しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ミナ・ぺルホネンの手ぬぐい、リビングのディスプレイ  



こんにちは、しましまです…え?なんだかんだ毎日更新してるじゃねーかって??


まあ、まだ何も始まってないんで…(^_^;)





とりあえず、第一希望の幼稚園の見学の日が決まりました。



連休明けで、何かとバタバタしていて、イベントも色々あって忙しいとのことで、ちょっと先の約束になってしまいましたが、今からドキドキです(>_<)
(もしかしてタイミング悪かった??)



しかも、今なら3歳のプレ教室にギリギリ空きがあるので、すぐに入れますよと言われたのですが、まだ他を全く見ていないのにきめられる訳もなく、とりあえず保留にしてもらいましたが、ただただ気持ちだけがあせってます。




ど、ど、ど、どうしよう、それまでに他のとこ見に行ったりしといたほうがいいのかな(*_*;



ちなみに、そちらの幼稚園のプレ教室は、まだ半分がオムツなんで、トイレはあせらなくていいですよ~とのことでした(^_^)/





あーモヤモヤする(*_*)







さてさて、気持ちを切り替えて、リビングのディスプレイをちょっぴり変えました。


テレビボード

ss-DSC03777.jpg

奮発して生のアジサイにしました。
(一輪しかないのは、察してください。。。)






手ぬぐいもミナに変えました。

ss-DSC03786.jpg



細かいけど見えるようにしてみました。
(だいぶ近づかないと全くわかりませんが)

ss-DSC03790.jpg




飾ってみたら思っていたよりカラシ色で、なんか秋っぽい感じにも。。。

ss-DSC03788.jpg



うーん、やっぱり戻そうかな。。。





ナチュラルキッチンで買っておいた、洗濯物のミニガーランド。
買ったのはけっこう前でしたが、こいのぼりの二の舞にならないように(→)ちゃんとわかるところに保管していました(^_^)v
(こいのぼりの消息は依然としてわかっておりません…)

ss-DSC03787.jpg





こちら、その名の通りの超リトルなミイ、旦那の実家で娘が偶然見つけて(ナイス娘!)、お義母さんに快く譲っていただきました♡

むしろ、「そんなの欲しいの?いらないから捨てようかと思ってたんだよ~?」とのことでした(^_^;)


ss-DSC03753.jpg

そんなこととはつゆ知らず、わろてるで~(笑)








ちなみに、今月のマンスリーベルメゾンのムーミンフィギィアも、ミイでした(^_^)

ss-DSC03781.jpg

こちらもちっちゃい♡
(しかもしましまが好きなワンピース着てるし!)




なんだかんだで、来月のスティンキーで全てコンプリートだ~!

ss-DSC03784.jpg
(パパとママは上の棚にいます)


ムーミン フィギュアコレクション(MC)








ムーミンのハンカチもパパの休日に♪

ss-DSC03785.jpg








****



先日コンビニに行ったときに、リラックマの4コマ漫画を立ち読みして、めちゃくちゃ名残惜しそうにしていた娘に、楽天ポイントで買ってあげました。

ss-DSC03780.jpg
ダレヨが…






「うわ~!かわいい~♡」

ss-DSC03764.jpg






「ぷっ!」

ss-DSC03763.jpg







「ギャハハハ~!!」

ss-DSC03766.jpg


何がそんなに面白いのか聞いたら、



「おむらいすと、おみそしると、ぱんのうえにはっぱのっかってる~!!(大爆笑)」



わが娘ながら、笑いのツボがわからんとです。。。



しましです。。。




ちょっと読んだら止まらなくなり、なんともゆる~い気分になりました(笑)


なにはともあれ、気に入ってくれたようなんで、よかったです(^^♪





では~





買い回り、ちょっとだけ参加予定です♪
↓↓
2ショップ以上の購入で全ショップ2倍+買いまわりで最大3,000ポイントプレゼント!












スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 21

コメント

Re: anmituさんへ

anmituさん

初めまして、こんにちは♪
いつも読んでくださって&コメントありがとうございます!

ご質問にあった、手ぬぐいを入れているフレームですが、こちらは楽天のこちらのお店で買いました。

http://item.rakuten.co.jp/kagaoka/940361/


そのほかの布も、普通にニトリなどに売っているポスター用のフレームに入れて飾っていますよ。

anmituさんの飾りたい布(?)はけっこう厚手とのことですが、私も、厚さ3ミリくらいのシルクスクリーン(分厚い厚紙みたいな感じです)も普通のフレームに入て飾っていますよ(^_^)/

参考になるかはわかりませんが、わが家ではこんな感じです(*^^)
また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね~!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆




URL | しましま #-
2014/05/18 12:40 | edit

追記

ミナモ ミナモと書いてますが
ミナです>< すみません

URL | anmitu #-
2014/05/17 11:24 | edit

こんにちは!いつも拝見しています!
そしておうちの北欧感に癒されています~

今日は教えてほしいことがありまして。
ミナモを入れてるフレームなんですが、そういうのはどこで入手されました?

私も布?ちょっと分厚いんですがフレームにいれて飾りたいのですが
なんせ布ですので、ポスターを入れるフレームとかは見かけるのですが、布を入れるのは難しいですとかっていうレビューを見ると危ねー買いかけたっということがありまして><

またお暇な時に教えて下さい~
これからもガンガン拝見します~^^

URL | anmitu #-
2014/05/17 11:18 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

おはようございま~す!

いつもコメントありがとうございます♪
楽しみにして頂いていて、うれしいです~(T_T)

ミナの手ぬぐい、ピンクもかわいいですよね~♡
扱い低いって(笑)

私も幼稚園の見学、全く何も分からず、とりあえずHP見たり、直接問い合わせてお試し教室に参加して、みたいな感じですね~(^_^;)
プレは、大体週2回~3回が平均的みたいです。
さっそく参加してきた、おやこ教室なるモノは、週一回でママたちも一緒に交流してください~って感じでした。
(それが私には、気が重かったりするんですが…)

プレは預かり時間とか、かかる費用とかも園によってまちまちで、そこも選ぶポイントになりそうです。


あんまりあれこれ候補に挙げても、子どもも私も混乱するだけな気がしたので、今はとりあえず、家から近めの2つのどちらかに考えています(*^^)

URL | しましま #-
2014/05/17 09:44 | edit

Re: moriさんへ

moriさん

おはようございま~す!

娘のファン…なんだか照れちゃいます(//∇//)
うれしお言葉、ありがとうございます♪

子どもの服って、かわいいのたくさんありすぎて、迷っちゃいますよね~。
私自身、シンプルなデザインが好きなので、子どもにしてはちょっと地味かな~って思ってるんですけど(^_^;)
ま、私の好きな服を着せられるのも今だけでしょうけどね。。。

ワイヤープランツ、お庭で育ててるんですか!?
いいな~♪

うちのは、お家のえんとつに入れてるやつのことですかね?
鉢に植えてる子がけっこう伸びてきたので、一本だけカットして、お水に入れてみたら、意外と大丈夫でした(*^^)v
今も、元気なので、多分大丈夫かと思われます!
良かったら、moriさんもやぜひぜひ~♪




URL | しましま #-
2014/05/17 09:33 | edit

こんばんは〜(^∇^)

コメント遅くなっちゃいましたが、私も更新楽しみにしてます❗️

ミナの手ぬぐい、色違いです〜。ウチはピンクです。オモチャ箱に無造作にかかってます。かわいいのに扱い低いですねぇ^^;

幼稚園選び、始まりますね。自分で見学の予約取ったりするんですね。プレとか経験してないんですけど、週一で行ったりするんですか?ウチは小学校の校区内の公立と決めてたので選択肢なく一カ所だったし、月一であったなかよしランドに気ままに参加しただけだったので気楽なもんでしたけど…
行ってみるところがいい雰囲気の幼稚園だといいですね!

URL | くま #-
2014/05/16 22:39 | edit

こんばんは☆

更新嬉しいです~。
娘ちゃんカワイイですね。
しましまさんのファンはもちろんのこと、娘ちゃんのファンでもあるので!
娘ちゃん、前髪伸ばしてるんですか?
お洋服もワタシのツボで、ウチの娘の参考にさせていただいてます。
(まだ7ヶ月にもみたないんですがw)

しましまさんのインテリアのおうちのところに生けてあるワイヤープランツは、お水で育ててるんですか?
我が家にも庭にモサモサの子がいるんですが、お水で大丈夫なら庭からちょっと持ってこようかな~なんて思って。
ワイヤープランツ、小さい葉っぱでカワイイですよね。

URL | mori #-
2014/05/16 21:56 | edit

Re: あこまるさんへ

あこまるさん

こんにちは~!

毎日チェックしていただいて、ありがたいやら嬉しいやら~(T_T)
とりあえず、今月いっぱいはちょくちょく更新できそうなので、よろしくお願いしま~す♪

風邪引かれてるんですね(>_<)
気温の差が激しいですもんね。。。
お大事になさってくださいね!

選択肢はたくさんあるのですが、あんまりあれこれ見過ぎても訳わかんなくなりそうだったので、なるべく近場に絞って選ぼうかと思ってます。
今は入りたくても入れない子がいたりってもをよく聞くので、選べるなんて、ありがたいことですよね(>_<)

お互いに、いいところが見つかるといいですね(^_^)/

あ、娘、まだ文字は全く読めないので、完全に絵の雰囲気で読んでます(笑)
オリジナルのセリフ付けたりして、私的には、そっちの方がよっぽど面白いですけどね(*^^)

URL | しましま #-
2014/05/16 19:29 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

更新、楽しみにして頂いて嬉しいです~(T_T)
本当、ありがたや~(/_;)

なるほろ!
お教室か~。
そんな方法もあるんですね!

頭がウニ(笑)
私も、あんまりあれこれ見てたらまさにウニりそうだったので、夫とも話して2、3個の中からじっくり選べたらと思ってます。

なので、他の幼稚園の余計な情報はあえてシャットダウンしてます(笑)
そもそも、家からなるべく近いところがよかったので、その時点で、ある程度絞られてますけど。

第一印象、大事ですよね~。
今候補に挙げている2つの幼稚園は、全く違う感じらしいので、実際に見に行って、どのくらい違うのかが楽しみですね~。

けっこう何事も直感で決めてきたので、ビビッときたら、すぐに決めちゃいそうです(*^^)v

ミナの手ぬぐい、色味が渋かったです…(>_<)
オークションで、明るい黄色をお安くゲットできたので、届いたらそっちに変えようかと♪
これはまた秋にでも~。

ムーミンフィギュア、長かったような、あっという間だったような…
かかった合計金額は…計算しない!!(笑)

しまし、わかっていただけて嬉しいです(笑)

URL | しましま #-
2014/05/16 19:21 | edit

Re: そうママさんへ

そうままさん

北欧雑貨、ぜひ行ってみてくださいね~!
今は三井のアウトレットの勢いが凄すぎて、レラは比較的空いてて見やすいので、けっこうお気に入りです(笑)
食べ物屋さんが、ぱっとしないんですよね(>_<)

そうそう!
ムーミン展、私も楽しみにしてるんです~(*^_^*)
もし偶然ばったり会ったら。。。恥ずかしすぎて逃げちゃうかもです(笑)

とりあえず今月いっぱいは、ちょいちょい更新できそうな感じなので、よろしくお願いしま~す(^_^)/

URL | しましま #-
2014/05/16 19:04 | edit

Re: harumamd45さんへ

harumamd45さん

こんにちは~♪

プレってそんな気軽な感じでいいんですね~(^_^)
一回ここ!って決めたら、ずっとそこじゃなきゃ、みたいな感じなのかと思ってました(^_^;)

第一希望のプレにとりあえず入れて、開いてる日に他の幼稚園のおやこ教室行ったりしてもいいってことですよね。
まあ、私と娘の元気があればの話ですが(^_^;)

そうか、そういうきめ方もあるんですね~。
小心者なので、他とかけ持ってるのがばれたらどうしようとか考えてました(笑)

なんか気が楽になりました♪

そういえば、めいっこちゃんが娘さんと同じ11歳なのですが、アイカツのカード集めをしていました(^_^;)
確かに、彼女もリラックマやらおじパンダ?やら、とにかくキャラもののオンパレードで、同じく、うちの娘も今から思いやられます…(=_=)




URL | しましま #-
2014/05/16 18:56 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

こんにちは♪

ミナ、洋服もお高いですし、そもそもファブリックが(*_*)
1m1諭吉!!!!
ひーーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ

手ぬぐい、発売して欲しいです~(>_<)

トイトレ、親次第なとこ、ありますよね(^_^;)
2歳前にオムツ外れてる子とか、お母さんスゲー!!って思いますもん!!

プレのルール、全くわかってかったんですが、基本的には、プレ行ったらそのまま入園するみたいです。
でも、きっとかけ持ってる人多いですよね~。
通わせてみて、やっぱ違うって思うこと、あると思いますもん。

小心者の私は、気軽にかけ持ったりしていいものかもわからず、ドギマギしています(*_*;

オムツはけっこうゆるいところが多いおっぽいです(^_^)
お子さんの成長に合わせて~と言ってもらえると、楽になりますね♪

見学というか、おやこ教室的なのに参加して、そのあとに説明聞いたりって感じですね。
私なんて、全然偉くもなんともないですよ~(>_<)

あんまりたくさん見ても、訳わかんなくなりそうなんで、2つか3つくらいの中から絞っていこうかと思ってます。

お互いいいところが見つかるといいですね~(^_^)/








URL | しましま #-
2014/05/16 18:32 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは♪

そうなんです~!
おパンちゅが可愛くて~♡
でも、最初、パンツだってわからず、雲かと思ってました(^_^;)

けいさんのも十分かわいかったですよ~(^^♪

娘のロンT、まさにGAPのです!
お揃いですね♪
なんかGAPってサイズ感小さくないですか?
90なのに、もはやビッタビタなんですけど(・_・;)

この後も、何度か爆笑していましたが、やっぱりなにがおもしろいのか理解できませんでした…(笑)





URL | しましま #-
2014/05/16 18:19 | edit

Re: ゆーたんさん

ゆーたんさん

わお!
嬉しいお言葉、ありがとうございます(T_T)
教科書とは、恐れ多いどす~!!(>_<)

URL | しましま #-
2014/05/16 18:04 | edit

こんにちは!
ブックマークから毎日しまさまさんのブログ確認して、あ!今日も更新されてる♪って楽しみながら読んでます(o^^o)

うちも、保育園に見学行かなきゃなんですが、ここ最近家族揃って風邪ひいててまだ行けてません^^;
しましまさんの所はたくさん選べる保育所があって羨ましいです!
でも選択肢が多いと悩みますよねぇ!良いところに決まるとイイですね(o^^o)

うちは田舎なので、一時保育やってる(一時保育だけのクラスがあるところ)は2カ所しかなくて…
でも、いざ預けるとなると、色々不安や心配出て来ますよね…


娘ちゃん、もう絵本読めるんですね‼︎すごい‼︎リラックマで大爆笑可愛い♡♡♡

URL | あこまる #-
2014/05/16 10:16 | edit

こんばんはー♪
更新うれしいです~(*^^)♪

プレ、うちは行かなかった(というか、行きたい幼稚園にプレがなかった)ので、母子分離を経験させるために1年間お教室に通わせることにしましたよー
ちょうど同じ幼稚園に年中から入る子がいて仲良くなれてよかったです♪
ま、そんな選択肢もあるって事で・・・
幼稚園によっては秋から見学開始とか
もう始まってるとかいろいろあるから
選ぶときに頭ウニでしたー汗
娘ちゃんはもちろん、しましまさんにも通わせやすい雰囲気の園に出会えると良いですねー
私はほぼ第一印象で決めました
ここは今までの接客業での人を見る経験を活かして(笑)←あるのか?
先生の雰囲気とか幼稚園の雰囲気とか明るさとか
しましまさんもきっとビビット来ると思いますよ♪

本題の・・・
ミナの手ぬぐい、ほっこりしますねー
ムーミンフィギュアもコンプとは!さすが♪
ムーミンのハンカチもパパ仕様ですね♪

しましです・・・
で、たまらず吹き出しました(笑)

URL | あいあい #-
2014/05/15 21:06 | edit

北欧雑貨って、ショップ名だったんですねっ。
レラに入ってるんですね!
帰省時には是非行ってみたいと思います。
帰省の期間にちょうど丸井今井で
ムーミン展があるみたいなので、
こちらも楽しみにしているんです( *´艸`)

更新楽しみにしています。
また何かあったら、コメントさせてもらいますね。
ありがとございました~。

URL | そうママ #-
2014/05/15 19:41 | edit

こんにちは。
とりあえず、プレに行かせちゃうのもアリだと思いますよ。トイレトレもできるようですし。
私も娘を保育園にいれるときに、
途中入園だったので、だめもとで無認可の
入園決めたあとに、認可が入れることに
なって、断ったことあります。

空きがあるようですし、娘ちゃんが馴染めるかだと思うので、他も見学して、もしってことなら、娘ちゃんが〜とお断りすればいいと思います。


うちの11歳、プリキュアのあとは、リラックマですよ。
本も何冊かあります。
先日も叔母からの誕生日プレゼントが、リラックマづくしで、母困ってます(^^;;

URL | harumamd45 #-
2014/05/15 19:07 | edit

ミナの手ぬぐいかわいいー♡
ミナってかわいいけどお洋服とかはΣ(゚д゚lll)ってほど高いし…
私の中でマリメッコより高嶺の花なイメージなんですよねー。


幼稚園は、パチ☆パチのエリアはプレに行っても
他の園に入園する人もいるし、掛け持ちする人も
いるので気になってるなら行ってみてもいいと
思いますが、北海道ルールは違ったりするのかな?
オムツと完全にとれてなくても申告ができれば
大丈夫、とかそんなんだったりするですが
2年保育だと厳しいのかな?
でも最初は緊張して出来るもんも出来ないですよねー(笑)

とはいえ、うちも始めなきゃなんですが…
如何せん親が面倒(笑)

外れても公園とかでトイレー!!とか言われても
焦るし…(笑)
オムツって便利だなーと改めて実感してます( ̄▽ ̄)

けど、一人見学って緊張しますね☆
うちもHPもプレもない園があってそこはそろそろ問合せ
しなきゃなーと思ってるんですが、これまた面倒で。。。
しましまさん偉すぎるー…

URL | パチ☆パチ #-
2014/05/15 18:40 | edit

こんにちは!

ナチュラルキッチンのガーランド、
パンツが可愛いですよねー!
この可愛さ、私のハサミさばきでは再現できないです(泣)

娘ちゃんのボーダーのロンT、うちのとおそろかも♪GAPですか??

笑いのツボもかわいすぎです(*^_^*)

URL | けい #-
2014/05/15 17:44 | edit

ファンとしては、更新嬉しい限りです!
暇さえあれば教科書として、ブログ読ませて頂いています!\(^o^)/

URL | ゆーたん #-
2014/05/15 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret