しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビングの模様替え~  



こんにちは、しましまです。



リビングの子どもスペースをちょこっとだけ模様替えしたので、ご紹介させて頂きます。


before
s-DSC03413.jpg








after
s-DSC03425.jpg

    






s-DSC03426.jpg

  


ムーミン フィギュアコレクション(MC)









無印の棚はここ↓で使ってた短いのと交換しました。

before
ss-DSC03030.jpg







after
s-DSC03424.jpg



    

     








と、ちょっと前に買った、IKEAの正方形のフレーム。

ss-DSC03408.jpg







ずーーーーーーっと前に買ってあったムーミンのハンカチを、やっと飾ることができました♪

s-DSC03423.jpg






飾ったのは、玄関のドアの横の壁、パネルヒーターの上です。

s-DSC03421.jpg




母の日が終わったら、パパの休日を飾りたいな~(*´▽`*)




限定のも欲しいけど送料が~(T_T)

色違いもあります♪



送料出しても買う価値ありそうな気もしますが…




ムーミン展、楽しみすぎる~♪
トーベ・ヤンソン生誕100年、最大規模の「ムーミン展」全国10都市開催







最近の娘の作品、ニャンチュウ局長とゆかいな仲間達↓

s-DSC03420.jpg
ニャルビッシュの顔に赤い模様が(笑)

お手数ですが、最後にポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます










スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

コメント

Re: つぐみさんへ

つぐみさん

こんにちは~!

私も、近くにIKEAないので、他で色々探したんですけど、あの大きさで正方形のフレームって他になくて、店舗で買うよりは割高でしたけど、他で買うよりはお安かったんで、思い切って買っちゃいました(^^♪

無印の棚、検討されてるんですね~。
つける場所あちこち考えて、まっすぐ水平にって言うのがけっこう億劫だったりはしますが(^_^;)
作業自体は、女性が一人でもできますし、簡単な作業かと思います(^_^)
(強力な画鋲みたいなので金具を固定して、そこに棚をひっかけるようになっています。)

壁へのダメージも少ないので、賃貸でも取り付けできて、私はすごくいい商品だと思います(*^^)

もし必要でしたら、ブログでもう少し詳しくご紹介いたしますので、いつでもおっしゃってくださ~い☆

URL | しましま #-
2014/04/25 15:11 | edit

こんにちは。
わたしもムーミンハンカチ飾りたいなって思ってたんですが、額が高くてなかなか手が出せませんでした(>_<)
IKEAのフレームお手頃で可愛くていいですねぜひぜひ真似させてください♪
無印の壁につける棚も検討中なんですが、取り付け、取り外しは難しいですか?

URL | つぐみ #-
2014/04/24 11:12 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

おはようございま~す!

え~!!
紹介されたなんて、すごいですーーー!!!
まさに、ウチも、テレビ見て紙出したいから描くって言って描いたんです!!(笑)
まさか紹介されるわけないと思って、そのまま放置してましたけど、お、お、お、送ってみようかな(゜o゜)

無印の棚、わかります(笑)
私も、動かしたいな~から実際に行動に移すまで、数日かかります(^_^;)
しかも、頑張って動かしたのに、やっぱりなんか違う!とかなって、そのままはずして放置。。。
とかよくやります(ーー;)

何事も、やる気が大事ですよね。。。

URL | しましま #-
2014/04/24 08:53 | edit

Re: 花花さんへ

花花さん

こんにちは~!
うれしいお言葉、ありがとうございます(>_<)

PCの横の引き出しは、ニトリの商品ですよ。
商品名は 収納ボックス(ナチュラルウッド 2ダンNA) という商品です。
お値段は2900円くらいでした。

詳しくは
http://shimashima0524.blog.fc2.com/blog-entry-120.html
↑の記事に中身などを簡単に紹介しているので、よかったら見てみてくださいね~(^_^)

URL | しましま #-
2014/04/24 08:48 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!

ミシン、大したアドバイスもできず、スミマセンでした(>_<)
あ、端処理に使えるので、ジグザグ縫いはついてた方が絶対いいですよ!
(おそらく家庭用でしたら、どのミシンにもついてるかとは思いますが…)
いいのが見つかるといいですね♪

子どもスペース、どうやっても不本意です。。。(ーー;)
しっくりくるようになる前に、娘が成長してそうです(笑)

IKEAのフレーム、やっと買いました~!
ムーミンハンカチ、まさに危険です(笑)

URL | しましま #-
2014/04/24 08:26 | edit

Re: みーこさんへ

みーこさん

こんにちは~!

バッグ!
今ちょうど新しいバッグについて悩んでたとこで!
もしよろしければ、私もバッグ事情を記事にしますんで、見てやってください(>_<)
(大したバッグ、持ってませんが…)

みーこさんと同じく、私も娘と出かけるときのバッグは本当、悩まされます。。。

基本的に、2人で出かけるときは、去年まではバビーカー、今は3輪車を必ず持っていってます。(必ず、歩きたくないと言われるので)
なので、小さいトートバッグを取っ手にひっかけて持ち歩いています。

最近は、バスでお出かけすることもあるので、そういう時はリンネルの付録でついてた斜めがけのポーチに、必要最低限の荷物でって感じです。
だいたいぐずるのは帰りなので、スーパーで買った荷物持って娘抱っこして…がほとんどですねー(ーー;)

私も、断然トートバック派なので、かわいい斜めがけバッグが欲しいです(>_<)

URL | しましま #-
2014/04/24 08:22 | edit

Re:moriさんへ

moriさん

初めまして、こんにちは~!
いつも見てくださって&コメントありがとうございます(^^♪

わー!
なんだか共通点がいっぱいですね♪
私のくだらない小ネタとか、わかって頂けたてら嬉しいです(笑)
(毎回、誰もわかんないんじゃないかと不安半分で書いてたりするんで…)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

URL | しましま #-
2014/04/24 08:11 | edit

Re: minemoさんへ

minemoさん

こんにちは~!

ステキだなんて、うれしいいお言葉、ありがとうございます~(T_T)
確かに、午前中は日当たり良すぎて娘が毎朝起きてきたときに「まぶしくてめがあけれない!」と言ってます(笑)
たんに眠くて目が開かないだけでは?って感じですけどね(^_^;)

キッズスペースの棚、不本意すぎて全くもって納得いってないんですけど、今さら買い替えるわけにもいかず、なんとかもっとよく見える方法はないものかと、頭を悩ませています。。。

minemoさんちのカラフルだけどまとまって見える子ども部屋、憧れます~(>_<)

URL | しましま #-
2014/04/24 08:05 | edit

おはようございます!

娘ちゃんは何か見て描いたんですか?特徴とらえてますよね〜。ニャルビッシュまで!かわいい^_^ よく覚えてるなぁ。 ウチの娘ね、かつてニャンチュウに手紙だしたいって言って、当時女の子はミルちゃんだったんですけど、ミルちゃんの絵を描いて送ったら、何とテレビで紹介して頂きましたぁ(^_^)v 出す人少なかったのかな(^_^;) いい思い出です。

と、そんなことよりリビング〜!今日も素敵ですね^_^
無印の棚動かすの面倒じゃないですか?ウチは付けたらそれっきりになってます…

URL | くま #-
2014/04/24 07:57 | edit

本当に素敵です〜(*^^*)
ノートPC(かな?)の横に置いてる小引き出しはどちらのものですか?ミーのシールが貼ってあるスイッチの左下にある引き出しです(^^)

URL | 花花 #-
2014/04/23 21:18 | edit

こんばんは♪
ミシンのコメント詳しくありがとうございましたー!
私は直線縫いができたら良さそうな気がするので、宝の持ち腐れにならないようにしないと汗
シンプルでコンパクトなやつ、探してみます♪

本題のリビングの模様替え、子供スペースが明るくなった気がしますね~(*^_^*)
イケアの額も買われたんですね♪
ムーミンのハンカチも可愛い~!
これは一度手を出すと集めたくなりそうで危険な香りがします(笑)

URL | あいあい #-
2014/04/23 20:05 | edit

こんにちは!みーこです。

突然ですが、娘さんとお散歩のときってどんなバッグを使ってますか?

私にも、もうすぐ2歳になる息子がいるのですがいつもリュックかななめがけです。個人的にはトートバッグが大好きなのですが、抱っこしたり追いかけたりするのに対応しにくくて。

よかったらおしえてください!!

私も今週末、おそらく激混みなのを覚悟してムーミン展に行ってきます!

URL | みーこ #-
2014/04/23 13:39 | edit

はじめまして。

はじめまして。
実はよくお邪魔していましたモノですw

インテリアがとっても素敵なのと、娘ちゃんとうちの息子が同い年なのと、ワタシも30代なのと…という感じで、しましまさんのブログ楽しませてもらっています。

あ、しましまさんの文章のファンでもあります!
(ちょこちょこ通じるものを感じさせてもらってますw)

またお邪魔しますのでよろしくお願いします★

URL | mori #-
2014/04/23 11:15 | edit

しま家のリビング、ナチュラルな空間とっても素敵〜♡
明るい日差しが差し込むリビングでひなたぼっこしたいわー!!
リビングの中にキッズスペースがあるとどうしてもごちゃついてみえがちだけど、しま家はまったく感じない!!
これもしまさんのセンスなのね〜φ(..)

URL | minemo #-
2014/04/23 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/137-113c00f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)