fc2ブログ

しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

オリーブの鉢を買いました~  



こんにちは、しましまです。


G.W後半、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
いつもと変わらず、お仕事をされている方は、お疲れ様でございます!!




昨日の夫のお休み、あいにくの雨&激寒のため、前から予定していたお花見が中止になっちゃいました(/_;)

もうお花見いけないかもー(T_T)



なので、いつものように、日用品などもろもろのお買い物へ~。


珍しく夫がホームセンターに行きたいと言うので、ルンルンでついていくと(私はホームセンター大好きなんで♪)、園芸コーナーにてオリーブの鉢を発見



母の日を口実に、夫に買ってもらっちゃいました(*^^)v

ss-DSC03598.jpg



木の大きさは30cm程度で小さめですが、お値段は1000円と、楽天のお店で買おうと思っていた↓のオリーブよりもお安くゲットできました(^_^)v

こっちの方が明らかにフサフサだし、鉢がかわいいですね♡






さっそく、一緒に買った鉢に植え替えました。

ss-DSC03602.jpg


室内では特に虫が気になるところですが、観葉植物用の土を使って、かっらっからになるまで水やりをがまんするようにしてからは、ほっとんど小バエ的なのは出たことがないです。
(夏になると、スーパーのブドウとかにもれなくついてくるの、まじでやめてほしい…)

土はあんまりたくさんはいらないので、いつも100円ショップのを使っています。




先輩のウンベラータ同様、小さく買って大きく育てるが成功するのかどうか、ドキドキです(>_<)


ss-DSC03607.jpg


葉っぱがボロボロになりながらも頑張ってます!


ウンベラータ先輩は、送料込みのこちらで買いました↓

今は売り切れてますね(>_<)



さっき鉢の裏見たら、根っこが少し出てきてたので、近いうちに大きい鉢に植え替えようと思います。

鉢も楽天で探してみようっと♪
ステキな鉢ってなかなか売ってなくないですか?






ついでに、ワイヤープランつと、こないだナチュラルキッチンで買ったグリーンネックレスも植え替えました。

ss-DSC03601.jpg


グリーンネックレス、冬にも1度買ったんですが、雪に埋まった物置の中の植え替えセットが探せず、植え替えできずかわいそうなことをしてしまいました(/_;)

今度はちゃんと育てるからね~(>_<)





****




と、手芸屋さんでかわいいプラバンのキットを発見したので、買ってみました(*^^)
綿麻の生地も買ったので、久しぶりにへっぽこハンドメイドでもしてみようかと思いま~す♪


ss-DSC03600.jpg

楽天にもありました


他の種類もどれも可愛くて、めっちゃ迷いました~

   

 






****




こないだ旦那の実家に行ったときに、旦那のお姉ちゃんからもらったシークレットフチ子♡♡

ss-DSC03604.jpg



お姉ちゃんマジで神!!







癒される~(*´ェ`*)♡

ss-DSC03605.jpg

最後までご覧いただき、ありがとうございます♡
お手数ですが、ポチっとして頂けると、なまらうれしいです~♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも、たくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます





スポンサーサイト



category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

Re: こじこじさんへ

こじこじさん

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます♪

私も、同じく、虫がダメで。。。(;一_一)
大人になってから特にグロテスクに感じるようになって、全くダメですね~(*_*;

オリーブ、本当はもう少し、しっかりした木になっているのがよかったんですが、まあ気長に育ててもいいかなと♪
あんまり大きくなりすぎても、困りますしね~。
庭とかないし…
そもそも北海道だし(^_^;)

こじこじさんのお宅には庭があるんですね~!
ステキなお庭になるといいですね~(*^^)

プラバン、小学生の頃よくやってたんですけど、今はこんなにかわいいのが作れるのかと、懐かし半分で買ってみたんですが…
やってみたらこれがまあなかなか難しくて(*_*)
プラバンなんて簡単だろうとなめてかかったら、なかなか大変でした~(*_*;

後日、ブログでご紹介させて頂きますね!


そうなんです、カテゴリー変更したんです~。
今さらですは、北欧インテリアは私には恐れ多い気がして…(^_^;)
変わらずブログ、チェックしていただいて、感謝感激です~(/_;)

拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします☆

URL | しましま #-
2014/05/06 15:03 | edit

お久しぶりです♪

植物の虫ってほんとやっかいですよね。
虫にしたらまぁ頑張って生きてるんだろうけど、ほんと私無理なもんで(゚o゚;;

オリーブかわいいですね〜。
室内でも大丈夫なんだ〜。
楽天で買いたいけど、北海道って結構送料別だったりして、ホームセンターで買う方が良かったりしますもんね。
(こういう時北海道って嫌になりますよね…)

うちは今年小さい庭だけど、ちょっとガーデニング頑張ろうと思ってます*\(^o^)/*


プラバンってプラスチックみたいな質のブローチってことですか?
作ったらぜひ紹介してくださーい♪

ブログ村のカテゴリ変更したんですね!
これまた古い話だけど(笑)
私いっつも北欧カテゴリから見てたから、ちょっと淋しいです。
でも、変わらずブログチェックさせてもらってます(^^)

URL | こじこじ #-
2014/05/05 15:21 | edit

Re: そらまめさんへ

そらまめさん

こんにちは~♪

オリーブ、ちっちゃいですけど、お気に入りです♡
幸せを呼ぶ木~、それ聞いたらますます好きになってきました~(単純)

以前、よくわからず、ガーデニング用の土を使っていたら、けっこう虫がわいたりして嫌な思いをしたことがあって(*_*;
それ以来、観葉植物用の土に変えただけでも、ずいぶん変わった気がします。
植物はいいけど虫にはきてほしくない、なんともわがままですが、無理なモノは無理ーなのです(=_=)

URL | しましま #-
2014/05/05 14:52 | edit

オリーブ

しましまさん、こんにちは(^ ^)!
オリーブの木かわいいですね!
オリーブは「幸せを呼ぶ木」ですから、しましま家にも更なる幸せを呼び込んでくれるに違いないですわ(*^_^*)☆←誰?
そして植え変えたらまた一段とオシャレだこと!
あ、虫対策の方法いいですね!
私もやってみます!( ´ ▽ ` )ノ

URL | そらまめ #-
2014/05/05 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret