しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お手製ランチョンマットとお買いものマラソン追加で買ったもの  



こんにちは、最近プリキュアのオープニング曲が耳から離れません。。。


ハピネスチャージプリキュア~ しあわせ~の~ バイブレーション♪




日曜日のこの時間と言えば、魔法少女ちゅうかなイパネマ世代、しましまです。
(和歌子姉さん!!)






さてさて~、お買いものマラソン、みなさんどんな感じですか~??







コレもやってます→ショップのFacebookページをいいね!してポイント5倍!GOGOキャンペーン





わたくしは、昨日の5店舗に追加して、



こちらのヤマト工芸さんのティッシュケースを買いました。
mamuさんやっぱし買っちゃいました~♪


リビングで使う予定です(^^♪




と、娘のリュックが小さくなってきたので、念願だったカンケンミニも検討中なのですが。。。。。



色が決められない~(>_<)




あ、ムーミンのモビールは今回は(も)見送りました~。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





****





先日買った生地で、ランチョンマットを作りました。


ss-DSC03648.jpg


ま、ただ切って端を縫っただけなんですけども(^_^;)






余った生地でコースターも。

ss-DSC03647.jpg



コースター、作るの楽しくなって他にも作っちゃいました(*^^)
あまり生地、まだまだあるからもっと作ろうかな~♪
(アンパンマンのは、最近やたらとコースターを使いたがる娘用に)





ついでに、娘のおままごと用の小さいランチョンマットも。

before

ss-DSC03635.jpg
楽しそうにテーブルを拭いています。





after

ss-DSC03638.jpg


このアンパンマンの生地、かわいいと思って買ったのはいいんですが、特に使い道がなく、ずっと眠っていたので、ちょうどよかったです(*^^)v





こんなキャラ弁が実際に作れたら、子どもも喜ぶんだろうな~

ss-DSC03639.jpg








以上、久々のミシン仕事でした~(^_^)






コースター、さっそく使ってみる♪

ss-DSC03649.jpg
トレイにのせてるからコースターいらない??

よもぎ餅、大好き♡
(焼いたらふにゃふにゃになってしまいました^^;)






最後までご覧いただき、ありがとうございました(^_^)
お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもたくさんのポチっと、拍手、コメント、本当にありがとうございます







スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 10

コメント

Re: おこめさんへ

おこめさん

こんにちは♪

わ~!
お弁当、買ったんですね~(*^^)

ドキンちゃん、人気なんですね(>_<)
私が買ったときはまだたくさんあったんですけどね~。
これ、お片づけするとき、なかなかパーツが入れられなくてイライラしませんか?(笑)
余裕で娘の方が入れるの早いです(^_^;)


わかります!
私も、ステキな生地、たまってます(笑)

ミシン、かなーーーーり腰重かったですよー(=_=)
出したはいいけど、糸変えたりとか絡まったとか、キー!ってなります(/_;)
後片付けも面倒ですしねー。
今、まさに子ども部屋がどえらいことになってます…

せっかく出したんで、ここぞとばかりに縫いまくってます笑)

URL | しましま #-
2014/05/08 17:43 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは♪

プケッティの耳、なんかもったいなくて捨てられずにいたので、使えてよかったです(*^^)v
あまりが少ないってことは、生地の使い方がうまいからじゃないですか?
私なんて、高い生地でもお構いなくなんとなくでカットしたりするんで(*_*;

小さい生地でも、パッチワークみたいにくっつければ、コースターとか、ランチョンマットにしたら、かわいいと思いますよ♡

私も、今半分ずつ違う生地でコースター作ろうと思ってるとこだったんで(*^^)

URL | しましま #-
2014/05/08 17:34 | edit

Re: mamumamuさんへ

mamumamuさん

こんにちは♪

ありの~ままの~♪は連休前にCMめっちゃ流れてたんで、その時にもう常に鼻歌ってました~(*^^)
あー映画みたい!!
昨日、旦那に「めっちゃ面白いんだって~」って言ったら

「へー、そうなんだー」

で終わりました(=_=)

せめて、娘見てるから見てくれば?とかはないんかいな!!←旦那に期待しすぎ


いや~、カンケンミニ考えてるうちに、マラソン終わってたんで、ティッシュケースも、危なく間に合わないところでした(*_*;

思い切ってポチってよかったです!!

枚数もネックなんですが、どっかのお店のレビューに「食パンみたい」って書いて人がいて、それ以来、食パンに見えて仕方なくて(笑)
まあ、届いたらどのくらい食パンかもレポしますわ←いらん

そうそう!
そうなんです、時間忘れて、もくもくと作業できるんで、私的にストレス発散になります(^_^)/
頑張った分の結果がすぐ出るから、やる気も出ますし!
地道にこつこつが本当に苦手で…(;一_一)

パッチワーク、四角をつなげるだけならできますが、複雑なのは、無理です(>_<)
母が、パッチワークの神なので、何回か習ったんですが、むいてませんでした…(=_=)
なので、私は到底神ではねーです。

URL | しましま #-
2014/05/08 17:30 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは♪

ミシン出すのが本当に億劫なので、ついでに色々作っちゃおうと思って、頑張ってます(^_^;)
あの後、ノリノリになった娘にバッグも作って欲しいと言われたので、さっきまで作っていたんですが、いざできたら、放置…みたいな(=_=)

またしても、もてあそばれた気分です。。。


キャラ弁、一度は作ってみたいですけど、一回作ったら次から普通のお弁当に戻れなくなりそうで(^_^;)
(子どもの期待度が上がっちゃいそうで)

なので、まあ、やってもウィンナーをたことかカニとかくらいでしょうね…
最初に頑張っちゃうと、後になってから自分で自分の首を絞めることになりそうなんで(笑)

クマさんの言うように、おいしく食べてくれることが一番大事ですよね!

URL | しましま #-
2014/05/08 17:19 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪

キュアハニーの歌、、あれもなかなかのもんですよね(笑)

お買いものマラソン、カンケン悩んでるうちに終わってました(゜o゜)
今回は早かったんですね~。

私、全然ちゃっちゃじゃないっすよー(*_*)
ミシン出すまでが腰が重いし、作ったら作ったで、後片付けが面倒だしで、なかなかですよ…(;一_一)

今も子ども部屋、どえらいことになってますもん。

アンパンマンの生地、気に入ったみたいで、バッグ作ってほしいって言われて、さっきまでやってました(ーー;)
出来上がったら満足したのか、全く興味持ってませんけど(=_=)

またしても、もてあそばれたーーーーー。

URL | しましま #-
2014/05/08 17:12 | edit

お弁当買ってきました!

しましま様
変身ものだとクリーミーマミ、実写はポワトリン世代のおこめです(笑)

先日しましまさんに教えていただき、さっそくキャラ弁買うためにトイザらス行ってきました!→ネットだと高級弁当だったので…
アンパンマンとバイキンマンしか在庫がなく、狙っていたドキンちゃんは泣く泣く諦め2つご購入しましたよー。でもやっぱバイキンよりドキンの方が断然可愛いなぁ~。

ランチョンマットいいですね!私もかなり重い腰をあげてミシンやろうかな。しましまさんはお忙しい中でもこまめにカタカタ作られているので尊敬します~。うちは素敵な生地だけどんどん溜まっていきます(笑)やらねば。。。

URL | おこめ #-
2014/05/08 10:37 | edit

プケッティ、耳付きで可愛いですね!
コースターなら余り布が有効活用できそうですねぇ〜(^o^)
って言っても、私、布の切り方が下手でハギレが細長く残ってしまったりして、使い道がカバンの持ち手くらいしかあみ出せないんですよね…持ち手だけ出来ても使えないし(笑)

URL | けい #-
2014/05/08 09:23 | edit

どっちかっていうと、「ありのーままでー」が頭をグルグルしています
ちゅうかなイパネマ世代です こんばんは

しましまさん、やっぱり買ったのねー!!
レポ、よろしくです!!!

中身を取り出して入れ替える作業・・・しましまさんなら なんなくこなす気がします
マメ子だもん

お裁縫って、やり始めると結構時間忘れて たのしいですよねー!
って、布神に向かって何言ってんだ・・・・

あ、しましまさんってパッチワークもできますか?

URL | mamumamu #-
2014/05/08 01:37 | edit

こんばんは〜^_^

手作り使った娘ちゃんの遊び、芸が細かいですね〜。お弁当と箸の並べ方も上手!こうやって使ってくれたら作りがいがありますね^_^

お弁当に関して言えば、私は幼稚園の二年間でキャラ弁作ったこと1度もないです^^; 週1(夏は週2)とは言え、やっぱり無理はせずにおこう!と最初から作るつもりもなく…さすがに旦那のお弁当よりは気を遣いましたがね。おかずも代わり映えしなかったけど、子どもがおいしく食べてくれるのが一番だ、と開き直って作ってました^^;
こんなに色々作れちゃうしましまさんなら、きっとかわいいお弁当ができますよ(^∇^)

URL | くま #-
2014/05/07 21:18 | edit

こんにちは♪

プリキュアの歌、同じく脳内リピート中(笑)
キュアハニーの歌がまったくもって離れません(笑)

お買いもの走ってますねー♪

ランチョンマットとか、コースターとか、やっぱりちゃちゃっと作られてるの見ると、ミシンいいな~!って思います!
ま、私にちゃちゃっと作れる技術があるかどうかは不明ですが(笑)

アンパンマンもうちの娘も喜びそう♪
おままごとで使えて、のちのち幼稚園でも使えそうですね(*^_^*)


URL | あいあい #-
2014/05/07 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret