しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

名寄でキャンプ  




こんにちは、しましまです。





3連休、夫のお休みが取れたので、2泊のキャンプに行ってきました(^^♪

sk-00243DSC_0493.jpg


空気も景色もすっかり秋めいてきている北海道です。








今回行ったのは、名寄の森の休暇村とういキャンプ場です。




初めて来るとこばかりだったので、途中途中道の駅に寄りながら、14時くらいについて、テントなど準備したらあっという間に寒くなり、気がつけば、まだ日が暮れていないのに吐く息が白いっていう(笑)

sk-00243DSC_0499.jpg

上着は真冬の装備を準備してきましたが、足元から冷えたので、シープも持ってきてたら、完璧でした(>_<)
(朝晩は6℃とかでした)




今回のために寝袋も追加で購入しました。


これがまあ暖かいのなんの♡










おかげで無事に夜を越せました(笑)

sk-00243044.jpg


私の楽しみ、早朝コーヒー♡♡♡


1泊だと朝ごはんの後はすぐに片付けなければいけないのですが、今回は2泊なので本当にゆっくり出来ました♫



娘も近くにいた小学2年生の女の子とお友達になって、ずーーと遊んでいてすごく楽しそうにしていました(*^_^*)

物ごころついたときから超絶怒涛の人見知りの母からしたら、うらやましいことこの上なし!!
(ジャスティス!!!)









2日目は、美深のトロッコ王国へ。

sk-00243054.jpg


廃線になった線路を使っていて、まさに森の中を走ります。

往復10㎞という、なかなかな距離!








鉄橋は迫力満載でした~!

sk-00243058.jpg








なかなかの疾走感!!(笑)

sk-00243045sa.jpg

普通免許があれば、運転できます。
(運転はオット)



とにかく振動が凄くて、終始ブルブルしてました ((((;≡д≡;i))))
(スマホの気持ちが分かった気がします←)


落ち葉が顔に当たると結構な衝撃だったので、これからの時期はとくに要注意です!


楽しくて口あけてたら、口の中がパッサパサにりましたが、風が気持ちよくて本当に楽しかったです\(^o^)/





トロッコの受け付けには、美深ニウプの白樺樹皮細工が!!!

sk-00243074.jpg
(撮影の許可をもらいました)


近くに作家さんが住んでいるらしく、予定が合えば、おうちの中の作品を見せていただけるんだそうです!
(受付の方が連絡して下さったのですが、この日は留守だったようです。)




帰りに道の駅の近くの温泉に寄ったら、キャンプ場のすぐ近くで、そこもすっごくよさそうだったので、来年ゆっくりきたいね~と。

びふかアイランド→






購入した白樺樹皮細工。


sk-00243083.jpg

白樺のトレイ、ミニミニククサのピンクッション、丸いのはマグネットです♡







コースター入れが欲しかったので(^^♪
(気持ち小さかったけど…)

sk-00243125.jpg










お気に入りのマグネットがまた増えました♡

sk-00243128.jpg
クマがチラリ










キャンプに戻りまして、2日目の晩ご飯は、夫が作ってくれました♫

sk-00243080.jpg
この写真、やせて見えるな~('_')


おいしいおいしいシーフードカレー♡
(おいしすぎて写真忘れた。。。←)




たらふく食べた後は、翌日の台風接近に備えて、夜のうちにタープは片付けました。
(晩ごはんたべた後に帰って行く家族も多かったです。)



この日は早く寝て、明け方に雨がぱらついてきたのでそのまま撤収してきました。


帰りはずっと土砂降りで、早めに帰宅して正解でした(^_^;)





家について、車から荷物を下ろし終わってすぐ、強風が吹き始めましたが、午後には一転して晴れ間が(゜o゜)

sk-00243092.jpg


半信半疑でしたが、せっかくだったので、キャンプの洗濯ものを。







今朝も風はずっと強いですが、晴れていたので急ピッチでお洗濯~!!


寝袋と合わせてこれも買ったのですが、めちゃめちゃ使い勝手が良かったです◎

sk-00243101.jpg


洗った食器はもちろんですが、食器洗剤とスポンジも一緒に置けるし、毎回使った後の歯ブラシの置き場所に困っていたのですが、一番上のスペースがちょうどよかったです◎

このように↑普段も何かしらを乾かす時に使えるし。




寝袋もこちらも、イオンのスポーツオーソリティで15%OFFでゲットしました(*^^)






道北方面はあまり行く機会が無かったのですが、内陸だけどオホーツク海がわりと近いので海の幸もおいしそうなのがたくさんだったし、キャンプ場もきれいだったし、夜はとにかく星がきれいで!!

ダメもとでも写真撮っておけばばよかったなーと、今更後悔(/_;)

本当に広い北海道、まだまだ行ったことが無い場所もたくさんあるし、実際に行ってみないと良さはわかりませんね~!






いつもご覧いただき、本当にありがとうございます♡

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2