しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

子ども服のレポ~  



こんにちは、しましまです。



お天気がよかったので、娘と散歩がてら歩いてお買い物へ~。

ss-DSC03442.jpg

・カットソー

新色出てる~!
・パーカー…UNIQLO
・スカート…しまむら
・靴…ミネトンカ


やっと春っぽい恰好ができるようになりました(*^^)v

とはいえ、海が近いので風はまだまだ冷たいですが(*_*;






さてさて、ポチったモノが届いているので、ご紹介させて頂きます♪


楽天で買い回りやってますね♪
2ショップ以上の購入で全ショップ2倍+買いまわりで最大3,000ポイントプレゼント!




お買いものマラソンで買った、娘のパンツ。

ss-DSC03409.jpg





買ったのは、テンダーイエローとアイスグリーンです。

ss-DSC03412.jpg





着用写真

娘、3歳、身長95cm、体重13kg
ss-DSC03427.jpg
ナゾのポーズはさておき(^_^;)


トップスはコチラ↓

今は売り切れてますね(>_<)


洗ったら縮むので、最初は長めですね。




前に買ったのと比べて見ました↓

ss-DSC03430.jpg
同じ95サイズで、半年前くらいに買った、カーキのパンツ。


え!?


いくらなんでも縮み過ぎじゃ……(゚Д゚|||)



というわけで、一回洗ってから再度比較してみました。

ss-DSC_2035.jpg

左から、年前に買ったやつ:1回洗ったやつ:全く買った時のままのやつ


1回洗っただけでいきなり縮むわけではないようなので、洗うたびに縮むってことでしょうか??
(そんなことってあるのかしら??)


最近、丈が短くなったな~って思ってたのは、娘が成長したからではなく、ズボンが縮んでたから、だったようです(^_^;)
まあ、はきやすいので、ノープロブレムですが。


もしこれから買われる方はサイズ、気をつけなはれや!!byチャン河合







と、違うのをポチったレギンスの元々買う予定だったやつ。

ss-DSC03450.jpg




お色はグレーでございます。

ss-DSC03452.jpg






着用写真

ss-DSC03464.jpg
顔を隠す手間を省いてくれました(笑)




ちなみに間違って買った方↓

※こちらのお店、発送まで若干お時間かかりま~す。


間違ったっていうか、どっちかにしようと思って、両方買い物かごに入れてて、よし!こっちにしよう!って思ったのと逆の方をポチってだけです。

そんな人、いるんですねーーー(゜-゜)へー


結果どちらもかわいかったので、結果オーライです!




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪







お散歩の途中でアリンコを見つけて、木の枝でツンツンしてる娘。
(実際にはありの方が一枚上手で、ちっともツンツンできてませんでしたが。)

ss-DSC_2031.jpg

「いじめちゃダメだよ~。」

と言ったら、

「え!いじめてないけど!なかよくしてるんだよ!」





コミュニケーションの取り方が荒い!!






最後までご覧いただき、ありがとうございます♪
お手数ですが、ポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、温かいコメント、本当にありがとございます








スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: フーミンさんへ

フーミンさん

こんにちは♪

わー!
ありがとうございます(*^^)♪
スカート、こないだ久しぶりにしまむら行って、一目ぼれでした~♡
でも、1500円で若干迷ったっていう…(ーー;)
でも、はきやすいので、買ってよかったです(^^♪

娘のリブのレギンスも、かわいかったですよ~♡
普通のカットソーのリブなんで、暑苦しくないですし、(これからの時期にはちょっと暑いかもしれないですけど)合わせやすそうです♪

うちの娘、あんまり虫が好きではないので、あれが彼女なりの精いっぱいのコミュニケーションだったっぽいです(笑)

無印の斜めがけも、届いたらレポさせていただきますね~!

URL | しましま #-
2014/04/26 15:30 | edit

Re: トモタさんへ

トモタさん

こんにちは♪

このパンツ、はかせやすくて、いですよね~!
けっこう長いんですか?
ロールアップしてはかせてもかわいいと思うんですが、どうでしょうか(^_^)

娘は基本的に虫があんまり得意ではないので、彼女なりの精いっぱいのコミュニケーションだったのかと思われます(^_^;)

チャン河合に反応していただいて、うれしいです(笑)

こちらこそ、いつでも遊びに来てくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/04/26 15:25 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは♪

ありがとうございます~(*^^)
レギンス、ムチムチではかせてもかわよさそうですけどね~(*´▽`*)♡

私の着てる、カットソーもけっこうゆるゆるですよ~。
もしかしたら、上着を着てるので、ピタッとして見えているのかもしれないですね~。。。

URL | しましま #-
2014/04/26 14:47 | edit

可愛い~(//∇//)

しましまさんこんにちは♪
しましまさんのコーデ可愛い~(//∇//)
特にスカート!!
しまむらとは思えないです!

娘さんも可愛いですね~(〃^ー^〃)
リブのレギンス、うちの娘にも欲しくなっちゃいました!!

アリさんとのコミュニケーション…可愛い~♪
子供って荒いですよね(笑)

前記事の無印の斜めがけバックも可愛いですね~(>_<)しましまさんがこのバックでコーデしてる記事もアップしてくれたら嬉しいです(〃^ー^〃)

URL | フーミン #-
2014/04/26 11:09 | edit

しましまさん こんばんは(^^)


同じ子供のパンツ私も買ったので
とても参考になりました。

サイズアップして買ったんですが
あまりにも丈が長くて困っていて・・。
なるほど!洗濯すれば縮むんですね~。
早速洗濯してみます(^^)

娘さんのコミュニケーションかわいいですね♡
なんだか和みます~。

(あとチャン河合にすごく笑ってしまいました。笑)

また遊びに来させて下さい~☆
又の更新楽しみにさせていただいております。

URL | トモタ #DItdlFzc
2014/04/25 23:56 | edit

娘ちゃんの服、
いつも私のツボでめっちゃ可愛いです!
うちのムスメも、もうちょっと足が細くなったら
リブレギンス履かせたいです~(笑)

しましまさんのカットソーいいですね!
似たのを楽天の別のお店で買ったんですけど、
おもったよりゆるっとしたサイズだったので、
こちらの方がスッキリしているように見えます!
(私のスタイルの問題かも知れませんが・・・)

URL | けい #-
2014/04/25 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret