しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

夏休みの色々と、お買いものマラソンで買ったもの  





お久しぶりです、しましまです。




1週間ほどお暇を頂いて、つい昨日まで娘と2人、実家でゆーーーーーーーーーーっくりしてきました(*^_^*)
コメント頂いていたのにお返事もせず、本当に申し訳ありません(/_;)





着いたその日に海水浴!!

sk-00234070.jpg


晩ご飯は焼き肉!サイコー!!!











お仕事の為パパが帰った後も、晴れた日は海水浴に磯遊びに、とにかく海に行きまくり。

sk-00234082.jpg










sk-00234120.jpg




この磯遊びで私はブヨに30か所も刺されました(T_T)
(ナゼ私だけ~)




家にある塗り薬は全く効きかず、調べたら良さげだったこれを買ってこようかと。


寝てるときが本当にツライ(T_T)


ブヨ、大っきらい!!!!









カニに指を挟まれた瞬間(笑)

sk-00234140.jpg


お約束のえづら(笑)











海水浴、毎回浮き輪でぷかぷかしてる私ですが…

sk-00234061.jpg
(ブヨに刺される前の普通の見苦しい足)




娘のために顔付けておよぎましたよー(=_=)


なんでか私がやれば、娘もやるっていう。


髪の毛ギッシギシなったわ。





水遊び用に買ったスポーツサンダル


流行りの手羽じゃなくて、テバのと迷ったんですが、毎年サンダルを海で使ってダメにしてるので、プチプラのにしました。





全身ずぶぬれで上がって来た私に母が一言。


「あんた、およげたんだね」


ええ、泳なかったんじゃなくて、泳なかったのよ(=_=)
顔とかさ~、髪とかさ~、色々あるじゃんかー。。。




実家での最終日は娘が疲れて体調崩してしまいましたが(^_^;)
(遊びすぎ&暴飲暴食で私も帰って来てからお腹を壊しました…)




お墓参りにも行けたし、なにはともあれ、夏の海、サイコーでした!!!


sk-00234122.jpg














その少し前には、旦那の実家に行って、10年ぶりくらいにノースサファリ札幌へ。


sk-00233103.jpg

当然ですが、昔行った時よりグレードアップしてました!
色んな意味で…(^_^;)







猛禽類の餌やり

sk-00233129sa.jpg


えっと、近くに係りの人とかは特にいませーん(笑)
(餌は貯金箱みたいなのに100円入れてセルフで取る)













爬虫類好きの母娘♡

sk-00233057.jpg











パパは横でヒーヒー言ってました(笑)

sk-00233064sa.jpg


普段はなかなか触れ合う事の出来ない動物や危険生物(怖)と戯れて、貴重な体験でした!









こんな注意書きなかなかないですよね(笑)

sk-00233034.jpg








こんなのとかが、ふたとかしてない入れ物におもむろに入ってたりしてます (((((゜o゜:))

sk-00233075.jpg



興味のある方は是非、行ってみてくださいね(*^^)


☆ルールを守って普通にしていれば、特に危険なことは無いと思われます








++++






お買いものマラソン、あまりゆっくりは見れなかったのですが、とりあえず欲しかったものはゲットしました!





フローラフラワーベースのブラウン



悩みまくって、結局ショートにしました。







と、キャンプの時とかもそうなんですけど、外で遊ぶ時にポーチが欲しかったので。



これまた色を悩みまくったんですが、結局ブラックに。

冒険できない年頃です←







あとは、キャンプ用の枕を。


(普段使ってる枕より高い。。。←え)



パパのお休み的に、夏休み最後に家族キャンプに行けそうな雰囲気になり、あわてて買ったけど、注文がギリギリになってしまい、ショップのお盆休みに間に合わず(T_T)


キャンプに間に合うかな~(>_<)









いつもご覧いただき本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0