しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

私のバッグ事情。。。  




こんにちは、しましまです。



実は、ここ数日、ずっと悩んでいたことがありまして。。。。



最近うわさのmarimekkoのロゴマニアの新色。




去年のブルーを買わなかったことを後になってから後悔し始め、今年のグレーも例によって



がわいい♡



そんなときに、わたくし事ですが、来月誕生日なもんで、ちょうどプレゼントを探していたところだったので、こちらのロゴマニアちゃんを夫に相談したら、欲しいならいいよ!と快諾頂きまして。
(付き合ってるときから、基本、プレゼントは自己申告制です。)



で、大好きなトートにするか、





子どもと出かける用に、前々からあったほうがいいと思ってたショルダーにするか、





で、ここ数日ずーーーーーーーっとモヤモヤしてました。。。。

正直、このショルダーはデザインがあんまり好みではなくて、断然トートの方が好みです。

しかもショルダーの値段がねーーー(ーー;)





と思ってた矢先、




無印週間のお知らせが来たので、色々見てたら、

綿帆布かぶせショルダー 生成
s-4548076550716_400.jpg
※画像お借りしました。


という商品にハートを射抜かれ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*♡


ロゴマニアはミニトートにして、ショルダーは無印のにすることで、私の心はスッキリ晴れ渡ったのです(^^♪
(両方買っても、ロゴマニアのショルダーより安く済んだし♪)









以上を踏まえまして、本日は、私のバッグ事情についてご紹介させて頂きます。
(みーこさん、前置き長くてスミマセン。。。)



普段使ってる超ヘビロテトートバッグ。

ss-DSC03444.jpg
お茶、飲みかけで失礼します…^^;

L.L.Beanのオリジナルトートのミディアムサイズです。



これがまた、サイズといいデザインといい、使いやすくて合わせやすい!!
(内ポケットがついてたら、もっとよかったんですけどね~。)

かれこれ娘が生まれる前から使っているので、けっこう使用感ありありな感じでなので、今回のロゴマニアちゃん、まさにナイスタイミングでした(*´∀`)/
(もちろんこの子も、まだまだ使いますけどね。)

主に、娘と近所のお買いものに行く時など、比較的荷物が少なめの時に使っています。



私は、L.L.Beanの公式ネットショップで買いましたが、楽天にもあるんですね~!






次に出番が多いのはこの子たち

ss-DSC03445.jpg

ウニッコのトートとイヤマちゃんのトートと最近仲間入りしたSOU・SOUのトート

  


このサイズは、家族でお出かけするときになどに使っています。
(娘のおむつや、カメラ、お茶、など)


 


で、バッグインバッグ的な感じで中にもう一個、DEAN&DELUCAのミニトートを入れて、お財布と携帯だけでも持ち歩けるようにしています。

ss-DSC03446.jpg
撮影協力:娘







と、娘とバスでお出かけするときなどはこちらのショルダーバッグを使っています。

ss-DSC03449.jpg

リンネルの付録だったやつです。


このように、いい年こいて付録とか使ってた、超庶民派のしましまですが、このたび晴れて、気に入ったショルダーバッグを見つけることができたのでした~(*^^)v
(これも何かには使いますよ~。)



しましまはどうしても質より量をとってしまうタイプなので、お手頃価格のバッグばかりでお恥ずかしい限りですが、どれもお気に入りのバッグです
(夫にはトートバッグばっかり買いすぎ、といつも言われますが…^^;)



子どもがいると、洋服やバッグはどうしても子ども対応になっていきがちですが、その中でも、できるだけ気に入ったものを使えたらいいですよね!






オマケ


娘もお気に入りのバッグを紹介したいとおことでしたので。

ss-DSC03447.jpg

最初はリュックにしょわれてた子が、いつの間にやらすっかり大きくなって(/_;)


最後までご覧いただきありがとうございます(^_^)
お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます









スポンサーサイト

category: ファッション

tb: 0   cm: 8

コメント

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

こんにちは~!

がわいい、ありがとうございます~(笑)

リュックも迷ったんですけど、取り出すときにマゴマゴしちゃいそうで…
でもいつかは、子どもとお揃いでカンケンが憧れです♡

バッグンナウンの商品、見ましたよ(^_^)
これまたがわいかったです♡
帆布のバッグ、やっぱいいですね~♡
教えて頂いてありがとうございま~す(^^♪

URL | しましま #-
2014/04/25 15:34 | edit

Re: みーこさんへ

みーこさん

こんにちは~!

むしろ早すぎてキモいくらいですよね(笑)
なにせ、みーこさんのコメントがあまりにも私の中のモヤモヤとタイムリーすぎたんで(^_^;)

私も、自分のバッグ事情を整理することがでて、いい機会になりました!
バッグ、あるのに次から次に欲しくなっちゃうんで(ーー;)

無印週間始まったんで、ポーチ、さっきポチりました♪
届くのが楽しみです(*^^)
届いたら、またレポしますね☆

また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね~(^^♪



URL | しましま #-
2014/04/25 15:27 | edit

Re: もりーさんへ

もりーさん

こんにちは~!

あ、もりーさんも申告制ですか!
(事後報告、私も過去に何度かやったことあります^^;)

サプライズとか、憧れるけど、まあ欲しいものもらったほうが間違いないんで(笑)
うちの旦那、こんなに私がアレ欲しいコレ欲しい言ってるのに、いまだに「お前の欲しいものがわからないから、サプライズは無理!」って、私に興味ないだけでは…?みたいなーーー(ーー;)

私も、リュックもいいなって思ったんです~。
カンケンを子どもとお揃いで使うのが夢で♡
でも、もりーさんの言うように、しょってるときはめっちゃ楽なんですけど、いざ荷物を出そうとしたらけっこうもたつきますよね(>_<)
なので、とりあえず、今回はリュックは見送りました~。
いつかはカンケンゲットしたいです!!

バッグ、何個あっても欲しくなる~♡
(あと靴も。)

URL | しましま #-
2014/04/25 15:22 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

こんにちは~!

そうなんです~!!
なんだかんだ、買っちゃいました~!

これでもけっこう悩んだんです~(ーー;)
曲がりなりにも主婦のはしくれ、いくら自分の誕生日とは言え、家計を考えたらポンと買えるものでもなくて…

買ったからには、2つともたくさん使いまくりたいです~♪

マネっこだなんて!!
キャー!!
お恥ずかしい限りです(*_*;

子どもに合わせつつも、オシャレは捨てたくない、女心ですよね♡

URL | しましま #-
2014/04/25 15:15 | edit

バッグ、どれも『がわいい~(笑)』ですね~(・∀・)

子どもとお出かけするときはショルダーとかリュックが断然便利!ですよね(*^_^*)
私も同じです♪
無印の帆布ショルダー良いですねぇ~

私はバッグンナウン《BAG'n'NOUN》のバッグが大好きなんですけど、
シンプルで可愛いですよ~(・∀・)
お値段は…ちょっと愛くないですけど(笑)

既に知っていたらゴメンナサイです(^_^;)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/04/24 13:31 | edit

しましまさん、早速記事にしていただいて感激です!(^^)!

いかにもお母さんって感じのバッグは使いたくないし、その日の洋服の感じとか、いろいろ考えるとバッグ選びって難しいですよね!
私もちょうど、斜めがけをもう一つ欲しいなぁっと考えてたところなので、無印参考にさせてください!シンプルで使いやすそうですね!

子供が産まれるまで斜めがけってあまり好きじゃなかったのですが、結構便利なことに気がついてから斜めがけを見直してます。
でもやっぱりトートが一番好きです。

長々とスミマセン!そして、ありがとうございました!!これからも、しましま日記楽しみにしています!!(^O^)






URL | みーこ #-
2014/04/24 13:31 | edit

うちもプレゼント申告制!
もうすぐ旦那の誕生日ですが、すでに買って来た。もはや、事後報告…。

ロゴマニアトートに、無印ショルダー!賢いおかいものー♡
確かに、ショルダーって使いやすいですよね、公園とか、貴重品を離したくないし。
私もショルダーばっかりですが、ちょっとリュックも気になってて。
でも、リュックって、中のもの取り出すのにモタモタするしなぁと迷ってマヨマヨ〜。

私もバッグ熱上がってきましたー((´艸`*))うふふふー♡

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/04/24 13:14 | edit

トートに決定したんですねー!
いいな、いいな。
私はまだ悩んでます(笑)
でも欲しい…
ショルダー値段可愛くないですよね…

無印もシンプルで可愛いですね♪
私もチェックしてみようっと。

でも確かにお洋服もバックも子供仕様?になっちゃいますよねー。
でもこればかりは仕方ない(笑)
でもでもしましまさんのファッションはかわいいです♪( ´▽`)
ちょいちょい真似っこさせていただいてます。プププ

あー私もそろそろ決断しなくちゃ…

URL | パチ☆パチ #-
2014/04/24 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/140-be8f0eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)