しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアで買ったものと、素敵便♡  



こんにちは、福山ショックから立ち直れていない、しましまです。


今週、ところどころ記憶がない(笑)





そんななかのスーパームーン

sk-370047.jpg

カメラの設定を使いこなせず、IGに月の写真をアップしてたフォロワーさんに聞いて、やっと撮れました(^_^;)
(ケイさん、その節はお世話になりました。。。)






そのあとはみるみる内に雲に隠れてしまいました。

sk-370042.jpg








一応、お団子作って、

sk-360037.jpg

安心してください、ちゃんと手は念入りに洗ってますよ。





お月見っぽいこともしました。

sk-360042.jpg



さつまいものお月見団子、スイートポテト風でおいしかったです(^_^)
レシピは、道産子にはおなじみの、奥様ここでもう一品より(ローカルネタ)→





娘にも「ママ、ましゃとけっこんしたかったの?だいじょうぶ?」と慰められた、母でした(T_T)


大丈夫、ママにはパパがいるから(棒読み)





****






さてさて、先日、久しぶりにセリアに行ってきまして。


こぎん刺しに使っている、ほつれ止めボンドを買いに行ったのですが、いつもの場所に見当たらず…

品切れ中なのか、取り扱いがなくなったのか…

ああ、あのときもっとたくさん買っておけばよかった…
(仕方ないので手芸屋さんでセリアのよりかなり大きめサイズで650円のを買いました。どっちがお得かは…)



で、見たら、買っちゃうっていう。

sk-360024.jpg


フタつきのケースは、娘のこまごましたモノを入れるように。

輪っかはどんぐりのリースを今年も作ろうかなと思ってるので。






前に買ったマグの形違い。

sk-360027.jpg

と、ヘンテコなハロウィンの飾り(笑)






カップは爪楊枝いれにでもしようかと思ったのですが、食器棚にしまってるので、可愛いし、見える使い方をした方がいいかと。

sk-360029.jpg

鉢にしました(^_^)




リビングの模様替えもしないとな~と、思いつつ、リアルに重い腰がなかなか上がらない私です。。。
(福山ショックもあって余計に…)




****





と、いつもブログにコメントを下さるかずさんより、素敵なプレゼントを頂きました\(^o^)/

sk-370005.jpg



鹿児島睦さんのLa fleurのグラス~♡


しかも、私が持ってない柄を!!





3個になった~♫



sk-370003 (2)



ムフフ( *´艸`)♪






娘にも可愛いハンカチを頂いて♡


sk-370144358725840.jpg



早速手を拭きまくってました(笑)





かずさん、本当にありがとうございました~(^_^)/







****





先日買った北欧刺繍の本が届いたので、さっそく図案を参考にしてこぎん刺しでアレンジしてみました(*^^)


sk-370003_201509301358127e3.jpg

どんぐりちゃん♡


他にもこぎん刺しで使えそうな柄がいくつかあったので、チクチクしてみようとおもいます♫









今週、北海道は急に寒くなって、なんと大雪山では初雪が観測されたんだそうです(゜o゜)


ああ、大好きな秋、短い秋。。。



冬はもう目の前です(*_*;

早く模様替えしないと~(>_<)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 10

お買いものマラソンとか、買ったモノ色々。。。  



こんにちは、しましまです。




sk-360020.jpg

お花屋さんで見つけたハナナスの枝。
(個人的に、ススキは咲いてるほうが好きです♡)





sk-360022.jpg

一瞬、かぼちゃが枝になってるのかと思うくらい、かぼちゃってます。
(そして作りものみたいなつや


ドライにもできるみたいなので、挑戦してみようと思います(*^^)






****




お買いものマラソン、だからってわけでもないんですが…
(毎週なんかしらのイベントやってるんで)



ちょこちょこ買いました~。






北欧刺繍をやり始める予定はないのですが、紹介されている作品がとても可愛かったので、こぎん刺しでも代用できたり、参考になったりしないかな~と・・・

ポイント10倍だし←そこ





と、重ね着タンク。




ニットとかに重ねて使おうかと。
私は、シャツのホワイトを買いました(^_^)



以上、2店舗だけ(笑)








あとは、UNIQLO、GUのシルバーウィーク中の限定価格で、

sk-360032.jpg


娘の
・ポケッタブルパーカー(UNIQLO)
薄手なので1年中使えそうです♫

・スウェットフルジップパーカー(UNIQLO)
今使ってるのがそろそろサイズアウトしそうなので、安いうちに。
フードに紐がついてないのがなにげにありがたいです。
(いつも片方だけビローンてなってるので)

・デニムライクストレッチスカート(GU)
110cmのボトムス、大きいかなとも思ったのですが、意外にちょうどよかったです(^_^)

ああ、110cmって…完全にキッズサイズ…



私の
・イージークロップドパンツ、ネイビー(GU)
これ、めちゃくちゃいいです!
素材はキレイ目ですが、ストレッチがきいてるので、すっごくはきやすい!!

若干大きめサイズなので、普段Mサイズの私ですが、こちらはSでちょうどよかったです(^_^)


あとは、オットの下着と靴下と、限定価格のカットソーも一緒に買いました。




UNIQLO、キッズの上着、名前書くところがついてるんですね~!

sk-360036.jpg


ポケッタブルパーカーにも同じ位置についてました(^_^)/

こういうのとか、首の後ろのにひっかけ紐とか、かなり助かります。。。







あと、ちょっと前ですが、しまむらのハリスツイードのムートンブーツ(娘用)も♡

sk-3600026.jpg



sk-3600027.jpg


こちら、私が住んでいる地域は近郊もサイズの在庫がなく、取り置きなどもできないとのことだったので。。。







実家の母に買って送ってもらっちゃいました~(^_^;)

sk-3600031.jpg


もれなくオマケ付き(爆)


ブーツの代金まで「いらないよ~」と言ってくれた上に、こんな豪華なオマケまで。。。





やはり目に入れても痛くない、ということなんですかね~(/_;)
(お母ちゃん、いつも本当にありがとう…



娘よ、欲しいものはなんでも簡単に手に入ると思っては、ならぬよ。。。







さてさて、中秋の名月…みられるかな~





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: お買いもの

tb: --   cm: 6

シルバーウィークのいろいろ  



こんにちは、しましまです。



シルバーウィーク、オットもたまたま2連休が取れたので、札幌の実家へ行ってきました(^_^)/



マルシェ・ドゥ・グルニエや

sk-350DSC_0664.jpg

森彦コーヒーの詰め放題をゲットしました(*^^)v







パルコの屋上で開催されていた、LOPPISにも。

sk-350024.jpg







新聞紙で何つくろ~♫

sk-350033.jpg

子どもたちが夢中でした(*^^)








翌日、午前中に鮭科学館に行って、


sk-350035.jpg






THE 鮭(笑)

sk-350041.jpg







魚に餌をあげたり、

sk-350044.jpg








イトウのでかさにガクブルしたり((((;;OдO;lll))))

sk-350050.jpg

娘より大きかったように見えました(゜_゜)








きのこと戯れたりしてきました。

sk-350060.jpg






午後からは、めいっこちゃんや旦那のお姉ちゃんたちと大通公園で開催されているオータムフェストに行って、おいしいもの食べまくり~♡


ラクレットチーズ♡とビール♡

sk-350DSC_0665.jpg





カタラーナ、大好きです♡

sk-350DSC_0667.jpg





チーズのステーキ♡と、ワイン♡
(カチュカバロを鉄板で焼いたもの)
sk-350DSC_0669.jpg



これでもかってくらい、チーズ食べた!!!!(笑)



雨が降ったりやんだりでしたが、みんなでワイワイして、とっても楽しかったです(^_^)♫




本当は、2日目に帰る予定だったのですが、次の日が旦那のお母さんの仕事が休みで、めいっこちゃんたちも泊まっていくとのことだったので、急きょ、私と娘だけもう一泊することに~(*^^)
(パパ、お仕事頑張って!←鬼)




お父さんとお母さんが孫たちを温泉に連れて行ってくれるとのことで、私はお言葉に甘えて、久々に友達とゆっくりさせてもらっちゃいました~(^_^)





またしても昼間っからビール(笑)

sk-350DSC_0677.jpg


スープカレーcancun→


隣にあったハリネズミ珈琲も気になりました(*^^)







三越のリサラーソン展に行って、札幌駅で働いてる友達に会って、娘も合流して一緒に茶して~。

sk-350DSC_0678.jpg



一日満喫して、バスで帰宅しました。






買ったモノ~。

sk-350062.jpg





LOPPISでは、いつものvassaさんのハギレと、タンバリン風のぺパナプ、お花の木製クリップを。

sk-350065.jpg





リサ展では、限定のスタンプと、ずっと迷っていたボートのキーホルダーを♡

sk-350063.jpg

夏っぽいので、もっと早く買うべきでした(^_^;)






陶器のカレンダーも売られていて、迷ったのですが、今回は見送って、楽天で買おうかと(*^^)

2016年のは、冊子になってました。
(使い終わったらポストカードになるのは同じでした)



マイキーのはもう売られていますね。







marimekkoにも行って、プケッティの新色の生地を見てきたのですが、想像してたより可愛くて、ちょっと揺れてます♡










スッキリと秋晴れ、を通り越して暑いくらいでしたが、木々は紅葉が始まっていました。

sk-350054.jpg


秋は、大好きな季節なので、短い間ですが、色々楽しみたいな~と思います(*^^)♫






もう買うものナイヨー(笑)









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コーヒードリッパー、その後。。。と、こぎん刺し  



こんにちは、しましまです。



先日購入した、コーノのコーヒードリッパー、使ってますよ~(^_^)♫

sk-340058.jpg


毎朝、娘が幼稚園に行った後にゆっくりドリップしてます♡












やっす!!!
(でも北海道の送料…)






森彦さんのお試しコーヒーは、個人的に、№2の方が好みでした♡




№1は香りが強い感じがしました(^_^)







関係ないけど、よつばのパンにおいしいはちみつバター、めちゃくちゃおいしいです♡

sk-340028 (2)

たーだ、この日のくるみパンには全く合いませんでした(笑)







ドリッパーは、空になったら、そのつど洗っています。

sk-340001.jpg







あ、食器などの洗い物は、後ろの食器棚に置いてまーす。

sk-340003.jpg






一日に3回は洗うので、早くも取っ手の木の部分の乾燥が気になり、ミツロウクリームを。


sk-340067.jpg










before

sk-340066.jpg








after

sk-340064.jpg


わかりにくい!!!(笑)


ですが、ちゃんとしっとりしました(^_^)

みつろうクリーム、独特のにおいがありますが、個人的には嫌いじゃないです◎



革製品用もあるんですね~(゜o゜)








ダイレクトソイラテ(笑)

sk-340060.jpg


そんな日に限って、オットが「俺も飲みたかったのに」と。。。。ナンデー(T_T)
(オットはブラック派)





↑チクチクしたのは、

sk-340019.jpg


ドリッパー用のコーヒー豆マット(*^^)v



最終的に、ハトメパンチを使って、革ひもをつけたいと思ってて、ダイソーにパンチが売ってる!とのことで色々回ったのですが、両面5ミリがどっこもなくて(>_<)

楽天にも売られてるのですが、何やら種類が色々あるので、直接見て買わないとちょっと不安なので、ホームセンターで買おうかな~、ってところです。



送料込みでこの値段…
安いのか高いのか…






こぎん刺し、ある程度たまったので、一気にミシン!!

sk-340032.jpg

お部屋が暗くてなんとも微妙な写真。。。


左下のラシィマット風、娘に「つぶつぶしてて、さむい~(寒気がして鳥肌が立つ)」と言われてしまいました(=_=)

ガビーン(T_T)




新色、可愛いな~♡

私が刺したコースターは、ブラックとピンクの2色しか使ってません(>_<)





****





そんな娘ちゃま、最近毎朝自分で洗顔してます。

sk-340006.jpg


プールでは水にお顔全くつけられないの、ナンデダロー

お風呂で顔にお湯がつくとギャースカいうの、ナンデダロー


乙女心は理解できまてーん(+_+)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 4

マックアドベンチャーと、買い回り予定の物  


こんにちは、しましまです。



先日、マックアドベンチャー(→)なるものに参加してきました(^_^)/




制服に着替えて♫

sk-330001.jpg

おお!それらしく見えるものですね~(笑)




バックヤードを色々案内してもらって(私も入ったの初めてだったので、楽しかった~!)、しっかりと手を洗って、いざキッチンへ!



sk-330003.jpg








初のハンバーガー作り~!

sk-330006.jpg


ママもやりたーい!!←








パティを乗せて…

sk-330009.jpg

バンズで挟んだら、








包装して…

sk-330013.jpg








オリジナバーガーの完成でーす\(^o^)/

sk-330015.jpg






ポテトが揚がるのを待ってる間に、ドリンクを用意して、

sk-330017.jpg

娘はバニラシェイクをチョイス♫







終始、緊張気味の娘(*^^)

sk-330022.jpg

でも、終始「たのし~♫」を連発していました(^_^)






最後にお会計です(^_^)

sk-330024.jpg

真剣に説明を聞いてます(多分)






「えい!」

sk-330025.jpg

ポチっとな!






「300円のお釣りです~」
(かなりか細い声でしたw)


sk-330026.jpg






お着替えして、

sk-330032.jpg


「いただきま~す!!」





自分で作ったオリジナルハッピーセットの味は、格別だったようです(^_^)♡

sk-330033.jpg


バックヤードでは実際に出勤したスタッフさんに優しく声をかけて頂いたり、すごく雰囲気の良いお店でした(^_^)

こちらは担当のスタッフさんの配置などがあり、予約してから2週間かかりましたが、子どもだけでなく親も楽しめるイベントでした~(^_^)/



参加のスタンプカードをもらったので、ぜひまた参加させてもらおうと思います♫






****





さてさて、






なんか毎週?のようにやってません?(^_^;)




せっかくなんで、必要なモノを~



コンタクト









こぎん刺しの生地




色んな色が楽天でも買えるようになった~!


けど、ホワイトを50cm(笑)





ドリッパー買ったばかりですが、イニックコーヒーの色んな味が出てたので(>_<)




試さずにはいられない。。。
(プチギフトにも使えるし~♫)




後は、洗剤とか日用品を、ってところです。







こちら↓迷ってます。。。




予約店舗ではクリアが既に完売。。。


急がなくても大丈夫かな~(*_*)








と、ムーミンの冬マグの予約も始まってますね~。。。


北海道の送料が…(._.)



毎年冬マグに心が揺さぶられる私(笑)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 8

コーヒーライフが…♡  


こんにちは、しましまです。





コーノ式ドリッパー( *´艸`)♡

sk-320025.jpg



こないだのスーパーセールで、買っちゃいました♡





ミルを買おうか迷ってましたが、ミルを買うと、ドリッパーも必要に。。。

でも、ドリッパーがあれば、ミルはなくてもおいしいコーヒーは飲めるわけで。。。。



とりあえず、ドリッパーから始めることにました(*^^)v


こちらの↓フタつきのセットにしました。







森彦さんのコーヒーも一緒に注文して。

sk-320045.jpg

ミルはないので、挽いたのを。






No1のコクと甘みの方を♡

sk-320046.jpg







早速淹れてみました♡

sk-320066.jpg




野田琺瑯のポトル、実はキッチンカウンターから落としてしまうという、あってはならないアクシデントがあり、見えないところに傷が(T_T)

使えないことはないのですが、傷を見るたびにしょんぼりしちゃいます(._.)


また野田琺瑯に買い替えるか、ハニーウエアーのも気なってます。。。


取っ手が熱くならないのは魅力的…
(旦那が喜ぶw)






色々とさじ加減がわからず、うっすいコーヒーになってしまいましたが(^_^;)


sk-320070.jpg



お味はとーーーーってもおいしかったです♡








これ…

sk-320051.jpg


ケメックスを使ってる方がよくはかせて(?)いた、コーヒーコーゼなる、コーヒーを冷めないようにするためのカバー。



可愛かったので、私も。


実は、娘のサイズアウトしたニット帽をリメイクして作りました(爆)
(もちろん、ちゃんと洗ってますよ)




ちょっと深すぎるので、改良が必要です。。。

sk-320074.jpg





勢いで買った感はありますが、ずっと迷っていたモノだし、思い切って購入して、本当に良かったです(^_^)



大きさも、2人分と迷ったのですが、レビューを見て、「思ってた以上に小さめ」との声がいくつかあったので、せっかくなら、と大きめの4人分のにしましたが、我が家のカップ(主にアラビアムーミン)を使うと、2カップ淹れても、一杯とちょとで入っちゃうくらいでした。


4カップはさすがに多いですが、朝2カップをドリップして、1、2杯。
午後にもう一度少し多めに淹れて、2、3杯に分けて飲んでます。



ドリップするのも、手間とは思わないので、ちゃんと使って行けそうです(^_^)
(むしろ、毎回おいしく淹れるために頑張ってます!)


お部屋がコーヒーの良い香に包まれて、とってもいい気分になります♫




sk-320081.jpg


チクチクタイムがますます楽しくなりました♫










****オマケ****




最近お手伝いを積極的にしてくれる娘氏

sk-320064.jpg


朝も、自分で顔を洗うようになったり、自分のことはもちろん、こういったことまでしてくれるようになり(目は離せませんが)、嬉しさ半分、さみしさ半分の母なのです…
(毎回言ってる)






まーたーーーーー(゜o゜)








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 14

素敵便♡と旅行で買ったモノなど、ちょこっとスーパーセール  

**前回の旅行の記事は、一番下の「More」か「続きを読む」をクリックしていただくと、後半が見られるようになっています、わかりにくい書き方をしてしまって、申しわけありませんでした**




こんにちは、しましまです。



先日の知床旅行で、購入したモノをご紹介させて頂きます(*^^)


sk-310002.jpg

・ホテルの民芸店で買った、木でできた木
・オシンコシンの滝のお土産屋さんで買った、どんぐりのこまが2つ
・シマリス公園で買った、ラベンダーのドライ
・網走の道の駅で買った、ニポポ人形
・帰りのまるせっぷの道の駅で買った、どんぐりのブローチ♡






ニポポ、みなさんご存知ですか?

sk-3100003.jpg

網走ではかなり当たり前に売ってるんですが、道東以外では、北海道内でも知名度が低いようです(^_^;)
(専門学生のとき、友達にニポポって言う響きでめっちゃ笑われました)






そんなニポポちゃんは、こちらに。

sk-310012.jpg






旅行に行く前にドライにしていったアナベル、キレイにできてました(^_^)

sk-300004.jpg









木でできた木は、洗面所のフェイスタオルの棚の上に置きました。

sk-300008.jpg




後は、地味に集めてる道の駅のカントリーサインのマグネットを買ったり、ダンナの実家とめいっこちゃんたちにお土産を買ったりしました。

旅行に行くと、自分ちの物ってあまり買わなかったりするので、何か買った物があると、一緒に思い出も残る気がします(*^^)
旦那には小物買いすぎ~ってチクリといわれましたが(ーー;)
そんなに買ってなくない!?←反省してない







と、帰ってきてからキャンドゥで買った、ペーパーストローと、切手の野菜とくだものシリーズの第4集。

sk-310006.jpg

ついに可愛いペーパーストローが100円ショップでも買えるようになって、嬉しいです♫
(もっと早く売られててもおかしくなかったですよね!)




    






切手の野菜とくだものシリーズ、

sk-310007.jpg


第1集目の80円だけ、買えませんでした(/_;)
(発売を知ったのがかなり後になってからで、すっかり売り切れた後でした…)

企業などでまとめて購入する場合に封書が多いため、82円切手の方が先になくなる、とのことでした。

確かに、はがきは官製はがきがあるから、52円切手って、そんなに出番ないですよね。






*****




これまた旅行に行く前になりますが、ブログを通じて仲良くして頂いている楓さん(→)から素敵便が~


sk-310014 (2)

可愛い缶の、加賀いろはさんのお茶と、見たこともない、庄谷さんというところのお菓子と、娘に色鉛筆まで!


ひょえ~(゜o゜)




お茶とお菓子、早速頂きました♡

sk-310010.jpg



加賀いろはさんのお茶のおいしさもさることながら、こちらの庄谷さんのきなこのお菓子がなんともいいえないおいしさで♡♡

ふわっとして、しっとりして、優しい甘さで、しっかりきな粉で(なんとも言ってる)


なんか、とてつもなくお上品なお菓子でした♡




暖かいお茶の季節がやってきました(^_^)





プケッティのピンクのラテマグ、IGで皆さんが購入されたのを見てたら、落ち着いたピンクで可愛かったです♡








娘も愛用していま~す♡

sk-310001.jpg
荒れたリビング。。。




楓さん、本当にありがとうございました~((*´∀`))






****




さてさて、スーパーセール真っ只中ですが、まーーーったくゆっくり見れてなくて、検討中の物ばかりですが…


唯一買ったモノ

【今だけ10%OFF】【新色追加!!】YU...

【今だけ10%OFF】【新色追加!!】YU...
価格:126円(税込、送料別)




こぎん刺しの裏に使う用に。

キナリ、アッシュグレー、スモークブルー、ブラックを購入しました。







と、ジェルネイル。



安いのでビルダージェルを3個まとめ買い!

テクスチャーは固めで、本当、水あめみたいですが、かなりぷっくりになるので、個人的には気に入ってます♫

一緒に、ノーワイプのトップジェルも、お試しでポチ。







後は、時間もないんでゆっくり考えてる暇もないのですが…






やっぱり気になる、コーヒーミル…





HAL☆HALさんおススメのハリオのも気になるし…



確かに可愛いです♡




ホテルで使ったカリタの、豆を入れる部分にカバーがなく、挽くときに豆が飛び出したので(私がガサツなだけかもですが)、カバーがあったほうがいいのかな~。。。








で、これを買うと、絶対に必要になるのが、







ドリッパーですよね~。。。


ドリッパー買うなら絶対コレ!!って決めてたんで。



うむむ~。。。。




コーヒーライフが充実しちゃうな~♡♡♡







あ、あとこないだのラベルも、買いました!



1000円以下なので、買い回り対象外ですね(^_^;)






まとまりのない内容になっちゃいましたが、こんな感じです~(^_^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

知床旅行♫  


ちょっと更新が空いてしまいましたが、元気です、しましまです。



先週、以前から予定していた家族旅行に行ってきました(^_^)/


最終目的地は知床だったんですが、私のたっての願いだった、トマムの雲海がどうしても見てみたくて、夜中から出発するという、ハードなスタートになってしまいました(^_^;)


どーーん!!

sk-300003.jpg
注)今回の宿泊先ではありません


星のリゾートトマム(→)のザ・タワー


まさに、ザ・タワー(笑)

高速道路からは何度も見ていましたが、こんなに近くで見たのは初めてです。




私たちが到着したのは朝6時近くで、残念ながら、朝日は登った後でした。



ゴンドラで、雲海テラスへ。

sk-300008 (2)

途中で低い雲海(?)が見えました!!

先ほどのタワーが頭しか見えない~!
宿泊されていた方には、どんなふうに見えていたんだろう~♫


雲が流れ込んでくる様子は、圧巻でした!




地上は晴れていましたが、山の上はあいにくのお天気で、頂上はすっかり雲の中。。。

sk-3000141.jpg






真っ白の中ですが、雲海ウォークを歩きました。

sk-300016.jpg

これ、もし晴れてたらハンパなく怖かったと思います(^_^;)






雲海ソーダと、雲海コーヒー

sk-300035.jpg


テラスからの雲海は見られませんでしたが、早朝のトマム、最高でした!!

またぜひリベンジしたいと思います!







ここで一睡もしていないオットと運転を代わり、十勝へ~(^_^)/
(朝早いから車も少なくて、マイペースで走れてよかった~!

sk-300037.jpg
遠くに見えるのは十勝大橋です。


今朝のトマムは10℃前後でダウンを着ていたのですが、この日の帯広の最高気温、まさかの30℃!!!!

さすが十勝(^_^;)

夜までずーっと暖かかったです(笑)
(9月ですけど)



昼間は市内の行きたかったところをあれこれ回って、



六花亭本店限定のバターサンドアイス♡

sk-300DSC_0592.jpg






この日は市内のビジネスホテルに宿泊。



天然温泉付き♡



寝不足すぎて、お風呂に入って寝るだけだったんで、ちょうどよかったです(^_^)







翌日、スッキリして、いざ知床へ~!

この日はお天気が微妙だったので、途中の網走でも予定を入れていたのですが、急きょ帰りに変更して、網走ではお昼御飯だけ食べました。



知る人ぞ知る、ホワイトハウス。

sk-300DSC_0610.jpg

ステーキ、ウニいくら丼セット。




これでなななんと、1250円!!!!


オットが頼んだポーク、ビーフステーキ、カキフライ定食(聞いただけで胸やけ)も同じく1250円!!!


私、網走出身なのですが、子どもの頃からずーーーーっとあるお店なので、ちゃんと採算はとれているようです(^_^;)←いらん心配
(ちなみに、実家は今は引っ越してしまったので、網走にはほっとんど帰っていません)





道の駅でカニの大群に出会い(笑)

sk-300DSC_0614.jpg






そのあと、ひたすら走ること1時間ちょっとで、目的地の知床~。


宿泊先は、以前にも止まった、北こぶし




今回は5階のお部屋でした(^_^)





さっそく短い足でくつろぐ娘。

sk-300046.jpg





お部屋からのビュー!

sk-300053.jpg

あいにくのお天気…






以前来た3年前から、主にロビーがリニューアルされていて、新しく素敵なラウンジができていました。

sk-300072.jpg
(オット、お腹も含めて自粛しました)


テラスでは、海を眺めながら足湯ができます(*^^)





新しくできたキッズスペースも充実していて、とってもかわいかったです♡

sk-300103.jpg







sk-300099.jpg









sk-300102.jpg




ゾウさん、80kgまでだったとは!

乗ればよかった(>_<)←



ああ、わが家の子ども部屋を一から見直したい…(._.)






もちろん料理もおいしくて♡

sk-300DSC_0615.jpg




初めてのチョコレートフォンデュのあまりのおいしさに、目を見開いております(見えないけど)

sk-300DSC_0618.jpg




朝食には名物のフレンチトーストも♡

sk-300DSC_0619.jpg




家族全員食べすぎました(笑)






翌日はお天気は良かったのですが、海は沖のほうが荒れていたようで、予約していた観光船は欠航になってしまいましたが、その分ホテルでゆっくりできました♫

sk-300088.jpg

これ、全部屋についてます!


ゴリゴリしたコーヒー、すっっっっっっごくおいしかったです♡♡




これは買うしかない。。。









ロビーにいたヒグマちゃんともすっかりお友達になり(^_^)

sk-300115.jpg



後ろ髪引かれまくりながらの チャックアウト チェックアウト(T_T)(T_T)(T_T)
ケイさん‼(笑)







後半へ、続く↓
(キートン山田で)
**↓ここのmore または、続きを読む をクリックすると、後半部分が出てきます**
-- 続きを読む --

category: 日々のこと

tb: --   cm: 14

洗面所、洗濯洗剤の入れ物  



こんにちは、しましまです。




ついさっき、オットの実家からトウモロコシの食べ比べセットが送られてきまして。。。

sk-290055.jpg



4種類

・ゆめのコーン…粒が柔らかく、甘みの強い品種

・ホワイトショコラ…白い実と薄い皮が特徴の、ジューシーなフルーツとうもろこし

・味来コーン…「ミラクルスイートコーン」とも呼ばれ、フルーツのような甘さがある
(ミラクルコーン)

・ゴールドラッシュ…黄金色に輝き、粒皮がやわらかく、さわやかな甘みがある



各3本ずつ…


合計12本…
(ちなみに、オットは全く食べません…)



とりあえず2本茹でたけど、IGでみなさんに全部茹でてほぐして冷凍!という意見を多く頂いたので、残り10本を茹でながらの更新になっております。




先に茹でた2本、味来コーン(ミラクルコーン)とゴールドラッシュ、めちゃくちゃうまい~!!!


特に、味来ルコーン、甘すぎます!!!(゜o゜)



思わず、キッチンで井戸田になりました。
(ハンバーグ師匠、けっこう好きですw)





****





さてさて、前回に引き続き、インテリアネタで。


洗面所の洗濯洗剤の容器を変えたので、ご紹介させてください。



こちら、beforeです。

sk-290035.jpg

なんとなく、ラベル剥がしたり、瓶に詰め替えてたり、ワイドハイタ-。。。



だったんですが、以前、シャボン玉石鹸の塩素系漂白剤を購入し、鬼門(?)だったワイドハイタ-もちょうどなくなったので、容器から見直すことにしました。



まず、ラベルを購入して、

sk-240034.jpg

付箋メモは、レビュー特典で頂きました(*^^)





sk-240035_20150902150749870.jpg

ちゃんと日本語もふってあります。








サニタリーのも買おう~♫








ダイソーで買った、容器に入れました。

sk-290053.jpg




届いてすぐ、これで洗濯槽を洗ったら、ほんの数日前に市販の洗浄剤を使ったばかりだというのに、ゾッとするほど汚れが取れました((((;;OдO;lll))))



即リピート決定!!







スプーンはこちら、KONOのコーヒースプーンを。

sk-290018.jpg










他のもまっ白ボトルに入れ替えて…


sk-290042.jpg


柔軟剤は、セブンイレブンのプライベートブランドの液体コンパクト洗剤の容器を使いました。

香り付けビーズは、セブンイレブンのだと、口が開かないので詰め替えができないので、ドラッグストアで見つけた、口が開けられる液体コンパクト洗剤の容器に入れ替えました。
(どちらも中身は、家にあった別の空いてる洗剤の容器に入れて、毎回少しずつ使っています)

香り付けビーズは、香り残りが強いため、毎回10~20粒くらいしか入れていないので、このボトルの方が入れやすくなりました(^_^)




個人的に、最強の組み合わせ♡








after

sk-290043.jpg


なんかスッキリして見えますね~!






ついでに、最近の洗面所~。

sk-290047.jpg

鏡の裏が収納になっているので、鏡周りには極力何も置かないようにしています。






ドライヤーとか、タオルとかを入れています。

sk-290046.jpg
(中は割愛させていただいますw)






真ん中、洗濯かご、下段、ハンガー収納。

sk-290045.jpg






毎日使うフェイスタオル。

sk-290044.jpg


上段の無印のケースには、洗濯ネット、バスマット、私の化粧ポーチが入ってます。

棚の上のカゴには娘のヘアゴムを入れています。







と、こんな感じで~す(^_^)/






****




トウモロコシが茹であがりました!!


sk-290057.jpg


どーーーーーん!!!






最初に茹でた2本を食べていた娘、

「なんかいつものとあじがちがうね!チョコのあじがする!」



・・・・・・・・とりあえず農家さんに謝ろうか(=_=)






冷めたら頑張ってほぐしまーす(^_^;)







イベント続きますね~








いつのたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 洗面所・トイレ

tb: --   cm: 8