しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

買い回りで買ったモノと、初めての幼稚園体験  



こんにちは、しましまです。



週末、楽天でちょうど欲しかった物があったので、ポイントを使ってポチポチ買い回りました。

2ショップ以上の購入で全ショップ2倍+買いまわりで最大3,000ポイントプレゼント!

ショップのFacebookページをいいね!してポイント5倍!GOGOキャンペーン




北欧、暮らしの道具店の書籍。


楽天ブックス、ソッコー売り切れてたからあせりましたー(*_*;





サラサさんの定番スリッパに綿素材が!!


セリアのお気に入りのスリッパに未練たらたらのしましま、やっと気に入ったスリッパに出会えるのか!?






気になってたフィンレイソンの生地


ハーフカットもあったけど、いつもの生地より安いんで、フルサイズにしてみました。
しましまが買ったのは、イエローです。



以上、3店舗で、ポイント2倍&300ポイントゲットです(*^^)v






****




急きょでしたが、娘の第2希望の幼稚園おやこ教室に参加してきました(^_^)/


あいにくの大雨でしたが、体育館の中でお母さんたちも一緒に、自己紹介して、お歌うたったり、おにごっこをしたりして遊びました。


娘は緊張していたのか、終始無表情でしたが、終わってから「どうだった?」と聞いたら「すっごくたのしかったから、またあしたもこようね!」と、本人なりに楽しんでいたようでした(*^^)
(残念ながら、明日はやってませんよー)


娘よりも、私がなじめるかどうかが問題です。。。
たった1時間なのに、どっと疲れました…(=_=)


幼稚園の雰囲気はとても良くて、先生方も親切で優しい感じでした(*^_^*)

ss-DSC_2057.jpg
動きやすい恰好でと言われたので、めっちゃシンプルな格好させたら、みなさん普通にかわいいお洋服の子ばかりで、男の子よりもシンプルだったっていう…(^_^;)



帰ってからは、さすがにすこし疲れた様子で、夜もバタンキューでした。

頑張ろうね~!





****



帰りにちらっとお買い物したモノ♪


以前買って、めちゃくちゃおいしかったパンケーキ♡

ss-DSC03796.jpg

楽天にはお徳用もあります





同じお店にて、前にさんざん悩んで結局買わなかったムーミンのワックスペーパーがやっぱり気になったので。

ss-DSC03798.jpg




かわいい~♡

ss-DSC03800.jpg



全色欲しい~。。。

ss-DSC03799.jpg

ムーミン ワックスペーパ...

ムーミン ワックスペーパ...
価格:596円(税込、送料別)






と、これから使うであろう、私の上靴を買いに、いまさらですが、初めてG.Uの実店舗に行ってきました。


アレですね、大昔に一回しか行ったことないですけど、フォーエバー21的な感じ?
若さみなぎるレイアウトで、ちょっとこっぱずかしかったです(^_^;)




とか何とかいいながら、なんやかんや買ったけども

ss-DSC03795.jpg

白のスニーカー、ラスト一個でした!!
980円だと思って買いに行ったら1280円だったっていう…(・_・;)



何回かネットで買って、直接見て買わないと、けっこう当たりハズレがあるな~って思ってましたが。

実際にお店に行っても、確かにどれもお安いけど、お値段それなり~な感じで、よーく吟味しないと、一回でダメになりそうなものも…。
(散々買っておいて文句言う人)




あとは、ドコモショップで新しいスマホを予約してきたので、届くのが楽しみです~♪




週末、道東地方で雪の予報でしたが、本当に降ったのでしょうか…(・_・;)
(峠では降ってそうですけど)


まだまだ気温の差が激しいいですが、皆様、体調など崩されませんように~。



では~





スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

こんにちは♪

本当に、疲れました(*_*;
なんか息苦しかったです(笑)
たった1時間だし、なれればなんてことないんでしょうけどね(^_^;)

お菓子作りが上手なHAL☆RIBBONさんなら、ワックスペーパー色々使い道ありそうですよね!
ソラマチのムーミンカフェ、すごい人気らしいですもんね~(゜o゜)
友達が、東京ドームシティ?のムーミンカフェに行くときに連絡くれるんで、ちょいちょいお買いもの頼んでます(^^♪
一度でいいから、行ってみたいな~♪

GU、思っていたよりイマドキな感じで、入った瞬間「あ、場違いかも」って思っちゃいました(笑)
安くてかわいいのがたくさんあって、私もついついじっくり見ちゃいました(*^^)

URL | しましま #-
2014/05/18 15:57 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは♪

そうなんです~、色々調べてたら見つけてしまって、急きょ行ってきました(^_^)v

確かに、もう既にママ友同士の方がけっこういて、まるで入っていけるような感じではなかったですね~(/_;)
まあ、無理せず、自然と気が合う方に出会えたらいいなあと思ってます(^_^)
なにはともあれ、子どもは楽しそうにしていたので、よかったです(*^^)v

北海道、峠や知床の方では本当に雪だったみたいです(゜o゜)
寒いかと思ったら、急に暑くなったり、なかなか定まらないので、衣替えも全部は終わってなくて(^_^;)
北海道からしたら、兵庫はもう真夏ですね~(^o^)

URL | しましま #-
2014/05/18 15:42 | edit

Re: もりーさんへ

もりーさん

こんにちは♪

本当に、朝起きて雨降ってた瞬間、今日行きたくない。。。って思いましたよ!
でも、前の日に娘に散々行くって言っちゃったし、もう後には引けない感じで(・_・;)
案の定、雨にぬれて、せっかくセットした髪の毛がもさもさになっての参加でしたよ(=_=)

私が行った時も、既にグループができてて、完全アウェイでした(笑)
子どもたちより、親の方が話聞いてなかったですけどね(=_=)

週一回のおやこ教室だけど、それなりに、運動会のマネごとやったりとか、内容は充実してそうだったので、入園するかどうかは別としても、ちょっと頑張って通ってみようかと思っています(^_^)

いえいえ、こちらこそ、もりーさんの意見が聞けて勉強になります!!
もりーさんの娘ちゃんも、頑張ってますもんね(*^^)

URL | しましま #-
2014/05/18 13:01 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは♪

えー!!
そうですか!?

いままでまるで何もしてなさ過ぎて、ちょっとあせってるのもありますけど…
それでも、だいぶのんびりかと思ってます(^_^;)

ママたちが子どもに夢中。。。
なんかわかる気がします…

こないだ行ったときは、先生が説明してるときに、子どもが騒いでるのは仕方ないのですが、親たちが普通におしゃべりしてて、ちょっと…って感じでした。
しかも、お話している先生に背中向けて輪になって、みたいな。
そういうのを見ると、別に仲間に入りたくないなって思ってしまいました。

URL | しましま #-
2014/05/18 12:52 | edit

Re: こじこじさんへ

こじこじさん

こんにちは♪

ほんと、疲れました(^_^;)
でも、娘にはいい刺激になったみたいなので、これからも頑張って通いたいと思います(^_^)

え!?
こじこじさんが卒園生なんですか?
すごーい!!
私の通っていた幼稚園はもう閉園していて、本当に少子化なんだな~って思いました(笑)

ワックスペーパー、何かと使えるし、なによりムーミンがすっごくかわいいので全色買っちゃいたいくらいです♪
ちなみに、買ったのはスィートデコレーションです(*^^)

画像、いつでもけっこうですよ~(^_^)/
楽しみにしてますね~♪


URL | しましま #-
2014/05/18 12:48 | edit

親子教室お疲れ様でした(・∀・)
娘ちゃん楽しかったようで良かったですね♪
そして、しましまさんの疲れ具合…よく分かります(笑)
ホント、ママの方が大変かもしれませんね(^_^;)
でも焦らず、ゆっくり、ファイトです!

ムーミンのワックスペーパー可愛いですね☆
昨日スカイツリーのソラマチにある、
ムーミンカフェに入ろうと思って行ったんですけど、
相変わらずの長蛇の大行列で…結局、諦めちゃいました(>_<)

そうそう、GUは若者感たっぷりですよね(笑)
アラフォーな私なんぞが…って思いながらも安さに負けて、
ついつい買っちゃいます(笑)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/05/18 11:02 | edit

こんにちは〜(^∇^)

幼稚園、早速行かれたんですね。お疲れさまでーす。娘ちゃん、楽しめたようで何よりでした^_^
親の交流はねぇ…私も苦手ですー。と言うか面倒です^^; 誘い合って来てる人とかいますよね。そういう人たちを横目で見つつ、一人でいました〜^^; 気にならないって言ったら嘘になるけど、だからと言ってそんなにママ達と喋りたいかって言うとそんなこともなくてね…挨拶さえしてればいいかな、と低い目標で出かけ、誰とも話さず帰ったりとか普通でした。何か話題振るの苦手なんですよねぇ。思い付かないの。っていうママ友作る気なしの私でも、回数重ねれば立ち話程度に話す人もできましたよ!あ、連絡先とか全然交換しなかったけど^^;
なんて、ヤル気なしの話ばかりで参考にならなくてごめんなさい。でもそんなに心配しなくても大丈夫ですよー、と思ったので。
親子教室、せっかく家とは違う娘ちゃんの姿を見れる機会ですから楽しんでくださいね(^_^)

北海道、寒いんですねぇ。こちら兵庫では子どもたち半袖です!
しましまさんご一家も体調お気をつけて〜。

URL | くま #-
2014/05/17 17:13 | edit

こんにちは!
大雨の中おつかれさまでしたー!
私なら雨だし…って行くの辞めちゃうわ( ´△`) しましまさんえらいー!

プレ保育ですでにグループできちゃうとかあるみたいですよ。
今通ってる幼稚園はプレがなかったので、他の幼稚園のプレに通って、集団行動の雰囲気なんか学べればなぁと思って通ってました!
2歳になってすぐだったので、3歳児って静かにお話聞けたりしてすごいなぁって思ったりして。
でもその幼稚園には行かなかったけど、良さもわかったし、かなり迷いました。やっぱり園の雰囲気を直接見るのはいいですね!
あと、運動会とかね。

長々とすいません( ´△`)
うちも幼稚園選びは苦労したので...。


URL | もりー #r7kgzLsk
2014/05/17 17:10 | edit

しましまさん、行動早いですねっ。
あせらず、ゆっくり娘ちゃんにあった園
を探してみてくださいね。

ちなみに、うちのいちばん近くの園が
超人気園なんですが、イベントが多いとか
習い事とかも充実してるとかが理由なようです。

でも、ママたちが子供に夢中になりすぎてて困る、と卒園生のママが言ってました。

卒園生の情報も可能なかぎりGETできるといいですね。

URL | harumama45 #-
2014/05/17 16:08 | edit

幼稚園お疲れ様でした~。
ドキドキでしたねー☆
しましまさんも疲れたでしょ・・・。
娘さんもいろんな刺激で疲れたし、楽しかったでしょうね♪

ちなみに、私は〇ーガ〇ット幼稚園でした(笑)
(園歌今でも歌えますw)
しましまさんちから近いのか遠いのかわからないけど、
もし候補の一つだったらいろいろと教えられるかも。
でも、もう30年くらい前の話だから参考にもならないか(汗)

ムーミンのワックスペーパーかわいい(´∀`)
初めて見たー。
私も欲しいなぁ。

メールフォームで今度画像送ってみますね。
でも、その前に片付いてる時に写真撮らないとΣ(゚д゚lll)

URL | こじこじ #-
2014/05/17 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret