しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

BIRDS' WORDSのポストカードとお知らせ~♪  



こんにちは、しましまです。





先日、BIRDS' WORDSのネットストアで注文していたポストカードが届きました。




既に外側からオシャレなにほいがぷんぷんしてきます♡

ss2-DSC03651.jpg





買ったのは、メッセージカードのバードセットと

ss-DSC03659.jpg






フラワーのセット

ss-DSC03657.jpg






柄がまたステキなこと♡

ss-DSC03656.jpg





ss-DSC03658.jpg








と、ポストカードのイエローです。

ss-DSC03654.jpg


郵メール対応なので、送料95円(税抜き)で発送してもらえました(^_^)

次回は、ぜひブローチを買えたらと思ってます(^^♪




無印のネットストアで壁につけられる棚も届いているので、合わせてリビングに飾る予定です♪





****




と、ちょいとお知らせが♪



やっとそれなりに温かくなってきた北海道。
このたび、娘の幼稚園探し(一時預かりなど)&トイレトレーニングを本格的に始動することになりまして。


そのため、環境の変化などによる娘へのケアや、自分自身の生活の変化などにより、ブログの更新が今までよりもゆっくりになるかと思います。

なので、これを機会に、ブログ村のランキングから外れようと思います。



最近は、インテリア的なブログもあんまりかけてなかったですし、カテゴリーにとらわれず、日々のこと、子どものこと、自分のこと、趣味のことなどなど、今まで以上に自由に書いていけたらと思っております(*^^)



今まで応援ポチしてくださった皆様には感謝の気持ちしかございません。

皆様のおかげで、わたくしごときのブログがランキング上位に居させて頂いて、本当に身に余る思いでした。




急に誰もかまってくれなくなったらどうしようという不安もありますが(>_<)
もしよろしければ、今後も、このような拙いブログではございますが、引き続きお付き合い頂けたら、うれしく思います(^^♪






そんな幼稚園デビューを控えた、画伯(娘)の最近の作品

ss-DSC03636.jpg

こんにゃくくんとリンゴちゃん
(架空の生物です)



なぜこんにゃく…
(ちゃんと特徴とらえてるし^^;)







こ、こんなんでちゃんと、お友達できるかな…??
(私も含め ←むしろ娘より心配)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数ですが、最後にポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
(次の更新までの間、もう少しだけいさせてください)









スポンサーサイト

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 38

コメント

Re: もりーさんへ

もりーさん

こんにちは~!

えー(・・;)
むしろ何も考えて無さすぎて、大丈夫かなって思ってるくらいです(笑)

もリーさんの娘ちゃん、幼稚園にはおパンツで頑張ってるんですね(T-T)
おうちでもちゃんとする前に言えて、偉いです!

うちなんて、おしっこした?って聞いても
「ぜんぜんしてないよ~(^^)v」

オムツ触ったらモッサリ。。。( ̄▽ ̄;)

トイレも狭くて怖いって言ってるし、前途多難です(._.)


焦ったらダメって頭ではわかっていても、気持ちに余裕がないとついイライラしちゃいますよね(>_<)


私の場合、まだ時間あるし~♪なんて余裕かまして、結局ぎりぎりになってにヤバイ!ってなる気がしたので、あえてブログで宣言してみました(笑)

本当、お互い頑張りましょうね~(^-^)/

URL | しましま #iydQorAY
2014/05/11 08:24 | edit

Re: るいさんへ

るいさん

初めまして、コメントありがとうございます♪

お引っ越しされるんですね。

嬉しいお言葉、光栄でございます(T-T)

これからも、インテリアについてもちょくちょくご紹介していけたらと思っておりますので、お時間のあるときにでも覗いてやって下さいm(__)m

ステキなお部屋になるといいですね(^-^)

URL | しましま #iydQorAY
2014/05/11 08:08 | edit

Re: ゆーたんさんへ

こんにちは~!

コメント、スミマセンでした(>_<)
生意気にも認制とさせて頂いているので、反映されるまで若干お時間がかかってしまうのです。。。

お引っ越し、されたんですね!
新居はどうですか~?(^-^)♪ワクワク

ダイニングチェア、お揃いってことですか?
だったら、嬉しいです~♪

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(^-^)/

URL | しましま #iydQorAY
2014/05/11 08:02 | edit

2度も更新すみません~_~;

コメント反映されてない?
と思って、2回しちゃいました∑(゚Д゚)
すみませんm(._.)m

URL | ゆーたん #-
2014/05/11 00:27 | edit

しましまさん、娘ちゃんのためにきちんと向き合ってすごいなぁ。
うちも、幼稚園ではパンツですが、おうちではオムツに戻しました。
でも、娘から「オムツにおしっこしていい?今するよ!」って言ってくれるし、幼稚園でもトイレに自分からすわるようになったみたいです。

入園が控えてたので、かなり焦って急ぎ足で進めてしまったので、うまくいかなすぎて私もストレスでした(´д`;)

のんびり娘ちゃんとしましまさんのペースで♡
お互いがんばりましょー!

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/05/10 22:29 | edit

しましまさんへ

こんばんは♪

以前、何度かコメントさせていただきました、ゆーたんです(^^)!

ついに引越しをしました!
しましまさんのつくるお部屋に
憧れてます!
これから作り上げていく、我が家を(と、いっても賃貸ですが、、)
しましまさんのお部屋をお手本と
させていただきたいと思います!

更新、楽しみにしてます\(^o^)/

URL | ゆーたん #-
2014/05/10 20:33 | edit

はじめまして

今、3Kに住んでいて 2LDKに引越し予定で 参考になるインテリアないかなーと 探していて辿り着きました
好きな感じのインテリアだったので 更新があまり なくなるのは 残念ですが また遊びに来ます

URL | るい #X.Av9vec
2014/05/10 16:36 | edit

(^^)

こんにちは!ゆーたんです!

しましまさんの作るお部屋が
凄く素敵で憧れてます\(^o^)/
ついに引越しをしまして、これから
いろいろ作り上げていきますが
参考にさせて下さい(^-^)
(既にダイニングチェアはチェックさせていただきました!)

娘さんの幼稚園(保育園)、
楽しみですねー!

これからも、遊びに来させてくださーい!


URL | ゆーたん #-
2014/05/10 13:22 | edit

Re: おこめさんへ

おこめさん

初めまして、こんにちは!

コメント、ありがとうございます♪

2歳の娘さんがいらっしゃるんですね。
トイトレ、公開できる範囲で(笑)、経過報告などしていきますね!
(だいぶゆっくりになるとは思いますが…)
おこめさんの状況もぜひぜひ、教えて頂きたいです~(^_^)

お互いに、頑張りましょうね~!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

URL | しましま #-
2014/05/10 09:41 | edit

Re: ぽんさんへ

ぽんさん

初めまして、こんにちは~!

コメント&、いつも読んで下さってありがとうございます♪
ファ、ファンだなんて、恐れ多いでございます~(>_<)

娘さん、イヤイヤですか~(*_*)
ウチは常にってわけではなかったですが、イヤイヤスイッチが入ったらもう手の付けようがなかったです(*_*;
毎回、虐待の通報されないかドキドキしてました(^_^;)
ホント、怪獣並みだったんで(笑)
個人差はあると思いますが、イヤイヤ怪獣、とっとと過ぎ去るといいですねー(>_<)

そして3歳になったらみるみる口が達者になりました(._.)ちーーーん

まともに会話ができるので、楽しいですけどね♪

さみしいだなんて、うれしいお言葉~(/_;)
大丈夫です、なんやかんや、いっつも更新するんで(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
家事に子育てに、お互い頑張りましょうね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/05/10 09:35 | edit

Re: あこまるさんへ

あこまるさん

こんにちは~♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます(/_;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪

あこまるさんもトイトレ中なんですね。
わかります、ラグは痛いです(>_<)
ムキーなります。。。
ウチも、暖かくなってきたし、ラグは外そうかと思ってます。
ソファーもそろそろ寿命なんで、捨てる覚悟で!
でもきっと、ムキー!ってなるんでしょうけど…(._.)

なんだか色々一緒ですね♪
(アイノアアルト、買ったんですね!うち、昨日届いてウキウキです♪)

あこまるさんとは何かと一緒なので、育児の悩みやあるある、その他諸々、情報交換できたら嬉しいです~♪

URL | しましま #-
2014/05/10 09:26 | edit

Re: くまろんさんへ

くまろんさん

初めまして、こんにちは~!

コメント&いつも読んでくださって、ありがとうございます♪

いやはや、なんとも身に余るお言葉~(/_;)
しかも、人見知りの方にお友達になりたいと言われるなんてーーーーー(≧▽≦)
光栄です!!
こちらこそ、よろしくお願いしますです~♪

親バカ全開で、お恥ずかしいですが、そう言っていただけて嬉しいです(*^^)
これからも、おバカなこと書くと思うので、大いにツッコんで頂けたらと思います(^_^)/

URL | しましま #-
2014/05/10 09:20 | edit

Re: aka*さんへ

aka*さん

こんにちは~♪

そうなんですね!
梅雨明けからトイトレ!

北海道人にはない考えでした~(゜o゜)
梅雨、私たちが思ってる以上にジメジメしてるみたいですもんね~(=_=)

仕事してた時、本州のお店で6月にやたらとレインブーツが売れてる意味がわからなかったです(笑)
北海道はどちらかと言うと冬に必要みたいな(笑)

ポストカード、がわいいです~♡
壁に飾ったら、さらにがわいくなりました~♡♡



URL | しましま #-
2014/05/10 09:11 | edit

Re: こままさんへ

こままさん

はじめまして、こんにちは♪

コメント&いつも見てくださって、ありがとうございます!
こままさんもトイトレなんですね~!
ブログ、今度ゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
ブックマークしました(^_^)v

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

URL | しましま #-
2014/05/10 09:06 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

やっぱり実際に行ってみないとわからないですよね~。
そうか、先生の移動とかもあるんですね!
確かに、せっかくいい先生に出会えたのに、移動とか、さみしいですね(>_<)
園長先生もかわるんですね!
小学校と同じってことか…
なるほどです!

トイレ、ギリギリまで行かない、ウチもやりそう!
遊びに夢中だったりすると、本当は行きたくても行きたくないとか言うじゃないですか?←友達の子ども情報
で、車のってから「やっぱおしっこ~」って。
あー、今はっきりと絵が見えましたわ(笑)

ガミガミ、言っちゃいそうでーす(._.)


くまさんいつもコメント下さるじゃないですか~!
読み専門でもなんでも、読んでくださっているだけで感謝ですよ~!
心の中で、わかるわかる、それはないわーって思って頂けるだけでも十分です♪

くまさんの嬉しいお言葉に、元気が出ました!
こちらこそ、これからも、よろしくお願いします☆

URL | しましま #-
2014/05/10 09:02 | edit

Re: まるさんへ

まるさん

初めまして、こんにちは♪

コメント&いつも読んでくださって、ありがとうございます!

保育士さんなんですね~!
オムツ、あせらず頑張ります(>_<)

なんか、保育士さんに言われると、一気に肩の荷が下りました~。
からまだいっか!とはならないようにしないと(笑)
(あせったら私の方がイライラしそうなんで、あくまでも娘に合わせてですよね…)

なんか親バカでスミマセン(^_^;)
楽しみのしていただけ、うれしいです~♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
お仕事、頑張ってくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/05/10 08:53 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは~♪

ウチなんて、パンツすらかってませんよ!(笑)
娘に選ばせて、やる気を出させようと思ってるんですが、甘いかな~?(^_^;)
お互い、のんびり頑張りましょう!

何をおっしゃいますやら!!
こちらこそこそ、数あるブログの中から選ばれて、そしていつも読んでくださっているなんて、光栄以外の何ものでもありません(/_;)

ブログのおかげで普段は絶対に出会えないような遠く離れた方とも、こうしてやり取りができて、本当にうれしく思っています(*^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
私も、これからもけいさんのブログ、遊びに行きますね~♪


URL | しましま #-
2014/05/10 08:47 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!

今まで何にもしてこなかったので、ちょっと本腰入れてやろうかと思いまして。
なんだか思わせぶりなコメント書いちゃって、ご心配いただいて、スミマセン(>_<)
私は大丈夫です~(^_^)/
もしお時間ありましたら、メールフォームからメール頂けたらと思います♪
(お返事、ちょっと遅くなるかもですが…←要求して置いてサイテー)

やっぱり怒っちゃいますよね~(=_=)
ですよねーーー。
怒った分だけ、戻っちゃいそうですよね…
(アレの時なんて、特にイライラしちゃいそうです。。。)

夏場にラグ外すんで、オムツはその時に本格始動しようかなー。。。
ソファーももう寿命なんで、捨てる覚悟でやるっきゃないです!(>_<)


いやいや、私も、まさかと思ったらポストカードあったんですよ~!
本当はブローチとか箸置きとかも欲しくて、赴くままに買い物かごに入れてたら、お会計がどえらいことになっちゃって(笑)
結果ポストカードだけ、みたいな…(^_^;)
次はブローチ、ゲトン(mamuさん風)したいです♡

URL | しましま #-
2014/05/10 08:41 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは~!

ありがとうございます~(^_^)

うまくいくときと、そうでないときの繰返し

やはり先輩からの言葉にはなんだか重みがあります。。。

めげそうになったときは、思い出します(>_<)


こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです~☆

URL | しましま #-
2014/05/10 08:31 | edit

Re: みーこさんへ

みーこさん

こんにちは~!
いつもブログを楽しみにしていただけて、本当にうれしいです(/_;)
ギャグはほぼすべってますが、どうぞイラッとなさらず、お付き合いいただけたらと思っています。。。

息子さん、照れ屋さんなんですね~(*^^)

前に、市の3歳児検診に行ったときに思ったんですけど、男の子の方がもじもじしてたりお母さんに甘えてる子が多かった気がします(^_^)
(もしくは、めっちゃやんちゃで、お母さんに頭たたかれてる子か^^;)

逆に女の子はこの歳でもう人からの目を気にしてるというか、いい子ちゃんを演じてるっていうか(^_^;)
女優!?みたいな(笑)

3歳でこんなにも男女で違うものかと、びっくりしました。
(一概には絶対そう!とは言えないですけど)

その点うちはマイペースで変に頑固なところがあって。。。
同い年くらいの子と遊ぶ機会があまりなかったので、どうなることやら。。。
(自分が優先されて当たり前だと思ってそうです)

お互いにいい幼稚園に巡り合えるといいですね(^_^)
子育ての、悩みとか、あるある話とか、イロイロ情報交換などできたらと思ってます~♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆


URL | しましま #-
2014/05/10 08:27 | edit

Re: mocoさんへ

mocoさん

初めまして~!

なんとも嬉しいお言葉~!!
ありがとうございます(/_;)ウルウル


こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

URL | しましま #-
2014/05/10 08:14 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは♪

実際に手にしたら、すごくステキなカードで、使うのが楽しみです♪

HAL☆RIBBONさんも人見知りなんですね。
私、ドラマの見過ぎで、ママ友=怖いっていうイメージしかなくて(^_^;)
せっかく話しかけてくれても、「実は何か裏があるんじゃ…」って疑っちゃいそうです(>_<)
娘ももちろんですが、私もアホな妄想ばっかりしてないで、ちゃんと頑張らないと~!(笑)

オムツ、今のところ全く取れる気配なしです(=_=)
あせって無理やりやらせるのもどうなんだろうと思っているので、HAL☆RIBBONさんみたいに、子どものペースに合わせてくれるところがあればいいんだけど。。。
そういうのも、まずは見学に行ってですよね!

今後も、できる範囲で子どものことの報告などできたらと思っているので、その時は、アドバイスなど頂けたらありがたいです!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す☆





URL | しましま #-
2014/05/10 08:09 | edit

Re: moriさんへ

moriさん

こんにちは!
以前もコメント下さったmoriさんですよね!?
(違ったらゴメンナサイ!)

息子さん、オムツ卒業なんですね。
ウチはまずトイレが怖いって言っているので、近々トイレを飾りつけでもしようかと思ってます。
あとは、あんまりトイレトイレ言いすぎないように、ゆっくりのんびりっていう感じですかね~。
あっさり~!ってなればいいんですけど、どうなんでしょう…

何をするにも初めての子なので、正直私自身も、手探り状態です(^_^;)

幼稚園も、候補は何個かあるので、まず見学に行ってみようと思ってます♪

こんなお話も、ブログで報告できる範囲でしていけたらと思っていますので、同い年の子どもがいる同士、情報の交換などできたら嬉しいです(^_^)♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!

URL | しましま #-
2014/05/10 07:57 | edit

うちもトレやる予定です☆

しましま様
うちも2歳2ヶ月の娘さん
がおり、先月からプレ幼稚園で週2で通園始めたところで来春には年少さんに昇格予定です。
とゆーことで同じく今年の夏にトイレデビュー目論んでます!まだ未知の世界ですがお互い笑顔で頑張りましょ~(^o^ゞ
トイレトレどんな感じか途中経過もしていただけると楽しみです☆←公開できる範囲で(笑)またうちの状況も書き込みしますねー。
これからもしましま様のblog楽しみお待ちしております(^-^)

URL | おこめ #-
2014/05/10 01:04 | edit

しましまさん、こんばんは。
いつもブログを楽しみに読んでいるファンの一人です!娘がもうすぐ2歳、イヤイヤ期まっただなかの忙しい日々の癒し。。それがしましまさんのブログです~笑。
このGW中は、あいてる時間にしましまさんの昔のブログと今のブログを読んでいてほっこりしたり、憧れたり。。文章の書き方とか、インテリアとか、とにかく大好きです!!
更新ゆっくりになっちゃうんですね。。さみしい。でも、きっと、毎日のぞきにきちゃうけど、またしましまさんのブログ、楽しみにしてます!

URL | ぽん #-
2014/05/10 00:00 | edit

いつも楽しく読ませていただいてます!
ランキング外れても、更新ゆっくりでもまた覗かせていただきます(o^^o)

しましまさんのブログ読むと元気もらえるし、楽しくて大好きです♡

うちも今娘のトイトレゆるーくやってますが、上手くいったと思いきや失敗したりでなかなかストレスで…^^;
しかも、洗濯した直後のラグとかにやられるとムキーo(`ω´ )oとなったり…娘には可哀想なんですけどねぇ、感情を押さえられず…

うちも保育園もそろそろって思っていたところだし、アイノアアルト買ったタイミングも一緒だったり(どーでもいいんだけど^^;)何かと気になるしましまさんのブログ、これからも楽しみにしてまーす♡

URL | あこまる #-
2014/05/09 23:19 | edit

はじめまして☆

初めてコメントさせて頂きます。
結婚してインテリアに目覚め、最近色々な方のブログを拝見して勉強させて頂いております(^^)
なかでもしましまさんのブログは大好きでいつも楽しみにしてます♩
近くに住んで居たら是非お友達になって頂きたかったです(私も人見知りですが^^;)

特に娘さんのお話が可愛くて面白くて読む度にいやされております。

これからも色んなお話楽しみにしておりますので、のんびり書いて下さいね(*^^*)

URL | くまろん #-
2014/05/09 20:25 | edit

幼稚園、いいところが見つかるといいですね!
トイトレも、北海道は梅雨がないのでこれからの季節はぴったりですね。わたしの住む地域では、梅雨明けにトイトレ開始する人が多いみたいです。(どうしても洗濯物が増えるので^^;)
あまり気負いすぎず頑張ってくださいね(*^^*)♪

ポストカード可愛いです☆

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/05/09 18:30 | edit

応援してます♪

はじめまして(^^)いつもブログ拝見させてもらってました♪これからもよろしくお願いします。
ランキングから外れるということで、即ブックマークさせてもらいました!トイトレ、うちもそろそろ…と思っていたところでした。お互い頑張りましょうね(*^^*)また遊びに来ます!

URL | こまま #-
2014/05/09 17:37 | edit

こんにちは(^∇^)

幼稚園、いいところが見つかるといいですね。園庭開放してたり、未就園児対象の集まりをしてたりすると思うから、そういうのに行ってみたら雰囲気が分かるかもしれないですね。公立だと先生の異動が結構あるから4月になったら先生が代わってた、ってこともありますね。ウチも入園してみたら園長先生が新しい先生でした^^; いい先生で全然問題なかったですけど。
トイレもねぇ。外れた後もちょくちょく漏らしてましたね。ギリギリまで行かないんですよね(-_-) 幼稚園でも履き替えて帰ってくることありました〜。終わってみれば、あんなにガミガミ言うことなかったのになぁと思います(息子のときは笑顔で進めたいものだ)。思いつめずにのんびーり頑張ってくださいね。
あ、長くなったけど、ブログのこと。読み専門の私が言うのもなんですが、どんな形でも更新してもらえたら嬉しいです。お部屋のことも娘ちゃんとのやりとりも楽しみに読ませてもらってます。ファンですので〜(≧∇≦)

URL | くま #-
2014/05/09 17:09 | edit

はじめまして!いつも読ませて頂いていますが、コメントするのは初めてです。

ランキングから外れても更新がゆっくりになっても今までと変わらず楽しみにして読ませて頂きます(*¨*)

保育士していますが、紙パンツ取れるペースは子どもによって早かったり遅かったりとほんとに個人差があるので、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ~(^o^)

あと、画伯の絵もブログの中の楽しみの一つです♪笑

URL | まる #-
2014/05/09 13:27 | edit

うちも来年幼稚園で、そろそろトイレトレの時期かな~と思っているのですが、
いまだパンツ買っただけで満足している有様です・・(笑)

ランキングのおかげでしましまさんのブログを知ることができ、
光栄にも私のブログなんぞにもコメントをくださり・・・
こちらこそ感謝感激です^^

これからもちょくちょく遊びにまいります♪

URL | けい #-
2014/05/09 13:11 | edit

こんにちはー♪

幼稚園選びに、トイトレ、あれこれ大変ですよねー
更新のんびりになっても楽しみに待ってますから!!!
無理せず頑張ってくださいねー
(実はma○○さん&mi○○moさんのところで気になってました・・・大丈夫でしたか?)

トイトレは、私は怒っちゃいけないと思いつつもつい怒ってなかなか進まなかった経験あります(>_<)
うちも娘のトイトレが待ってるんですよねー汗
ま、のんびりやります(笑)

ポストカード、オンラインで買えるんですねー!
サイトチェックしなくちゃ!
無印の棚も楽しみにしてます♪

URL | あいあい #-
2014/05/09 13:05 | edit

こんにちは!

娘ちゃん、焦らずゆっくりトイレトレ頑張ってくださ〜いp(^_^)q


うまくいくとき、そうでないときを行ったりきたりすると思いますけどめげないで!


これからも遊びに来ますからね^_−☆

URL | harumama45 #-
2014/05/09 12:41 | edit

しましまさん、こんにちは!

娘さんにぴったりの幼稚園みつかるといいですね。私も幼稚園どうしようとか、私も息子(もうすぐ2歳)も人見知りが激しいので友達できるかなぁなんて今から心配しています。しましまさんは親しみやすい感じを受けるので心配されなくても・・・
しましまさんのブログを読むのが、息子が昼寝をしている時間で、唯一の息抜きの時間でした。そして、素敵なインテリアやしましまさんの面白い話に癒されてました。ゆっくりの更新でも引き続き楽しみにしてますのでご無理なさらずに。

URL | みーこ #-
2014/05/09 12:41 | edit

はじめまして!

今までもこれからも、ずっとしましまさんのファンです( ゚∀゚)!
更新楽しみに待っています!
娘ちゃん、トイトレがんばれー!

URL | moco #.Q3wTYys
2014/05/09 11:44 | edit

ポストカード可愛いですね☆
色合いも素敵( ´艸`)♪

娘ちゃんの幼稚園、無事に決まると良いですね(*^_^*)
私の場合、娘よりも私の方が人見知りなので心配でしたが(^_^;)
3年間でなんとか友達が出来ました(笑)
娘のトイトレもお恥ずかしながら、
入園後もおむつをしながら登園してましたよ(+_+)
でも園もそれでOKでしたし、子どものペースに合わせてくれていたので、
親としてはとても助かりました♪
その後はプールの授業があったので徐々に外していって、
結局1ヶ月くらいで卒業できました(^_^)
トイトレは親が悩んじゃうことが多々ありますが、
あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね(^_-)
…って、まだ本格的にスタートもしていないのに偉そうにスミマセン<(_ _)>

娘ちゃんにも、しましまさんにも沢山お友達ができますように~☆

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします(*^▽^*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/05/09 11:38 | edit

こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます☆

娘ちゃんの幼稚園・トイレトレスタートなんですね。
ウチの同い年の息子もやっとこさオムツ卒業しつつあります。
焦ってはだめ…と聞くけど、いざ自分の子供となるとそうも思えず。。
でも始めると案外アッサリ~な感じもします。

なんらアドバイスとかにもなってませんが。

幼稚園も娘ちゃんの雰囲気に合うようなところに決まるといいですね。

またお邪魔させてもらいますね!

URL | mori #-
2014/05/09 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret