しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

休日ドライブとキッチンにセリアの棚  



こんにちは、しましまです。



先日、夫のお休みの日にドライブに行ってきました。



とある湖

ss-DSC02830.jpg
どう頑張っても手前の枝にばっかりピントが合ってしまう…

湖は一面氷で、真っ白でした。
先月くらいまでは、ワカサギ釣りもやってたそうです。
(今はだいぶ氷も溶けてきているので、危険です。)




野鳥発見!

ss-DSC02842.jpg

今度はうまく撮れました(*^^)v





徐々に溶けてきてはいますが、まだまだこの雪…

ss-DSC02848.jpg





溶けた雪の下から出てきた、大量のいがぐりに興味深々の娘

ss-DSC02828.jpg


ウニと栗の違いがわからんとです…

ヒロシです…





帰りに夫が買ってくれた、たまごプリン。

ss-DSC02866.jpg

おいしくいただきました♡


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪







******************






以前、子どものおままごとキッチン周りのイメチェンをしたときにペイントしたセリアの棚。


ss-DSC02476.jpg



こちらを、キッチンに設置しました。



s-DSC02888.jpg
飾ったのは、セリアのグリーンネックレスと、だいぶ前にドリンクのオマケでついてたDEAN&DELUCAのマグネットたち。


こないだ買った無印のフックも一緒に。



エプロン掛けてたフックが小さくて、すぐに落ちてきてストレスだったので。

s-DSC02889.jpg








s-DSC02890.jpg



ちょっとしたポイントになりました~。







お手数ですが、ポチっとして頂けると、なまらうれしいです♪

娘が描いた、ママの絵

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

ハゲ散らかってるとことか(これでも娘の絵の中ではぼうぼうなほう)、アゴとか突っ込みどころ満載ですが、メガネとボーダー着てるところは忠実!!

いつもたくさんのポチっと、本当にありがとうございます






スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: aka*さんへ

aka*さん

こんにちは♪

そうですよね、なんかコメント要求してるみたいになってしまって、スミマセン(>_<)
でも、いつも見てくださっててうれしいですーーー(/_;)

私、めちゃくちゃ視力悪くて、裸眼では外に出られないのですー(*_*;
ま、いっかって思ってそのままゴミ捨てに行ったら、地面(階段とか)が見えなくて歩くのもままならなかったことがあって(^_^;)
おっしゃる通り、この時期の北海道は建物の中はどこも暖房マックスなんで、もう目が乾いて乾いて仕方ないのですーーー(T_T)
コンタクトしてる時は、目薬が必須です!!

桜が満開だなんて。。。

今夜も雪予報の北海道国←からしたら、

まさに外国のお話のようです(笑)

URL | しましま #-
2014/03/30 18:18 | edit

こんばんは〜

あっ、そうですね!コメント欄にお邪魔するのはお久しぶりでした!毎回記事を読んでいるので、こちらとしては全然お久しぶりな気分ではなく、、(笑)

目、悪いんですね!(>_<)
私もものすごく悪くて、数年前にレーシックをしちゃいました。

ドライアイも大変ですね。よくわからないのですが、寒い時期は乾燥して特に辛いんでしょうか。。(外気は影響しない?)

いずれにせよ、春が待ち遠しいですね!
(こちら関東は桜も満開でコートもいらない感じになりました)

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/03/29 22:06 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪

最近気温も高くて、天気いい日が続いていたんですが、どうやら明日は雪が降るみたいです(;一_一)
冬の悪あがのせいで、なかなか春にならないですーーー。

セリアの棚、買ったままの色だと、ウチにはなんか浮いてる気がしてたので、白くしてからは使いやすくなりました♪
minemoさんのアイディアでアクリル絵の具で塗ったら、手軽にできましたよ!
よかったら、あいあいさんもぜひ~♪
(最初は薄く塗って、何回も重ねてぬると、きれいにできると思います!)

娘、変なとこに細かくて、めがねもそうですし、服がボーダーだったら、そうじゃなきゃダメとか。
なので、その通りに自分が描けなかったりすると、突然暴れ出します…(^_^;)

URL | しましま #-
2014/03/29 12:13 | edit

Re: aka*さんへ

aka*さん

お久しぶりです~!!
お元気でしたか?

私、視力めちゃくちゃ悪くて、家ではメガネで出かけるときはコンタクトなんです。
家にいることが多いので、娘のイメージはメガネが強いのかと。
デザインは、黒ぶちで、ジンズのPCレンズのを使ってますよ~。
最近ドライアイが凄すぎて、コンタクトがキツくなってきました…(*_*)

URL | しましま #-
2014/03/29 12:04 | edit

Re: minemoさんへ

minemoさん

こんにちは♪

最近天気いいな~って思ってたのもつかの間、明日は雪降るっぽいです(;一_一)
桜の開花宣言のニュースとか、毎年だいぶ他人事で見てます(笑)

セリアの棚、minemoさんのアイディアでペイントして、すごくいい感じです~!
本当、ありがたやです~(*^_^*)

娘の絵、5回に一回くらい、今回のみたいなちゃんとしたのあるんですけど、それ以外は、全部アンパンマンの顔です(笑)
ゾウリムシ(笑)
丸に毛がぼーぼー、わかります(笑)

URL | しましま #-
2014/03/29 11:59 | edit

こんにちは♪
雪、まだまだたくさんなんですね~!

キッチンに白い棚、可愛いです♪
小物との感じも素敵(*^_^*)
私も同じのあるんですけど、白くしてみようかな?

娘ちゃんお絵描き上手ですね~!
ちゃんと見てるんだなって感じです♪
うちなんて息子、やっとなんとなくわかる絵になってきました(笑)

URL | あいあい #-
2014/03/29 11:47 | edit

すみません〜全ッ然本文と関係ないんですが(笑)、しましまさん、メガネなんですね!

ちょっと意外だったのでコメントしちゃいました(*´艸`*)

どんなメガネですか〜??(色とか…)

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/03/29 08:40 | edit

こんにちはー
そちらはまだ雪があるんですよね〜
同じ日本に住んでいるのになんだか不思議な感じです〜。
セリアの棚、やっぱり白くペイントするとしましママ宅の雰囲気にもピッタリしっくりきますね〜♥かわうぃー❣

にしても
娘さんの描くしましママうますぎ!!
三男の描くわたしなんてゾウリムシみたいですよ?
丸に全体毛がボーボーみたいな。笑

URL | minemo #-
2014/03/28 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/114-c131376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)