しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

KURJENPOLVIでクッションカバーとピータッチにハマる  



こんにちは、しましまです。



以前買ったマリメッコのクルイェンポルヴィ(覚えられる気がしない)の生地を使ってクッションカバーを作りました。

s-DSC02591.jpg





イエロー45×45cmとグレー40×40cm

ss-DSC02788.jpg




ハーフカットを使ったので、裏面は家にあった生地で。

ss-DSC02789.jpg





リビングが一気に明るくなりました~


ss-DSC02790.jpg





余った部分は額に入れて、寝室に飾りました♪

ss-DSC02805.jpg




フレームはダイソーのA4サイズのフレームです。

ss-DSC02806.jpg






ハーフカット


どちらもイエローは完売してます…(>_<)







と、同じく、スーパーセールで買った、ピータッチ。


ss-DSC02802.jpg


これ、めっちゃいいですね!!





使い方も簡単だし、機能も思ってたより豊富で、絵文字とかマークもめっちゃたくさん!!

ss-DSC02803.jpg



いや~、もっと早く買えばよかったーーー(>_<)



さっそく、家中をラベリングしまくってます♪


子供部屋の押し入れの無印のPP引き出し収納

ss-DSC02795.jpg



ss-DSC02794.jpg

小さ!!




キッチンのゴミばこ

ss-DSC02791.jpg




ss-DSC02792.jpg





調味料

ss-DSC02793.jpg






洗剤

ss-DSC02798.jpg



夫のアレどこ?これどこ?を少しでもなくすべく、まだまだラベリングしてかなきゃです。
(私にもしものことがあった時のためにも…←不吉!)




※画像はホワイトですが、商品はシルバー(グレー)です。
  







お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつも、たくさんのポチっと、拍手、コメント本当にありがとうございます
(拍手コメントを下さっていた皆様、機能を理解しておらず、お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。。。)





category: ハンドメイド・プチDIY

コメント

Re: タイトルなし

mamumamuさん

布神て!!!(笑)

いやいやいや、まだまだひざ神にはかなわないですけど←そこ?
直線縫いだし、全然です(>_<)

mamuさんはこのなんチャラのボウル?もってましたよね?
器は使いこなせないので、mamuさんちのを見て、満足してます(*^^)
まさにmamuさんは器神ですね!!

URL | しましま #-
2014/03/21 12:28 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

ありがとうございます♪
糸通し、私もたまにやるとアレ?ってなります(笑)

マステのラベル、私もやってました~!
自分の字があんまり好きじゃないので、見るたびゲンナリでしたけど(ーー;)
貼ってもキレイにはがせるのが、いいですよね♪

URL | しましま #-
2014/03/21 12:19 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!
ラベル作るの楽しいですね~♪
子供が字を読めるなら、おもちゃも箱も片っ端からラベル付けたいくらいです(笑)

クッションカバー、なんとかできました~!
グレー、シンプルでいいですよね♪

重ね縞!!
よかったですね~!!
送料高かったんですね(>_<)
私も、予約受付してるお店はどこも、お皿と同じ値段の送料で、ずっと予約すらできずにいました~(/_;)

ステキなお皿届くの、楽しみですね♪

URL | しましま #-
2014/03/21 12:16 | edit

Re: minemoさんへ

minemoさん

いやはや~、マジであせりましたー(T_T)
よがったーーーーーーー(/_;)

色々とお忙しいとは思いますが、無理なさらず、ほどほどに頑張ってくださいね~\(^o^)/

URL | しましま #-
2014/03/21 12:08 | edit

Re: もりーさんへ

もりーさん

こんにちは~!

鼻息荒く(笑)

イエロー、気がつけばなくなってましたよね~。
入荷、どうなんでしょうね?
まだ先かなーと思ってたら、不意に入荷してたりしますよね(^_^;)

私もバッグにしようか迷ったんですけど、使いこなせる自信なくて、クッションカバーにしました♡
確かに、既製品はお高いですよねー(T_T)


URL | しましま #-
2014/03/21 12:01 | edit

しましまさん
やっぱり布神~!(笑)(←ひざ神みたいに。)

クッションカバー、あたしにも作って~(笑)
我が家、春っぽくチェンジしたいんですけど
布が決まらず~・・・。
そのナンチャラ(覚える気すらない。)っていう柄すっごいツボなんですよね・・・

どうせならキイロ行っときたいしなぁ

裏面の布もいい感じで合ってますよね!
素敵~
お手製ラシイマットのランプと額に入ったのんも
合ってますね!

手先が器用っていいな~

URL | mamumamu #-
2014/03/20 18:13 | edit

こんにちは(^∇^)

クッションカバー素敵ですね〜(≧∇≦)寝室も春の感じでいいですね!
こんなん作れちゃうしましまさんも素敵です。私なんかミシンの糸通しの段階で挫けちゃいます^_^;

テプラいいですね!オシャレなラベル。我が家はマスキングテープに手書きで気ままに貼ってるので統一感も何もありません…貼り替えやすいし手軽でいいんですけどねー。

URL | くま #-
2014/03/20 17:09 | edit

こんにちは♪
私も今日ちょうどテプラであれこれラベルしてました~!
便利ですよね~♪
はまるお気持ちわかります♪

クッションカバーも素敵ー!!!
私も欲しい!
グレーが気になるなぁ(*^_^*)

あ!
重ね縞、登録してたお店でまた入荷して無事2枚ゲット出来ました~!
今回はわき目も振らずポチ(笑)
送料高くて一瞬引いたけど、待ってて良かったです♪

URL | あいあい #-
2014/03/20 14:12 | edit

しましママ

内密にコメント送ろうと思ったのに
できませんでした。笑

ご心配おかけてしてすみません!!

イキテマス(`・ω・´)ゞ

URL | minemo #-
2014/03/20 12:54 | edit

こんにちは!

クッションカバー!素敵素敵♡
鼻息荒く画像を拝ませていただきました((´艸`*))

ハーフカット、次の入荷っていつごろになるんですかね?
春っぽくてほんとに素敵♡

けっこう大きめの柄だし、バッグとかかわいいかもー♡って、私にそんな技術ないけど(-ω-;)既製品は高いしなぁと悩む…。

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/03/20 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/106-206be41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)