しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

近況など。。。  



こんにちは、しましまです。





実は、先週末から娘が体調を崩しまして。。。



金曜日の夕方から嘔吐が始まり、食べては吐いてを繰返し、次の日の朝も、食べたゼリーをリバース。


で、土曜日の午前中に病院に連れて行ったら、原因はよくわからないと言われ(ノロ・ロタではないとのことでした。)、とりあえず前日のおやつから飲み物以外何も食べられていないということで、点滴だけして帰ってきました。

点滴につながれている姿、なんとも言えませんでした…(T_T)



帰ってからは発熱があったものの、日曜には下がったかと思ったら、今度は下痢Pちゃん(それ以外は熱も下がり、いたって元気)。
原因はわかりませんが、やはり胃腸炎かと思われ。。。



今週の火曜日あたりに娘、やっと全快!!





…と思った矢先に、わたくし、ナゾの高熱に見舞われ、節々の痛みと頭痛に見事にダウン…(;´ρ`)

そしてとどめの月一のアレ。。。
(こやつのせいだったの?なんなの??)



とりあえず、熱はすぐに下がったんですが、頭痛がなかなか治らなくて、長時間パソコンに向かうことができず、皆様のコメントのお返しと、前もって書いてあったブログをアップするのが精一杯で、皆様のブログにもお邪魔できていませんでした(T_T)



やっと全快!!!



しばらく家に閉じこもっていたので、気分転換も兼ねて、娘と二人お買い物へ~


行きはよいよい♪

ss-DSC_2024.jpg






帰りはこわい~♪

ss-DSC_2028.jpg

チ――――ン


レジのお姉さんが入れてくれたポリ袋が破れて、歩いてるうちに買ったグミを落として、探しに戻って、風が強くてかぶってた帽子が飛ばされてるのに気がつかずしばらく歩いてて、また取りに戻って、で、このようなお姿に。



って、疲れたの、こっちですから!!!!




↑の娘のレギンス



本当はこれを買ったつもりだったんですがーーーーーー



どっちにしようか迷って、一緒に買い物かごに入れてた



こっちをなぜだかポチっててーーーーーー

また??とか言わないでーーーーー(T_T)



届いたときは震えましたよ、確認してさらに震えましたけど。


でもかわいかったので、これはこれでいいやってなって、改めて当初の予定だったリブのをポチりましたYO。。。








なにはともあれ、健康が一番です!!




私がソファーでぐったりしている間に娘が描いた絵

ss-DSC03368.jpg


なにこれーーー!!!(珍百景って言いたくなる)


本人もなんだかよくわかっていない、ナゾの絵に、具合悪い中、思わず吹きだしてしまいました(笑)



なんか、ありがとう(笑)





********







週末ポチったモノ~


エントリー色々









ちょいちょいやってます→いいね!でポイント5倍GO!GO!キャンペーン





新バージョンのスカラハット


デニムのワイヤー入りにしてみました♪


去年買ったのもあるのですが、つばが小さめで、髪の毛切ったからもう少しつば広のが欲しくて。。。

首の後ろ、これ以上焼きたくないよ~(T_T)





前回のがよかったので。





前回の↓
























予約しちゃった(*´ェ`*)♡

まだまだ先ですが、楽しみ~♡♡




では、皆様よい週末を~






お手数ですが、わが家の元祖画伯の夫が描いた衝撃のかくれももじりにポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
(オット、勝手に載せてメンゴ)
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます


これ見て「かわいい~」って言った娘…マジか(ー△ー;)









スポンサーサイト

category: 日々のこと

コメント

Re: もりーさんへ

もりーさん

こんにちは~!

ありがとうございます~!
おかげさまで、2人とも全快です!!
もりーさんと娘さんの気持ちを思うと、コメントせずにはいられませんでしたよ~。
ウルウル(/_;)


そうなんです、そうなんです。。。
レギンス(笑)
袋開けて、はいはいでたでた、と思って注文履歴見て、愕然ですよーーーー。
もう人生で何度目の記憶喪失でしょう。。。

でも、元々迷ってたやつだし、かわいかったんで、いっかって(笑)

ウチもレギンス一枚ってあんまりやらないんですけど、厚手素材だったんでスキニーっぽく見えるかな?って思って、1枚ではかせて見ました(*^^)v


URL | しましま #-
2014/04/20 10:40 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

ありがとうございます~(>_<)
おかげさまで、2人ともすっかり元気になりました~(^_^)/

桜って、なかなかタイミング難しいですよね(^_^;)
ウチも夫のお休みと桜の時期が合えばいいんですが。。。
とりあえず早く暖かくなって欲しいです~(>_<)

URL | しましま #-
2014/04/20 10:33 | edit

Re: みゃみさんへ

みゃみさん

こんにちは~!
みゃみさんにお返事したときにはもう復活してたんで、全然大丈夫でしたよ~(^_^)/

皆さんからのコメントは本当にうれしいし、ありがたいので、具合悪くても全然へっちゃらですし!

ソファー、なかなか大きい家具なので、決め兼ねちゃいますよね~。
ステキなソファーが見つかりますように~☆

URL | しましま #-
2014/04/20 10:29 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)

娘、めったに具合悪くならないんで、点滴までとは、びっくりしちゃいました~(*_*;
でも、おかげでリビングのラグを洗うきっかけになったので、スッキリしました~♪

娘の絵、何なんでしょう(笑)
バリイさん、似てますかね??
しましゆる!!わがやのゆるキャラ誕生ですか(゜o゜)

え!旦那のは…
まさに草なぎ剛系かと思われます…(^_^;)
娘に描いてとせがまれて、仕方なく描いた絵を、私が見て大爆笑して、いじけるがいつもの流れです(笑)


ケーラーのツリー!
ホワイトが出たということで、迷わず予約しちゃいました(*^^)v
グリーンも気になります♪

URL | しましま #-
2014/04/20 10:24 | edit

Re: mamumamuさんへ

mamumamuさん

こんにちは~!

ご心配、ありがとうございます~(>_<)
一昨日くらいからはもう大丈夫になりましたんで!

なんでこうも重なるって感じでしたよ~(T_T)

娘が具合悪い時は、意外と時間があったんですけど、自分が体調崩してからは、PCに向かうと目の奥まで痛み出して、これはイカンと(笑)


クッションカバー!見ました見ました!!
全然ステキです!!
お忙しいのに、すごいです~(゜o゜)

こちらこそ、なんかすいません、出しゃばってしまって(^_^;)

あ、なんかあったら、いつでもいてくださいまし~(*^^)v


旦那の絵心はちょっと別世界。。。(笑)




URL | しましま #-
2014/04/20 10:13 | edit

Re: ゆーたんさんへ

ゆーたんさん

こんにちは~!
その後お引っ越しはいかがですか?

ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
健康だけが自慢の家族だったので、久しぶりに体調崩しててんやわんやしてました(^_^;)
幸い、今のところ夫だけは無事です(笑)

娘の点滴、本当かわいそうというかなんというか。。。(T_T)
代われるものなら代わってあげたかったです~(/_;)

URL | しましま #-
2014/04/20 09:57 | edit

わぁ。
大丈夫でしたか?
そんな中、私のブログにコメントを残してもらってただなんて恐縮です(汗)

娘ちゃんのボーダーレギンス、最初の写真見たとき、かかかかわいいー♡って思って、どこのだー?と読み進めてたら、間違いだったって笑えました。すいません。

うちの娘はむっちむちなんで、レギンス一枚だとキビシーかな。
しましまさんセレクトのお洋服、好きですー♡

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/04/20 09:25 | edit

わあ、大変でしたね>_<
季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね。子どもがグッタリなのは見るのもツライけど、自分がしんどいのも一段とツライですよね…母は完全休養できないし。お二人とも快復されてきたようで何よりです^_^ お気をつけくださいね☆

前記事のカゴにお弁当のシュミレーション、素敵ですね^_^ 娘ちゃんのピクニック遊びも様になってる〜♪
我が家はお花見のタイミングを逃し散ってしまいましたが、是非是非楽しんでくださいね〜(^O^)/

URL | くま #-
2014/04/20 08:38 | edit

大丈夫ですか?

こんにちは。娘ちゃんもしましまさんも大変だったんですね。そんな中ソファの質問に答えてくださってありがとうございました!さっそくみました、ステキですね。プチ情報(カバーの件)もありがとうございます(笑)夫にも見せて検討したいと思います。
もう5月ですが、まだ寒いので、お身体気をつけてくださいね(^^)

URL | みゃみ #-
2014/04/19 15:26 | edit

大丈夫でしたかー?
嘔吐下痢って本人ももちろん、世話する方もしんどいですよね(>_<)
そうそう、嘔吐の時って心を鬼にして半日飲み食いさせちゃいけないのが辛いんですよねー
早めに飲ませてまた吐くの繰り返しになったりして汗
点滴されてる姿は本当辛い!!!
良くなって良かったです・・・
お疲れ様でしたー!!!

娘ちゃんの絵、ばりいさん?に似てるー!
どこかのゆるキャラなのかなー?
ゆるしま?しまゆる?←ぇ
旦那様も絵心ありすぎ!!!
私、逆画伯(草なぎ君的な)ですので、マジ尊敬です!

雑誌、良かったですかー?
私もチェックしよう♪
あとはケーラーのやつ???
素敵ー!
届くの楽しみですね♪

URL | あいあい #-
2014/04/19 11:48 | edit

わぁーー!!大丈夫でしたか??まったく存じませんで><
熱&お腹×2人・・・・もう想像しただけでダルイです><
そんな中、昨日はコメありがとうございましたー!!!
リコメしたので時間あるとき、余裕あるときにでものぞいてくださいね!!


そうそう
ハーフカットでクッションカバーをついに作っちゃいました!!
布神・しましま氏から見た感じ、いかがでしょうか??
もう、師匠の手を煩わせるわけにはいかないので 必死で作りました(笑)

でも、布神さまからの素敵なお言葉(作りますよ!という)
ほんとにありがたかったです♡♡

今度何かあったらお願いするかもしれません←するんかい
図々しいにもほどがあるわ!


最後に・・・・あの絵!!(どっちも)
もうね、この家族は絵心もありすぎますププッ( ̄m ̄*)

URL | mamumamu #-
2014/04/19 11:00 | edit

こんにちは!
キッチンマットの質問でお世話になりました、ゆーたんです!

体調崩されていたんですね(>_<)
娘さんもしましまさんも
お身体ご自愛ください!(T ^ T)

小さい身体に点滴の管を見ると
心苦しいですね(´・_・`)

ご無理なさらずに!ゆったりと。
更新楽しみにしています(^^)

URL | ゆーたん #-
2014/04/19 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/134-0207128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)