しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お買いものマラソン、届いたもの  



こんにちは、しましまです。






先日のお買いものマラソンで買った物が届いています。



まずは、こちら~♪

ss-DSC03677.jpg


イッタラ、アイノアアルト、ハイボール。←なんかの呪文みたい




しましまが買ったのは、ウォーターグリーンとアップルグリーンです。

ss-DSC03679.jpg





大きさは、このくらい

ss-DSC03681.jpg


使いやすそうな大きさです(*^^)♪













と、ヤマト工芸さんのティッシュボックス、ハーフ。

ss-DSC03739.jpg

ダイニングテーブル用に、コンパクトなティッシュボックスが欲しかったので。







ss-DSC03737.jpg




1回に入れられるティッシュは100枚まで、と書かれてありました。
(コレって、薄っぺらいのが100枚ってことで、50組しか入らないってこと???)


よくわからないので、とりあえず、360枚、180組の箱ティッシュの約半分を入れてみました。



ひっくり返してティッシュを詰める。

ss-DSC03742.jpg






ふたをする

ss-DSC03756.jpg





ss-DSC03744.jpg






ゆっく~り引っ張れば、破れたりせず、取り出せます。


ss-DSC03745.jpg


枚数が多いからひっかかる、と言うよりは、とりだし口のフチがガサガサしているので、そこにティッシュがひっかかっているような感じがします。



ということで、箱ティッシュの半分くらいの量なら、いっぺんに入れても大丈夫そうです(^_^)v









これ、見れば見るほど…


ss-DSC03741.jpg











このお方に見えて仕方ないです。


ss2-DSC03741.jpg






爽快ドラッグさんのかかとちゃん、発送に時間がかかってるようです(>_<)




早く~!かかと~!






では~






スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 4

コメント

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

こんにちは~!

これ、かわいいですよね~♡
うちも、ダイニングテーブルに普通のティッシュ置いてたんですけど、ただでさえ小さいテーブルなんで、邪魔くさくって(^_^;)

大きさはコンパクトですごくいいです!
使い勝手は、あれから何枚か使ったら、ガサガサ感は気にならなくなって、断然取り出しやすくなりました!!
なので、やはりちょっと入れすぎだったみたいです(>_<)
でも、普通の箱ティッシュでも、開けたては取り出しにくいので、同じ感じかと思えばいいかなと(笑)

あと、半分に分けたティッシュの残りなんですが、箱ティッシュを横から開けて、半分だけ取り出して、残りはまた箱に戻して、ストック置き場に置いてありますよ(^_^)

パチ☆パチさんも良かったら検討してみてくださいね~(^_^)/
他にも気になることあったら、なんでも聞いてくださいね!

URL | しましま #-
2014/05/15 15:48 | edit

Re: そうママさんへ

そうママさん

初めまして、こんにちは~!
いつも読んでくださって&コメントありがとうございます♪

ご実家、札幌なんですね(^_^)
北欧ショップのアウトレットというのは、千歳のレラの中に入っている、北欧雑貨というお店のアウトレットです。(お店の名前、そのまんまですね^^;)

楽天にもお店が出ていて(アウトレットではないですが)かわいい北欧雑貨がたくさんありましたよ(^^
私も、レラに行ったら必ず寄ります。というか、このお店目当てに行ってます(笑)

そうママさんも、ぜひ行ってみてくださいね~(^^♪

また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね☆

URL | しましま #-
2014/05/15 15:36 | edit

わー!!これ、私も欲しいんです!!
ダイニングにうちも置きたい!
子供いるとテーブルにティッシュって必須ですよね。

でもなかなか実物を見ることができないし
楽天でも白は売り切れてること多くて…

やっぱりかわいいー♡食パンマンさま♡(笑)

ちなみに半分しか入らなかったら、残りは
どーするんですか?
出口のガサガサはヤスリとかでやすれば平気そうな
レベルですか?
うちの旦那にそっと!なんてことは出来ないので…(笑)

あー、でも本当にかわいい♡

URL | パチ☆パチ #-
2014/05/14 16:40 | edit

はじめまして!

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
私も転勤族なので賃貸だし、今は関東在住ですが実家が札幌なので北海道ネタとか、洋服の好みも似ているので色々と参考にさせてもらっています。
引っ越し前のブログの2013.6.17の日記に出てくる、北欧インテリアのアウトレットショップとは、どこなのか教えてもらえますか?
夏に札幌に帰省した時に是非行ってみたいのですが・・・。

URL | そうママ #-
2014/05/14 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret