しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

作ったモノ、感謝祭で買ったモノ  



こんにちは、しましまです。



リンネルの付録のハリネズミトート、

sk-450014 (2)


ちっちゃかわいい♡♡






最近作った物をだだっとご紹介させて頂きます~。



コースターとピンクッションたち。

sk-460018.jpg







オーナメントたち。

sk-460002.jpg


“ちいさなこぎん刺し”に載ってるオーナメントを、小さいサイズにしてみました(*^^)

フリンジがあったほうがいいのか、ないほうがいいのか、迷走してます。。。






ウンべさんに。

sk-460014.jpg








思いつきで作ったら、そこそこいい感じにできたマット。

sk-460039.jpg

回りは端処理してますが、裏側はちょっと見せられたもんじゃないです(*_*)








ずいぶん前に手芸屋さんで買った、ハリスツイードの生地を使って。


sk-460020.jpg

ランチョンマットと、Today's~のラッピングバッグと組み合わせたおやつマット。





ランチョンマットにしたら歪んでるのがバレバレなので、こんな感じの使い方の方がいいかも(笑)

sk-460022.jpg







結果、あまり生地で作ったおやつマットの方が、うまくできたという(^_^;)

sk-460029.jpg

ノースファームストックのパンケーキミックスとごろっとグラノーラで作った簡単スコーン♫








今年はこぎん刺しでチャレンジしてみた、ファブリックツリー

sk-460065.jpg


うまくできるか自信はなかったのですが、思いのほかちゃんとできました(^_^)v

ケンセンのコングレスを作りましたが、パーツを全部合わせて縫うときにかなりの厚みが出るので、こぎん刺し部分は2枚が限界かと思われます(>_<)





sk-460087.jpg

グリーンのムイヤが手に入ったので、それを使ってもう一つ作りたいな~♡







****






感謝祭、なんかあんまり見れてなくて(^_^;)


ドライマンゴーと








久しぶりのパンケーキミックスポッキリ100円!








オーナメント用にダルトンの紐を。



せっかく送料かかるし、近くに売ってるお店もないので、多目にホワイト×レッド、ホワイト×ブラウン、ホワイト×グレーを買いました。





と、いつもの私のコンタクトレンズ。



両方同じ度数なので、一箱で◎






と、こんな感じです~(^_^)/








****






昨日、IGのフォロワーさん情報で知った、十六茶のムーミンのオマケ♡

sk-460040.jpg


近所のセブンイレブンに奇跡的にありました~!!!


2本で一個のため、重たかった~(/_;)







では~(^_^)/





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 6

買ったモノ、色々。。。  


こんにちは、しましまです。



寒い…(=_=)



ついに初雪降りました。。。




朝起きるの、つらーい(365日)



月曜日のお弁当、特につらーい(>_<)


sk-450058.jpg

でも母ちゃん頑張るよ(/_;)



今週もガンバリマース!!!






****





週末、娘の雪遊び用のつなぎを買いに、ちょっと遠くのイオンまで行ってきました。




欲しかった手帳もゲット♡

sk-450047.jpg

今年(左)と同じく、オレンジエアラインさんの。


ブラウン、楽天では売り切れてて(>_<)


マンスリーとメモだけのシンプルな内容です。






裏表紙も可愛い(*^^)

sk-450048.jpg











カルディにコーヒーを買いに行った、欲しかったコーヒー豆のシュガ―を発見!!

sk-450050.jpg

か、かわいい~♡











と、娘のコートと服。

sk-450054 (2)



探しに行ったつなぎ(スノーコンビとでも言うのでしょうか?)イオンの後、バースデーと西松屋も回ったのですがはこれだ!ってのに出会えず…


毎年毎年、本当に苦労してます(._.)

特に、100サイズからは、デザインが微妙で(^_^;)

90サイズまでは可愛いのけっこうあったのに(>_<)



皆さんどこで買ってるんでしょう(T_T)(T_T)(T_T)





で、代わり(?)に買った、こちらのコート。

sk-450055.jpg

moujonjonの商品です。





グローバルワークのモッズコートを狙ってたのですが、


これの↑カーキ






値段も安かったし、デザインも可愛かったので、こちらに♡


sk-450056.jpg


裏地はボアになってて、めちゃくちゃあったかそう~(*^^)
(私も同じの欲しい!)







昨日、雪が降ったので、早速。

sk-450DSC_0856.jpg
*前髪の長さはスルーしてください*


これはいいのを買った~(^_^)v




冬用の長靴も買ったし、あとは本当につなぎだけ~(T_T)


次のオットのお休みも、イオンになりそうです(^_^;)



タイヤ交換もしないと~(>_<)





何かと出費の多い季節です(ーー;)






****







娘を送り出して、ゆっくり朝ご飯♡

sk-450062.jpg

娘を送り出すまでが、毎朝の勝負です!
(それが終わったらマイペースに家事ができる~)



IGのフォロワーさんもおいしいと言っていた、ドライマンゴーヨーグルト、コンビニでドライマンゴーが売ってたので、早速やってみたら、激ウマでした♡


感謝祭で買っちゃおうかな♫







いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: お買いもの

tb: --   cm: 8

お買いものマラソン、届いたもの  


こんにちは、しましまです。



朝晩の冷え込みが厳しくなってきた北海道。。。



ホットコーヒーがおいしい季節でもあり…

sk-440055.jpg



朝起きるのがつらい季節になってきました(>_<)








先日のお買いものマラソンで買ったモノが届いています(^_^)/



くものワイヤー飾りと、木製のコースター

sk-440032.jpg









くものワイヤーは、寝室に。

sk-440034.jpg








コースター、ムーミンのアラビアマグだとギリギリな感じでした。

sk-440033.jpg
ラテマグにはぴったり◎









が、使いたかったセリアのガラスドームには…

sk-430020.jpg

これ専用ですか?っていうくらい、ジャストでした(^_^)v

















こぎん刺しの生地と針

sk-440035.jpg


紺とこげ茶を買いました。







以前もチラッとお話しした、ケンセンのホワイトとコスモのオフホワイトの色の違いです。

sk-440037.jpg

奥(重なりが下になってる方)がケンセンで、手前(上になってる方)がコスモです。







個人的に、コスモのオフホワイトの方が好きです。。。








と、キッチンの三角コーナースタンド

sk-440040.jpg









替えのゴム、発見しました!!
(教えてくださった皆様、ありがとうございます!)











クロス柄の生地 +++

sk-440041.jpg


これでコースターやポットマットなどを作ろうかと~♫











と、と、ギリギリに追加で注文したデミタ~♡


sk-440067.jpg


めーっちゃ可愛いです♡




定形外発送可☆







ホットでも、

sk-440069.jpg








アイスでも◎

sk-440071.jpg


試しに私とオットの分を買いましたが、娘の分も追加で買おうと思います!






収納もちょうど3個置けるし(*^^)v

sk-440073.jpg


娘にはやっぱレッドかな~♡








コーヒー、いかがですか~♫

sk-440076.jpg










****






いつものカレンダー、作ってます(*^^)

sk-440054.jpg
お友達に頼まれた分も♫


本当に使いやすくて、毎年重宝してます(* ´ ▽ ` *)






では~ヾ(・∀・)ノ









リンネル、早く届かないかな~♡











いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 6

リビングの模様替え  


こんにちは、しましまです。





sk-430004.jpg

カンガルーポーと、黄色い実の枝(名前不明)

バナナみたいな、カンガルーポー、オーストラリアの植物で、カンガルーの足という意味なんでだそうです。


ポ――――!
(取り乱しました)







さてさて、引っ張りまくったリビングの模様替え(季節替え?)、やっとやっと終わりました~\(^o^)/



引っ張ったほどの出来ではないですが、良ければご覧くださいませ(>_<)
(いつものごとくbeforeの写真はありません)

sk-430021.jpg



ブランケット、いい感じです♫





sk-430022.jpg





テレビの上のファブリックパネルは、去年と同じく点と線~さんのファブリックにしました(*^^)

sk-430025.jpg












横の壁の無印の棚

sk-430024.jpg






ここのパネルも、鹿児島睦さんのさかなからツリーに変えました。









  








今回、大幅にチェンジした子どもスペース



before(ありますw)

sk-420025.jpg







after

sk-430006.jpg

子ども部屋で使っていた無印の棚をこちらに持ってきました。








先日、無印で買った書類整理トレーはこちらに。

sk-430010_20151018173515abe.jpg

お絵かき用のA4のコピー用紙を入れています。
上の方はいつものお絵かき用に裏紙、下側は、お友達のお手紙なんかを書くようにキレイなコピー紙になってます。
(裏紙、楽天の伝票がほとんどなので^_^;)








子ども部屋の収納と同じく、ラベリングしました。

sk-430011_20151018173517e3e.jpg







ソファー側から見た感じ。

sk-430012.jpg


以前よりはごちゃつき感が改善されたように思います(^_^)








と、ダイニングテーブルの後ろの側。

sk-430029.jpg







BIRDS' WORDSのシルクスクリーンも、ベージュからブラウンに変えました。

sk-430031.jpg


北欧暮らしの~さんのカレンダーをポスターにして飾っちゃいたい気持でいっぱいですが、切り離す勇気がなく…(^_^;)





ハロウインが終わったら、ぼちぼちツリーを出すので、子どもスペースはまた変えることになりますが、それ以外は、春までこのままかな~という感じです。




思い切って大きいの買ったけど、去年よりソファーも大きくなったし、今年は置けるのだろうか…(ーー;)









****






ポイフルの♡を見つけた娘。

sk-430014.jpg



「はーとがじはいってたら、らっきーがあるんだよ~!」


と、とっても嬉しそうでした(*^^)



でも、おっとっとのさかなの骨はなかなか見つからず、若干やけになってます(^_^;)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 2

子ども部屋~  


こんにちは、しましまです。




午前中のリセット!!




キッチンをリセットして。

sk-420054.jpg







ソファーも剥がして、掃除機かけて、左右を入れ替えて、

sk-420059.jpg




完了~(*^^)v

sk-420202.jpg




ニトリで買った、星形クッションと、ニットのクッションカバー。

sk-420207.jpg

お気に入りです♫



楽天にも。

  
星のはネイビーのみ在庫あり






で、終わった~!


と思ったら洗濯機に呼ばれて(T_T)


なんやかんやで、あっという間に過ぎてゆく午前中。。。。






****





さてさて、模様替え、やっと一段落しまして。。。


本当にづがれだーーーーーー(=_=)




sk-420IMG_20151013_140522.jpg

色々引っ張り出して、こんなんなってましたけどーーーー(=_=)



心折れそうになりつつ(いや、折れてました)




で、






完成!!
(劇的ビフォーアフターのBGMにのせて♫)




なんということでしょう、ビフォーの写真がありません(笑)


sk-420041.jpg

以前使っていたニトリのパイン材ラックと、娘にはすっかり小さくなった滑り台を撤去して、長い間眠ったままだったIKEAのテントを出しました。






娘が字を読めるようになったので、何がどこに入っているのかをラベリングしました。

sk-420048.jpg

今まで、ふたをしたり、見えなくすると遊ばなくなってしまうことがほとんどでしたが、何が入ってるかがわかるようになったので、まんべんなく遊んでくれるようになりました(^_^)/




私が持ってるのは一個前のタイプです。



こちら、なんでもPCとつなぐとオリジナルの柄のラベルが作れるんだそうです(゜o゜)








sk-420046.jpg





テントの中をチラリ

sk-420050.jpg

おままごとキッチンもすっぽり入っちゃう、大容量(?)
(しまむらのクッションはすっかり奪われました^_^;)



以前は怖くて一人では入れなかった娘ですが、すっかりお気に入りのようで、入口を締め切ってコソコソしてます(笑)







娘の洋服が入ってるチェストと、私の趣味の棚。


sk-420044.jpg
(引き出しになんかはさまってますがw)


娘の服は全てここに収納してあって、引き出しを入れ替えるだけで衣替えが完了するようにしています。
サイズアウトした服が処分できず、寝室のクローゼットでいっぱいいっぱいになってます…





魂口から出てる感じで片付けた押し入れ。

sk-420053.jpg
(下段は割愛させて頂きますw)

真ん中足りの引き出しの目隠しが間にあってません(^_^;)






片付けついでにカーテンも見直そうかと思って、楽天のお店で気に入ったのを見つけたので、無料サンプルを取り寄せました。

sk-410199_20151015155920638.jpg





リネン素材、可愛いけどこれからの時期はやっぱり寒そう(>_<)

sk-410200_20151015155921c3a.jpg





けっこう透けるしな~。。。

sk-410201_201510151559228ff.jpg




迷う。。。。。(*_*)












無事に子ども部屋が片付き、無印の2便も届いて、


sk-420038.jpg


この中の物を使ってリビングの子どもスペースも見直せたので、次回はリビングをご紹介できたらと思っております(*^^)
(くものラグはテントの中に敷いてます)






****



ムフフ~( ´艸`)








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子ども部屋

tb: --   cm: 12

週末のお出かけと、お買いものマラソン  


こんにちは、しましまです。




ミスドのマロンドーナツ♡

sk-410189.jpg

ハロウィンの商品が発売されたので、もうないかと思ってたらまだあった!








週末、オットがお休みだったので家族でお出かけしてきました(*^^)



sk-410015.jpg





sk-410092.jpg






sk-410125.jpg
焼きマシュマロ、ビビリすぎ(笑)




sk-410139.jpg

風も強くて、肌寒かったですが、楽しかった~♫






****





さてさて、お買いものマラソンですね~。







買ったものです~↓




一店舗目




ずっとお気に入りに入れてたベストが安くなったので♫

シンプルのブラックにしました(*^^)







2店舗目


子どもスペースに飾るように






セリアのガラスドームと合わせたいな~と。。。



こちら、2個買いました。






3店舗目

こぎん刺しの生地と、


こげ茶と紺色を。




と、犬扇印のオフホワイトは真っ白すぎたので(^_^;)
いつものコングレスのオフホワイトを。






針が曲がってさびてきてたので。



ラグビー見ながらチクチクしてたら手汗が止まらなくて(^_^;)








4店舗目

日用品~。







某サイトで、市販のシャンプーの中ではましな方って書いてあったので(笑)使ってます。
(正直、香りはあんまり好きじゃないんですよね~。。。嫌いってわけじゃないんで使ってますが)







5店舗目




クロス柄の生地+++






6店舗目


わが家の三角コーナー




今使ってるの、上のゴムがはずれて、生ごみと一緒に捨ててしまったようで…(._.)

そのまま袋をひっかけると、ビニールに穴があいてしまうので買い替えることに。

もうすっごく使い勝手が良くて、かれこれ5年くらい使ってて、3つ目の買い替えです◎






あとは迷ってる物がまだ何点か。。。







****






予約していたエル・ア・ターブルが届きました(^_^)

sk-410188.jpg


付録のブランケットは、表紙より青みが強かったですが、可愛いです♡








娘の雪遊び用の装備も買わなきゃだし、何かと出費がかさむこの時期です(ーー;)
毎年雪遊び用のつなぎ?スノーウエア?が売ってるところが限られてて、これだ!ってのになかなか出合えず…今年も憂鬱です(._.)






今日あたり初雪とか言ってるしー(=_=)




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 8

無印週間と、北欧、暮らしの道具店  



こんにちは、しましまです。



昨日は北海道に台風が直撃して、強風が吹き荒れていました(>_<)



朝起きて外を見たら…

sk-400038.jpg


ベランダが落ち葉だらけ~(*_*)

マンションの前の駐車場も、落ち葉やら枝やら、いがぐりが転がってたり(^_^;)



道東方面は高潮や河川の氾濫など、またしても大きな被害があったようです…(._.)





*****






sk-400039.jpg




季節も一気に進んで、日が落ちたら暖房に手が伸びるようになり…



衣替えも終わらせたのですが、娘の長袖がサイズアウトってほどでもないのですが、どれもこれもピッタピタで(笑)






無印週間で、娘の衣類を中心に。

sk-400048.jpg

娘に
・太番手長袖Tシャツ
・やわらか裏毛トレーナー
・綿混タイツ(ブラック/グレー)
・色鉛筆36色
今使ってるのが見事に全部短くなったので(゜o゜)


自分用に
・オーガニックコットンクルーネック長袖T


その他
・麻クロスラインストライプ
・マロンパイ
・チョコフロランタン






麻クロスは思ってた以上に可愛かったです♡

sk-400049.jpg
暗いですね(^_^;)





と、欲しかったけど在庫がなくてあきらめた物が、今朝たまたま再入荷になってたので、第2弾もポチってしまいました。。。(._.)


もう、見ない!!!









あとは、こちら、北欧、暮らしの道具店さんのカレンダーも♡

sk-400028.jpg

迷ったのですが、切り離すとポスターにもなる、といううたい文句にやられちゃいました(>_<)
ちょうどフレーム持ってるし~






せっかくなので、気になってたリトルプレスのフォルダーケースも一緒に(*^^)

sk-400051.jpg

リトルプレスの収納はもちろんですが、ポストカードの収納にもぴったりなので、機会があったら追加購入しようと思います♫





ああ、物欲の秋…
(一年中ダロ)







****






家の模様替えも、頑張ってます!


ただ今、子ども部屋の押し入れを整理してるところです~(*_*;


リビングはボチボチできてるんですが、子どもスペースが完成してからご紹介できたら…と思ってます!






子ども部屋チラリ。。。

sk-400012.jpg

娘もチラリ(笑)










気になるインテリアグッズ。。。










今回は走っちゃいそうだ(>_<)





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 無印良品

tb: --   cm: 10

カフェコーナーを模様替え  



こんにちは、しましまです。




昨日、娘と近所を散歩して、栗を2個拾いました(*^^)


sk-390035.jpg


幼稚園に大きな栗の木があるので、栗拾いとかするのかな~?









さてさて~。

やるやる言ってる模様替え。


やってますよ(笑)




昨日は衣替えを終わらせて、ずっと気になってたキッチンのカフェコーナーに着手しました!!


sk-390006.jpg

こんな感じで、白い棚にマグを置いてたのですが…








こうなりました~↓


after

sk-390018.jpg


以前の無印の棚に戻しました(^_^)v

別のところで使おうと思ってたんですが、結局ずーっと押し入れにしまったままになってて、なんかもったいなかったので。
(外した白い棚は、トイレと洗面所で使う予定なので、そちらはまた後日ご紹介できればと思っています。)









コーヒーグッズをまとめてカゴに入れて、

sk-390019.jpg




   

     











コーヒーを淹れるときは、カゴごと移動します。

sk-390027.jpg




フィルターは、KALDIで買ったハリオの円錐フィルターを使ってみましたが、特に問題なく使えています◎





やっぱり欲しい、ドリップポット。。。









がらりと雰囲気が変わりました(^_^)♫

sk-390015.jpg










ガチャガチャで買ったカバ(笑)

sk-390021.jpg
本当はシロクマが欲しかった。。。





模様替えスイッチが入ったので、この勢いでリビングとお手上げ状態だった子ども部屋&子どもスペースもやっちゃおうと思います!!







****






予約ししていた、星燈社のカレンダーが届きました(^_^)

sk-390030.jpg

星燈社さんの和柄♡






ミシン目で切り取ることができるようになってます。

sk-390032.jpg








ああ、もう来年のカレンダーの時期。。。



今年もあと2カ月、本当あっという間だ~(>_<)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: キッチン

tb: --   cm: 12

日々のこと  


こんにちは、しましまです。



先日、娘も幼稚園のマラソン大会がありました(*^^)


sk-380DSC_0737.jpg



先月から、幼稚園で毎日マラソンの練習をしていて、


「きょうもがんばってはしったよ!」


と、毎回報告してくれてましたが、娘のことだからすぐに歩いたりしてるんだろうな~と、ゆるい気持ちで応援しに行ったら、休まず最後まで走りきってて、しかもなかなか早かったように見えました(親のひいき目)

※距離は幼稚園の周りを一周で、安全を考慮して、数人に分けて時間差でのスタートだったので、順位などはありませんでした。
ゴール目前は必死すぎて、私の応援にも気がつかずでしたが(^_^;)







頑張ったので、娘念願の相葉くんのハロウィンドーナッツ♡と郵便局限定のムーミンのレターセットも♫
CMを見るたびに食べたがっていました


sk-380011.jpg

とにかく見た目が可愛い、ジャックオランタン♡









レターセットについていたブリキ缶は切手入れに(*^^)v

sk-380014.jpg
娘が描いた『だんご3きょだい』 (笑)




レターセットは、案の定娘も欲しがったので、もう一つの柄も買う予定です(^_^;)







マラソンの日もけっこう寒くて、今日はついに雪虫が飛んでました(*_*)

北海道で雪虫(アブラムシの仲間?で白い綿のようなものがついていて、雪が舞っているように見える)が飛ぶと2週間以内に初雪が降る、と昔から言われていて、けっこう当たるんです。
(はっきりとした理由はわかっていないみたいです)

2週間後の10月中旬か下旬には毎年初雪は降ってるので、雪虫が飛び立つタイミングがたまたま合ってるってだけなのかもです。




朝晩はそろそろ暖房かな~。。。
今年は灯油が安いから、灯油暖房のお宅が羨ましいです(._.)





****






こないだのマラソンかなんかで買った、重ね着風タンクが届いたので、早速着てみました(^_^)

sk-380DSC_0767.jpg
私が買ったのは、シャツタイプのホワイトです。


シャツ部分はアイロン必須ですが、なかなか良いです◎



マラソンのときは込み込み1000円とかでした。


これからの季節、ニットのインナーなど、たくさん使えそうです♫




あとは、こぎん刺しもちょこっと仕上げたり。。。

sk-380009.jpg
ピンクッションの革ひもが真ん中じゃないのはスルーで(^_^;)


ハトメつけたら、また雰囲気が変わった感じに(*^^)

これで革ひもが外せるので、お洗濯も◎
(やっとこハトメゲットしたと思ったら、革ひもがなくなり、上のコースター2つ、穴だけになってます…)







やるやる言ってる模様替えですが、色々考えてたら、なんやかんや気になるポイントが出てきて、衣替えついでに押し入れの不用品の整理などもしているので、ただ今、絶賛しっちゃかめっちゃか中という…(=_=)



来週いっぱいくらいでなんとか片付けたいところですが、どうだろう。。。




とりあえず、落ち着いたらご紹介させてください(>_<)
このように、紹介する宣言をして自分を追い詰める。。。






ガ、ガンバリマース!!!






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6