しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

クリスマスからお正月の飾りと、ごあいさつ  



こんにちは、しましまです。




わが家のクリスマス。。。☆

sk-640041.jpg

無事にサンタさんも来てくれて、











まさかの嬉し泣きから始まった、そんなクリスマス(笑)

sk-6400145.jpg

朝からこまごましたモノ(持ち帰り用の箱とか、メニューとかetc…)を色々組み立てさせられた、そんなクリスマス。。。









それにしてもリアル~!!

sk-640052.jpg


私が子供の頃にこんなのがあったら。。。(/_;)










夜は、オットの強い希望で、焼肉屋さんに~

sk-640DSC_1104.jpg

オットの誕生日クーポンでステーキと。。。
(テレビでよく見る、歯がいらないってやつです)







アイスのサービス付き♡

sk-640DSC_1105.jpg

完全に誕生日泥棒(笑)
(このあと、アイスはミッキーがおいしくいただきました)








+ + + +





翌日にはツリーも片付けて~


sk-640060.jpg

また来年ね~(^_^)/









子どもスペースを元に戻して。。。

sk-640088.jpg

やっとテレビの前のスペースが広くなった~









横の壁には、kotiさんのカレンダーと、自作のミニミニパネルを(*^^)

sk-640090.jpg











テレビボードもお正月に

sk-640087_2015122716242682e.jpg

北欧暮らしの~さんのカレンダーも♡








sk-640076_2015122716242449d.jpg







南部鉄箸置 鉄瓶...

南部鉄箸置 鉄瓶...
価格:648円(税込、送料別)










来年の主役~!

sk-640074_20151227162422a26.jpg









テレビの上のパネルも替えて。。。

sk-640096.jpg



送料込み☆








sk-640095.jpg








横の壁の無印の棚

sk-640094.jpg

ここはなんとなくクリスマスが名残ってますが(^_^;)










ダイニングテーブルの後ろ側

sk-640092.jpg











コチラも、来年のieカレンダーに

sk-640093.jpg












年賀状もなんとか書き終わり、


sk-640020_20151227165234c78.jpg








お年玉も外側は、準備万端!!

sk-640103.jpg








クリスマスの飾りを片付けるのと同時進行で不用品の整理や子ども部屋の片付けも終わらせて、あとは部屋の壁とか細かい場所のホコリを取って、大掃除も終了です\(^o^)/



新しい図案もゲットしたので、お正月はのんびり過ごせそうです♫

sk-640104.jpg











+ + + +




おそらくこれが今年最後の更新となりそうなので、年末のご挨拶なんかを。

1年間、コメントやDMを下さった皆様、拍手をポチっとしてくださった皆様、ご覧くださった全ての皆様に心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

今年も、本当に色々なことがあった1年でしたが、来年も皆様にとってよい年でありますよう、お祈り申し上げます。


拙いブログではございますが、来年もまたよろしくお願い致します。


少し早いですが、皆様、よいお年を~(^_^)/




しましま




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 12

大掃除とか買ったものとか  


こんにちは、しましまです。




大掃除、あれから(→)毎日ちょこっとずつ進めています


冷蔵庫の冷蔵部分

sk-610014_2015122316173633c.jpg

賞味期限の危ういのやびっくりするほど過ぎてるのは容赦なく処分しまくって、野菜室に避難できなかった要冷蔵たちは、保冷バッグに。


棚からなにから全部洗って、しっかり乾燥させて、スッキリ!!




外側もしっかり拭いて、なんにも貼られてない姿がとっても新鮮~(*^^)

sk-610015_20151223161737320.jpg


野菜庫と冷凍庫はまた後日。。。






と、お風呂の換気扇も~

sk-630094.jpg


フィルターはもちろん、カバーも外して、カビキラーをシュッシュして放置~でピッカピカに!
ここはなかなかの強敵でした(ーー;)





普段から水周りにはコチラを使っています

sk-630008.jpg

ピカット輝くシート、普段の水垢程度であればめちゃめちゃキレイになりますが、こびりついたのには厳しいです(>_<)
以前、入居した時からの水垢がどうしても気になって、思い切ってマイナスドライバーで削ってみたら、キレイに取れましたが、力加減を間違えると、傷が付くので、自己責任で。。。


がんこあか落としの方は、研磨剤が練り込まれたペースト状の洗剤で、お風呂の気になる部分や、イス、鏡などに使っています







昨日、今日で部屋のカーテンを洗濯したので、部屋中に良い香が漂っています♡


面倒なところはほぼ終わったので、まずは年賀状を終わらせようと思います~(>_<)





+ + + +




最近の楽天の買い回りイベントで買ったものたち~
(もういつ買ったかもよくわからないです…^_^;)



クチポールGOA BROWNのデザートフォークと、デザートナイフ

sk-630023.jpg






sk-630024.jpg







サイズも良さげです◎

sk-630029.jpg







sk-630107.jpg


ゴメンナサイ・・・横に置いただけでフォーク、使ってません(笑)


最近バッタバタなんで、落ち着いたらパンケーキでも作ります~(ToT)















新しく、キッチンの布巾をかけるラックも買いました~


朝からどんよりで、暗い写真ですが…

sk-630019.jpg

レビューに思ってたより大きいってよく書かれてましたが、思ってたより大きかったです(笑)







今までは、つり戸棚にひっかけるのを使っていたのですが

sk-600106.jpg
奥の方なんですが…








こんな感じで、カウンターに置いて使うことにしました

sk-630013.jpg









縦にしても使えます◎

sk-630021.jpg



中川政七商店の布巾、超愛用してます♡
中川政七商店 粋更みずたま/...

中川政七商店 粋更みずたま/...
価格:432円(税込、送料別)










スポンジとかもかけられるように、小さなフックもついていたのですが、それらはこちらで

sk-630036.jpg

ここ、ちょうど傾斜になっていて、無印のフックだとすべってしまって位置が固定でなかったのですが、これはぴったりサイズでした~(^_^)











と、友達の出産祝いのプレゼント用と一緒に娘のも買った、とんがり帽子♡





すっごくかわいいです~♡♡

sk-630DSC_1076.jpg

4歳の娘(小柄)でジャストサイズでした~(*^^)










で、今回の感謝祭では、洗剤とか、干し芋がどうしても食べたかったので、ポイントを使ってちょこちょこと


















こぎん刺しの生地と








趣味のCDも♡

VERY YES [ ...

VERY YES [ ...
価格:3,240円(税込、送料込)




さっき届いて、早速聞いてますが、もう「ベリーイエス!!!」



来月札幌来るのか~。。。(._.)






+ + + +






今週から娘の冬休みが始まりました。。。

sk-630002.jpg

2学期最後のお弁当!



お弁当、毎回残さず食べてきてくれました(^_^)





北海道の長い長い冬休みの始まりだ~(>_<)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

リビング、少し変えました  


こんにちは、しましまです。




クリスマスに向けて、ヒバの枝でリースにでもしようかな~と思ってたんですが、やっぱり土台のリースがないとキレイにはできなさそうだったので、そのまま飾ることにしました


sk-620008.jpg


一緒に買った、ブルニアと、竹串に刺した姫リンゴと、家にあった南天のドライを合わせました(^_^)








なんとなく、お正月っぽく見えなくもないような…?

sk-620007.jpg

日持ちするならこのままお正月にも使えないかな~。。。
(リンゴは取って)










もともとここに飾っていた枝ツリーは、横の棚に移動しました


sk-620016.jpg

少しずつ集めた、kikikkokoさんのオーナメント♡









sk-620005.jpg

え?下に見える緑のは何かって?










何かの的です(笑)

sk-620006.jpg
様子を見つつ、剥がしたいと思いまーす。。。(^_^;)











マリボウルにも姫リンゴを入れました♡

sk-620018.jpg



今こんなに安く買えるんですね(ー_ー)!!











と、カットしたヒバももったいなかったので、スワッグも作りました(´∀`)

sk-620028.jpg

サンタのオーナメントタグは、いつも仲良くししてくださっているかずさんに頂きました~!
(かずさん、早速使わせてもらってま~す!)











こちらは玄関のドアに~

sk-620040.jpg
あードアが青い(ーー;)











他の場所もちょこちょこ変えました

sk-620001.jpg








ずっと欲しかったcoguさん(→)のcoguのもり!!!


sk-620003.jpg

北海道のイベントではなかなか巡り合えずにいたら…









なんとこれまたIGのフォロワーさんが声をかけてくださって、わざわざ東京経由でわが家にやってきました~(ToT)/~~~

sk-6200382.jpg


娘にプレゼントまで頂いてしまって~(ToT)



本当に感謝でございます\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/









頂いたマスキングテープ、ちゃんと写真に収めていました(^_^;)

sk-6100850.jpg



あはは~(´∀`;A











最近は3時ともなるともう薄暗くなってきます。。。

sk-620049.jpg


娘が帰ってきたら、お絵かきしたりするのですぐに部屋の電気をつけるので、それまでの間、ライトアップ~





シリウスのイルミネーションライト、Lærke(カラマツ)、在庫あり!

はーとに見えますね♡







あーやることもりだくさんなのに、来週から冬休みだ~(*_*;



年賀状とか年賀状とか年賀状とか…









最近楽天やけっぱち気味?(笑)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: インテリア

tb: --   cm: 4

幼稚園の自由参観  




こんにちは、しましまです。



娘がこたつに興味深々だったので。。。


sk-610079.jpg



「やっぱりこたつでたべるみかんはさいこうだよね~」




ちょろいもんだ( ̄ー ̄)








先週、娘の幼稚園の自由参観がありました。

各クラスがそれぞれ色んなお店屋さんやテーマパークになっていて、園児たちが店員さんとお客さんに分かれて、お買い物したり、遊んだりする様子を、親も自由に見て回れる、というものでした(^_^)




娘のクラスは、某フライドチキン屋さん(笑)

sk-610049.jpg

チキンはもちろん、ボリューム満点のハンバーガーや、ポテトががズラリ~!!!



製作中も「きょうはハンバーガーのおにくをつくったよ!」と毎日その日に作った物を報告してくれていました(^_^)






娘はと言うと。。。


初日は店員さんで、ツリーの飾りの担当でした

sk-610050.jpg


好きな形のオーナメントに、絵を描いてもらって、大きなツリーに貼ってもらう、という説明をしないといけないのですが、終始モジモジしていて、声をかけられず。。。


なんとかお客さんがきて、「どうやるの?」と聞かれても、うまく説明できす(*_*;


子ども同士であーでもないこーでもないいながら、なんとかやっていました(^_^;)




他のクラスも色々見てきましたが、どのクラスもクオリティーが高くて、すごく可愛かったです♡

園児たちはもちろん、改めて先生たちの頑張り、凄いな~と思いました(゜o゜)






製作物も


sk-610046.jpg
飾りはピンクで統一





sk-590053.jpg
サンタのヒゲに、これをチョイスするあたり(笑)









次の日はお客さんの日だったのですが、一人でお買いものするから、私は来なくていいと言われたので、遠慮なくそうさせてもらいました(笑)
(私からは、とあるクラスで売っていた、ピザだけお願いしました)



で、買ってきたものがコチラ↓

sk-610007.jpg


なぜか自分のクラスのバーガーを2個も(笑)
(さらに、一個のお肉はどこかに落としてきたっていう←)

私にピザと、パパには回転寿司のエビを買ってきてくれました(*^^)


お友達と妖怪ウォッチの映画を見て(どんな風なのか、私が行ったときは混んでて見られませんでした)、ポップコーンも食べたんだとか!
(ハンバーガーの間の黄色いのが、映画特典でもらった妖怪ウォッチ)



欲しかった、大きなリボンがついた棒は売り切れてしまって買えなかったと、かなり嘆いていましたが(^_^;)
子どもって、棒好きですよね…前の日もみんな持ってたし







トータルでは楽しめたようでよかったです♫

sk-610045.jpg



冬休み前の、親子で楽しめる素敵なイベントでした(^_^)










そんな娘のお気に入りのあったかルームシューズ♡

sk-610074.jpg








収納が手厚すぎ(ーー;)

sk-610090.jpg










クリスマスプレゼントも届いたし、あとは年賀状のやる気スイッチ~(>_<)

sk-610023.jpg






どこに隠そうかな~(^_^;)





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 2

キッチン、大掃除のついでに見直しました  



こんにちは、しましまです。






先週、急にスイッチが入ってしまい。。。


sk-600008.jpg


キッチンの大掃除をしました(^_^)





換気扇、塩素系漂白剤に漬け込んだらあっという間にキレイになりました~!
(レンジフードにひっかけて使ってる無印のフックも)


※使うものの素材によっては、黒ずみが発生したりするようです









キチンカウンターは、蜜蝋クリームを塗ったら、ピッカピカに~

sk-600009.jpg









IHの焦げ付きは、ジフとアルミホイルでひたすらゴシゴシ!!!
(ネットで調べたら、傷は付かないと書いてありましたが、不安だったのですみっこで試してからやりました)

入居した時からずっと輪染みみたいのがついてて、傷か何かだと思ってたら、焦げ付きだったっていう(^_^;)


sk-600024.jpg


入居した時よりピッカピカ~
お掃除の業者さん、頼みますよ…(ーー;)








掃除してたら、なんかスッキリさせたくなって、思い切って色々変えてみました(*^^)


IH周り

sk-600092.jpg









塩と砂糖の入れ物も新調しました(*^^)

sk-600069.jpg




こちらと同じです↓私はニトリで買いました










友達にもらった、森彦のコーヒーのパッケージが可愛かったので、花瓶を中に入れてみました

sk-600088.jpg









sk-600093.jpg




これを入れてから、固まり知らず!









ちなみに、以前はこんな感じでした↓

ss-DSC05515.jpg
(beforeの写真なさ過ぎて、一年以上前のをやっと引っ張り出しました)









引き出しや棚の中を片付けたら、出しっぱなしだったキッチンツールやらが収納できたという(ーー;)


おたまなどのキッチンツールは、一番上の引き出しと、

sk-600095.jpg










使用頻度が低いものは、一番下に、立てて収納しました◎

sk-600055.jpg

まな板も一緒に









sk-600056.jpg

フライパンのふた、スライサーや、せん切りするやつなんかも入っています










調味料は、IHの横の小さな引き出しに

sk-600096.jpg









ここには、元々調味料を収納していたのですが、容器もバラバラで、無駄にたくさん持ちすぎていたので、使用頻度の低いものは思い切って処分して、セリアで見つけた調味料入れに入れ変えました(^_^)

sk-600097.jpg
口の穴の大きさも2種類ありました






これ↓を買おうか迷っていたので、セリアで見つけたときはガッツポーズでした(笑)










ラベルを貼って、スッキリ~!!

sk-600100.jpg









保存食品の不用品や賞味期限切れの整理もしたし、ゴミ箱も、ゴミの収集日に空になったタイミングで順番に洗って、残すは冷蔵庫のみです!






見た目もだいぶスッキリしました~!!

sk-600106.jpg









ヒヤシンス、順調に成長しています(^_^)

sk-600110.jpg






この調子で他の場所も頑張ろう~!!







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: キッチン

tb: --   cm: 4

作った物と、大掃除  



こんにちは、しましまです。




今週はなんだかお掃除スイッチが急に入ってしまって、全く予定していなかったのですが、キッチンの大掃除から始まり、



リビングのラグを洗ったり、


sk-590033.jpg

たたみながら、裏側に掃除機をかけて、コインランドリーでお洗濯~♫




こないだ買った(→)マキタ、めっちゃいいです!!


ちょうど一カ月、ほぼ毎日使っていますが、紙パックにはまだまだ余裕があります。







床もキレイに拭いて、気分もスッキリ~!!!

sk-590035.jpg
※テレビはついているので、決して心霊的なのが写ってるわけではないです



キッチンはお掃除のついでに色々変えたりしたので、後日、まとめてご紹介させてください(^_^)






+ + + +





最近ちょこちょこ作ったものたちです~



新色のヴィヒキルースが届いて。。。

sk-580085.jpg







友達にプレゼントするもの(奥のキイロの)を縫うのに、ミシンを出したついでに、

sk-590015.jpg

コースターとちょっとしたポットマット的なのを作ってみました(*^^)v


次はこぎん刺しとも合わせてみたいな~♫





私はハーフカットを買いました~









と、母に教えてもらった、カギ編みの靴下も

sk-580058.jpg


もっとたくさん作りたいけど、年末だし、やることたくさんありすぎて~(>_<)









こぎん刺しも、スローペースですが。。。

sk-570046.jpg
毎回緊張の作業(*_*;








早く新しいモドコも刺したいよ~(ToT)

sk-560002_201512111253474d0.jpg

パラパラしただで、妄想が膨らみます♡












毎日時間がたりなーーーーい(>_<)!!!!








+ + + +






IGのフォロワーさん情報で、知った、ローソン×ミッフィーのシリアルボウル、可愛かったので私も買いに行きました♡


sk-590080.jpg


何軒か回って、やっとゲットしました~(*^^)


カメのミッフィーの柄と、動物の柄と、2種類あって、友達の分と3個買いました◎

中には、みかんの果実入りゼリーが入っていて、お値段は480円
(オットがレジでびっくりしてましたw)









+ + + +





今週、娘の幼稚園は自由参観なるモノが行われていて、全クラスがそれぞれ何かのお店屋さんになっていて、娘もそれに向けてずっと準備をしていました。


今日は娘がお客さんになる日なので、何を買ってくるのか、楽しみなような、怖いような(笑)
(もちろん、お金も子どもたちの手作りです)




後日、何を買ってきたかなど、軽くご紹介できれば~(^^♪


娘のクラス、何屋さんかすぐわかる(笑)

sk-590042.jpg
偶然なのかはわかりませんが、娘のクラスの頭文字はK、よって、そのまんま~(笑)


昨日オットと見てきましたが、なかなかのクオリティーで、どのクラスもすごかったです!!





まーたー(笑)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 8

実家帰省と、SOU・SOUのトレー、ちょこっとスーパーセール  


こんにちは、しましまです。



週末、久々に私の実家に帰りました(^_^)



sk-580001.jpg



この時期にして、既にこの積雪(ーー;)

同じ北海道とは思えません(笑)



娘は、雪かきのたびに雪遊びしまくりで、とっても楽しそうでした(*^^)





クリスマスプレゼントにリカちゃんのおもちゃを頼んだことを話したら…

sk-580008.jpg

母が、昔私が使っていた、お人形を出してくれました!

当時、一世を風靡した(?)ティモテちゃん♡

本当は、お人形ももっと数があったのですが、残りのは見事に全部刈り上げ頭で…その姿を改めて見て、申しわけない気持ちでいっぱいになりました(/_;)




母が作ってくれた洋服も、想像以上に汚れていて、唯一きれいだった↑をお持ち帰りしました(^_^)

全部私のお気に入りの洋服~♫



まさか、自分が使っていたお人形が、数十年後に自分の娘に受け継がれるなんて考えてもいなかったので、取っておいてくれた母に感謝です!





年内はもう帰る予定はないので、また来年~(^_^)/

sk-580017.jpg


四季によって景色ががらりと変わるところがまた、北海道のよいところです(^_^)








+ + + +





帰りに寄ったコンビニで見つけた、大人のおしゃれ手帖


sk-580056.jpg

付録がなんと、SOU・SOUのトレー、まさかの2個~!!!




送料込みのところはあっという間に売り切れてますね(゜o゜)
大人のおしゃれ手帖 201...

大人のおしゃれ手帖 201...
価格:780円(税込、送料別)









これで780円て、ウソでしょ~。。。

sk-580043.jpg


って開けるまで半信半疑でしたが、めっちゃ立派なトレー!!!!






sk-580032.jpg
母に教えてもらって、カギ編み始めました(ちっちゃい靴下限定w)








sk-580071.jpg
マグカップでチンして作る、簡単フレンチトースト



早速使ってま~す◎






一緒についていた内田彩仍さんのカレンダー(奥)も素敵でした♡

sk-580080.jpg

リンネルのフラワーカレンダー(手前)も毎年可愛いし、雑誌の付録のカレンダー、なかなか侮れません(ー_ー)!!






+ + + +








まだあんまりゆっくり見られてないのですが、ちょこちょこ買いました(^_^)





1店舗目


いつもの雑誌~










2店舗目


友達のベビちゃんに♡




一目ぼれした、とんがりニット帽(o*´∇`)o♡


ちゃっかり娘のも買いました(*´∀`)







3店舗目


ずっと買い物かごに入れっぱなしだったクチポールが安くなったので!!













4店舗目

以前買って、すごく良かったドライマンゴー




娘もマンゴーヨーグルトを食べるようになり、消費が早くなりました(^_^;)







5店舗目

私のコンタクトレンズ



両目の度数が同じなので、1箱で買ってます







6店舗目

娘のクリスマスプレゼント~




同じお店に制服が売っていれば一番良かったのですが、残念ながら売り切れ(._.)


ばあばにリカちゃんのドレス買ってもらったし、制服は自分で買わせるべきか…悩みます(>_<)
(本当は、ドーナツ屋さんの制服を買ってくれるってことだったんですが、唯一ある小さなおもちゃ屋さんには売ってなかったという…)





と、今のところはこんな感じで~す






気になるモノ↓



娘のおもちゃ入れによさそうかな~。。。








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

素敵ハンドメイド便と土屋鞄のカタログ  



こんにちは、先日、回転寿司屋さんで「まぐろハラス」を「テラスハウス」と見間違えたしましまです。




どうかしてるぜ!






北欧暮らしの道具店さんのカレンダーのイラストでおなじみの小池ふみさんのイラストが、土屋鞄さんのクリスマスギフトの刺し絵になっているとのことだったので。。。


sk-560023.jpg


取り寄せちゃいました(*^^)







せっせとカラーコピーして、フレームに入れました(^_^)

sk-570050.jpg
(右上のは、北欧市のフライヤーです)

ぴったりサイズにするまで、なかなか大変でした(^_^;)







こことか、

sk-560054.jpg
カップがないー(^_^;)








こことか、(玄関)

sk-570061.jpg









カタログの表紙も可愛かったので♡
(どうやっても表紙が開いてくるので、コットン紐で結んでます)

sk-570036.jpg












お花屋さんで買ったリースは、横の壁にに移動しました

sk-570005.jpg






とても魅力的で、大好きな小池ふみさんのイラスト、見つけるととっても嬉しくなります(*^^)

先月からリンネルの中の、リンネルカルチャーというページでも、イラストが使われていて、今月号の手袋のイラストもすっごい可愛かったです♡





カレンダーも早く使いたいな~♫

sk-570002.jpg










+ + + +







と、以前からインスタグラムなどで仲良くさせて頂いているtomoさんとハンドメイドの交換をしました(^_^)


sk-570011.jpg





って、






すごすぎます (゚Д゚ノ)ノ エライコッチャ










お願いしたの、こちらのミニミニシューズだけですYO!

sk-570012.jpg




めっちゃうれしい


めっちゃうれしい


めっちゃうれしい







テンション上がりまくりで、早速飾りましたヽ(*´∀`)ノ♫




実はずっと欲しかったパフリースは、テレビの横に♡

sk-570027.jpg










sk-570026.jpg



か、かわええ(o*´∇`)♡







ラッピングについてた、サンタさんのオーナメントも、可愛かったので、枝ツリーに♡

sk-570019.jpg













と、お願いしていたミニミニシューズと、これまたすっごい可愛い、tomoさんのコラージュ!!

sk-570017.jpg


僭越ながら、私のこぎんツリーと並べちゃったりなんかして…







萌え~((´I `*))♡













ちなみに、ミニミニシューズはどのくらいミニかというと…

sk-570013.jpg

この方にちょうどよかったです(笑)
(黒ぶち眼鏡をかけると、急に宮〇大輔感が出た件)
















娘のクリスマスプレゼント、買っとかないとな~。。。



今年は、リカチャンのミスタードーナツ屋さんを希望☆



やっとそれらしいプレゼントを希望するようになってきたな~
(去年までは直前までブレブレだったし、とにかくこの時期もプリキュア命だったし^_^;)





別売りの制服と、小物はお年玉で購入予定だけど、送料入れいてもお店で買うより安いし、一緒に頼んじゃおうかな~。。。










色々と

出費が多い

12月


しまぞう、心の俳句。。。







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: インテリア

tb: --   cm: 16