しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

SOU・SOUのトートをプチリメイク  



こんにちは、しましまです。



先日買った、SOU・SOUのムック本の付録だったトートバッグ。

ss-DSC03383.jpg



このままでもステキなんですが、なんとなくやってみました。






まずは、角の折れてるとこ、糸で縫ってあるだけだったので、生地を傷つけないように気をつけながらキレイにはずして。

ss-DSC03384.jpg

このままでもいいかも!

とも思ったけど、ちょっと幼稚園バッグぽくも見えるので。。。







裏返して、こうして…

ss-DSC03385.jpg

なんと説明したらいいのか、全く思いつかない(T_T)







とにかくこの角のとこに線書いて(今回は11cmの長さにしました。)

ss-DSC03386.jpg

ここを、ただ縫うだけ~。







完成!!

ss-DSC03387.jpg





至ってフツーのトートバッグになりました(笑)

ss-DSC03391.jpg






ポケットが外側についてて、なにげに使いやすいです。

ss-DSC03392.jpg


これまた縫っただけなので、ほどけばいつでも元に戻せます(^_^)v








******




昨日、ユニクロに行って、またまたリサの商品をゲットしてきました~♪


娘が自分で選んだ、子ども用のリラコ

ss-DSC03389.jpg

夫は、なぜか赤のマイキーをめっちゃすすめてましたが、ここんとこプリキュアだからなんでもピンクな娘には、残念ながら届かず…(^_^;)





と、

ss-DSC03388.jpg
サイズが大きめとは聞いてましたが、実際に見たら本当に大きくて、XLはぽっちゃりの夫でも着られそうなくらいでした。



総柄プリントの方は一応着るつもりで買ったんですが、しましまネコちゃんの方は、服としては使いません(笑)


一度お洗濯して、しわをキレイにのばしてから使いたいと思いま~す(*^^)



うまくできたら、ご紹介させてくださいね~♪



にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン




では~(*´∇`)ノ






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます



リンネル出てる~!

付録はミイのポーチ♪



エントリーいろいろ↓

楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利!勝利を祝して、期間中エントリー&お買い物で全ショップポイント3倍!

「楽天カード感謝デー」でポイント3倍!

38時間限定!全ショップ対象 2ショップ購入で300ポイントプレゼント

ショップのFacebookページをいいね!してポイント5倍!GOGOキャンペーン








スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

こんにちは~(^_^)

そうなんです、健康だけが取り柄なので、たまに体調崩すとびっくりするほどしんどいですね(^_^;)
健康って、ありがたいです(>_<)

バッグ、そのままでもかわいかったんですけど、なんとなく、マチがあったほうが使いやすいような気がして。
いつでも戻せるように、切ったりはしないでやってみました(^_^)v

娘のリラコ、まだちょっと大きめでしたけど、来年も使えそうだし、買ってみました~♪

URL | しましま #-
2014/04/21 11:25 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~(^_^)

そうなんです~!
最初のままでも良かったんですけど、やっぱりトートバッグと言えば、マチがあったほうがいいなって思って。
自己流ですけど、簡単にできて良かったです♪

私もSOU・SOUの手ぬぐい気になってるんですよね~。
ちょっと前にユニクロからもバンダナでてましたよね?
全く気がつかず、後になって知って、ショックでした~(>_<)
メンズのステテコは、いまだに売ってましたけど。

座布団もかわよさそうですね~♡

URL | しましま #-
2014/04/21 11:21 | edit

体調崩しちゃってたんですね(>_<)
大変でしたね…
でも元気に活して良かったですッ
季節の変わり目は気をつけなくちゃ!ですね。

バッグ、可愛くリメイク出来ましたね♪
簡単に出来ちゃうなんて、ステキです( ´艸`)

娘ちゃんチョイスのリラコも可愛い~(・∀・)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/04/20 19:33 | edit

こんにちは^_^

これってマチ付けたってことですよね?すご〜い!使いやすそう❗️
私、娘のお弁当袋作る時マチの付け方分からなくて苦労しましたぁ(^_^;)

SOU・SOU、かわいいですよねー♪我が家では、ひめ手ぬぐいを子どものランチョン代わりに愛用中です^_^
昨日は予約してた座布団が届いて、可愛さに盛り上がりました〜(≧∇≦)

URL | くま #-
2014/04/20 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/135-40ffc839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)