しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

週末のお出かけ、イロイロ♪  



こんにちは、しましまです。



週末、札幌へ行ってきました~♪





このお方に会いに♡

ss-DSC_2046.jpg





ss-DSC_2045.jpg


自身初のドームツアー、そして初の札幌ドームでのライブ

生のお姿、まぶしかったです(≧▽≦)♡






次の日の日曜日はめちゃくちゃ暖かかったので、めいっこちゃんと一緒に、ちょうど見ごろだった梅を見に平岡公園へ。

とにかく暑くて、とにかく人が凄かった(*_*;



お花はとってもきれいでした~♡

ss-DSC03687.jpg




ss-DSC03720.jpg





何度も撮り直しさせられて、飽き飽きの娘。。。

ss-DSC03703.jpg


帰りに、母の日のプレゼントをみんなで選んで、お義母さんにプレゼントしました(*^^)v
(私は既にオリーブの鉢をもらってます♪)





そして、ラストは学生時代の友達の旦那様が経営しているラーメン屋さんへ。


ss-DSC_2047.jpg


ちょうど、どさんこワイド(北海道では超おなじみの、夕方のニュース&情報番組)の中継があった日で、中継終了の直後に行きました(笑)






ss-DSC_2048.jpg

魚介出汁のスープに鶏レバーのペースト(抜きもできます)が他にはない感じで、とってもおいしいです♪

娘も毎回ぺロリ(^_^)v



ラーメン店激戦区の札幌ですが、他にない個性的なラーメン、おススメです(^_^)/



雨は、やさしく
北海道札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7古川ビル1F
(営業時間 11:00~15:30/17:30~21:00)






****





ウンベラータを植え替えるための鉢を買いに、ちらっと寄ったホームセンターで


ss-DSC03729.jpg


2代目のまりもちゃんを買いました(。→∀←。)♡


初代のは、お水を変えるときに、手でコロコロしてたらなんか全部ほどけてきて(ー△ー;)

どうやっても丸くならなくて、小さく分裂してがんばってたんだけど、結局色が変わってしまって、サヨナラしちゃいました(/_;)


次こそは大事にするぞ!


ss-DSC03735.jpg








と、たまたま見つけたもっさりエアプランツ


ss-DSC03730.jpg

500円ちょっとでした(^_^)v
(これよりもう少しボリュームあるやつが3000円の値段付いてたんですが、なぜそんなにも値段に差があるのか、全く分かりませんでした…)







モサ~

ss-DSC03733.jpg







お買いものマラソンの色々、届いているので、次回、ご紹介させてくださ~い♪





では~







Finlayson(フィンレイソン)の気になる生地。。。






マリ〇メッコに比べて低価格なのがありがたや~。






スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 14

コメント

Re: こじこじさんへ

こじこじさん

こんにちは~!

いえいえ、こちらこそ、こじこじさんに出会えて、本当にうれしかったです(^^♪
なんだかんだ毎日更新してますが(笑)

ランキングから外れただけで、なんだか肩の荷が下りた気がして、とっても気楽です~♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

え!!!
日曜日、こじこじさんも平岡公園行ってたんですか!?
絶対どこかですれ違ってたかもですね~(*^^)
しかし、人、すごかったですよね~(^_^;)
梅ソフト、食べたかったけど、さすがに並ぶ元気なかったです(笑)

福山氏、来てましたよ~!
土曜日の札幌ドーム周辺、人でわさわさしてました。
(ファイターズの試合には勝てませんが^^;)
スキマスイッチがお好きなんですね♡
テーラースキマですね~(*^^)


キッチンの画像!見せていただけるんですか~!!!!
きゃ~(>▽<)
めっちゃうれしいです♪♪
コメント欄に画像。。。
どうなんだろう、やったことないんでわからないですが、多分できないような気がします(*_*;

もし、良かったら、ブログのPC画面の右下のメールフォームから送って頂けたら、間違いなく見られます!

URL | しましま #-
2014/05/15 16:02 | edit

ほんとワンテンポ遅い私ですが、ブログ村から外れたんですね。
でも、ブログ村でしましまさんのブログに出会えて感謝しています。
これからもブログに遊びにきますので、のんびりでいいので
更新お願いします☆
楽しみにしています。

そして!
私も日曜に平岡公園行ってきてました~。
もしかして、すれ違ってた??
綺麗でしたよね~。

福山来てたの知らなかったΣ(゚д゚lll)
私もゆっくりライブに行きたいなぁ。
(スキマスイッチの行きたい・・・)

あと、私しましまさんにキッチンのリクエストしておいて
自分のキッチン工事の報告すっかりしていませんでしたね。
お陰様で収納も増えて、理想系に近づけることができましたよー。
しましまさんのキッチンもとても参考になりましたー。
コメントで画像って遅れるのかな?
もし今度送れそうなら送りますねーヽ(*´∀`)ノ

URL | こじこじ #-
2014/05/14 23:46 | edit

Re: しあさんへ

しあさん

こんにちは~!

しあさーん!
そうなんです、ちょっとバタバタしてまして、ブログ村からドロンしてしまいました(笑)

バーズワ―ズのポストカード、お揃いですか♪
私も最初はマステで考えていたんですが、貼ったらせっかくの模様すら、壁紙のデコボコと一体化してしまって(^_^;)
そのまま飾るのやめようかと思いましたもん(笑)

しあさんも飾ったらぜひ見せてくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/05/14 15:56 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

こんにちは~♪

ライブ、発散してきましたよ~(^_^)/
ドーム、大きすぎだったんで、次はもう少し小さい会場がいいです(^_^;)

私、札幌に10年近く住んでたのに、平岡公園行ったの初めてで(笑)
旦那にもっと早く行ってみたかったって、ブ-ブ-文句言っちゃいました(`3´)

梅ソフト、めちゃくちゃ並んでて、買えなかったんですー(T_T)
第二希望の桜ソフトも、並んでる間に品切れになっちゃって(T_T)(T_T)

梅ソフトって、梅祭りの期間中しか販売してないんですよね?

もう帰ってからもずっと梅ソフトのことが気になって気になって…

たーベーたーいー(笑)


雨は、やさしく、ぜひぜひ~(^_^)/
THE魚介スープなので、魚介が苦手な方にはお勧めできませんが…

どさんこワイド、いまだに健在です!
福永さん、すっかりベテランですよ~(笑)

いつかは奥さん、お絵かきですよ!に出てみたいものです。。。










URL | しましま #-
2014/05/14 15:52 | edit

Re: moriさんへ

moriさん

こんにちは~♪

moriさんも元福山ファンだったんですね!
私なんて小学生のころからです(爆)
とはいっても、ライブに行ったのは今回が初めてっていう…(^_^;)

もう保育園グッズ作るんですね!
ウチはやっと気になってた幼稚園の下見が決まったくらいなんで、まだ何にも準備してないです(^_^;)
なんか、園によってはサイズとか、細かく指定があったりして大変らしいですよね~(*_*;

私も、生地とか今からうっすら探しておこうっと!

URL | しましま #-
2014/05/14 15:43 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~♪

札幌ドームには、スポーツ観戦で何回か行ったことはあったんですが、やっぱり広かったです~!
外野席のわりと前の方だったんですが、それでも豆粒みたいでした(笑)

CD聞くのと変わらない歌声で、めちゃくちゃかっこよかったです~♡

ラーメン屋さんて、わりと子ども連れで入りやすい気がするんですけど、北海道特有なんですかね?
札幌の街中はカウンターしかなくて狭いお店が多いですが、それ以外はわりと小上がりがついてたりして、家族連れには優しいお店が多い気がします♪

え?つりさげるの流行ってるんですか?
よくわからないけど流行りに乗ってみました~(^_^)v(笑)

全部500円くらいかと思って選んでたら、いきなり3000円のまじっててびっくりでした(゜o゜)
危なかった~(笑)

URL | しましま #-
2014/05/14 15:38 | edit

Re: うっちーさんへ

うっちーさん

こんにちは~♪

転職なさったんですか!
お忙しい中わざわざブログ、探してくださってありがとうございます(>_<)
これからもよろしくお願いいたします(*^^)

トイレトレーニング、1日に15回ですか!!(゜o゜)
それはもう正気ではいられませんね(*_*;
でも、それで覚えるなんて、息子さん、すごい!!

次男くんも1回で卒業とは!!


本当、子どもってみんな違いますよね~!
うちも思い切ってパンツにおしっこさせてみようかな~。。。

とりあえずウチの娘は「トイレが怖い」の一点張りなので、かわいく飾りつけでもしようかと思ってます(^_^;)
既に長期戦になりそうな予感ですが、ま、ゆっくりやります~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/05/14 15:29 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

こんにちは♪

そうなんです、小学校からずっとファンだったんですけど、ファンクラブに入ったのは最近なんですけど…
実は、コンサートに行ったのも今回が初めてだったんです(^_^;)
DVDで予習は完璧でしたけど(笑)

娘は旦那の実家に預けて、旦那と2人で行ってました~(^_^)/
(本当は友達と行く予定だったんですが、ライブの日が娘さんの誕生日で、家族でお祝いするから行けなくなっちゃって…そしたら、まさかの旦那が自ら行くって言ってくれましたw)

けっこう小さい子連れてきてる人いましたけど、なかなか大変そうでしたよ~(^_^;)
(近くにいた子は、泣いたりはしてませんでしたが、お父さんがずっと抱っこしていて、辛そうでした。。。)

もう少し大きくなったら、私も娘と一緒にコンサートとか、行きたいですね~(*^^)

北海道の(?)ラーメン屋さんはけっこう小上がりがついてるところが多いので、あんまり気にしたことなかったです(゜o゜)
札幌の街中の小さいラーメン屋さんとかはさすがに無理ですけど。
それ以外はけっこう家族連れに優しいような気がします(^_^)

友達の旦那さんのお店、マジでなまらうまいです♪
すごい魚介スープなんで、魚介がダメな人にはおススメできませんが…

自分でも真見てまたお腹すいてきました(笑)



URL | しましま #-
2014/05/14 15:21 | edit

しましまさーん!
記事、一気読みしました☆
ブログ村、解除されたんですねー!
でもこれからも変わらず遊びに来させていただきますので♪よろしくお願いしますね( *´艸`)

バーズワーズのポストカード、同じの持ってます♩
が、引き出しに眠ったまま笑
しましまさんの飾り方かわいいですね♡
マステで貼ることしか考えてなかったので勉強になりましたー!

URL | しあ #-
2014/05/14 10:59 | edit

ライブ良いですね~(*´▽`*)
私もライブ行って色々と発散したいです(笑)

平岡公園のお花キレイですよね♪
梅ソフト食べましたか~?
娘と行くと、よく買わされました(^_^;)

ラーメン美味しそう!
今度帰省した時に行ってみたいです☆
『どさんこワイド』懐かしいです(笑)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/05/13 19:08 | edit

こんにちは。

福山さん…高校生の時夢中になってましたよ~。
今はめっきりライブなんてご無沙汰になっちゃいましたけど。

ワタシも最近また生地をいろいろとチェックしています。
お高めでなく、お手頃系をw

少し早めに娘の保育園グッズを早めに取り掛かろう!と思って。
汚れてナンボなんで、お高い生地は…です。
北欧っぽい生地も最近たくさんあるんで、その辺を使おうと考え中です。

娘ちゃんも幼稚園グッズなど用意の準備もあったりですよね?
園によっていろいろみたいですけど、たくさん手作りしなきゃいけないところは大変です!!
(ウチのところは大したことないんでw)

URL | mori #-
2014/05/13 13:57 | edit

こんにちはー♪
ドームコンサート、どうでしたかー?
生の福山さん見たい♪
ビールのCM見るとコンサート良いなぁってよく思います♪

札幌でのお出かけも良いですね~!
ラーメンもおいしそう~(*^_^*)
子連れでいけるところってうれしいですよね♪
久々に食べたーい♪

エアプランツもお手頃ー!
最近つりさげるの流行ってます?
これだとひっかけやすそうで良いですね♪

URL | あいあい #-
2014/05/13 12:02 | edit

お久しぶりです(^_^)

しましまさん、おはようございます
転職をし、バタバタしていたのですが、合間に北欧ブログチェックしていたのですがしましまさん、記事最近どうしたのだろう?と心配してましたが、やっとブログ村の仕組みがわかり、なるほどと思いました!(遅過ぎ 笑)生活感が程よくあり、素敵なディスプレイで久々癒されました。
トイレトレーニングは長男は1日に15回失敗し、私がいけない事に大激怒してしまったんです…あまりにも恐怖だったのかそれから一回も失敗無し。かたや次男は一回の失敗で気持ち悪さを感じて取れてしまったんです。こんなにも個人で違うのかとびっくり∑(゚Д゚)しました。それぞれ手のかかる部分はありましたが2人が成長してお世話の必要がほとんどない今は寂しいものです。
小さい子供がいる時は体力勝負だと思うので身体に気をつけて頑張ってください。
長々失礼しました

URL | うっちー #-
2014/05/13 10:01 | edit

すごーい!福山(呼び捨てしたら怒られそう…笑)の
チケット取れたんですかー!ファンクラブとかですか?

最近コンサートなんていけてないですねー。
娘ちゃんも一緒に行ったんですか?
うちも今年はデビューさせたいなぁ、、、とは思って
いるんですが。

あと子供連れて行けるラーメン屋って貴重ですよね(笑)
よく友達とあそこのお店なら大丈夫!とか情報交換しちゃいます。
お友達のお店、名前もラーメンもオサレなお店ですね♡
あ〜お腹すいてしまいました(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/05/13 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret