しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビング、無印の棚のディスプレイ  



こんにちは、しましまです。



5月ですね。。。
(昨日から)



ss-DSC03579.jpg


久しぶりの生のお花~(*^^)



花瓶も衣替えしたいな~





5月と言えば。。。


車検と車税の時期ですね…
(うちは今年は車検ないけど)



出費月やわーーー(=_=)

しかも暖房手当先々月で終わったけど、暖房費まだ微妙にかかってるしー、ブツブツ








一応、こどもの日の飾りも。

ss-DSC03584.jpg
しょぼいとか言わないで~(>_<)





折り紙で作ったこいのぼりと兜が連なったや~つ(笑)



ss-DSC03560.jpg



本当は、けっこう前にナチュラルキッチンで買っておいたフェルトのこいのぼりのガーランドがあったんですが、まだ先だし~とどっかにしまって、いざ使おうと思ったら全く見当たらず…(;一_一)



ギリギリまで頑張って探したり、知らんふりしてみたり(忘れたころに出てくるを、無理やり再現)してみたんですが、



あきらめました(/_;)
(中居くんごり押しの、はさみさんはさみさんてやつもやってみたけど、ただただ娘に不審がられただけでした…)



どうせ、5日過ぎたらあっさり出てくるんだろうな~。。。





こないだ買ったポストカードも飾りました。


ss-DSC03583.jpg








これの前に飾ってたのも、同じシリーズでした。

s-DSC03567.jpg






五十子友美(いらごともみ)さんという方のイラストだそうです。
(なにこの通り一遍な情報)

何とも言えないゆる~い感じが、ツボです♡





と、同じくこないだ買った、ナチュラルキッチンのハリネズミのピックを短くカットして、ワイヤープランツの鉢に挿してみました。

ss-DSC03587.jpg

ワイヤープランツちゃん、乾燥に弱くて、過去に何度もダメにしてきたしましまでしたが、毎日霧吹きを欠かさず、なんとかここまで大きくなりました。

そろそろ大きい鉢に植え替えかな~。






ss-DSC03582.jpg

  








せっかくなんで、貴重な整ったリビングの全体をパチリ。

ss-DSC03575.jpg


朝、怪獣が寝ている間のつかの間の整ったリビングを眺めながらのPC作業に幸せを感じています♡




大きな変化は無いリビングですが、kiviが仲間入りしたりと、少しずつ充実した感じになってきました(*^^)








そして夜にはこんな状態に(=_=)

ss-DSC03564.jpg


散々自分で散らかしておいて

「まま!!てーぶるきたなくてぬりえできないから、かたづけてよ!」

と、平気で言ってくる、3歳児。



ムキーーー!!
自分で片付けんかーーーーい!!ヽ(#`Д´)ノ ←3歳児にマジギレする32ちゃい


お手数ですが、ぽちっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます






スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 10

コメント

Re: minemoさんへ

minemoさん

いえいえ、私の方こそコメントがなかなかできず。。。
でもブログは欠かさずチェックしてますからっ!(☆▽☆)キラーン 

折り紙もポストカードも、安いとついつい買ってしまって、日の目を見る日を夢見て(?)しまい込まれているものたちが多々あって。。。(*_*;
しまいにはもってるの忘れて同じの買ってきたりしてます(爆)

おっしゃる通り!
会話ができるようになって、口が達者になった分、2歳とはまた違うムカつきが(笑)

二男くん(笑)
真ん中は何かと苦労が絶えなさそう…?
中間管理職的な(^_^;)

URL | しましま #-
2014/05/04 12:20 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪

いえいえ、こちらこそ、毎回コメント下さって本当にありがとうございます(^^♪
お忙しい時は、無理なさらず、読み逃げ大歓迎でございます(^_^)/
(毎回読んでいただけてるだけでもありがたいです)

折り紙のかざり、あれこれ試行錯誤して、あれ(笑)
折り紙自体のかわいさに助けられました(^_^;)

子どもの日ように、木のお飾りも欲しいんですけど、お手頃価格のがあまりなくて…
男の子がいたら、あいあいさんちみたいな、本気の兜、かっこいいですよね~♡

ポストカードついつい買ってしまって、飾りきれてないです(^_^;)

そうそう、何かと偉そうっていうか、ママはなんでもやってくれて当たり前見たいなー。
娘ちゃん、ちゃんと言いなおすのかわいいですね(^_^)

ウチの場合は、私の顔いろをうかがっているときは

「なんか、〇〇ちゃんのおちゃがね~、ぬるくなってるんだわ。なんか、つめたいのがいいな~とおもっちゃって。。。」

ですよー。

遠まわしすぎて、逆にイラっとするわ(笑)



URL | しましま #-
2014/05/04 12:11 | edit

お久しぶりのminemoです( ̄ー ̄)
折り紙の色柄はもちろん、ポストカードとか選ぶのものがかり
いちいちかわいいのね!!!(*´∀`*)
3歳児って2歳よりは楽だけどムカつきますよね。笑
うちも自分じゃ絶対に片付けず
他になすりつけます←二男とか二男とか二男とか。

URL | minemo #-
2014/05/03 20:56 | edit

こんばんは♪
最近、コメント出遅れてスミマセン!

兜と鯉のぼり、セリアの折り紙ですか~?
可愛いなぁ!
こどもの日まで、あと少しだけど私も兜作りたいです♪
鯉のぼりもだけど、色合いが好み(*´ω`*)

ポストカードとか、ちょっと変えると気分転換になって良いですよね~(*´ω`*)

娘ちゃん、言葉が達者~(笑)
私も最近アレコレキレてます(笑)

子「ママ~お茶!」
私「お茶がなあに?」
子「飲みたい~!」
私「ふうん。飲んだら?」
子「…ハッ!お茶ください!」
私「よく言えました(笑)」

を毎日繰り返してます(笑)

URL | あいあい #-
2014/05/03 19:46 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさんへ

キャー!
コメント前後してしまってスミマセン(>_<)

はさみさん…やっちゃいました テヘ
中居クンがいいともで言ってるのを聞いて初めて知って、見よう見まねで、顔の横ではさみチョキチョキさせながら呪文(?)唱えてる母を、娘がだいぶ不審そうに見てましたよねーーー(ーー;)

私も、最初はサボテンもからしてました!
基本的にお水あげすぎちゃうみたいで(^_^;)
最近は心配なくらいカサカサになるまで我慢してからたっぷりお水上げるようにしています。
私的に、ポトスはかなり育てやすくて、多少の厳しい環境でも耐えてくれるかと思われます(笑)
うちのも伸びまくりの増えまくりで(゜o゜)

3歳、だいぶ言葉を理解できるので、もう普通に会話ができて、楽しいですよ~(^_^)

ただ、片付けてのように、悪気なくイラッと発言を堂々としてくるので、キーってなります(笑)
他にも、一生懸命ご飯を作っているときの「ねー、ごはんまだ~?」も相当の破壊力ですねー(=_=)

URL | しましま #-
2014/05/03 19:33 | edit

Re: アコマルさんへ

アコマルさん

こんにちは♪
3回目のコメント、ありがとうございます(*^^)

北の国から、わかっていただけてたら、うれしいです(笑)

本当、子どもがいると平和な時間は、朝早くと夜遅くだけですよね~。
子どもの頃から、部屋を片付けてからでないと寝られないという、いいのか悪いのか変な癖があって(^_^;)
眠いのにイライラしながら片付けてる私に、夫からイライラするくらいなら寝ればいいのにっていつも言われます。。。
昼間は、娘が次々違うおもちゃで遊ぶたびに、どんどん片付けて、また出されて…
の無限ループです(笑)

お子さん、もう少しで2歳なんですね(^^♪
お互いにまだまだお片づけはママの仕事ですね。。。

娘のとびひは、早いうちに病院に連れて行ったので、他にうつったりすることなく、だいぶ落ちついてきました(^_^)
ご心配いただき、ありがとうございます!

URL | しましま #-
2014/05/03 19:20 | edit

Re: もりーさんへ

もりーさん

こんにちは♪

いやいやいや、ありもので作った感ありありで(^_^;)
おはずかしや(/_;)

折り紙は、けっこう前にセリアで買ったやつですね~。
よくある紙袋見たいな素材で、柄もかわいかったんで、ついつい買ってしまいました♡

もりーさんちのワイヤープランツは伸び伸びなんですか~!
羨ましいです。。。
ネットで育て方調べたら、比較的育てやすい的なことが書かれてて、うそつけー!って思ってました(笑)
うちのハゲ散らかしてるので、もっさりしたワイヤープランツちゃんに憧れます♡

URL | しましま #-
2014/05/03 19:11 | edit

こんにちは!3回目のコメントです(^-^)
いつもププっと笑いながら読ませていただいてます♪(昨日の北の国からのくだりはじゅんくんになりきり読みましたw)

いつも朝は綺麗に片付けされていて尊敬します!お花も綺麗(*^o^*)
うちも今月で2歳になる怪獣がいるので、朝とか夜中だけ1人時間楽しんでいます!
そして、散らかし放題の若干1歳児にお片づけーっっ‼︎‼︎ってたまにマジでキレちゃう40ちゃいです 笑

娘ちゃん、右手のとびひ良くなりましたか?
早く良くなりますように(^o^)



URL | アコマル #-
2014/05/03 01:43 | edit

はさみさんダメでしたか…
ってかやったんですか(笑)
電車で読んでて吹いちゃいました(>人<;)

お部屋にグリーンあるとやっぱり素敵ですねー☆
私、サボテンすら枯らすタイプなんでグリーンは
ないんですが憧れます(≧∇≦)

娘ちゃん、片付けてよー!って(笑)
可愛すぎる\(//∇//)\
そして子供相手にマヂギレしちゃう気持ちも
わかりすぎるー!
3歳になったら楽になる…と自分に言い聞かせて頑張ってる
んですが甘いですかね…(。-_-。)

URL | パチ☆パチ #-
2014/05/02 18:07 | edit

ははははぁぁ♡
かわいいお飾り!
折り紙の柄のチョイスがもうツボ♡

うちのワイヤープランツはなーんにもしてないのに、すんごい増殖しててすごく元気な子です。
しましまさんのとこみたくかわいくステキに飾れたらいいんですけど...。
もう好きなだけ増えなさい(´д`;)ってかんじに、手入れもしてない...。

そしてやっぱりハリネズミのピックかわいい♡

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/05/02 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret