しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

洗面所にウニッコ 50th アニバーサリー  



こんにちは、しましまです。





洗面所に置いている棚に新作のウニッコを飾りました。

ss-DSC02973_201404070819163a8.jpg





これ、こないだ買った雑誌、LOVE!北欧の中のページを切り取ってフレームに入れたただけです。

ss-DSC03041.jpg



雑誌の中で紹介されているフィンランドの家族の家では、どどーーんとテーブルクロスに使われてて、圧巻でした。

家中ウニッコだらけなのにまとまって見えるのはなんでだろ~♪




隣のアイビーちゃん。

ss-DSC02974_20140407081918243.jpg
いつものごとくフチ子♡


ポトスに匹敵する育てやすさ!

しかも日陰でも育つので、わが家の窓のない洗面所にも◎


とはいっても、さすがにずっと日陰はかわいそうなので、午前中の日当たりのいい時間は、ウンべちゃんと一緒に日光浴させてます。

ハダニもついて欲しくないので、霧吹きマックスで。
(まだまだ暖房使ってるので、家の中は引き続き乾燥気味です…)


ss-DSC03039.jpg
娘のイスを拝借。



観葉植物を入れる、シャレたアイアンのカゴでも欲しいところです。。。





ウンベラータ氏も、わが家にやってきてこの春で3年目。

ss-DSC03042.jpg


引っ越しの時に受けたダメージで葉っぱが穴だらけですが、頑張って育っています


小さく買って、大きく育て中!

送料無料☆




振り返ると…


ss-DSC03040.jpg

ごちゃ~





(o´д`o)=3



今朝はこちらのお片づけから始まり、お天気がよかったので、朝ごはんの後、ベランダ掃除して外に洗濯物干して、掃除機かけて、娘の相手して、お昼ご飯食べて、お買い物行って、娘がおやつと教育テレビに夢中な間に、おやつ食べながらネットをぷらぷらして、あっという間に晩ご飯~。


以上、ごくごく普通の主婦のごくごく普通の一日でした。。。






お手数ですがポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつも、たくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます







スポンサーサイト

category: 洗面所・トイレ

コメント

Re: 花花さんへ

花花さん

こんにちは♪

アドバイスなんてもんでもなく、参考になったかどうか…(^_^;)

私は娘が最後まで逆子で、帝王切開だったんですー。
なので、事前に生まれる日(手術の日)が決まってたので、夫も休みとってくれたし、大丈夫かなって、かなり安易ですよねー(ーー;)
術後も回復が早くて、10日のところ一週間で退院して普通に家事とかしてました(笑)

なので、私からしたらいつ生まれるかもわからない普通分娩の方がずっと不安な気がしますよー(>_<)
(もちろん手術もすごく怖かったですけど。)
そして、できれば普通分娩でうみたかったデス(>_<)


私も本当に人見知りで、子どもできてからの新しい友達なんて全くいないですけど、特にそれに対してのあせりもなくて。
親同士の人間関係がストレスになるくらいなら、むしろ家で一人でニコニコしてた方が子どもにもいいのかなって(笑)

子どもって、母親のこと思ってる以上に見てるときありません?(^_^;)

家事に育児に大変だし、心配事はなるべく少なくしたいですよね!
私も来年からの幼稚園生活が、今から恐怖なので、考えないようにしています…(*_*;


花花さんも、程よく手抜きで頑張ってくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/04/09 11:59 | edit

お返事ありがとうございます(T_T)

早速のお返事、ありがとうございます!
しましまさんは里帰りせずに出産されたんですね(>_<)初めての子なのに知らない土地で妊娠中を過ごし出産までされて本当にすごい!私も最初は親に頼りたくなくて同じように考えていたのですが、帝王切開の可能性があって産後の動けないことを考えたら不安になり里帰り出産を選びました。実際は普通分娩になったのですが、母親に立会いまでしてもらい頼りに頼りまくってしまいました(>_<)

ハァ(^o^)それにしても、しましまさんの言葉でストーンと気持ちが楽になりました(*^^*)私はわりと起こる前から心配しすぎる癖があるから、しましま精神を心掛けようと思いました!確かに、娘と朝から晩までベッタリできる時期って限られていますもんね(*^^*)今のうちに独り占めしとこう!的な考え、確かに(*^^*)♡

憧れのしましまさんにアドバイスいただけて本当に嬉しいです(*^^*)ありがとうございました!

これからも更新楽しみにしています(*^^*)

URL | 花花 #-
2014/04/08 20:34 | edit

Re: あおいさんへ

あおいさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

わー!
お子さん、双子ちゃんなんですね~!
羨ましいって思っちゃいますけど、実際には大変なんでしょうね(^_^;)
なんでも2倍ですもんね。。。

洗面所に置いてあるラックはニトリの物ですよ(^_^)
ウッドシェルフ4段という商品名です。
本当、すのこみたいな素材で、まんまの木という感じです。
無印にも同じような棚があるので、よかったら見てみてくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/04/08 19:32 | edit

Re: 花花さんへ

花花さん

初めまして!
コメント、ありがとうございます(*^^)♪

そんなそんな、私の北欧インテリアなんてまだまだ、なんちゃってレベルですよーヾ( ̄o ̄;)
私もまだまだ勉強中です!!(>_<)

育児のご相談ですか!ドキドキ…

私は、夫の転勤が決まって、引っ越してすぐくらいに娘の妊娠が発覚して、まわりには親も知り合いもいないまま、里帰りもせず出産しまして。(母親が手伝いに来てくれましたが。)

基本的に、何事もなってから考えよう!っていうタイプなんで今まで育児にもあんまり気負わず。
マイペースでやってきたんで、偉そうに言えたたもんじゃないですが…(^_^;)

ウチは、10か月の時なんて、全然家にいましたよ~(笑)
むしろ、だんだん動けるようになってきたのがうれしくて、めっちゃ一緒に遊んだりしてました(*^^)
生まれてすぐって、おもちゃとかも持てないし、何してもリアクションないし、ほぼ寝てるだけだったんで、笑ったり、声出したりしてるのがすっごく楽しくって!

なんとなく、いずれ幼稚園いったりするようになったら、2人の時間が少なくなるしって思って、今のうちに独り占めしとこう!的な。。。

1歳過ぎてからくらいは、他の子とのコミュミケーションとかも考えるようにはなりましたが、それでも、デパートの子どもコーナーとか、病院の待合室とか、たまに友達家族が遊びに来たときとか、そんな感じくらいでした。

なので、花花さん、早いうちからちゃんとお子さんのことちゃんと考えてて、素晴らしい思います!
現に行動にも移されてるし!
本当、おっしゃる通り、世の中にはいろんなママがいますよね(^_^;)
目的はママ友じゃないにしても、10カ月くらいだったら、子ども同士というよりは、どうしても親同士になる気がしますし…


確かに、他の子と遊んだりするのも刺激になるかもしれませんが、家でパパやママと遊んだり、お散歩とか、お買いものとかにつれていくだけでも、10か月の赤ちゃんには十分刺激になると思いますよ~(*^^)

これから、嫌でもそんな色々あるママ友の世界に入ることになるんだし、今は家族水入らずでゆっくりなさってもいいんじゃないかな~と、私は思いますよ(^_^)

3歳になったウチの娘は今、自分より下の子、同い年の子のコミュニケーションに苦戦していますが、それが早いうちから友達がいなかったせいだとも思えないですし。
(もちろん個人差はあるとは思いますが。)
多分、幼稚園に入るころにぶつかる壁なのかなって思って、いつも娘の背中に頑張れ―!ってテレパシー送ってます(笑)
なんかあったらいつでも戻ってきな!という気持ちで見守ってます。(内心はドッキドキですが。)

子育てって、正解がないので、本当に不安になったりしますよね~(*_*)
私も手探りではありますが、ときに娘に教えられながら、泣いて笑って、なんとかやってます。。。


偉そうに長々と、スミマセン。。。

転勤族で、何かと大変かとは思いますが、一緒に頑張りましょうね~\(^o^)/
(あ、一人が好きなとこ、一緒です♪)

URL | しましま #-
2014/04/08 19:27 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

こんにちは~♪
ウニッコを飾ったら洗面所が明るくなった気がします♪←私の方がよっぽどです(笑)
(語彙なんて言葉を使ってるだけですごいです!)

わかります!
こっち片付けたら、向こうで「ジャバー」って音が聞こえたり…(/_;)
掃除機かけたらお菓子こぼしたり…

家の中が整ってる暇がない。。。(=_=)

娘が寝た後と、起きる前の朝だけが、整った部屋を見ながらニマニマできる唯一の時間です(笑)

URL | しましま #-
2014/04/08 18:37 | edit

Re: minemoさんへ

minemoさん

こんにちは♪
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!←古いーーー

このウニッコの色合い、何ともステキですよね♡
生地は到底買えないですが、これでも十分洗面所が明るくなりました(*^^)

ウンベラータ、けっこうお値段しますよね~(>_<)
私が買ったところは逆に安すぎたので、めっちゃしょぼいんだろうなーってあんまり期待してなかったんです(笑)
でも、思ってたより普通で、確かに皆さんのお部屋にあるのに比べたら全然小さかったですけど、なんだかその方が愛着がわくっていうか(*^^)
北海道は気温が心配でしたけど、今も新しい葉っぱが出続けてますよ~(^_^)/

minemoさんちにウンベラータ…きっとステキでしょうね~♡♡

URL | しましま #-
2014/04/08 18:28 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪

ウニッコのページ、裏のムーミンにごめんねして迷わず切りました(笑)
洗面所が明るくなった気がします♪
フチ子、至るとこにいるので、こないだ遊びに来た友達にも突っ込まれました(^_^;)

仕事してる方に比べたら、自分のペースで家事ができるんですけど、なんだかあっという間に一日が終わっちゃうんですよね~。
子どもがいると、予定通りいかないことばっかりですしねー(*_*;

URL | しましま #-
2014/04/08 18:20 | edit

はじめまして

毎日の更新を楽しみにさせてもらっています。
同じ3歳の子供がいて、双子なんですが私も北欧インテリアが大好きだし勝手に親近感☆
ステキなお部屋作りにうっとりしちゃいます。

質問なんですが、こちらの収納のウッドラックはどこのお店のでしょうか?
ちょうど似た感じの棚を探しているので教えていただけると嬉しいです!

URL | あおい #-
2014/04/08 18:19 | edit

はじめまして

何かの検索でしましまさんの前のブログがヒットして、ひととおり読ませてもらいました(*^^*)北欧インテリアは今まであまり気にしたことはなかったのですが、しましまさんの影響ですっかり好きになりました(*^^*)雑貨屋に行けば「これしましまさん家のだー(^^)」と発見したり(*^^*)本当にセンスよくスッキリした生活をされていて憧れます(*^^*)毎日更新を楽しみにしています。

それで、しましまさんに相談があります。私には10ヶ月になる娘がいるのですが、私も夫が転勤族で、今の住まいには近くに友達もママ友も一人もいません。私自身は人見知りで一人が好きなので平気なのですが、娘のことを考えると同年代と遊ばせた方が良いのかなぁと思い、ママ友を作る目的ではなく娘を遊ばせるつもりで子育て支援センターに連れて行くのですが、やはり世の中には色々な母親がいるので2回に一回は嫌な思いをします(>_<)今は支援センターに行くのが憂鬱なのですが、そんな無理して行かなくてもいいのかなぁーと思う反面、娘には良い刺激になるから連れて行きたいし…で悩んでいます。

しましまさんのお子様は、10ヶ月頃はどのように過ごしていましたか?(>_<)

URL | 花花 #-
2014/04/08 18:00 | edit

ウニッコ可愛いですねー♪
シンプルだけど飾ると華やかになるというか何と言うか・・・
すみません、語彙が無くて上手く言えません(笑)

私の1日も毎日そんな感じです(^_^;)
まさに、ザ・主婦(笑)

子ども部屋の掃除をして「はー!スッキリ!!」
でも子どもが帰ってきて30分でグチャグチャ・・・グッタリ(-_-;)

「もー!掃除機かけたんだから~!」が最近の私の口癖です(笑)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/04/08 11:52 | edit

こんばんは。
こちらこそ、忘れた頃にやってくるminemoです。笑
新作ウニコ、どことなくレトロな雰囲気ありますよねー♡かわいいー!!
ウンベラータ、わたしずっとお気に入りに入れてるんですけどしまさん←略した!のおすすめのが安いわ!!
うーん、これを期に買ってしまおうか。むむむ。

URL | minemo #-
2014/04/07 23:20 | edit

こんばんは♪
LOVE北欧のこのページ素敵ですよね~!
私も飾ろうと思いつつなかなかカッターを入れられず汗
でも、こうしてみたらやっぱり素敵!
洗面所にも合ってます~
かくれふち子もたくさんいるんですね(*^_^*)

そして、しましまさんの一日!
まさに私もそんな感じでしたよー
うちは子供たちが二人で遊んでくれてる間とかのすきまにこうしてコメントしたり、ネットうろうろしたりしてます(笑)

URL | あいあい #-
2014/04/07 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/125-10847074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)