しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

洗面所に無印のタオルハンガー  



こんにちは、しましまです。





昨日の夜、お風呂に入ってテレビを見ていて、やけに静かだな~と思って隣を見たら、寝ていた娘。。。

ss-DSC03875.jpg


大の字…ならぬ、十の字!?








だいぶ前に無印で買ったマグネットタオルハンガー。

s2-DSC03529.jpg


洗面所で使おうと思って買ったのに、すっかり忘れてました(・_・;)





ここら辺に、雑巾とか干すのにチョイ掛けするバーが欲しかったんです。

ss-DSC03835.jpg


前の家ははうまいこと小さい突っ張り棒が突っ張れたんですが、今にお家は突っ張れそうなとこもなかったので…






さっそくペタリ

ss-DSC03838.jpg



ハンドパワーです (はい、無視)









画鋲をくっつけただけです。

ss-DSC03837.jpg

磁力だけだとすぐ取れちゃうので、マステも使いました。






あんまり重たいのはかけられませんが、掛けるものと言えば雑巾くらいなので、問題ありません。

ss-DSC03839.jpg
漂白に失敗した、娘の手拭用タオルを雑巾として使用しています





ss-DSC03841.jpg

雑巾は、使ったらここに掛けて、しっかり乾かしてから洗面下にしまいます。






ついでなので、最近の洗面所

ss-DSC03840.jpg





ss-DSC03842.jpg



こうやってたまに皆様に公開でもしないと、ついつい荒れてくるんですよね~。








****





コルティーナさんで買った、フィンレイソンの生地が届きました。

ss-DSC03881.jpg

思っていた以上にステキ~♡






生地の感じがよくある綿100%のサラッとした感じではなく、縦糸と横糸が太く、はっきりとしています。

ss-DSC03880.jpg


何に使おうかな~♪


ハーフカットもあります→【4枚までメール便164円でお届け可能】北欧生地/北欧ファブリックFinlayson(フィンレイソン)...








ではでは~








いつもたくさんの拍手&コメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 洗面所・トイレ

tb: --   cm: 6

コメント

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!

娘、ベットに運ぼうと思って、ブランケットはいだら、こんなんなってました(笑)


ハンドパワー…大したしかけでもないですが(^_^;)

同じの、私ももう一個持ってて、そっちはお風呂場で使ってます。
お風呂場の壁にマグネットくっつくって、引っ越してから知って(゜o゜)
毎回、吸盤落ちてきてイライラしてたんで、超超快適です♪

洗面所回りもマグネットくっつくようにしてほしいです(>_<)


生地は、ありがちですがクッションカバーか、何かの目隠しか…
ミシンしまったばっかりなんで、しばらくはやらなそうですー(゜_゜)

URL | しましま #-
2014/05/21 11:55 | edit

Re: トモタさんへ

トモタさん

そうなんです、お風呂上がりにまったりしてたら、そのまま寝てました~(^_^;)

ハンドパワー(笑)
大したしかけでもなかったっていう…(・_・;)

あんまり重いのはかけられないですけど、チョイ掛けするくらいならちょうどいいです(*^^)v


トイレ、狭いのが嫌みたいで、近づくのすら避けられてます(*_*)
そのうちかわいく飾りつけでもしようかと思ってますが、効果あるかどうか(^_^;)

のんびり、がんばりま~す(笑)

URL | しましま #-
2014/05/21 11:51 | edit

Re: もりーさんへ

もりーさん

せんまい洗面所で、毎回ゲンナリですよ~(=_=)
気抜いたらすぐ生活感でるし。

タオルハンガー、何ともとりあえず感満載ですが(^_^;)

この辺り全域の壁、マグネット使えれば助かるんですけどね~。
ちなみに、お風呂場の壁にマグネットがくっつくのも、最近知りました。。。


娘、ベットに運ぼうと思って、ブランケットはいだらこんな恰好で、思わず撮影しました(笑)
本当、子どもってどこでもどんな状況でも寝ますよね(笑)
座りながら寝てるの、かわいい(*^^)

親睦会、どうですか~?
無事に終わりましたか~?

やっぱ親睦深めないといけないですよねー…(=_=)

私もイヤイヤ言ってないで、頑張ろう。。。

ネコ10匹くらいかぶっていかなきゃ(笑)

URL | しましま #-
2014/05/21 11:46 | edit

こんにちはー♪
娘ちゃん、寝像可愛いー(*^_^*)

ハンドパワー!!!すごいですー♪
うちにも同じハンガー有るんですけど、いまいち使い場所が(笑)
うちも同じ手をつかってみようかな(笑)

新しい生地の使い道も楽しみにしてます♪

URL | あいあい #-
2014/05/21 11:17 | edit

こんにちは!

娘さんかわいいですね!
リラックスしてそのまま寝ちゃったんですかね(*^^*)
あと、ハンドパワーの詳しい仕組みに
なるほど!と思いました。
そうすれば粘着テープとか使わずに
済むんですね★
いつもしましまさんのブログの更新楽しみにさせていただいています。
トイトレ、大変だけどのんびり
頑張りましょうね(*^^*)~★

URL | トモタ #JwHFGtIk
2014/05/20 16:00 | edit

うひょぉー♡
洗面所まですっきりきれいー!さすがです。
そして、まんまとハンドパワーに引っかかったアタス...(´д`;)まさか画鋲とか思わず...。

娘ちゃんの十の字!(笑)
子供って器用に寝ますよねぇ。うちも昨日、ソファに座りながら寝てましたわ。

ああー。
明日いよいよ親睦会なのー(´;д;`) ぎゃーん。
今からお腹キューとしてるアタスって( ´△`)

URL | もりー #r7kgzLsk
2014/05/20 13:06 | edit

コメントの投稿

Secret