しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

sarasa design storeさんのスリッパとプレースマットとお弁当  



こんにちは、しましまです。



最近の、夜のお一人様時間の楽しみ、なでしこジャパンを応援しながらの晩酌♪

昨日はヨルダンにまさかまさかの7-0で快勝して、見事にW杯出場が決定しました~!!

この調子でアジア杯、頑張れ~!!

ss-DSC03791.jpg
ベトナム戦のときのです


鏡月のふんわりシリーズ、ずっとゆずばっかり飲んでましたが、友達おススメの、アセロラに。


ズバリ!ふんわりアセロラで(そのまんま)おいしいです(*´∀`*)♡


おつまみは、アーモンド。

塩っ気が欲しいよ~(>_<)









****





サラサさんのスリッパ、届きました~!

発送、めちゃくちゃ早かった(・oノ)ノ
今月頭のお買いものマラソンで注文したかかとちゃんなんて、昨日やっと届いたくらいなのに…




素材は、迷った末、デニムにしました。

ss-DSC03821.jpg





洗えるのが、うれしいです(*^^)

ss-DSC03822.jpg
素足で1日履いてたら、足の裏、紺色になったので、気になる方は、最初に洗ったほうがよいかと…








はいてみた

ss-DSC03834.jpg







ss-DSC03833.jpg





足のサイズ23cmのしましま。

レディースサイズ23~24.5cmは、素足のまま、かかとを踏まないでちゃんとはくと、若干大きめで、歩くとカパカパします。

ss-DSC03832.jpg

靴下をはけばさほど気にならなかったです。



お気に入りだったセリアのスリッパがどこにも売ってなくて、しょんぼりしていましたが、とってもいいスリッパに出会えました(*^^)♪









と、ディル シー ハンドルームのプレースマット&コースターも届いています。

ss-DSC03826.jpg

グリーンのしましまに一目ぼれ~(*´ェ`*)♡






いつもの質素な朝ごはんもおいしそうに見えます(?)

ss-DSC03813.jpg


このバター、1年くらい使ってますが、本当においしいです♡









****






昨日は、すっかり幼稚園ムードの娘にお弁当を作ってほしいと言われたので…

ss-DSC03815.jpg
たこさんウインナーにした意味なし(=_=) 次はソーセー人にチャレンジしよう♪


なんとかあり合わせで、作りました(^_^)v







ついでに自分の分も。

ss-DSC03818.jpg


娘の方に、卵焼き、入れるの忘れたっていう (゜-゜)








自分で作ったとはいえ、なんか楽しみですね♪

ss-DSC03820.jpg
↑このネコのお箸、マイ箸ブームの時に、何かの雑誌の付録だったもので、かれこれ5年くらい前の物では…?お箸の付録、なかなか斬新ですよね。





包まれたお弁当を見て、朝ご飯食べたばかりなのに


「なんかおなかすいてきたな~」


と大きい独り言を連発していた娘。




お昼までなんとか我慢して(?)見事にぺロリでした~ヾ(*´∀`*)ノ゛


その調子で、幼稚園でもお願いします!!
(だいぶ先だけど)






今日は久々に気温が上がるみたいなので、お散歩がてらお買い物に行こうと思います♪





では~







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: tokotoko。さんへ

tokotoko。さん

初めまして~!

人生初のコメント!そしてブックマーク!さらにいつも読んでくださって…
ありがとうございます!!!!!

tokotoko。さんとは趣味が同じなんですかね?
なんか嬉しいです(^^♪

ニトリの引き出しも、出始めたときからずっと気になってたんですよね~。
このシリーズ、全部かわいいですよね♡
郵便物とかの一時保管場所に、とっても重宝しています(^_^)


てか!
ソココちゃんて、なんすか!?(゜o゜)
しかも、この情報でコメントくれたとか(笑)
めっちゃうれしいです!ありがとうございます!!

さっそくググってみます!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~(^_^)/


URL | しましま #-
2014/05/20 12:44 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

こんにちは~♪

スリッパ、いいの見つけました~(*^^)v
最後までジュートと迷いまくりでした…
食事の支度してると、けっこうはねたりするから、汚れ目立つかと思って、色の濃いデニムにしたんですけど、やっぱりジュートも忘れられないー(>_<)

何なんでしょうね、大人でも楽しみになるお弁当マジック(笑)
(何入ってるかわかってても、楽しみっていう)

幼稚園のお弁当、大変ですね~(*_*;
キャラ弁なんて、ムリムリ~!!
しかも一回でも作ろうものなら、次からのお弁当のハードルが上がるだけですよ(笑)
自分で自分の首を絞めるだけですよね~(^_^;)

めっちゃ凝ってる人は、きっと本当キャラ弁作るのが好きなんでしょうね~♪

作ってとか、言われるのかな~(ーー;)

URL | しましま #-
2014/05/20 12:39 | edit

Re: minemoさんへ

minemoさん

こんちは~!

