しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘の3歳児検診とテレビの線がシャー問題解決  




こんにちは、無印週間のお知らせがきてテンション高めの、しましまです。


何買おうかな~(●´艸`)





先日、市の3歳児健診に行ってきました。

たくさんの同い年の子に圧倒されていましたが、待っている間、置いてあった絵本を片っ端から読み倒していました。

特に問題もなく、健康とのことで、一安心でした(^_^)
(歯のかみ合わせが、若干受け口気味で、とりあえず様子見ることになりましたが、ちょっと心配…)



同じ建物の中に、無料で子供を遊ばせることができるお部屋があると聞いたので、せっかくなので帰りに寄ってみました。


コマーシャルを見ては「ほしい!」と言っていた、娘、念願のぽぽちゃん。

ss-DSC_1978.jpg




はたして、幼い母性は目覚めたのでしょうか??

ss-DSC_1977.jpg

このあと、違うおもちゃが気になって、持っていたぽぽちゃんはその辺に放置してたっていう…
そんなもんよね(;一_一)



娘は終始楽しそうにしていたので、また遊びにこようと思います♪
私も頑張ってママ友を作らなくては…(ーー;)





*************





さてさて~、引っ越してから約4か月が経ち、やっと、やっと夫の見た目そのままの重たい腰があがり、やっと、やっと、玄関開けたらテレビのアンテナの線がシャー問題が解決することとなりました~\(^o^)/


夜中になんの前触れもなくやってくれたので、アフター写真を撮ってなくて、過去のを探しました。




毎回、なるべく写らないように写真撮ってたんで、シャーしてる写真、なかなかなかったー。

s-DSC00660.jpg
なつかし!!


ちょうどリビングの入り口のドアの前をシャーっと横切る長さで、ドアを開け閉めするたびに引っかかって、イライラの種でしたヾ(`Д´*)ノ
(ドアと床のスキマとテレビの線の太さがちょうど引っかかるサイズ!!)

ってか、そもそもアンテナの位置が悪くないですか??



夫がお休みのたびに、今日こそは線を長いのに取り替えて、と言い続けてはや4カ月…


やっと、やっとこの日を迎えることができました( ノД`)
(自分でやればよかったんじゃないの?←おだまり!!)



で、夫は線を長いのに取り替えただけなんで、ビンロロローんてなってる線の処理は、私の役目。


前もって買っておいた、これを使って↓
ss-DSC02762.jpg

楽天にもありましたが、しましまが買ったホームセンターの方が値段が安かったです。





こうなりました~

ss-DSC02772.jpg


線の主張が凄いですが、床を横切っていた頃よりはマシかと…(ーー;)
せめて白い線ならまだ良かったのに~。





あ、ひらめいた


家にあったビニールテープを使って、ひたすら巻き巻きして…

ss-DSC02773.jpg

なかなか根気のいる作業で、開始早々後悔しましたが、半分くらいまできたら、ちょっと光が見えてきた!



そのあとも、娘の応援を受けながら、何とか完成!!

ss-DSC02775.jpg

どうです!!




黒と比べると

ss-DSC02772.jpg


だいぶ違うーーー!!



アップにすると

ss-DSC02776.jpg

こんな感じです。

最後の方は完全に手なれた感じでできました(笑)



ちなみに、線をとめてるやつはこんな感じで

ss-DSC02777.jpg

パカッと開くようになっているので、後から線だけ外すことができます。
(あんまり太い線だとハマらないです。)




以上、わが家のリビングのテレビの線がシャー問題解決でした~。


トイレ行くたびに、スッキリしたドア回りにニヤッとします(○´艸`)





お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、ほんとうにありがとうございます




スポンサーサイト

category: 子どものこと

コメント

Re: むぎむぎさんへ

むぎむぎさん

こんにちは♪
カーディガンの件、お安い御用です(*^^)

むぎむぎさんも、同じ地域に住んでらっしゃるいんですか!
お互いにいい幼稚園に巡り合えるといいですね♪

品ぞろえのいいダイソー、気になります…
ちなみに、よく行くのは、国道沿いの中二階みたいになってるダイソーです。



URL | しましま #-
2014/03/20 12:03 | edit

先日はカーディガンの質問に答えてくださってありがとうございました\(^o^)/ 実はわたしもしましまさんと同じ市内に住んでいるようでして、子供も1つぐらい下なんですが、幼稚園探しにちゃんと踏み出さなきゃな~って、改めて思いました。

地元なので品揃えの多いダイソーの情報とか教えたいぐらいです。笑

これからもブログたのしみにしてますね~\(^o^)

URL | むぎむぎ #aYDccP8M
2014/03/20 08:53 | edit

Re: しほさんへ

しほさん

初めまして、こんにちは!
コメント、ありがとうございます♪

わー、なんだか私と似ていますね。
私も2月で娘が3歳になって、幼稚園とか全く何もわからず、準備もしていなかったので、改めて来年からにしました。
(トイトレもまだですし…)
雪が解けて、暖かくなったら、色んな幼稚園の一時預かりとかを利用して、徐々に娘も馴らしていけたらと思ってます。

ママ友作り、苦手なのにしほさんの行動力、すごいですね~。
私はだいぶ二の足踏みまくりです(>_<)
でも、そうも言ってられないので、今年は少し頑張って動いていこうと思います!!

同じような境遇の方に出会えて、とても励まされました!
しほさん、ありがとうございます(/_;)
お互い、家事に育児に頑張りましょうね~!

URL | しましま #-
2014/03/19 12:08 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

初めまして、こんにちは!
いつも読んでくださって&コメントありがとうございます♪

私、本当に人見知りで、妊娠してからも、妊婦さんの集まりとか、ベビーマッサージとか、逆にストレスになりそうで、なるべくそういうのを避けてきたくらいなんです。
でも最近は、私自身のためというよりは、子供のためにもお友達ができるような環境を作ってあげたとは思っているんですけど、なかなか腰が重たくて…(^_^;)
(テレビの見過ぎでママ友トラブルが怖いってのもあります…)

くまさんの言うように、幼稚園とかに通い出せば、自然と仲良くなる人もできてくると思うので、今は自分のペースでのんびり子育てしててもいいのかな~とも思うんですけどね。


くまさんの娘さんもぬり絵やお絵かきが好きだったんですね♪
最近はぬり絵と落書き超の消費が早くて、ちょっと困ってます(ーー;)

いつも楽しみにしてくださって、本当にうれしいです(*^^)
これからも、子育てのこととか困ったことがあったら、アドバイスお願いします(>_<)

URL | しましま #-
2014/03/19 11:59 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

こんにちは♪

最近、おもちゃのコマーシャル見るたびになんでも欲しがるから、こういう色んなおもちゃが置いてあるとことかがあると、お試しできていいですね。
この頃の欲しいなんて、本当にあてにならないので(^_^;)
(ほんと、同じくニトリのクマ状態ですよ。)

思いついたけど、実際やるのは気が引けましたけど、やって正解でした(^_^)v
と、言っても、巻いたのは見えている部分だけなんですけどね。
旦那は、全部(20メーター)やったのかと思って、めっちゃびっくりしてましたけど(爆)
そんなにやったら、手の指紋なくなります(笑)

ママ友、あせらなくても幼稚園行ったりしたら自然にできるとは思うんですけどね~。
考えただけで、腰が重たいです…
話しやすそう…ですか~???(笑)
仲良くなったら、冗談ばっかり言ってますけど、最初は、とっつきにくそうとよく言われます(^_^;)

URL | しましま #-
2014/03/19 11:47 | edit

Re: みーさんへ

みーさん

こんにちは♪
そうなんですよ~、本当ちょっとのことなんですけど、すごくスッキリしました(^_^)v

線を白くしたのは、旦那にも、そこまでやるか?みたいなこと言われました(笑)
テープ巻くの、最初はしんどかったですけど、最後の方は楽しくなってきました♪

URL | しましま #-
2014/03/19 11:38 | edit

初めまして!

しましまさん初めまして。

ママ友作り 私もめんどうっていうか苦手です。
私はおととし、しましまさんが引っ越してこられた所(たぶん)に旦那の転勤で引っ越して来ました。
来た当時息子が3歳になる年で、幼稚園の事とか病院がどこがいいとかまったくわからなかったのでママ友作り頑張りました。
最近は幼稚園がみんなバラバラになっちゃったので全く連絡とってないんですけどね、、、幼稚園がたくさんあるのでね。東側は子どもが増えてきててプレからじゃないと入園できない所もあるみたい。

息子は今年プレから本園に上がります。

お互い頑張りましょうね!

URL | しほ #a7gum4DI
2014/03/19 10:25 | edit

初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます^_^
今回ママ友の話がチラッとあったので初コメントしてみました。
私もママ友作るの面倒だなと思ってたんですが、児童センターなんかに行き始めると、よく会う親子がいたりして、そのうち挨拶したりちょっと話すようになったりして、友だち風な人ができました。その中で子ども同士も仲良くなってきて親も気が合う人だったら、お家に遊びに行くなんて友だちもできましたよ^_^ 数は少ないですけどねー。作ろうと意識しなくても子どもが同じオモチャで遊んでたりしたら何歳ですか?とかって話したりするし、オモチャ取り合えば謝るところから話することありますしね^_^;
幼稚園くらいになると、子ども同士が仲良くなって家に遊びに行く約束してきたりして、後から親を知るって感じでした。
初めてなのに長々すみませんm(_ _)m
娘さんの様子が娘とかぶることがあって(絵や塗り絵が好きとか)、懐かしいです。娘現在6歳、4月から小学生です。下は1歳の男子です。
しましまさんのお家見るのも大好きです。これからも写真いっぱいでお願いします。楽しみにしてまぁす(^◇^)

URL | くま #-
2014/03/18 17:20 | edit

うちもポポちゃん欲しがってますよー。
でも…どうせポイ!される気がするので買えません(笑)
↑ニトリのクマさんの二の舞はイヤです(。-_-。)

そして!しましまさん偉い!
テープでコード巻き巻きなんて想像しただけでも
ウゲッてなるくらい面倒臭さそうな作業…
やりきるなんて!!
でも白と黒じゃ全然違いますね!
頑張った甲斐ありましたね!
おつかれさまです♪


けど…
今更ママ友作るのって面倒ですよね。
私も体操の体験レッスン行って、知らない人と話して来て
ドッと疲れてしまいました(。-_-。)
でもブログ見てると、しましまさん話やすそうな人なんだろーなー
と思っちゃいますけどね(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/03/18 13:26 | edit

これで、

これで、プチストレスからおさらばですね!!
コード、黒でも私はありかな〜と最初思いましたが、白ならもっと良いですね。とても巻くの大変だったろうなぁ!お疲れ様でした☆

URL | みー #qx6UTKxA
2014/03/18 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/104-2df1a1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)