、なかなかいいです(´∀`*)
持ち歩くこと、ほぼないんで








ハリネズミのポーチにもぴったり!

ss-DSC06023.jpg
※持ち歩くことはほぼありません






ネイビー、在庫あります。






オレンジエアラインさん、かわいいです♡





予約受付中。

    







*****





生地を整理中に出てきた、モコモコのを見つけた娘。



あらよっと!

ss-IMG_20141020_140417.jpg






おっとっとっと~!

ss-IMG_20141020_140447.jpg







あぶなかったぜ~。。。。

ss-IMG_20141020_140620.jpg





楽しそうで、なによりです(^_^;)









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 8

滑り止めと滑るシート、と、リビングのファブリックパネル再び…  



こんにちは、しましまです。



週末、ちょっとだけお出かけしてきましたヽ(・∀・)


魚に群がる子供たち~

ss-DSC05993.jpg

ご自由に触ってください的な。




「とったど~!」

ss-DSC05994.jpg
注)お持ち帰りはできません






漁港のお祭りだったのに、買ったのは果物ばっかり(笑)

ss-IMG_20141019_130426.jpg

富良野メロン半玉 300円
巨峰 300円
みかん詰め放題 300円





巨峰ちゃん、おおきい~♡

ss-IMG_20141020_084250.jpg


メロンは娘と2人でぺロリでした♡



もっと早くいけば、いくらとかも安いのあったみたいです(._.)

みなさん、両手に魚介類がいっぱいの袋を持っていました(。→∀←。)






****






前回ご紹介したリビングのファブリックパネル。

結局あの後、プケッティのベージュから…




ss-DSC06008.jpg

こないだ買った(→)点と線模様製作所のファブリックにしました。







ss-DSC06007.jpg







偶然端の文字が入ってるとこが当たりました(*^^)v

ss-DSC06009.jpg





ちなみにこちらのLEDキャンドルライト、


ss-DSC06001.jpg



楽天のお店で



1個35円!!!


思わずたくさん買っちゃいました(^_^;)
(娘にも分けた結果が、先日のふちこパーティー 笑)



kivi買ったら、シリウスって思ってたけど、安さに負けました(._.)








静止画では全く伝わらないですが、ゆらゆら具合もいい感じです~(´▽`)

ss-DSC06002.jpg








リビング、やっとしっくりきた~(*´∀`)

ss-DSC06003.jpg












で、棚に色々置いてる雑貨たちの地震対策に、ダイソーで滑り止めシートを買ってきました。


前まで使ってたのが、引っ越しやら度重なる模様替えのたびに、なぜかどんどん減っていってしまったので。


ss-DSC06000.jpg


今までは白を使っていましたが、今回はベージュにしたので、少しは目立たなくなった気がします。








と、一緒に買ったすべるシート(笑)
芸人泣かせ←いらぬお世話

ss-DSC_2873.jpg






何に使うかと言えば、娘の食事用のイスに。

ss-DSC06012.jpg


床に傷をつないでスムーズに動かせるように、ずっとよくあるフェルト素材のを使っていたのですが、フェルトにほこりがくっつくのが気になってて…

掃除機でもキレイにはすえないので、直接手で取るか、ガムテでペタペタしてたんですが、けっこうな手間(*_*)



で、たまたま見つけたこちらを買ってみました。




貼ったところ


ss-DSC06013.jpg



厚みがあるので、普通のハサミで切るのは若干苦しかったです。





言うほどすべりませんが←え
(フローリングに対しての滑りに関してはフェルトの方がスーって感じでしたが)

でもでも、ホコリがつきにくければ、こっちの方が断然いいです!




こちら、カーペットにも使えるそうです(*^^)v
(ちなみにわが家のラグで試したところ、毛足が長すぎて全く滑りませんでした…毛足の短いのなら、きっと大丈夫!と思います…)








あとは、最近ドハマり中のデコパネル用のキャンバスパネルも買い足しました。


ss-DSC06014.jpg


た、たのしい♡






張り切って作っても、飾るところがないっていう。。。。(=_=)






****




お祭り、すごい人で、どこのお店も行列ができていて、唯一買えた、魚介のみそ汁。



その中に入ってたほっそーいカニのあしを一生懸命ちゅうちゅうしてる娘。


ss-IMG_20141019_115001.jpg
※停車中です



なぜか最終的にピロピロしていました(笑)








長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~(・∀・)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 10

届いたものと、迷走中のリビング。。。  


こんにちは、しましまです。




先日、リビングの無印の棚のイメチェンをしたばかりですが(→)、テレビの上の棚が自分的に、ずっと保留になったままだったので、やる気がわいてきたので、イロイロ動かした結果。。。


ss-DSC05975.jpg
ホラーマンの後頭部…



結局すんごい最初の状態に戻ったっていう。。。

棚の位置が真ん中からちょっと左よりになっただけ。



棚の位置、真ん中の方がバランスいい気がしたんですが、もうあちこち動かしすぎて疲れたので、とりあえず左よりのまま(ーー;)





こちらの棚も、若干高さを上げました。

ss-DSC05976.jpg

誰もわからないと思います(爆)






ちょとハロウィン意識。

ss-DSC05978.jpg




一昨年くらいに買った、木製のかぼちゃん。
お気に入りです♡







ガーランドは、大好きなブロガーさんが紹介されていたのを、ソッコー買いました(笑)



めっちゃ長いので、いっぺんに出したら、絡まってどえらいことになりました(=_=)





と、ダイニングテーブルの後ろの棚も、イメチェン♡


before

ss-DSC05897.jpg






after

ss-DSC05982.jpg









ss-DSC05980_201410171248293b9.jpg

点と線模様製作所のぺパナプを使って作った、パネルをここに飾りました。

下の段のウッドパズルは、ガチャガチャのオマケで、1度バラバラにしてみたのですが、すぐに後悔しました(;一_一)



とりあえず、迷走していたリビングはこれで落ちつきました~(´▽`*;)






****




お買いものマラソンで買ったものが届いてます~。


4senses interior scope version.Rさんのアルテック、LEHTI のコットン生地 。

ss-IMG_20141017_105622.jpg
オマケも、チラシもLEHTI 柄~。


大柄なので、テーブルクロスにするとステキそう~(*´∀`)♡
(私が買ったのは、コットンの方なので、テーブルクロスにする勇気はないですが)



コットン生地
【スコープ別注】Artek (アルテック) ...

【スコープ別注】Artek (アルテック) ...
価格:4,320円(税込、送料別)




コーティング生地
【スコープ別注】Artek (アルテック) LEHT...

【スコープ別注】Artek (アルテック) LEHT...
価格:5,616円(税込、送料込)










と、ボーダーのエコたわし。

ss-IMG_20141017_111756.jpg


オマケがかわいい~(*´∀`*)♡♡
ステッカーの文字(笑)



売り切れてますね(>_<)






ポストカード、飾ってみた。

ss-DSC05986.jpg


棚がもっと広ければ、なお良し!









朝から天気が悪くて、薄暗いリビングで怪しいパーティー?集会?をする娘。。。




ss-IMG_20141017_075149.jpg


「ふちこパーティーだよ~!」




きょ、きょわいよー((((;゜Д゜)))






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 8

付録のハリネズミポーチと、寝室、冬支度  



こんにちは、しましまです。



先日買った雑誌、LEEが届きました。

ss-IMG_20141015_122254.jpg






付録は、リサのハリネズミのビックポーチ。

ss-IMG_20141016_080952.jpg


A5サイズのノートと、A6サイズの手帳もすっぽり。

持ってませんが、タブレットも入るそうですよ~(*^^)








ss-IMG_20141016_081024.jpg

エル・ア・ターブルのクッションも迷ったんですけどね~…なんとなく今回はこっちにしてみました(*^^)




Amazonにはまだあるみたいです~。








お!迷ったエルアターブル、再入荷してる~!