何でしょうね、お弁当なら食べる、みたいな(笑)
お弁当マジック!!

ソーセー人の画像、娘と旦那に見せたら、2人ともすごい食いつきようでした!!
なので、次回、お弁当を作るときは、絶対やってみま~す(^_^)/

ムーミンのお弁当箱、めいこちゃんの付き合いで入った、デパートのファンシーショップ??的なとこで偶然見つけて、1個しかなかったので即買いしました(^_^)v
色んなサイズがセットになっているので、使い勝手もいいです♪





URL | しましま #-
2014/05/20 12:29 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは~!

お家でピクニック(笑)
旦那さんも一緒にやってたってところが、余計にかわいらしいです~(*^^)

そのうちうちもやりそうです^^;

毎回作っていたら、大変ですよね~(*_*;
ネタもつきてきそうだし。
私もあんまり張り切ってキャラ弁とかは作らないことにしてます。
最初にすごいの作ったら、それ以上レベル下げれなくなりそうなんで(^_^;)

運動会こそ、見た目より量ですよ!!(笑)

ムーミンのお弁当箱、こないだ札幌に行ったときに、デパートでめいっこちゃんが見たいって言った、ファンシーショップ??みたいなお店に一個だけ売ってたんです(*^^)v
めいっこちゃんの付き合いで入ったはずが、結果私が買い物したっていう…


URL | しましま #-
2014/05/20 12:20 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは♪

あえてお弁当の中身は見せずに、お昼のお楽しみにしたんですが、それが余計にきになったみたいで、ずっと独り言いいながら、家の中を持ち歩いてました(笑)

朝ご飯にお弁当…ちょっと大変ですね(^_^;)
しかも作ってすぐ食べる、みたいな。。。

グリーンのマット、素材も柔らかくて、すっごく気に入ってます♪
いつもの朝ごはんも、違った気分になります(^^♪

URL | しましま #-
2014/05/20 12:14 | edit

はじめまして!
人生初のコメント&ブックマークです!
いつもしましまさんの面白い文章やキレイな写真、娘ちゃんのかわいい行動に癒されています。
そして私も使っているものや欲しいものもたくさんブログに登場するのでツボなのです!
実はニトリの小さな引き出し?購入を迷っていたところしましまさんのブログに登場して、「すてきっ!いいっ!」となり我が家も購入しました♡
これからも参考&まねっこさせて下さい(*^_^*)

ちなみに今朝テレビでフチコちゃんの妹、ソココちゃんが発売すると知って、コメントする勇気をもらいました笑
これからもブログ楽しみにしています!

URL | tokotoko。 #-
2014/05/20 09:52 | edit

スリッパ可愛いですね♪
シンプルだし素敵です( ´艸`)

娘ちゃん、ホント可愛い♪
お弁当ってワクワクしますよね(・∀・)
うちも娘ちゃんくらいの時、よくお弁当作らされました(笑)
で、お昼まで待ちきれず変な時間に食べちゃうという…(^_^;)
娘が行っていた幼稚園は給食が週2だったので、
ワタシ的には入園後のお弁当作りが本当に大変でした(笑)
キャラ弁は一切作りませんでしたし…(+o+)
というか、作れない…(笑)
上手に作れる世の中のママさんを尊敬します♪

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/05/20 08:59 | edit

どもども。
お弁当ってやっぱりモチベーション上がるのかなー?
うちは毎月二男のおべんとうがあるからついでに三男のも作ってあけるんですけど、やっぱり異様なテンションしますものー!!
ねね、次はせひぜひゆるゆるソーセー人を❣
お弁当箱かわいいですねー♡

URL | minemo #-
2014/05/19 23:31 | edit

こんにちは〜
お弁当、子供はテンションあがりますよね。

娘が小さいころ、私は仕事で夫に留守番頼んだんです。
で、夫と娘のお弁当を用意していったこと
があったんですが、家の中でレジャーシートをひいて、ピクニック!っていっていたのを思いだしました。


いまでは、毎週末、子供もお弁当なんで、
来たる運動会も大したものは作らない予定。
こんなんじゃ、いけませんよね〜


ムーミンのお弁当箱、かわいいです!

URL | harumama45 #-
2014/05/19 15:15 | edit

こんにちは^_^

娘ちゃんの大きい独り言、かわいい〜。嬉しくて待ちきれない気持ちが伝わります(*^^*) お弁当って何だか楽しい気分になりますよね!
うちの娘も一時期お弁当箱で食べるのに凝ってたなぁ。しかも朝ごはんにね…^^;
朝ごはんと言えば、グリーンのマットが素敵です〜(^∇^)爽やか気分で1日のいいスタートって感じがします♪

URL | くま #-
2014/05/19 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret