しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

UNIQLOのリサラーソンを使ってパネル作成  



こんにちは、しましまです。



先日買った、UNIQLOのリサラーソンのTシャツを使って、インテリアパネルを作ってみました(*^^)v

ss-DSC03388.jpg
今回使ったのは、しましまのネコちゃんの方です。







完成したモノ

s-DSC03402.jpg




どうでしょう????



娘は大絶賛してくれました(笑)



そして、一緒にユニクロに行って、このTシャツを一緒に見て買った夫には


「どうしたの、これ?買ったの?」


と言われました。
(ただの天然か?)

昨日のユニクロのTシャツだよと言ったら、どういう意味かはわかりませんが、絶句してました。
(多分、せっかく買った服切り裂いたんかい…の方かと思われますが。。。)





作り方は、いたって簡単。


お洗濯して生乾き半乾きのときにアイロンでしわをきれいに伸ばして。

s-DSC03396.jpg


そのあと、完全に乾燥させます。







後ろ見頃と袖、襟を、思い切って切り離して、

s-DSC03397.jpg







なるべく四角い感じに。

s-DSC03398.jpg








木枠をあてて、ポジション取りして、

s-DSC03399.jpg


どうしても下のリサラーソンのサインを入れるべく、何度も確認しました。







位置が決まったら、タッカーでバッチ―――ン!!!

s-DSC03400.jpg
タッカー、何回やっても怖いよー(>_<)



ピンと張りながら、周りをタッカーで止めて、完成!!







玄関の壁に飾ってみました。

s-DSC03404.jpg






s-DSC03406.jpg


地が白なので、フレームに入れても良かったかもしれないですね。



こんな感じで、クッションカバーとか、他にもイロイロ作れそうですよね~♪


にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン





ちなみに、切った背中部分は、お掃除用のウエスにしました。

s-DSC03403.jpg


このねこちゃん、ずっとなんかに似てると思ったら、これだ~!







お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます










category: ハンドメイド・プチDIY

コメント

Re: おみやさんへ

おみやさん

はじめまして、こんにちは~!
こめんと、ありがとうございます♪

Tシャツ、2枚ともお揃いだったんですね♪
やっぱり、買ったばかりだし、最初に切るのは躊躇しました(>_<)
もう一枚の総柄の方は、ちゃんと着て使おうと思います♪

センスだなんて、とんでもないです~(^_^;)

URL | しましま #-
2014/04/23 08:26 | edit

Re:つむりさんへ

つむりさん

はじめまして、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
私も、自分で着るとなると、うまく着こなせる自信はなかったのですが、せっかくステキなデザインだったので、どうにかして使いたいなと思いまして。。。
ちょっと無理やりですが、やってみました(^_^)v

URL | しましま #-
2014/04/23 08:23 | edit

はじめまして!
私も20日にユニクロでリサラーソンTシャツ2着購入していて、
しかもその2着が全く同じやつだったので
思わずコメントを残してしまいました(笑)
新品Tシャツにハサミを入れる発想・・・驚きました!
センスがあるってこういうことかー!と(笑)

URL | おみや #-
2014/04/22 16:09 | edit

はじめまして。 

ユニクロのTシャツ、お袖が...で、かわいいけど諦めました( ;∀;)
でも、こうしたら手元に置ける!(*^^*)
ナイスですd=(^o^)=b

URL | つむり #-
2014/04/22 15:39 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

ありがとうございます~♪
興奮だなんて(笑)
でも、素直にうれしいです~(^^♪

URL | しましま #-
2014/04/22 14:57 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

こんにちは~!

ありがとうございます♪
どうぞどうぞ、こんなんで良かったら、ぜひやってみてください~(^^♪

玄関、さみしい感じだったのでちょうどよかったです(^_^)v

URL | しましま #-
2014/04/22 14:55 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは~!

ありがとうございます♪
私も、Tシャツはどれも着こなせる気がしなくて(^_^;)
とりあえず総柄のを着るように1枚買ってみましたけど、結局家着になりそうな気がします。。。

子ども服にリメイクしたりしてる方もいるみたで、けっこう皆さんリメイクに使ってるみたいですよ~(*^^)

URL | しましま #-
2014/04/22 14:53 | edit

Re: 花花さんへ

花花さん

こんにちは~!

バッグもいいですね(^^♪
生地って考えても1500円はお得な気がします♪

私も、自分の服より娘のが見たかったんですけど、住んでるとこのユニクロはベビー服は取り扱ってなくて、直接みることができませんでした~(T_T)

URL | しましま #-
2014/04/22 14:50 | edit

Re: koumekkoさんへ

koumekkoさん

初めまして、こんにちは~!
いつもひそかに見てくださって&コメントありがとうございます♪

いやいや、全くデキルかたではないですよ~(笑)
ステキなのは、Tシャツの柄でございます♡

これからも、よろしくお願いしま~す(^_^)/

URL | しましま #-
2014/04/22 14:47 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~♪

このネコのTシャツ見たときから、お部屋に飾りたいな~って思って、直接見に行って決めました(*^^)v
娘さんの好みには合わなかったですか(^_^;)
ウチはピンクならなんでもいいみたいです(笑)

ムーミンのコラボ、まだ続いてるんですね!
リラコ、絶対買います(笑)


ミシンですか!!
私、全く詳しくないですよ~(ーー;)

今持ってるのは、専門学校の時に学校から買った工業用ミシンで、物はいいですが、デカイ、重い、ギザギザ縫いできない、細い筒が縫えない、で家でハンドメイドするには全くむいてなくて(^_^;)
コンパクトなの買おうかと思うくらいです(*_*;

今は、イロイロな機能がついてるのがあってすごい便利ですよね♪
でも、シンプルに、ギザギザ縫い、細い筒も縫える、ある程度厚手の生地も縫える、くらいであとは軽くて小さいのがいいと思いますけど、どうなんでしょう…

色んな機能がついていても、使い方が複雑だと結局使わなくなったらもったいないですよね(>_<)

あんまりいいアドバイスできず、スミマセン(T_T)

ハンドメイド、ハマったら楽しいですよ~♪
(私なんてまだまだ、ネ申なんて程遠いレベルですよ~)

URL | しましま #-
2014/04/22 14:43 | edit

Re: しあさんへ

しあさん

こんにちは~♪

このTシャツ見たときから、お部屋に飾りたいな~ってうっすら思ってて。
実際に見て、生地もしっかりしてたんで、これなら使えそうと思って、やって見ました(^^♪

どのTシャツも柄が可愛くて、本当、全種類欲しいくらいでした♡

SOU・SOUのバッグ、そのままでもよかったんですけど、私には定番のトートの形の方があってる気がして。
でも、切ったりはしていないので、いつでも戻せるようにはしてます(笑)

URL | しましま #-
2014/04/22 14:32 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは~♪
私の住んでるところにユニクロは1店舗しかないので、あきらめ半分で見に行ったら、意外と残ってました(^_^)
ベビー服の取り扱いがもともとないお店なので、子どものTシャツを見られなかったのは残念でしたけど(>_<)

このネコのTシャツ見たときから、お部屋に飾りたいな~って思って、直接見て決めました。
本当は別の柄でクッションカバーも考えたんですが、今回はとりあえずパネルだけにしました。

生地を買うって考えても1500円はお得です♪

URL | しましま #-
2014/04/22 14:27 | edit

す、すごい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これがTシャツだったなんて、誰も思わないですよ!
あー、あまりの出来映えに興奮してしまいました^_^

URL | くま #-
2014/04/22 08:37 | edit

しましまさん、ナイスアイデアですッ( ´艸`)
すんごい可愛い~(・∀・)
真似しちゃって良いですかぁー!?

ホント玄関ステキになりましたね♪

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/04/21 17:57 | edit

す、素敵アイデア!!!
私も週末ユニクロ行ってリサのTシャツ見て来たんですけど、
着こなす勇気がなくて、買わずに帰って来てしまって…
こんな活用法があるとはー!リメイク目的で買うのもアリなんですね( ^ω^ )
またユニクロ行く機会があったら、今度こそリベンジしたいですー!

URL | けい #-
2014/04/21 17:43 | edit

ユニクロとリサラーソンのコラボかわいいですよね!パネルにするのは思いつかなかったなぁ。裏に接着芯を貼れば、パリッと丈夫になってバッグにもできそうですね(^^)私はシマシマ猫のリラコと、娘にリラコとお揃いのTシャツ買いました(*^^*)

URL | 花花 #-
2014/04/21 14:43 | edit

はじめまして。

はじめまして、koumekkoと申します。
いつもひそかに拝見させていただいていたのですが、
今回のパネルのすてきっぷりに感動して、ついコメントさせていただきました。
すごいですね、めちゃくちゃデキる方ですね!
これからもブログ楽しみに読ませていただきます。

URL | koumekko #-
2014/04/21 13:46 | edit

こんにちは♪
リサTがパネルになってるー!!!すごいアイデア!
タッカー、怖そうですけどきれいにできますね♪
玄関がぐっと引き締まった感じします(*^_^*)
娘にリサのTシャツ見せたら拒否されて(笑)
ミニーちゃんとかマイメロがいいって言われて買えず汗
娘ちゃんのハリネズミかわいいのにーって(笑)
6月にムーミンのリラコが出るらしいので、そっち狙ってます(笑)

突然、質問なんですが・・・
やっぱりミシンデビューしようかなって思ってて
まだまだ雑巾ぬったりあれこれあるし
難しいのだけプロに頼もうかと(笑)
ま、お目当てはポットマット作ってみたくて(爆)
(だって、買うとお高くてー)
お勧めのミシンとか選ぶポイントとかありますか?
布ネ申しましま様ー!
アドバイスあったらお願いします♪

URL | あいあい #-
2014/04/21 13:35 | edit

わー♡めっちゃかわいいです!!!
パネルにするなんて考えもつかなかったー☆+º
やばい、、このTシャツも欲しくなってきた、笑

前記事ですが、sousouのムック本買おうかなーって悩んでたんですが
しましまさんのリメイクバージョンの方が使いやすそうでいい感じですね♡
さらに欲しくなりました( *´艸`)

URL | しあ #-
2014/04/21 11:52 | edit

昨日、イオンモールのUNIQLOに
これもありました!
Tシャツ、サイズが大きめだったので
購入見送りましたが、しましまさん
ナイスアイディアです。
私にはできない技ですわ〜

URL | harumama45 #-
2014/04/21 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/136-ddde8f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)