しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアのマステケースと台湾のマスキングテープ  



こんにちは、しましまです。






先日、セリアに行って前にも買ったマスキングテープカッターを買ってきました。

ss-DSC03295.jpg


前にも買ったのに、どこに置いてあったのか忘れてしまって、それ以来見つけられずにいたんですが。

勇気を出して店員さんに聞いたら、すっごい隙間にいらっしゃったっていう…(^_^;)

一人で見つけるのはなかなか困難な感じでした。。。





入れたのは


ss-DSC03297.jpg

こないだ大人がいしたミナのマステ、など

仕切りがないので、幅広のマステも入れられます。

     

    





ss-DSC03298.jpg

よく使うマステは、リビングの引き出しの中に。









ss-DSC03316.jpg


ミナのマステは、無印の棚に。



ちなみに隣に飾ってるフレームもミナぺルホネンのテキスタイルの柄。

ss-DSC03318.jpg

ミナのホームページから失敬しました。





マステ、そのまま置いておいた方がかわいかったかな??

ss-DSC03009.jpg

でも、カットしやすいし、ほこりも防げるので、ケースに入れたほうがいいでしょう!←誰??


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ






と、マスキングテープつながりで、偶然オークションで見つけた、台湾のマスキングテープ。

ss-DSC03330.jpg

台湾なのに、波佐見焼!!





ss-DSC03332.jpg


かわいい~♡



台湾のマステ、気になって調べてみたら、日本とはまた少し違う感じのデザインで、かわいいのがたくさんあるんですね~(^_^)


ずらーーっとお店に並んでいるのを生で見てみたいです♪


にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)








お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます






category: 雑貨・文具

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: minemoさんへ

minemoさん

わー!!
見てたんですねーー(笑)

あまりにも見つからなくて、絶対minemoさん効果だと思いましたよ~(*^^)

URL | しましま #-
2014/04/16 08:40 | edit

ち、ちょっと!笑
おかしなこと言わないでくださいまし(=_=)
私のよく行くセリアにはズラーッとありますよ!
あービックリした。

またお邪魔しまーす♡

URL | minemo #-
2014/04/14 12:49 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは♪

私も台湾のマスキングテープ、初めて見ました!
表の波佐見焼以外、全部台湾語で何書いてるかわからなかったです(笑)
(漢字なんで、なんとなくはわかりますが…)
日本のメーカーが、台湾限定のマステを作ったりもしてるみたいですよ(^_^)

同じく、HPに使えそうな画像あったら、めっちゃ保存してまーす(笑)

URL | しましま #-
2014/04/14 12:13 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪

minemoさんおススメの、セリアのマステケース、いいですよね~!
どこにもないから、minemo効果で売り切れてるのかと思ってました(^_^;)
台湾のマステもすっごく色んな種類があって、かわいかったです♡
波佐見焼、見つけた瞬間即決でした(笑)

アアルトのポットガード、けっこう前にmamuさんがブログで紹介されてたのを見て、買ったんです~♪
私が買ったお店はメール便発送してくれたんですが、今は売り切れてるみたいです(>_<)
3個買って、2個は飾って、1個はキッチンで使ってます(*^^)v

URL | しましま #-
2014/04/14 12:09 | edit

こんにちは!

台湾のマステ、なかなかみませんね。
しかも波佐見焼。
台湾でもこうして日本のものが使われるのって
嬉しくなります。しかもこのマステ、かわいいです!

私もよくHPから拝借して家で飾る・・・やってますよ。

URL | harumama45 #-
2014/04/13 15:40 | edit

こんにちは♪

セリアのマステケース、私も1つ買いました~!
うちの近所のセリアでも目立たないところにあって結構探しました(笑)
マステ、そのままでも可愛いけどほこりかぶるとアレですもんねー(^^ゞ
ずばり、正解でしょうー!←丸尾ー
台湾のマステも可愛いですねー♪
しかも波佐見だなんて♪

そして!マリボウルと一緒にあるアアルトのポットガード?が可愛いー!
送料がネックでなかなか買えません(涙)
でも可愛いなぁ!

URL | あいあい #-
2014/04/13 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/130-ff809eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)