しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

感謝祭、完走しました~!とリビングのこどもスペース  

こんにちは、しましまです。




大感謝祭、結局乾燥完走しました~
↑変換機能に悪意を感じたわ



☆10店舗目

スロットで100円OFFクーポンが当たって、偶然にも買い物かごにい入れっぱなしだったお店がクーポン対象だったので






スロットには9回チャレンジして当たったのは

・50ポイント×6
・100円offクーポン×1

の7回です

最後の方になってやっとスロットの参加時間の意味がわかりました。
一日にパソコンと携帯から一回ずつチャレンジできるんですね。
めっちゃ簡単なルールだったって言う…




あと、購入予定だった、楽天ブックスのめばえ1月号が売り切れちゃっていたので、代わりに


付録はマイキーのノート~♡


と、迷っていた年賀状デザインのは





。。。。。え?





最初に迷ってたのとずえんずえん違うのにしました!!


決め手は・・・・・・


ポイント10倍だったから


よっ!!ドケチ主婦!!










さてさて、前にリビングのご紹介をしたときに、すっかり忘れてたリビングの子どもスペースをご紹介させていただきます。


ソファーの後ろにひっそり(?)と…

ss-DSC00831.jpg


本当は、ままごとキッチンとか、見た目もかわいい感じのを置きたいのですが、お絵かきやぬり絵、おりがみ、絵本が好きな娘には、それらが収納できるこのチェストのほうが使い勝手がいいのです。

ss-DSC00833.jpg
ごっちゃごちゃ


ホントはこれが良かった~(>_<)





壁には無印の壁につけられるや~つ。

ss-DSC00837.jpg



クリスマスの飾りはセリアで買いました
靴下のガーランドはフェルトでテキトーに作りました



ベルメゾンンのマンスリークラブのムーミンの陶器の人形

ss-DSC00840.jpg

なにげにモランとトゥーティッキがお気に入りです♡
2人とも女性ってのを知った時はビツクリでした


毎月一個、キャラクターがランダムに送られてくるので、毎月届くのが楽しみです

これと一緒に手ぬぐいも頼んでいましたが、ある程度の枚数になったので、今月からは新商品のハンカチに変更しました

ベルメゾンネット

期間限定のクーポンもあります
ベルメゾンネット


ハンカチも楽しみ~




絵本の前にイスを置いていて、読書スペースにちょうどいいみたいです

ss-DSC00835.jpg


娘のお気に入りのイス♡





ss-DSC00826.jpg



最近は、オリジナルの作品を大音量で音読するのがブームらしく、ソファーでテレビを見ていると音が全く聞こえないという、騒音問題が発生しています


思いついた単語をひたすら発しているだけなので、めちゃくちゃな内容で、ついつい笑ってしまうことも


こないだは、



「むかしむかし、あるところにあべしゅしょうがいました。」



って言っていて、リアルにコーヒー噴きました(笑)

…そうね、あなたが大きくなったら、日本の歴代首相の一人として、そういう風に習うのかもしれないね…



最近は、耳からの情報をなんでもかんでも覚えるので、ヘタなことを言えないのであります






ということは・・・・



九九とかも、呪文のように唱えてたら覚えるのかな…?


九九が完璧に言える2歳児か…



なーんてついつい良からぬことを考える母なのでした







お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: mamuさんへ

こんにちは~!

いやいや、ゆっきちゃんの記憶力というか、仮面ライダー愛(?)には勝てないっす(>_<)
ほんと、突然変なこと言いだして、リアルにコンとみたいにコケそうになるときがあります(笑)

うちもスマホ、してますよーーーーーー(*_*;
私が前に使ってた古いスマホを、Wi-Fiで子供向けのアプリだけDLしてそのまま娘に使わせてます。

すごい初期のスマホなんで、動きも良くないし、すぐ充電なくなるし、ネットにもつなげてないので、今のところは、ある程度ゲームして、飽きたらすぐやめてますけど。
指でシュッシュッってやったり、カメラとかを使いこなしてる姿を見て、時代の流れを感じます…(一_一)←遠い目


わ!プケッティのティータオル買ったんですね~、いいな~♪
毎回毎回、買い回りのたびに、どうせ必要なら今でしょ!?←聞きあきた
ってなって結局買い回ってしまうんですよね~。。。


年末、年始って本当お金かかりますよね~(*_*;
わが家も車のローンが…

クリスマスに旦那の誕生日etc…

あと、お年玉とか…
(幸いまだ姪っ子が2人しかいないですけど)


家族旅行、いいですね~(^^♪

わが家も来年こそは、道外旅行を予定していますが、家計と旦那の休暇次第って感じで、予定は未定です。。。





URL | しましま0524 #-
2013/12/04 11:38 | edit

Re: harumama45さんへ

こんにちは~!

ありがとうございます♪

ここでおとなしく本を読んだりしているだけならいいんですけど、なんだかんだ引っ張り出してはリビングのローテーブルの上におもちゃやらガラクタやらを並べて、しまいには
「まま、おえかきできないからテーブルかたづけて」
ですよ(;一_一)

日中の私のスペースなんてダイニングテーブルの上しかないです(笑)

フェルトのガーランドは本当、思いつきでフェルトを靴下の形に切って、ボンドでひもにとめただけです。
超簡単でしたが、自分的に、結構気に入っています(*^^)v

URL | しましま0524 #-
2013/12/04 11:14 | edit

No title

おはようございます。

ムスメちゃん・・・・将来はきっと大物になる予感・・・
アベさんが出てくるなんて・・・

うちでは絶対ありえないことですわ^^;

出てくる名前は、仮面ライダーのキャラの名前と
変身関係アイテムの名前・・・・
まぁ、それはそれですごいけど・・・

ムスメちゃま・・・ちゃんとイスに腰掛けて本を読んだり。。。。
知的~な感じがムンムン・・・

うちは知的とはほど遠く・・・
ゴロゴロしてスマホばっか見てるんだけど・・・
(最近スマホ禁止令だしてます)


そして、楽天完走おめでとう?ございます

うちは結局6店舗で終了!
最後はプケッティのティータオル買って終わりました(寝落ちしたので^^;)

我が家。あたしも旦那氏もボーナスなしなので
年末は懐がさみしいのです・・・

NHKの年払いもあるし、車の保険料もあるし
年末恒例の旅行もあるし(なぜか恒例化)
なんだか、懐が せわしないです・・・。

URL | mamumamu #-
2013/12/04 09:21 | edit

こんにちわ。
子どもスペース、すっきりしていて
よいですよ。

娘さんにもちょうどサイズ感も
よくって自分の場所ができて嬉しいでしょうね。


フェルトのガーランドも主張しすぎずかわいいです(^^)

URL | harumama45 #-
2013/12/03 13:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/13-cea27246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)