売り切れてたと思ってたのは勘違いだったのかな???







****






めっきり寒くなった北海道、寝るときも毛布はとっくに使っていましたが、ベッドリネンが夏のままだったので、秋冬用にしました。


ss-DSC05960.jpg
(beforeの写真は特にありません 笑)


ニトリの布団カバーです。












ついでに、久々の寝室公開。


ss-DSC05963.jpg







ss-DSC05965.jpg









ss-DSC05962.jpg
THE 生活感(ーー;)


娘のウニッコの布団カバー、生まれる前に奮発して張り切って作ったものの、ベビーの掛け布団、意外に重たくて、窒息するんじゃないかと心配で、ずーーーーっとお蔵入りになっていました。

今はもうりとあらゆるものをけり飛ばして、母に頭突きをかましてくるくらいお元気なので(=_=)






改めて画像で見ると、なんかさみしい子供の寝床まわり。。。

ss-DSC05966.jpg
でっかいクマもうなだれてます…(._.)








子供屋のガーランドを↓

ss-DSC05967.jpg


…うーーん(ーー;)






あ!







ss-DSC05972.jpg


すっかりハマったデコパージュ(*´∀`)







ないだ3コインズで買った、ぺパナプと、タイガーのヒゲのを使ってキャンバスパネルにデコパージュ(*^^)v

ss-DSC05971.jpg





娘も喜んでくれました~ヽ(*´∀`)ノ





眠くないのに、無駄に寝る人↓

ss-DSC_2876.jpg

でも、手は振ってます(笑)





サヨナラ~






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 寝室

tb: --   cm: 16

初デコパージュとかなばのオーナメント  


こんにちは、昨日の夜、ついに暖房のスイッチをONしてしまった、しましまです。。。

夜、本当に寒すぎ!!!


峠ではもう普通に雪降ってるしー(=_=)





今日は娘がプレに行っている間に、たまりまくってる製作物に手を付けました。


まずは、フェリシモの“フェリシモ みんな地球のサンタクロースになれる 日本の森から生まれたインテリアオーナメントキットの会”のかなばのオーナメント作り。


ss-IMG_20141014_084442.jpg


難しくはないのですが、細かくボンドを乾かしながらの作業なので、いっぺんにはできなくて、数日に分けて、完成しました。





ss-IMG_20141014_164125.jpg







ss-IMG_20141014_164207.jpg


これぞ北欧って感じのデザインで、好みです♡


幼稚園から帰ってきた娘が、すぐに気がついてくれました(*´∀`)

誰かさんは全く無関心なので、気がついてもらえると、うれしい♡










続きまして、先日セリアで買ったデコパ液とダイソーのキャンバスを使って、デコパージュ。

ブログを通じて仲良くして頂いてるそうママさんが、ぺパナプをキャンバスにデコパージュしていたのを、インスタで見て、是非ともやってみたい!ということで、早速やってみました(*^^)v



実は、わたくし、初めてのデコパージュ。

ss-IMG_20141014_113436.jpg

点と線模様製作所点と線模様製作所...

点と線模様製作所点と線模様製作所...
価格:324円(税込、送料別)








絶対失敗すると思って、キャンバス多目に買っておいて正解◎


まんまと最初のウニッコは大失敗(._.)
(曲がったから貼り直そうとしたら、どえらいことになりました…)





気を取り直して~!!


ss-IMG_20141014_113455.jpg
デコパージュの液ってどんなのかと思っていたら、木工用ボンドを薄めたような感じのなんですね~。


ぬりぬり。






今度は曲がらないように、慎重に貼りつけて…

ss-IMG_20141014_120424.jpg




なかなかいいんでないの!?

ss-IMG_20141014_120506.jpg


さらにこの上からデコパ液を塗って、乾燥したら完成です(*・∀・)/





ss-IMG_20141014_121205.jpg






た、楽しい…(*´∀`*)♡





これはハマりそうです♡♡





****





すっかり娘の日課になりつつあった栗拾い。

ss-IMG_20141014_174354.jpg







なんやかんや、けっこうな数になったので、娘待望の栗ご飯 ごふぁんを作りました。

ss-IMG_20141013_204002.jpg








娘も大満足の様子でした(*´∀`)v

ss-IMG_20141013_204657.jpg





って、栗しか食べてないし…(=_=)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 14

点と線模様製作所のフェアーと、お一人様時間満喫♡  



こんにちは、しましまです。



お買いものマラソン、みなさん走ってますか~???


