しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

新しいフライパンdeパンケーキ  



こんにちは、しましまです。



先日、フライパンを買いまして。

というのも、ずっと使ってたお気に入りのグリーンパン…


なんかダメにしたっぽくて(_ _|||)


話せば長くなるんですけどー、聞いてください!(話すんかい)


わが家の調理機はIHで、魚焼のグリルも、元々ついてるやつで、網がなんか前の人が使ってた感ありありで。
頑張って磨いたりもしたんですけど、頑固な焦げがとれなくて。
それでも2回ほど使ってみたんですけど、もうね、魚がくっついちゃって、ひっくり返した頃には姿も形もない…みたいな(;一_一)


で、フライパン(グリーンパン)で焼いてたんですけど、よくある、フライパンで魚焼いても焦げ付かないみたいなシートあるじゃないですか、アレを使って焼いてたんですね。
フライパンに直でシートだけ引いて。

そしたら、他の料理作ってるときにやたらと焦げ付くようになってしまって、それで、グリーンパンを空炊きしたらアカンということに気がついたっていう…



B・A・K・A


バカ♪


はなわのSAGAの感じで




ショック~


まじでショック~


とりあえず、グリーンパンもオムライスの卵とか、チャーハン以外はなんとか使えそうなので、まだ使うことにして、チャーハン、卵、他用に新しいのを買うことにしたってわけです。



で、買ったのは~

ss-DSC02749.jpg

富士ホーローのフライパン




ss-DSC02751.jpg

ホーローがいいかなって思って♪
(白だし、安かったので♪)

 

グリーンパンも、重いけど気に入ってます♪





内側は、賛否両論のテフロン加工。

ss-DSC02752.jpg

デコボコしてます。





早速、こないだ買ったパンケーキミックスを使って、パンケーキを焼いてみました。

ss-DSC02664.jpg




ss-DSC02756.jpg

少し焼いてから…






フリフリしてみる

ss-DSC02757.jpg

くっつかない~♪

やりすぎて端っこについたやつも、するっととれました(*^^)v




ひっくり返して~

ss-DSC02758.jpg

表面のデコボコが…





完成!!

ss-DSC02760.jpg


フライパンの使いやすさはもとより、このパンケーキミックスがめっちゃおいしくて度肝を抜かれましたΣ(o>艸<) ♡

これはリピ確定です♡





新しいフライパンと入れ替えで、サヨナラ、ドピンクちゃん!!
(なんでこの色にしたのか、自分で自分がわかりません…)

ss-DSC02770.jpg

一番古株のこの子、くっつきまくりで焼く系には全く使えず、パスタゆでたりする用でした。






と、フライパンと一緒に頼んだ

ss-DSC02753.jpg

指ガード。



これに




指を2回ほどもってかれたんで(((((( ;゚Д゚)))))




こちらも、早速使ってみた

ss-DSC_1987.jpg

なかなか薄くなるまで使えます。
(この後、この切れ端は娘と一緒にマヨネーズつけておいしくいただきました。)





もちろん、新しいフライパンで

ss-DSC_1989.jpg

家族全員大好き、にんじんしりしり♡






なんかやってる…

ss-DSC02750.jpg

まねしないでくださーい。






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント本当にありがとうございます




スポンサーサイト

category: 日々のこと

コメント

Re: ぽんさんへ

ぽんさん

初めまして、こんにちは~!
いつも見てくださって&コメントありがとうございます♪

ご質問頂いたダイニングテーブルですが、ニトリのネット限定の商品で、今見てみたんですが、商品のリニューアルか何かで同じ商品はなくなっていました(>_<)
同じようなデザインので ダイニングテーブル(クリスタル120 LBR) というのがありましたが、コチラには引き出しがついていないようでした。

お役に立てず、スミマセン。。。

URL | しましま #-
2014/03/20 11:55 | edit

Re: みやこさんへ

みやこさん

初めまして、こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

フライパン、安くていいのが買えてよかったです(*^^)v

新婚旅行で初めて沖縄に行って以来、夫婦そろって沖縄大好きになりました♡
料理もおいしいし、北海道では絶対にみることができない、真っ青な海に本当に感動しました(T_T)
(ちなみに行ったの10月だったんですけど、海、超ぬるくて、余裕で海水浴できましたよ~♪)
次は娘を連れて行きたいです♪

URL | しましま #-
2014/03/20 11:40 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪
そうなんです~。
指ガード、やっと買いました…。
これは、最初からかって正解ですね、マジで指、えぐれましたもん…(;一_一)
恐るべし、せん切り機…

私も、フライパン最初は気がつかなかったんですけど、どう考えても魚を焼けば焼くほど、他がくっつくような気がして。。。
でも、ホイル自体の注意書きには特にそんなこと書いてなかったから、実際はよくわからないですけどね。
白いフライパンが欲しかったので、安くていいのが変えてよかったです(*^^)v

娘のむっちりした手で一丁前にスマホですよ(笑)
時代は変わりましたね…(-_-)←遠い目

URL | しましま #-
2014/03/20 11:36 | edit

Re: つぐみさんへ

つぐみさん

こんにちは♪
そうですよね、グリル使わないなら、ちゃんと魚焼く用のフライパン買えばいいんですよね!
でも、洗いにくいんですね~(^_^;)
魚焼グリルもなかなかの洗いにくさとかさばりようですけど…

スライサー、便利ですけど本当怖いですよね(;一_一)
私も、何度きゅうりと一緒に自分をスライスしたことか…
ギリギリまでやらなきゃいいのに、なんか限界を試したくなるというか…(^_^;)
安全第一で頑張りましょう(笑)

娘氏、本当よく見てて、ヘタなことできないですー(>_<)



URL | しましま #-
2014/03/20 11:30 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは~♪
パンケーキ、びっくりしちゃいました!
市販のホットケーキミックスは最近になって、中に入ってる物があんまりみたいな話を聞いたし、そもそも独特のえぐみというか、苦みというか、それが気になってたんですよね。
でも、これなら、お店で食べるのと変わらないくらいおいしいので、多少割高でも全然問題ないですね!

大容量のもあるんですか~。
さがしてみようっと♪

URL | しましま #-
2014/03/20 11:23 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

こんにちは♪

フライパンネタ、ナイスタイミングでよかったです♪
けっこうフライパンて、すぐダメになりますよね~(ーー;)
かといって、本気の鉄のはお手入れが…って感じだし。

私も魚焼グリル、、洗うのがとにかくめんどうだし、焼いてることすっかり忘れて黒こげにしたこと、何度もあります(^_^;)
オーブンレンジか~、確かにちょっと臭いが気になって使ったことなかったけど、やってみようかな~。
中までホクホクがおいしそうだし♪

パンケーキ、びっくりしちゃいました!
ウチは豆乳でつくたんですけど、牛乳だともしかしたらもっとおいしいかもです!

私が写真撮ってたら、すごい勢いで自分のフライパン持ってきてました(笑)

URL | しましま #-
2014/03/20 11:19 | edit

はじめまして!いつも楽しく見させて頂いています♪
お写真にうつっている、ダイニングテーブルはどちらのものですか?木目と角の丸みが素敵だなぁと…☆もしよかったら教えてください!

URL | ぽん #-
2014/03/19 18:49 | edit

素敵なフライパンですね(*´ω`*)

人参しりしり、沖縄出身の私にとっては懐かしい料理でしたw今夜作ってみよ~♪

URL | みやこ。 #-
2014/03/19 18:17 | edit

こんにちは~♪
指ガード買われたんですね!
これで安心ですね♪
心配性の私は最初から同梱(笑)

フライパン、我が家のティファールもくっつくようになっちゃったんですけど、そうゆうことかーーー!!!
そろそろ寿命かな~とか思ってましたけど、お魚用ホイルの可能性大!!!(笑)そして気づいてなかったー!
富士ホーロー、初めて見ましたけど可愛いですね♪
ティファールがダメになったら検討しようかな~

娘ちゃん、良く見てますね~(*^_^*)
右手の感じが萌え~
うちの娘も良く古い携帯で写真撮る真似っこしてます(笑)

URL | あいあい #-
2014/03/19 16:38 | edit

こんにちは。
うちは魚焼き用の横長のフライパン使ってます。便利ですけど、洗いにくいしかさばってちょっと困ってます汗
指ガードよさそうですね。スライサーあるのにこわくてなかなか使えないでいたので、いいもの教えてもらいました♪ありがとうございます。
それにしても娘ちゃんが可愛い☆
ママのことちゃんとみてるんですね(笑)

URL | つぐみ #-
2014/03/19 15:03 | edit

私もこのパンケーキミックス大好きで、
めっちゃリピ買いしてます!!
普通に作ってもふわっふわで、
何にもつけなくても美味しいですよね~♪
楽天で大容量タイプも発見したので、また買おうと思っています(笑)
そして、娘さんが可愛すぎます!!

URL | けい #-
2014/03/19 13:50 | edit

フライパン。
私も欲しいんです~!
とってもナイスタイミングな良い記事をありがとうございます(笑)
私はレンジ台の魚焼きグリルで焼くのが苦手で、
今はもっぱらオーブンレンジで焼いてます(^_^;)
匂いもそんなに気にならなくなり(麻痺してるのかな)
中までホクホク美味しく焼けてます♪

パンケーキも美味しそう~♪
今度チェックしてみます(*^^)v

娘ちゃん・・・ホント可愛い♪
右手がツボです(笑)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/03/19 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/105-dcdc5827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)