しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

無印週間、最後のお買いもの~  



こんにちは、しましまです。



昨日の娘の微熱。

午後には平熱まで下がり、何もなかったかのようにいつも通り、元気に。


一体何だったんだ??
3歳でも知恵熱とかあるのかな??


夫が休みだったので、娘の様子を見つつ、夕方くらいに晩ご飯の材料を買いにスーパーに行ったついでに、愛用のスリッパがいい加減ボロボロになってきたので、新しいのを買いにセリアに行きました。


残念ながらスリッパはなかったのですが、こんな物を見つけました。


ss-DSC03017.jpg


娘と車で待ってた夫に「スリッパあった?」って聞かれて、「なかったけど、コレ見つけた♪」って見せたら、

リアルに (;一_一) こんな顔されました。



でも、娘には好評でしたけど(●ゝ艸・)フ゜ッ

ss-DSC03019.jpg



ss-DSC03021.jpg

「ぷりきゅあのぽーず」  だそうです。




セリア、増税前の買いだめの影響か、けっこうな棚がすっからかんでした。
(たまたまかもしれませんが。)


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





*********




無印週間最後のネットストアで買ったものが届きました。


ss-DSC03006_201404032107508a3.jpg

香り間違いしたルームフレグランスを再びとフレグランス用ガラスホルダー、お風呂に貼るあいうえお表、娘の服。



送料対策にお菓子

ss-DSC03007_20140403210752815.jpg

ムフフ♡




と、A3のフレーム。


テレビボードのシルクスクリーン用に買ったのですが、サイズが合わず(´・ω・`)

ss-DSC03032.jpg


鹿児島睦さんのハンカチを入れることに。

ss-DSC03031.jpg


色はブラウンにしました。


ss-DSC03030.jpg

スライド式なので、ハンカチを入れるのはけっこう大変でした。。。



インテリアフレグランスとセリアの人形もコチラに

ss-DSC03029.jpg





娘のあいうえお表は、お風呂の壁に貼るタイプだったんですが、お風呂場で使うとどうしても汚れが気になるので、


ss-DSC03014.jpg


リビングの子どもスペースの壁にマスキングテープでペタリ。


さっそく見てる見てる( *´艸`)





ん??

ss-DSC03015.jpg

っって、もう落書きしてるしーーーーー(-д-;)
(ご丁寧に指差して頂いて…)


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






今日はあいにくの雨…明日からのお買いものマラソンのお買い物リストでも考えよーっと。



明日の夜9時スタート!
くれぐれもお間違いなく~!←あんたがね






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

そんなに見つめられたら照れちゃう~♡
(よ!ヒマ人!)


いつも、たくさんのポチっと、拍手、愛のあるコメント、本当にありがとうございます







category: 無印良品

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪

セリアの人形、小さくてなんかかわいいです♡
ましゃ!そう呼ぶ方がいらっしゃるなんて!!

無印のあいうえお表、子どものおもちゃカテゴリーで偶然見つけたんです~♪
ちょうど、そろそろ欲しいな~って思ってたんで、買っちゃいました(*^^)v

私もなるべくシンプルなのがよかったので、自作しようかと思ってたんですけど、やはり耐久性に自信がなくて…
これならお風呂仕様なので、そう簡単に破けたりしそうもないので、落書き以外には耐えられそうです。
他にも日本地図とかもありましたよ(^_^)

URL | しましま #-
2014/04/05 15:07 | edit

Re: はは0333さんへ

はは0333さん

わー!!
お久しぶりです!

私も、はは0333さんのブログ見て、やべーかぶった~!!って思ってたんです~(>_<)
でもこんなことぐらいでわざわざメールするのも…とか思って(*_*;
何か…スミマセン。。。

え、私からしたらはは0333さんちのお人形の方が楽しそうに見えましたが???(^_^;)
自転車に乗ってうなだれてるとことか(笑)
おそろいのポーズ♡いいんですか!?

って、うちのやつ娘に変えられたんだったーーー!!!!

ガビーン( ̄ロ ̄lll)

急いで、元に戻そうっとε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)


無印のあいうえお表、子どものおもちゃのカテゴリーで見つけたんです♪
他にも日本地図とかもありましたよ(^_^)
こういうのでシンプルなの、なかなかないですよねー。
娘の象形文字も、将来良い思い出になると自分に言い聞かせました(=_=)

私も、はは0333のブログ、いつも楽しみにしています♪

URL | しましま #-
2014/04/05 15:02 | edit

Re: ゆうさんへ

ゆうさん

いやはや、なんとも身に余るお言葉の数々で、恐れ多いです(>_<)

爆笑は無理でも、読んでくださってる方に、少しでもクスッとして頂けたらな~という気持ちで書いてはいますが、まさかまさか、そんな風に言って頂けるとは~(/_;)

本当に、恐縮してしまいますが、ゆうさんの優しいお言葉、素直にとってもうれしいです♪
ありがとうございます(*^^)

URL | しましま #-
2014/04/05 14:43 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

ありがとうございます!
娘、すっかり元気になりました~♪
普段私と二人だし、思ってた以上に疲れたのかもしれないですね(^_^;)

セリアの人形、本当たまたま見つけて、欲しい商品はことごとく品切れてたのにこれだけみっちり入ってて(笑)
おもわずお持ち帰りしちゃいました♪
IKEAのも本格的でいいですよね!
これはさすが100円なだけあって、関節の動きもあんまりだし、デッサン人形としては到底使えないですね~(*_*;

私の趣味は、家族に理解されないことばかりです(笑)

お仕事お疲れ様で~す!!

URL | しましま #-
2014/04/05 14:34 | edit

こんにちはー♪
セリアのお人形、おしゃれに馴染んでますね~!さすが!
ましゃに見つめられたらクニャりますわ(*´ω`*)
あいうえお表!
無印にあったんですね~!
うちのプリントアウトしたやつは即効ダメになりました(笑)
これならシンプルで良いな~(*´ω`*)

URL | あいあい #-
2014/04/05 06:23 | edit

お久しぶりです!

きゃあ!!な!!なんて偶然!!!

私もセリアのデッサン人形の記事書いたばっかりでした!!!
でも、しましま家のデッサン人形のほうが、なんだか楽しそう・・・。
ルン♪って感じがいいですね^^
照れる人形のポーズも捨てがたいですが、
うちのも、この後おんなじルン♪な格好にしてこよーっと。

それにしても、無印のあいうえお表とかあったんですね!
くー!!あと数年早く出てくれていたらー。
いつも、あのハデハデな表が気に入らなかったんですよね〜。
シンプルだけどかわいくて、すでに馴染んでてうらやましいです!!
娘ちゃんの象形文字も、味ですねっ!!!き、きっと!!!
(娘ちゃんの絵の才能にはちょっと驚いています。)

ではではまた、更新楽しみにしていまっす♪

URL | はは0333 #-
2014/04/04 21:30 | edit

セリアのお人形、インテリアに馴染んでオシャレになっているところがしましまさんマジックですね。

しましまさんの文章って読む人を幸せにする魔法の粉がちりばめられている気がします。自然体で幸せがにじみ出るような文章・・・なかなか普通の人には書けません。ふわっと幸せの風が通りすぎたような気持ちにさせてくれます。 日常生活が幸せっていうのが一番素敵な生き方ですよね♪ 

URL | ゆう #-
2014/04/04 19:38 | edit

娘ちゃん、何事もなくてよかった!
きっと疲れたんでしょうね。

セリアの人形、うけますよね。
IKEAの本家本元を買ったとき、
夫にも娘にもダンナさまと同じ反応されました。

さて、いま帰宅途中ですが、
私もこれから無印に行ってきます!

URL | harumama45 #-
2014/04/04 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/122-f6968208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)