私はこれを追加でポチして、終了しました~( ´∀`)




送料込みで410円て安すぎません!?





これからの時期、これと、かかとちゃんで、ガサガサかかとのケアをしたいと思います。。。


↑これだけでもかなりしっとりになります(*´∀`)





****





さてさて、週末に札幌大丸セントラルで開催されている、点と線製作所のフェアーに行ってきました。

そんなに広いスペースではなかったですが、もうもう、どれもこれもステキで、萌えまくりでした♡♡



散々迷いまくった末に買ったのはコチラ↓

ss-IMG_20141012_092501.jpg

布ばっかり(笑)



はぎれは1日10セット限定で、お一人様1点限りでした。

はぎれ、本当に迷った~(*_*)





はぎれの内容はこんな感じ

ss-IMG_20141012_092650.jpg

全てに柄違いのミニバッグがついていました(^_^)



展と線~のはぎれはなかなかお目にかかれないので、ゲットできて良かった~ヽ(*´∀`)ノ



あとは、生地の切り売り、バッグ、生地を使ったブローチや、



定番のぺパナプ

  






ハンカチ、コースター、マステなどなど

        


  



小じんまりしたコーナーでしたが、もりだくさんな内容でした♡




カレンダー、楽天にもあるからと保留にしたんですが、メール便発送不可でした~(T_T)


やっぱ買えばよかった…(._.)







娘も、大好きなシールやらハンコやらがたくさんあって、目を♡にしていました(笑)

ss-DSC_2865.jpg

↑シールを買ってもらって、浮かれてる人






この日は久々に友人の家にお泊まりして、次の日は、夫が美容室の予約をしていて、娘も一緒に連れて行ってくれたので、ひっさびさの一人でショッピング~(*´∀`)♫




自分のペースでたったか歩けるだけで超楽しい~♫



まずは無印へ~

ss-DSC05944.jpg

買ったのは、娘のネルシャツと、ネットストアでは品切れになっていた、フローラを洗うように、ずっと欲しかった先っぽが曲がってるブラシ。

と、ハミガキ用のコップ。


無印、めちゃくちゃ混んでてて、娘連れてこなくて正解だったな~と(^_^;)






そのあと、10%DMが届いたのでin ZONEにも行ったのですが、お買いものはせず、オサレな空気を体いっぱいに吸い込んできました(笑)





で、最後に3コインズを覗いて

ss-DSC05947.jpg

あったか靴下、娘にお花のシュシュと、ランチョンマット、テーブルクロス、ぺパナプ





お花のシュシュは、腕につけてもかわいいです♡

ss-DSC05950.jpg





柄があまりにかわいかった、こちらのシリーズ

ss-DSC05953.jpg

パパナプはお好きな柄2個で300円、ランチョンマットは2枚で300円、90cm×90cmのテーブルクロスは、生地として使う予定です(^^♪






****






友達の娘ちゃんと、仲良くおやつ。

ss-IMG_20141011_120932.jpg


一緒にお絵かきしたり、ぬり絵したり、何をするにも一緒の2人♡






帰ってきて、早速似顔絵を書いていました(*´∀`)

ss-DSC05943.jpg

真ん中が娘で、左がお友達。




私も夏のキャンプ以来、久々に友人に会えて、楽しい休日を過ごせました~ヽ(´▽`)ノ










いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: お買いもの

tb: --   cm: 6