しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お出かけとお買いもの  



こんにちは、週末、松岡修造氏が来ていたため、気温が上がった北海道です。(マジで)
もりーさん、情報、ありがとうございました(笑)

帰った途端、急に寒くなったしーーー。





そんな中、たまたまGW中に夫の連休があったので、札幌の夫の実家に遊びに行ってきました。



天気も良かったので、おにぎり持って、途中でお昼休憩~。

s-DSC03500.jpg

娘、初の揚げいも、まるっと1個ぺロリでした(・oノ)ノ






橋の上でへっぴり腰の娘がおもしろかったので、まねっこしてみました(○´艸`)ププッ

s-DSC03505.jpg







おみやげ屋さんで見つけた、ヒグマのおもしろマグネットシリーズに興味深々の娘。

s-DSC03515.jpg
欲しい方いらっしゃったら、遠慮なく行って下さいね! ←




お気に入りは鮭バージョンだそうです。

s-DSC03514.jpg

「スイスイ~」







大好きな北こぶしの花が~。
(札幌では桜も咲いていました~♡)

s-DSC03491.jpg
散りかけになると、枝にティッシュが引っかかってるみたいに見えるのは、しましまだけ??



風が冷たかったけど、日差しもあって、とっても気持ちよかったです♪

久々にいい気分転換になりました~(^_^)/



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪







****





さてさて~、お買いものも色々してきたので、ご紹介させて頂きま~す。




まずは、メインの無印~。

s-DSC03529.jpg
・たためるラフィアハット
・綿帆布かぶせショルダーバッグ
・アルミタオルハンガー



バッグはこんな感じです↓

s-DSC03530.jpg


s-DSC03531.jpg


大きさもデザインも、使いやすそうです(^_^)v
(バッグ、買ったらkwsk!!とおっしゃって下さっている方もいるので、後日、しょったり、入れたりした詳しいレポさせていただきますね)





子ども服

s-DSC03528.jpg







普段のお茶飲み用のグラス

s-DSC03520.jpg
お客様用はそのうちイッタラのを…そのうち…ね



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






ナチュラルキッチンで買ったもの~

s-DSC03533.jpg

こまごまと~。
ミニほうきは娘がお掃除に使いたいとのことでしたので。






大好きな雑貨屋、タバサさんで買ったもの~

s-DSC03532.jpg

楽天で買おうと思ってたペーパーナプキン、見つけたし~♪


2個までメール便OKだそうです~。


ポストカードはこちらと同じです。




先日の迷子になってたkiviも届いているので、次回ご紹介させてくださいね~(^^♪






しましま家は本日より通常営業で、朝から洗濯に追われまくってました…ああ、まだ一泊荷物のかた付けが…

旅行のあとの、主婦の仕事量、ハンパねーです(=_=)



ではでは、皆様よい休日を。。。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます








スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: もりーさん

もりーさん

こんにちは♪

ええ、急に寒くなって咲きかけた桜もびっくりですよ(笑)
ソチの気温まで上げるなんて、これはもう間違いないですね!
修造予報やったほうがいいですよ!
週間修造予報とか(笑)

ナチュラルキッチンは、札幌でお買いもの時は毎回必ず行ってます♪
(旦那にはうんざりされてますが…)
そうなんです、ハリネズミのピック、リサっぽいなーと思って、買ったんです~♡
2つで100円の商品だったんですけど、他にいいのがなくて、同じの2つにしちゃいましたけど(^_^;)

なんか雨、けっこう降るみたいな事言ってますもんね(>_<)
早くお天気になるといいですね~☆



URL | しましま #-
2014/04/30 12:13 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪

修造さん、マジ凄いです(笑)

マグネットの医科、確かに怖かったです~(*_*;
もう何でもありで、他にもカニとかもあって、めっちゃキモイですよ(>_<)

うち、ずっとデュラレックスの使ってたんですけど、最近グラスの曇りが取れなくなってきたので、新しいのに買い換えました~。
イッタラのグラスも迷ったんですけど、使用頻度が高いという事は、割れる確率も高くなるので、やめました(笑)

またしてもナチュキチでこまごま買ってしまいました。。。
どこに飾るか考え中です♪

本当、楽しい旅行のあとは地獄が待ってますよねー(=_=)
そうそう、散々昼寝した後に、ご飯まだ~?とか言われたらもう自分を見失いそうになります(笑)

URL | しましま #-
2014/04/30 12:07 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは♪

本当、この時期には珍しく真夏日になりましたからね(笑)
と言っても、しましまが住んでるとこは、ずっと寒いんですけどねー(ーー;)

え!
マグネット、欲しいですか???
良かったら、いくらでも送りますよ(笑)
けっこう色んな種類があって、面白いですよ(*^^)

そうなんですよね、楽しい旅行のあとは地獄のような家事の山…(;一_一)
帰ってきて早々、晩ご飯何?とか言われるとプッツンしそうになります(笑)









URL | しましま #-
2014/04/30 11:59 | edit

やっぱり寒くなったみたいですねー( ´△`)
寒暖差にも程があるってのー!

修造氏、ソチオリンピックのときに、ソチ入りしたら気温が上がり、帰国したら、寒くなったらしいです。
気象予報士さんも、修造氏のスケジュール聞いておいたほうがいいですかね(笑)

私もナチュラルキッチンいけてないなぁ。ピックがリサっぽく?てかわいい!
100円だし、思い切り使い捨てできちゃうのがいいですよねぇ(´m`)

こちらも雨が続くみたいで、ポカポカ陽気が恋しい…。
引き続き良いゴールデンウィークをー♡

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/04/29 17:09 | edit

こんにちは♪

松岡修造効果!!!そりゃこちらも涼しいわけだ←(笑)
ヒグマのマグネット。。。となりのイカ?バージョンがめちゃめちゃ怖いんですけどー!すごいです(笑)

無印、うちの娘にもチュニックおそろいで買う予定です~♪
可愛いですよね♪
グラス、うちもデュラレックスにしようかと思ってたんですが、無印のも良さそう♪

ナチュラルキッチンの雑貨も可愛いですね♪
あれこれ飾られるのが楽しみです(*^_^*)

旅行のあとは主婦だけが大変ですよねー
主人も子供たちも疲れてお昼寝とかされるとイラっとします(笑)
お片づけ、頑張ってくださいねー♪

URL | あいあい #-
2014/04/29 14:48 | edit

こんにちは!
松岡修造効果(笑)彼がこの世にいる限り、地球温暖化が止まりませんね…

ヒグマのマグネット…めっちゃ欲しい(笑)いつか北海道に行ったら、大量購入したいと思います。

旅行後の仕事量、分かりますー!洗濯物の山に、ご飯の用意…涙が出そうです。
でも、リフレッシュできて良かったですね(*^_^*)

URL | けい #-
2014/04/29 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret