しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

夏休みの思い出♫  



こんにちは、ちょっとご無沙汰しておりました、しましまです。



先週末から、私の実家に帰っていました~(^_^)/

sk-15DSC_0420.jpg

THE 田舎道



オットの2連休と札幌出張がくっついて、オットには申しわけなかったのですが、最近家にパパがいないとさみしくてしくしく泣いちゃう娘と数日間2人きりは、さすがに自信がなく。。。(^_^;)

このタイミングで、じいじとばあばの家へ~。





パパは過密スケジュールでしたが、家族で磯がに釣りに行きました(^_^)v

sk-15DSC_0400.jpg

針金にイカをつけて、岩の陰に落とせば、わらわらと…


でも、かにもおバカじゃないので、これがまたそう簡単には釣りあげられず…





ソッコー飽きた人(笑)

sk-15DSC_0406.jpg

後ろでパパが頑張ってくれて、8匹ゲット~!!
(キャッチ&リリースで)


オットは出張のため、ここでお別れ~(ToT)/~~~








で、次の日は気温も上がったので、じいじとばあばと海水浴に♫

sk-15DSC_0422.jpg
めいっこちゃんのお下がりの浮き輪♡






実は、娘、生まれて初めての海水浴。。。
(足だけ入ったりはしてますが、泳ぐのは初!)

sk-15DSC_0427.jpg

怖がる様子もなく、自分から海に入って、めちゃくちゃ楽しんでました(*^^)♫





sk-15DSC_0430.jpg

じいじに「もっとはやくして~!あっちいって~!」と、刺し図しまくってました(^_^;)





夏の思い出~

sk-15DSC_0445.jpg
安心してください、娘の背中ですよ
(日焼け止め塗ってもコレ…)


見た目とは裏腹に、痛くはなかったそうで、次の日にはキレイにこんがりしてました(^_^;)




ちなみに、調子にのって浮き輪でプカプカしてたら、見事に私も真っ黒に。。。(=_=)

sk-15DSC_0438.jpg
この歳で日焼けなんて、百害あってなんちゃらら~(T_T)



お外ではこれが大活躍♫

薄手なので、かさばらず、冷房対策にもぴったりです◎





翌日は、娘の念願の「ひまわりばたけ」へ~

sk-15002 (2)






まだ7分咲きくらいでしたが、娘は大喜びでした\(^o^)/

sk-15010.jpg





蝉の抜け殻拾ったり~

sk-15026.jpg







合鴨ちゃんに餌をあげたり~

sk-15016 (2)


暑い中、終始テンションマックスでした(^_^;)








そして翌日、じいじとばあばとお別れして、バスに乗ってパパのいる札幌へ~

sk-15DSC_0466.jpg
ピンポイントで信号待ちで止まったので、今さらながら、撮ってみました(笑)




札幌駅で無事にパパと感動の(?)再会をして、JRで帰宅。。。






小さな娘には、大冒険のプチ旅行でした(*^^)

sk-15DSC_0474.jpg



大活躍のリュック







北海道の夏はこれから、まだまだ楽しむぞ~♫

sk-15028.jpg
撮影:父


既においしいもの食べすぎてヤーバーイー(ーー;)




次回は、ちょこっとお買いものもしたので、そちらを紹介させてください(^_^)





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

今治タオルのハーフケットと、最近買った服  


こんにちは、しましまです。


昨日はこれでもかって言うくらいピーカンで、気温も上がって汗だくでした。


が、今日はまた朝からずっと雨~。。。。(ーー;)
(気温も20℃そこそこ、でジメジメ~)



もう昨日のお洗濯には命かけました(笑)

これでもかって言うくらい洗ってやりましたよ!(洗濯機が)





お買いものマラソンで買った、ハーフケットも届いてはいたのですが、なかなか洗うチャンスがなくて、やっと洗うことができました\(^o^)/


今治マーク!

sk-14019.jpg










大きさは100cm×140cm

sk-14023.jpg





表はガーゼ素材で、

sk-14020.jpg






裏はパイル地になっています。

sk-14021.jpg






デザインもすごく好みですが、柔らかくて、使い心地がいいです♡

sk-14011.jpg
今さらですが、クッションカバーも夏仕様にしました(*^^)







これ、本当に使い心地が良いので、普段の寝るとき用にも欲しいな~♫







****






バーゲンの時期ですが、特に特に安くなってるわけでもない物を購入(笑)

sk-14004.jpg

・デニムガウチョ 1490円
・7分袖のボーダーカットソー 890円(期間限定価格)
・フェルトハット 1490円
・娘のレギンス(UNIQLO) 590円×2



店舗限定のフェルトハットが欲しくて、ネットショップでお買い物しました。

腰回りが太って見える心配があり、なかなか手が出せずにいたガウチョパンツでしたが、ウエスト回りはスッキリしたシルエットになっていて、形もきれいでかなり気に入りました♡

送料対策にもなった娘のレギンス、シンプルな黒とグレーは実店舗でも品薄で、なかなか買えずにいたので、ありがたや~(^_^)




と、娘のやっすいクロックス風のサンダルを探しに行った、西松屋としまむらで。

sk-14013 (2)

西松屋
・お花のノースリーブ  579円
しまむら
・迷彩柄ショートパンツ  900円
・靴下(2足セット)  380円


お目当てのサンダルは、見事に売れたあとでした…(._.)



もっと早く見ておけばよかった。。。






ではでは~(^_^)/




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: お買いもの

tb: --   cm: 2

幼稚園の書類など  


こんにちは、ここ数日のジメジメ、ムシムシでカビが生えそうなしましまです(+_+)


今もギリギリ曇ってるので、無理やり外に洗濯物干してますが、おそらく無意味。。。

夕方雨降るっぽいし、家の中が本当にヤバイです(ToT)
(扇風機で空気を動かすくらいしか…)




さて、そんなお天気の中、明日からは娘の夏休みが始まります(^_^)

1学期、終わっちゃった~。。。


早いな~。。。
持ち帰り品を期待していたのに、まさかの何もなし(爆)  えーーーーー(ーー;)


1学期最後のお弁当
sk-13002 (2)

たった週2回のお弁当にもぶつくさ文句言ってましたが、なんとかやり遂げました(T_T)
毎日家族の分のお弁当を作っているお母さん!本当にお疲れ様です(>_<)



最後も、残さず食べてくれました~\(^o^)/





面倒になる前に、1学期にもらったお便りを整理しまして。

sk-13005.jpg

普段は予定が書かれていたりするので、いつでも確認できるように献立と一緒に冷蔵庫に貼ってます。





予定が過ぎた物は、A4のクリアファイルに入れて、冷蔵庫の横のスペースに収納していました。

sk-13007.jpg






で、学期ごとにファイルにまとめて、子ども部屋のカラーボックスに。

sk-13009.jpg






入学のときの書類や、身体測定などの用紙もまとめて入れています。

sk-13011.jpg
ラベルの文字サイズ、完全に間違えてまーす(笑)


お便りも、もう必要ないと言えばそうなんですが、なんとなく、思い出に残しておこうかな、と。
(自分の中で、「やっぱいらないな」と思ったら処分する、くらいの気持ちで。)




新しいデザイン、なんかいいな~。。。







****




こちらは夏休み前ですが、市内の神社のお祭りに行ってきました(^_^)


初おろし、作った浴衣♡

sk-13DSC_0321.jpg

帯の結び方、色々やってみたかったんですが、モデルがじっとしていないので、結局普通のリボン結びに(^_^;)



こちらの帯、いい感じです♫
こども用兵児帯☆へこ帯浴衣用...

こども用兵児帯☆へこ帯浴衣用...
価格:1,000円(税込、送料別)







全身写真、食べてる時しかチャンスがない(笑)

sk-13DSC_0323.jpg
コサージュは、出産祝いにもらった友達の手作りのものです♡





最後に買った、ハッカ笛、選んだのはまさかのキュアサンシャイン(゜-゜)

sk-13DSC_0339.jpg

隣に今をときめくキュアフローラちゃんがあったにも関わらず、頑なにこれって。。。
お店のおばちゃんも3回くらい「フローラもあるよ?」って言われてました(笑)




夏休み、既に予定も決まっていて、今からワクワク♫ルンルン♫

せっかくなので、浴衣もなるべくたくさん着せたいな~(*^^)





ではでは、みなさん楽しい夏休みを~(^_^)/





って、あれ?

なんか晴れてきた~!!!!!

\(^o^)/






最後に娘の靴下ポチっと

はは0333さ~ん、マネっこしちゃいました~






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 10

おままごとのお茶碗でピンクッション  




こんにちは、しましまです。



今日は久々(といっても2日ぶりくらい)の青空~\(^o^)/

お天気がいいと、お洗濯が進みますね♫








けっこう前に買った、おままごと用のお茶碗

sk-12002 (2)
訳ありアウトレット商品でしたが、特に気になるところはありませんでした(^_^)
(多分、木目があんまり…とかそんな感じですかね?)






通常商品も在庫あり

定形外に対応しているのは、とってもありがたいです(^_^)






こちらを使って、ピンクッションを作ったんですが。。。。



このままでも良かったのですが、なんとなく、これまたすんげー前に買った、みつろうクリームを塗って、

sk-12004.jpg









左がそのまま、右がクリームを塗った後です。

sk-12005.jpg

なんとなく、塗ってある方が好きかも…






ということで、全部塗りまして~。

sk-12007.jpg







で、ちょっと気になる、おちゃわんの足?の部分をやすりでひたすらゴシゴシして…



sk-12020.jpg





sk-12019.jpg


まさかネイル用のやすりでやったとは思えませんでしょ(は?)
(間違えて目の粗いやつを大量に買ってしまって、使い道に困ってたんです)



すっごくすっごく、ものすっごーーーーーーーーーーく大変だったので、一個しかやってまてん(=_=)
(最終的に火がおきるかと思った)


今度、ちゃんとしたやすりを買ってから(当たり前)、残りのも削りたいと思います。







で、こぎん刺しをチクチクして、ついでにムイヤのグレーも使って、

sk-12010.jpg



作り方は、小さなこぎん刺しの本↓と、ネットで見つけたやり方を参考にしました。







最初にしては、我ながら、なかなか良い出来かと(*^^)

sk-12016 (2)



娘に「じょうずにできたね~!」とほめられました(笑)






****




マラソン、特に走ってないのですが、リビングで使う夏用のケットがなくて(去年とかどうしてたのか、全く記憶にない…)




ちらっと探してたら、いいのを見つけて♫




こちらのネイビーストライプを。
マラソン期間中のクーポンもあったので、そちらを使って、さらに150円OFFで購入しました(*^^)v




送料さえなければ、こっちの方が安かったんですが…



北海道の送料(ToT)




ま、それでも定価よりだいぶお安く買えたので、良しとします!!
届くのが楽しみです♫






ではでは~(^_^)/







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 4

ダイソーの歯ブラシスタンドの使い方と、刺繍糸ホルダー  



こんにちは、しましまです。



昨日、今日と、雨が降ったりやんだりで、家の中もどんよりしています。。。


sk-9006.jpg

バラの実の枝に、お気に入りのブナの木のオーナメントをぶら下げてみました(*^^)






以前、ダイソーで買ったハミガキスタンド。

ユーカリのドライをなんとなく刺していたのですが。。。

s9-003.jpg







先日またダイソーに行ったら、たまたま元気なエアプランツがたくさん売られていたので、


sk-9002 (2)

このようにしてみました(^_^)








一個はリビングに


sk-9004 (2)
ウンベラータ、思い切って剪定してみたけど、切り落とした方の葉っぱがしなしなしてきてます(ーー;)







sk-9003.jpg









もう一個は、洗面所に置きました。

sk-9001.jpg







sk-9002 (3)

かなりの日陰ですが、大丈夫かな~(^_^;)







一緒にこんなのも。

sk-9019.jpg

「刺しゅう糸ホルダー」






さっそくつけてみました。。。

sk-91002 (4)


糸の種類によっては、使用方法の説明通りにそのままスッとはいかず、結局一本にほどいてから、巻き巻きしました(^_^;)
(普通の刺繍糸はスッとできました◎)







横の持つところ?に品番を書いたマステを貼ってみました。

sk-91005 (2)




今までは束ねたまま軽く一回しばりにして、小さいカゴにボンボン入れてるだけだったので、品番とかもちゃんと管理したいな~と思っていたので、これを使って頑張って整理してみようと思います(^_^)/






****





先日買った、レターセットたち♡

sk-9020.jpg


  








豆大福可愛いすぎ♡♡♡

sk-9021.jpg










この前買えなかったと嘆いていた、ヴィヒキルース(正式名称がわかりませんw)



偶然再入荷のタイミングに出会って、無事に購入できました~\(^o^)/





前回のブログを見て、IGのフォロワーさんがこちらのお店も教えてくれました。
(ぽんさん、わざわざありがとうございます♫)


こちら、イエローはまだ在庫があるみたいですね(^_^)









お買いものマラソン、本日20:00より~







いつもつさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 4

届いたもの、買ったもの  



こんにちは、しましまです。



月曜日は運動会の振り替えで、昨日から通常通園。。。

sk-8DSC_0316.jpg


決してスリラーや妖怪体操を踊ってるわけではなく(^_^;)

「あ!バスきた~!」

のポーズでず(笑)



真っ黒で、元気に登園!!





さてさて、お買いものマラソンで買ったものやら、ちょこちょこ買った物をご紹介させて頂きます(^_^)



まずは、こちら、お買いものマラソンで買った、アロマオイル~♡

sk-8004.jpg


期間中、通常2本が3本で1000円でした(*^^)v





私は、ティートリー、ラベンダー、オレンジビターを選びました。

sk-8001.jpg


前に好きで買っていた無印のルームフレグランスに含まれていた…と思われる3つ(^_^;)

3つとも相性はいいみたいなので、1滴ずつ垂らして、あんまりパンチがなかったので、ラベンダーをもう2滴くらい追加したら、とってもいい香になりました~♡


窓を開けると、リビングから他のお部屋までふんわりいい香りが漂っています(*^^)



お得な5本セットもあるので、ストックにも♫






と、IGで見かけて、ずっと気になっていた岩見沢のR.CHILD(アール.チャイルド)さんの白樺ブローチ♡



sk-8005 (2)

硬くて曲げたりできない白樺の皮を使っているんだそうです。






ラッピングもかわい過ぎて、開けるのを躊躇してしまうくらいでした(>_<)

sk-8004 (2)






さっそく、お手製のバッグに♡

sk-8014 (2)

付けてはみたものの、無くしたりしたらどうしよう~って感じです(*_*;






そして、またまた手に入るチャンスがあった、吉岡綾子さんの白樺作品♡

sk-8FB_IMG_1436861126158.jpg

白樺のオーナメントとコースターを買いました(*^^)

初めてご本人とお話させて頂き、とても物腰の柔らかい方で、お手入れの仕方なども丁寧に教えて下さいました(^_^)
おきれいな方でした~♡




オーナメントは、以前買ったのと並べて飾りました。

sk-8009.jpg





sk-8010.jpg


こんなわが家でさえも、素敵に見えるから不思議です。。。





****






2日連続で買えなかった・・・・




ああショック…




再販あるかな~(T_T)




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: お買いもの

tb: --   cm: 4

運動会でした~  



こんにちは、しましまです。




週末、珍しく猛暑になった北海道。。。。


sk-7238.jpg






子どもが羨ましい。。。

sk-7207.jpg








そんな中、娘の幼稚園の運動会がありまして(^_^;)


おしり~♡

sk-7031.jpg





チラ。。。

sk-7032.jpg


「ちゃんとみてる?」的な(^_^;)



とにかく暑くて、娘も午前中でぐったりしていました…(*_*)
(子供たちには、待ち時間も辛いよね~^^;)



じいじとばあばとめいっこちゃんたちも見に来てくれて、にぎやかな運動会になり、お昼ご飯の時間は、ニコニコしてとても楽しそうでした♫





「ごはんたくさんべたから、つぎもがんばるよ~!」



sk-7076.jpg


うんうん、頑張ってたね!!



特にうるうるはしませんでしたが(え)

ちゃんと先生に言われたことをやってるんだな~と、改めて思いました(笑)
(なんて普通の感想)




まあ一番は、娘の足の遅さに、親族全員驚愕したということでしょうか(笑)

少しでも速く走ろう!とか、頑張って一番になりたい!って気持ちがまーーーーーーったくない、超マイペースな走りっぷりに、みんなで大笑いでした~・゚・(。つ∀≦。)・゚・。



お天気にも恵まれ過ぎるほど恵まれ、真っ黒に日焼けした娘、最後にがんばったねメダルをもらって、とっても嬉しそうにしていました(^_^)


親として、また1つ娘の成長を感じた気がします(*^^)







で、



お弁当。。。。





作りましたよ~!!!!




前日にできることはやりまして~。


sk-7010.jpg


娘もお手伝いしてくれました(^_^)/
安心してください、ちゃんと手は洗ってますよ






茹でたりなんだりして…

sk-7011.jpg
あふれ出る生活感…







こんな感じで~(ノ゚ο゚)ノ


sk-7015 (3)
それでも4時半起き(*_*)



あ、ご飯ものはオットのお母様に頼んじゃいました(^_^;)
(サイテーの嫁ですYO)

ちょこっとおかずも作ってくれていて、フルーツまでたんまりと用意してくれたので、かなり豪華なお昼になりました~
(私のお弁当は除く)



ふー、人間、その気になれば何とかできる物ですね…(^_^;)




お弁当箱も、とっても使いやすくて、買って大正解でした~◎


sk-7263.jpg




仕切りは2つ付いていて、パッキンのふたなので、汁ものがもれる心配もなく。

sk-6264.jpg





2段にしても~

sk-7267.jpg






1段でも~

sk-7268.jpg


ちゃんと取っ手がつけられます(^_^)v




これからも何かと出番がありそうです♫


日本製も嬉しいポイント♫





残念ながらイーザッカさんのUVカットパーカーが運動会の当日に届き(帰ってから受け取る)、ギリでまに間に合わずでした(>_<)
(あ、余裕を持って注文しなかった私が悪いので、決してお店批判とかではないですよ~!)




次の日の水遊びでは大活躍でしたよ~(^_^)/





本州の方ではまだまだ猛暑が続いているようですが、皆様、くれぐれも熱中症など、お気を付け下さいね~(>_<)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 8

作ったトートバッグとハンドメイドの素敵便♡  


こんにちは、しましまです。



先日買った、キイロのしましまの生地(→)でトートバッグを作りました(*^^)


sk-6006.jpg

サイズは縦34cm×横40cm×マチ8cm





中はこんな感じで、

sk-6018.jpg
目がモアモアする~(◎_◎:)



得意の内ポケット2個付け。



さっそくスーパーのお買いものに持って行ったら、我ながらめちゃくちゃ使いやすかったです◎



と、これまたすんなりできたみたいに書いてますが、






実は、最初にサイズ間違えて、おもってたんとちがうのができてしまって(ーー;)


まさかの2回目のバッグ↑。。。。



で、その裁縫的には全く問題ないけど、でき上がったら形とサイズ感がおもってたんと違くて、もう直すこともできなくなってしまったを、仲良しのケイさんが欲しいと言ってくださって~(ToT)


まさかの持ち手をつけずに送りつけるという暴挙振りでしたが、今ではすっかり可愛いバッグに変身しております♡
(返してほしいくらい♡←どうかこいつに大きめのバチが当たりますように)




で、で、




図々しくも交換で、ケイさん手作りのこちらを頂いてしまったという…

sk-6004.jpg

お願いしたのは家の柄の鍋つかみだったんですが…なんか、多い…(゜o゜)






sk-6017.jpg

ちっさい鍋つかみと、毛糸のエコたわしまで~!!!




ひゃっほ~い♫

sk-6007.jpg





この子はコチラに♡

sk-6015 (3)










で、この子は…




sk-6010.jpg


ぴったし(^_^)v

スミマセン、一度やってみたかったんです~(>_<)








と、雲のエコたわしは、娘が欲しそうにしていたので、分けてあげました(ケイさんスミマセン…)

sk-6011.jpg


キッチンで使うみたいです(*^^)
撮影に伴い、めちゃくちゃ片付けました(私が)






横には七夕の短冊が…
(北海道では8月7日が七夕)

sk-6012.jpg


「ひまはりバたけにいけますように」
4歳児に「わ」と「は」の説明するの、めっちゃむずいんですけど…(ーー;)


夏休みに、おそらく行けるよ~!




sk-6013.jpg


裏にはかわいい絵つきでした♡




話が脱線してしまいましたが(^_^;)
ケイさん、可愛い物をたくさんありがとうございました~♡
大切に使わせて頂きますね☹






と、ミシンのついでに、たまってたこぎん刺しも完成させました~(^_^)

sk-6019.jpg





鉄瓶、またしてもミスしてしまって、一列だけ持ち手が長くなってます(/_;)

気がついた時にはだいぶ刺してて、もうほどく気力もなく、そのまま完成させてしまいました。。。


なかなか完璧には刺せない鉄瓶…3度目の正直でチャレンジしてます!
(今度こそうまくできたら、お友達にプレゼントしようかと♫)








ではでは~(^_^)/




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます




category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 10

お買いものマラソンで買ったモノ~  


こんにちは、しましまです。




なでしこJAPAN、お疲れさまでした!!


澤選手とワンバック選手の友情に、涙が止まりませんでした(/_;)


いいたいことは山ほどありますが、皆さんにドン引きされるだけなので、胸に秘めておきます(笑)





****




今朝は、娘のプール授業の着替えのお手伝いに行ってきました。
(お手伝いに行くと、もれなく見学できるので)


未だにお風呂で顔にお湯がつくとピーピーいう娘。

幼稚園のプール授業では一体どんな感じなのかな~、とかなり不安でしたが、そこはやっぱり周りのお友達の雰囲気にのまれて、なんとかこなしていました(^_^)


自ら洗面器で頭から水をかぶったりしていて、普通にできるんじゃん!!と、突っ込んでしまうくらいでした(^_^;)




しかし、男の子、みんなひょうきんで元気いっぱいで、めちゃくちゃ可愛かった~♡♡♡
やっぱり、女の子の方が大人っぽい感じがしますね(^_^;)
(男の子に比べると、どことなく冷めてるというか…)






家に帰ってきて、ちょっと休憩。。。


sk-5007.jpg
頂き物の、チーズケーキのラスク、おいしかった~♡
ミカさん、ありがとうございます(*^^)



なかなかのちびっ子パワーに、おばちゃん疲れた~(笑)
(娘もお疲れの様子です。。。)




改めて、先生って、本当すごいな~(^_^;)






****





さてさて、お買いものマラソンも後半…





ちょこっと買いましたので、ご紹介を~(^_^)/




1店舗目





運動会のお弁当用に。。。



へーお弁当あるんだ


…お弁当あるんだね


・・・・・お弁当、作らないといけないんだね



(ToT)(ToT)(ToT)






2店舗目




最近、ニュース番組のコメンテーターなどでよく見かける、古市憲寿さん。

かなり個性的な方で、個人的にとっても気になるかたです。


友達なんていないし、いらないとかいっておきながら、小泉新次郎さんと仲が良かったり、佐藤健さんと同級生だったり、あゆの大ファンだったり、意外な一面も(笑)

さんざん子ども嫌いとか言っておきながら、↑の表紙とか(笑)
見た瞬間吹いちゃいました(笑)


おはずかしながら、私、活字アレルギーで、本を全く読まない(読んでも内容が全く頭に入ってこない)のですが、これはぜひ読んでみたい!と思いました。






3店舗目





UVカットパーカー。

仲良しブロガーさんが、これの厚手(?)のタイプを買われていて、私もこちらの薄手のタイプのもくグレーをポチリ(*^^)
(以前、楽天の他のお店で買ったグリーンのを既に1枚持っているのですが、やっぱり定番のグレーも欲しかったので)



運動会に間にあうといいな~。。。



その前にお弁当・・・・
(しつこい)





4店舗目




こちらも同じく、仲良しブロガーさんが買われていて、今だけ3本セットとのことだったので~(*^^)

オレンジビター、ラベンダー、ティーツリーを選びました。

前に好きで使っていた無印のルームフレグランスが、いつの間にやら商品が入れ替わってしまって、私の使っていた香りがなくなっていたので、それに含まれていたと思われる香りを…
(かなりうろ覚えですが…)

でも、この3つは相性がいいみたいなので、期待♫






と、1000円以下なので、買い回り対象外ですが、


定形外郵便での発送、ありがたいです!


おままごと用のお茶碗、今回は娘にはなくて、こぎん刺しのピンクッションを作るのに使う用です(^_^)/

アウトレットのタイプしか在庫がなかったのですが、まあ自分のなので、多少傷があってもいいかな~と。
(でも不安だったから一応4個買って、あまりにも…ってのは娘にあげようかと←サイテー)






と、と、こちらも1000円以下だったので、マラソン前にポチって、届いたばかりの柄付きのプラバン

sk-5004.jpg
ブラック、シルバー、ゴールド







はがきサイズのが2枚入ってます。

sk-5006.jpg

薄手ですが、透け感はないです。



プラバン、何回かチャレンジしてみましたが、最後の着色で大体失敗してたので、これなら、簡単だしいいかも~!

まだ使っていませんが、近々やってみようと思います(^_^)/



よかったら、また別の柄も買おうっと♪











ではでは、皆様、願い事叶うといいですね~☆
(北海道の七夕は来月とか、諸説あります)





私の願い事はただ一つ。。。







☆☆運動会の日、朝起きたらお弁当ができてますように☆☆ ←本当に置いてあったら恐怖でしかない






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 6

洞爺湖へお出かけ  



こんにちは、しましまです。




洞爺湖へ行ってきました。

sk-4003.jpg



久しぶりにカラッと晴れました~\(^o^)/




サンダルの娘、砂地を歩いて5秒で砂が入ったと大騒ぎ(;一_一)

sk-4005.jpg


「もう、こんなことならスニーカーはいてこればよかった!」


と、たいそうご立腹の様子でした。







洞爺に来たお目当ては、映画「しあわせのパン」のマーニこと、カフェゴーシュさんと、ホリデーマーケットトウヤさんという雑貨屋さん♫


ゴーシュさんは、全面撮影禁止とのことで、写真はありませんが、本当、映画のまんま!!
今にも奥から水縞夫妻が出てきそうな、郵便屋さんや、阿部さんや陽子さんがガチャッと入ってきそうな…そんなドキドキの空間でした(*^_^*)


大きな窓から見える洞爺湖の景色は本当に素晴らしくて、旦那と2人、思わず見入ってしまうほどでした。
(せめて景色くらいは撮ってくれば良かった…)



小さい子供を連れて行ったので、大丈夫かな…と少し不安でしたが、奥様(違ってたらごめんなさい)が娘にパラパラ絵本を貸して下さり、私たちも夢中で何度もパラパラしてしまいました(^_^)
なかなかうまくパラパラできくて、みんなで笑ってしまいました



これです↓





コーヒーの値段だけ見ると、決してリーズナブルとは言えませんが、使っている素材、手間暇はもちろん、お店の雰囲気や素晴らしい景色、全部含めたお値段と考えれば、納得がいくお値段でした。
(娘はシフォンケーキをぺろりでした)





念願かなって、大満足で、続いては、洞爺湖温泉街にあるHOLIDAY MARKET TOYAさんへ。
(洞爺観光ホテルの目の前です)


HOLIDAY MARKET TOYA→
生のおはぎやまの商品に、初めて出会いました(笑)



ショッパーも可愛い♡

sk-4013.jpg





買ったのは、

sk-4016 (2)

キエリ舎の豆皿♡
(と、ギフトボックスw)




森の親子ベアと、四角家

sk-4018.jpg

森の親子ベア、限定作品とのことでもうないかと思ったら、まだ残ってました(^_^)/





と、ギフトボックス(笑)

sk-4019.jpg
(だってかわいかったんだもん)





さっそくおやつに使いました♡

sk-4001.jpg
途中の道の駅で買ったスコーン


リンゴのモドコ以来、すっかりお気に入りの、ハリノヲトさんの作品。
販売目的では使用しないというお約束で、使用の許可を頂いたので、さっそく鉄瓶のモドコを刺してみました(^_^)
(図案がないので、見よう見まねで刺したので、一部、間違えてますが、せっかくなのでコースターに仕立てました)


お気に入りの越前屋さんの糸で、もう一度新たに刺しているところです♫






後は、以前にも来たことがあるラムヤートさんというパン屋さんにもチラッとだけ

sk-4DSC_0270.jpg


洞爺水の駅の目の前にあります。







ハッピーセットのオマケで当たった♡のメガネを、外にもしていきたがる、わが家のファッショニスタ(ーー;)

sk-4010.jpg


ラムヤートさんにも堂々とこの姿で入っていく、ハートの強さ(笑)
すかさず店員さんに突っ込まれました(^_^;)






お昼に食べた、道の駅あぷたのウニ丼

sk-4DSC_0268.jpg


これで1600円!!!!



最高でした♡♡♡♡






北海道は、本当にいいところがたくさんあるので、ぜひ観光におススメですよ~(^_^)/
(ホテルは鶴雅リゾートを選べば、とりあえず間違いないです)







明日はなでしこ、いよいよ決勝だ~\(^o^)/




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8