しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビング、ちょっと変えました  



4月ですね。


ss-DSC02978.jpg


久しぶりの生花。
名前は…わかりません(爆)


リサカレンダーは見慣れたライオンちゃん。

 




こんにちは、昨日のいいともの最終回スペシャルが、いいとも最終回以上にびっくりだった、しましまです。

ss-DSC_2005.jpg

夢のような共演!!
これで3時間やってほしいくらいです。
何もしなくても、このメンバーがただしゃべってるだけで、全然見てられます!


テレビっ子の夢が叶った瞬間でした~






さてさて~、先日のリビングのイメチェン。
また少しだけ変えたので、ご紹介させていただきまーす。



子どもスペース

before
ss-DSC02960.jpg


ss-DSC02961.jpg





after
ss-DSC02979.jpg

無印の長押、すっかり忘れてました(^_^;)

 
 



ss-DSC02970.jpg

長さが若干無理ありますが、長い棚を設置しました。



娘の作品
ss-DSC02972.jpg

チューリップと家族、リトルミイとカエルさん、ブタさん、だそうです。
(どれがどれかは、ご想像にお任せします。)





ダイニングスペース

before
ss-DSC02957.jpg



ss-DSC02959.jpg





after
ss-DSC02966.jpg

改めてブログで見たら、鹿児島睦さんのハンケチ、もう少し下の方がバランス良さそうだったので、下げました(^_^)v



ss-DSC02980.jpg



こないだ買ったニトリの引き出しの中


上の段
ss-DSC02967.jpg

左:よく使うマステやら、はさみやら  右:メガネ



下の段
ss-DSC02968.jpg

レシートとか、郵便物とか、母子手帳とか。




とりあえず、これでやっと落ちつきました~(*^^)






**********




フィギアスケートに影響されて、ジャンプの練習に余念がない娘。

シャー
ss-DSC02930.jpg


せーの!
ss-2014-04-01-08-55-31_deco.jpg


とりゃ!
ss-DSC02932.jpg


クルっとな~
ss-DSC02928.jpg


どうですか!?






私の編集力(笑)





お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント本当にありがとうございます



お買いものマラソンまで売り切れませんように。。。







スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

コメント

Re: ゆうさんへ

ゆうさん

はじめまして、こんにちは。

身に余るお言葉に感激しております。

こちらこそ、ありがとうございます。
もしよろしければ、拙いブログではございますが、今後もよろしくお願いいたします。

ゆうさんも、お元気で過ごされますようお祈り申し上げます(*^^)

URL | しましま #-
2014/04/03 12:31 | edit

はじめまして

今日初めてこちらのブログを知りました。
すごく素敵で少し読ませていただいただけで幸せな気分でいっぱいになりました。

幸せのおこぼれを頂戴して、お礼を言いたくなりました。

季節の変わり目ですね。ご自愛くださいませ。

URL | ゆう #9L.cY0cg
2014/04/03 10:42 | edit

Re: アコさんへ

アコさん

初めまして、こんにちは♪
いつも見てくださって&コメントありがとうございます!

娘さんの年齢も近いし、間取りも一緒ですね~!
真似っこだなんて、光栄でございますー(T_T)
くっだらない小ネタ(?)にも笑っていただいて…(笑)

優しいお言葉とお気づかいに感謝いたします(*^_^*)
拙いブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします☆

URL | しましま #-
2014/04/02 20:44 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは♪
あわわ。。うれしいお言葉、ありがとうございます~(T_T)
居心地…いいといいですけど、どうでなんでしょう~(^_^;)ドキドキ

フィギュアスケート、やりたくなる気持ちわかります(笑)
ウチも同じですよ~。
くるくるしすぎて、フラフラして、結局転んだりぶつけたりして、号泣…みたいな。。。
さっきまでの楽しい時間はなんだったの、的なー(=_=)

URL | しましま #-
2014/04/02 20:39 | edit

Re: くみぷーさんへ

くみぷーさん

こんにちは♪
ありがとうございます!

テレビボードの上の飾りは、マイキーの箸置きとか、小さいお人形的なモノはよく手にとってお人形遊び的なことをしていますが、それ以外は特に興味がないのか、触ったりはしないですねー。
でも、2歳すぎるくらいまでは、ウチも娘の手の届くところに飾ったりはできませんでした(>_<)
なんでもかんでも倒したりされたんで。。。

今は、「ままの大事だから、さわらないでね」的なことを言えば一応理解してくれてるみたいです。
(どうしても触りたい物は、コソコソ触ってるっぽいですが…)
どちらにせよ、置いてる私が悪いので、もし壊されたりしても、娘を責めることはできないな、と思ってある程度覚悟はして飾ってます。
実際壊されたら…かなり落ち込むと思いますがー(T_T)

くみぷーさんの優しいお言葉と、お気づかいに感謝いたします(^_^)

URL | しましま #-
2014/04/02 20:33 | edit

Re: みーこさんへ

みーこさん

こんにちは♪
やっぱり大きい家具はちゃんと見てから買いたいですよね!
私も、このソファー買ったときは、届くまでドキドキでした(>_<)
納得のいく物が見つかってよかったですね♪

優しいお言葉とお気づかい、ありがとうございます(*^_^*)

URL | しましま #-
2014/04/02 20:23 | edit

Re: しほさんへ

しほさん

こんにちは♪
同じところに住んでらっしゃるしほさん、覚えてますよ~(*^^)

ブログの写真撮るときは、朝、娘が起きる前とかが多いので、わが家の一番いい状態の写真です(笑)
怪獣が起きてきたらあれよあれよと言ってるうちに、(=_=)チ―――――ン て感じですよー。

でも、男の子だときっともっとパワフル~なんでしょうね(*_*;
しかも2人も!
尊敬します!!

息子さんのバカ殿(笑)
めっちゃ気になります(*^_^*)

優しいお言葉とお気づかい、ありがとうございます♪


URL | しましま #-
2014/04/02 20:20 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは♪

子どもスペースとダイニングスペースはなんとなく気になってて、またそのうちに…と思ってたんですが、気になりだしたら止まらなくなってしまって(^_^;)
うれしいお言葉、ありがとうございます~(*^_^*)
私なんて、まだまだでございます(>_<)

フィギュア、見てたらやりたくなる気持ちわかります(笑)
過去に、私もイナバウアーを本気でやって、死にかけました(笑)
(もろいい年こいて)
同じく、地上でも回れないのに、スケート靴でリンクの上でなんて。。。同じ人間とは思えませーん(*_*;

URL | しましま #-
2014/04/02 20:13 | edit

Re: つぐみさんへ

つぐみさん

こんにちは♪

豪華共演見逃したんですね~(>_<)
でも、なんとなく、反響凄かったからとかで、なんとかスケジュール都合付けてあのメンバーで特番やりそうな気がしなくもないですが…
なんて、うっすーーい期待したりなんかしてます(^_^;)

ありがたいお言葉&お気づかい頂いて、ありがとうございます~(/_;)

URL | しましま #-
2014/04/02 20:08 | edit

Re: ゆきさんへ

ゆきさん

初めまして、こんにちは♪
コメント&うれしいお言葉、ありがとうございます!

ご質問頂いたニトリの引き出しは、

品番:8700253 品名:収納ボックス(ナチュラルウッド 2ダンNA) 価格:2848円(税別)

です。
ニトリのネットストアで見られるかと思います。
同じタイプで3段タイプもあります。
よろしければ、見てみてくださいね♪


優しいお言葉、ありがとうございます(^_^)






URL | しましま #-
2014/04/02 20:02 | edit

Re: さみさんへ

さみさん

初めまして~!こんにちは。
コメント&身に余るお言葉、ありがとうございます(T_T)

照明についてですが、本当に申し訳ないのですが、わが家の照明、部屋にもともとついている、丸いカバーのついたフッツ~の蛍光灯だけなんです(T_T)

本当は、ダイニングテーブルの上に、かわいい傘の照明とかぶら下げたいんですけど、今の家ではおそらく叶わぬ夢かと。。。(=_=)←遠い目

お役に立てず、本当に申し訳ありません(>_<)

URL | しましま #-
2014/04/02 19:45 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪
とんねるずが出てきたときは、興奮して、思わずキャー!って言ってました(笑)
それを見てた娘までテンション上がって、2人で騒いでました(^_^;)

子どもスペースとPC回り、なんか気になってたんで、もう一回やり直して、スッキリしました(*^^)v

プケッティーのフレーム、ニトリの実店舗で買ったんですが、A3のフレームよりも大きくて、値段は1700円くらいだったと思うのですが、ネットストアでは見つけられませんでした(*_*;

品番など、詳しいことは不明ですが、、大きさを測ったのでのせておきますね。
全体 44.5cm×62cm  フレーム部分 40.5cm×58cm

です。
参考になるかはわかりませんが。。。

娘のジャンプ、けっこうな枚数の中からそれっぽいのを選びました(笑)

URL | しましま #-
2014/04/02 19:39 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは♪

ありがとうございま~す(*^^)
一回気になりだすと、ずっと気になっちゃって、また少しあーでもない、こーでもないしてました(笑)

イナバウアー!
私も、当時立派な成人でしたけど、本気でやってみました(笑)
見た目以上に不可能な体形で、荒川さん、スゲー!って思いました(笑)
しかも、そんな荒川さんと同い年で、なんか落ち込みました(ーー;)


うちの娘も、同じように記憶、なくなっちゃうのかな~??

URL | しましま #-
2014/04/02 19:10 | edit

Re: 最中さんへ

最中さん

こんにちは♪
キャー!うれしいお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
見に余る思いでございます(>_<)

カーテンですが、わが家ではアイボリーっぽい色のごく普通の2枚のカーテンを使っています。
(娘がスケートやってる写真の後ろにちらっと写ってます)

わが家も、最中さんと同じく、転勤族…
引っ越して何が困るって、ほとんどの割合でリビングのカーテンのサイズが引っ越すたびに変わること…(/_;)
なので、カーテンにはお金をかけることができず、とりあえず少しでも部屋が広く見えるように、壁紙と同じ色(ホワイト系)のカーテンにしました。

以前の家で、ダークブラウン(こげ茶)のカーテンをしていたら圧迫感が凄くて、賃貸の狭いリビングの大きい窓に濃い色のカーテンはやめた方がいいのかも…と自分なりに思ったのもあります。
(お部屋の雰囲気にもよるとは思うので、一概には言えないです!)

白系にしてからは、本当、壁と同化しているので、お部屋がぐっと広く見える気がします。
でも、ちょっとさみしい感じもするので、柄がすこしはいっててもいいのかな?とは思うときがあります。

もし、窓のサイズが変わらないで、長く使えるなら、リビングのカーテンは思い切ってマリメッコの生地にしたいですね~!
友人の家(持ち家)がマリメッコのボットナグリーンのロールスクリーンで、閉めたときに家の中もぐっと明るくなるのと、外から見たときの灯りに透けて見えるボットナがすっごくステキでした♡

お部屋の雰囲気にもよるとは思いますが、薄いグリーンとかでも、北欧インテリアに合いそうな気がします(*^^)

なんかあんまりぱっとしない答えで、参考にならないかもしれませんね。。。
お役に立てず、スミマセン(>_<)

最中さん、ステキなカーテンが見つかるといいですね(^^♪

URL | しましま #-
2014/04/02 18:57 | edit

Re: mitsuさんへ

mitsuさん

初めまして~、こんにちは!
いつも見てくださり&コメントありがとうございます♪

勉強だなんて、恐れ多いです(>_<)
趣味が似ていると言っていただて、うれしいです(*^^)

こちらこそ、よろしくお願いします♪
お時間のあるときでけっこうですので、また気軽にコメントしてくださいね~!
私も、mitsuさんのブログにお邪魔させていただきますね!

URL | しましま #-
2014/04/02 18:32 | edit

はじめまして!

こんにちは!初めてコメントさせていただきます‼︎
しましまさんのブログをいつも楽しく拝見させていただいています(o^^o)

うちも賃貸2LDK、娘一人(もうすぐ2歳)で最近引越し終わったところで、インテリアの色のセンスとか配置のバランスとか、色々と参考に(真似っこもいっぱいさせて貰ってます^^;)にさせていただいてます♡
時々、夜中に読んでて、ぷっと吹き出してしまうフラグがあったり、かなりツボです 笑

心ないコメントされてる方いますけど、気にしないでください‼︎
沢山の方がしましまさんのブログ楽しみにされてると思うので、そうゆう心ない人は無視して…
これからもしましまさんのブログ楽しみにしてます♡

URL | アコ #-
2014/04/02 14:21 | edit

春仕様のリビングも素敵ですね~^^
しましまさん邸の写真、見ているだけでも和みます♪
きっと居心地いいんだろうな~。

娘さんのフィギュアごっこ、うちの娘に似てて笑ってしまいました。
うちの娘は、娘しましまさんみたいに上手に真似できないので、
くるくるしすぎで目が回って、家具やらおもちゃやらに激突して号泣・・・てゆうパターンです笑

URL | けい #-
2014/04/02 14:06 | edit

こんにちは☆

おうちステキです♪
いつも色々参考にさせてもらっています!
テレビボードの所に色々飾られてますが、娘ちゃんいたずらしたりしないですか?ウチは手の届く所に置いたらすぐどっかに持ってかれちゃいます(ーー;)

心無いコメント悲しいですね。
私はしましまさん応援していますよ。また楽しいブログ楽しみにしています!!

URL | くみぷー #-
2014/04/02 13:54 | edit

こんにちは!

以前、ソファーの件で質問させていただきましたみーこです。
その節はありがとうございました。あれからいろいろ検討しまして、近所の実物のみられる二〇リさんで購入しました。(ソファー、ソファー、うるさくてすみません)しましまさんはいつもコメントされる方に丁寧に返答していてホントに素晴らしいと思います。
いろいろな見方をする方もいらっしゃると思いますが、どうぞそのままの素敵なインテリアを貫いてください。これからも楽しみにしています!!そして、参考にさせていただきます。

URL | みーこ #-
2014/04/02 12:48 | edit

ステキです

おへやいつもきれいにしていてうらやましいです!
うちには男の子がふたり。片付けた先から散らかしてくれます。

娘さん可愛いです。絵も上手にかいてますね。うちの上の子4歳ですが、何をかいているかわからず、、、
本人もわからず、、、
ゆういつわかるのはバカ殿。ちょんまげがポイントらしいです。

なんだか心ないコメントがありますね。悲しい方ですね。
気にしないでくださいね!
私はしましまさん頑張ってらっしゃって尊敬してます。お部屋もだいすきですよ。

お久しぶりですが覚えてますかね⁉︎
おもわずコメンしちゃいました。

URL | しほ #a7gum4DI
2014/04/02 11:52 | edit

おはようございます。

イメチェンしてもすぐ見直しされるなんて、さすがですねぇ。私だったらやった満足でしばし放置しますよ^_^;
それにしても、しましまさんは布物の使い方がお上手ですね。ほんとにかわいいです。うちではせいぜい目隠しに使うくらいで…しましまさん家見てウットリしてます(*^_^*)

娘ちゃん、かわいい〜(≧∇≦)編集技術もさすがですね!フィギュア見てるとしたくなるのかなぁ。うちでも一歳男子はクルクル回り、娘にいたっては一回転しかできん、とか本気でやり始めます^_^;

URL | くま #-
2014/04/02 08:09 | edit

こんにちは

豪華共演見逃してしまいました(。>д<)
すごいメンバーですね。
キッズスペース可愛い♪
他の場所も色合いが素敵で参考にさせてもらいたいです。

心ないコメント悲しくなりますよね。
気にすることないですよ。
わたしのようにしましまさんの素敵なオウチのブログ楽しみにしてる方がたくさんいます。

URL | つぐみ #-
2014/04/02 07:03 | edit

はじめまして。
かわいいお家ですね。
私も無印大好きなので参考にさせて頂きます。
ところで、ニトリのひきだしっておいくらですか?ネットで調べてもわからなくて…。無印の木の引き出しを購入しようかと思ったのですが小さな小物しか入らなそうで(*_*)よかったら教えて下さいm(._.)m

なんだか心無いコメントをされている方がいらっしゃいますが…。
嫌な感じですね。気になさらないで!!

URL | ゆき #-
2014/04/02 00:51 | edit

こんにちは(*^△^*)
思い切って初めましてですが質問させてください!

しましまさんの家の照明ってどんなかんじなんですか??

家の雰囲気がナチュラルな感じで憧れですっ!
たくさん参考にさせてください!!

URL | さみ #-
2014/04/01 20:37 | edit

こんばんは♪
昨日のいいともは豪華でしたねー!
子供たちに邪魔されてちょっとしか見れなかったけどテレビっ子が興奮わかります(笑)

おもちゃコーナーにぎやかな感じで可愛いですね♪
PC置きの今の感じ好きです~!
フックも便利そうです!

そうそう、プケッティって額に入れてる時(青い時?)どのサイズの額でしたか~?
良かったら教えてください♪

娘ちゃんのジャンプ、しましまさんの編集素敵(笑)
ちゃんと後ろ向きになって飛んでる感じ出てますよ♪

URL | あいあい #-
2014/04/01 19:54 | edit

今回のほうがやはりいい感じに落ちつきましたね!

一度、納得したけど、またいじってみるってありますよね〜

やっぱりタモさんとファブリックのチカラってすごいな。
無印様々ですね。


娘ちゃん、かわいい!
うちの娘が、娘ちゃんくらいの時が、
ちょうど荒川静香が金メダルをとった
時で、イナバウアーってやってたのを
思いだしました^ ^


いまは、それをやっていた記憶はないそうです。

URL | harumama45 #-
2014/04/01 18:36 | edit

わぁーすてきすぎる!いつみてもいいっ!私の理想です!あの、しましま様に相談なんてすが、私も転勤族てアパート暮らしです!
北欧系めざしてますが、カーテンの色ってどうしてます??カーテンでだいぶ雰囲気かわるじゃなきですか、北欧系なら何色系がいいんですか?

URL | 最中 #-
2014/04/01 17:19 | edit

はじめまして。
思い切って書き込みします!

2か月くらい前から拝見していました。
インテリアの色の使い方が、わたしの好みに合っていて
とても参考というか、勉強させてもらってます。

ナチュラルな木の家具に、ホワイトの家具を組み合わせて、
明るい差し色でイロトリドリ・・・なところです◎

一度ごあいさつに、と思っていました。

また勇気をもって書き込ませて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!

URL | mitsu #o.trGIrQ
2014/04/01 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/120-6239f376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)