しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ハンドメイドのブローチ  



こんにちは、しましまです。




以前にminneで注文していたハンドメイドの陶器のブローチが届いて、めやくちゃかわいかったので、ご紹介させて頂きま~すヾ(*´∀`)ノ



今回買ったのは、Neuffさんという方の作品です。


ss-DSC03801.jpg

オサレなラッピングと、お手紙もついていました(*^^)








じゃ~ん♪

ss-DSC03803.jpg







ss-DSC03804.jpg






がーーわーーいい♡








大きさはこのくらい

ss-DSC03806.jpg


本当はカバンとかに付けたいのですが、気がついてたらなくなってた…

ってなりそうな気がして、付けられない(>_<)








ので、しばらく飾っておきます♡

ss-DSC03807.jpg








ss-DSC03808.jpg


かわいいカゴバッグ買ったら、付けたいな♪

ムフフ( *´艸`)♡






ちなみに、以前も同じサイトで購入した、ブログでも仲良くさせて頂いているしあさんのちょうちょブローチも、引き続き壁に飾ってます

ss-DSC03810.jpg









ss-DSC03811.jpg

こちらも同じく、もったいなくて使えず(*ノ∀`*)



minneにはかわいいモノがたくさんあって、ついつい色々欲しくなってしまいます。

みなさんのアイディアと作品のレベルの高さに、驚きです!


興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね~(^_^)

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)






****




来月、再来月と、立て続けに友人の結婚式があって、久しぶりにオケージョン用のワンピースを引っ張り出してびっくり!





太った&年相応でなくて、全く似合わない…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





何が一番ヤバイって、どれもこれも丈が短すぎ!!
(さらに出産でおケツが大きくなったため、なおさら短く感じるっていう…)


コレはまずいと、ここんとこずっと結婚式用のワンピースを探してたんです。
(それぞれ全く別の友人の結婚式なので、招待客もかぶらないため、同じの着てってもわからないし~ ←ここ重要)



そしたら、楽天市場のトップ画面に『Stylife』全品10%OFFのバナー発見!!


さっそく見てみたら、別のサイト(Z〇Z〇←〇にした意味ナシ!)で見ていいなって思ってたけど、欲しと思った色のサイズが売り切れていてあきらめたワンピースの在庫があるではないですか!!




それがコレ↓
(商品リンクになっています)



(画像、小さくしか貼れませんでした…_| ̄|○ )


しかもしかも、楽天あんしん支払いができるので、楽天ポイントも使えるしーーーー!!





・・・てなわけで、買ってしまいました(*^^)v

デザインは間違いなくかわいいですが、問題はサイズ。。。

試着、してないけど、大丈夫かな…(^_^;)




最悪、ワンピースに自分を合わせるっきゃない!! ←


なにはともあれ、届くのが楽しみです♪





ではでは~








やべ!リンネル忘れてた!!

今月の付録はリサ・ラーソンの保冷バッグ~♪



もう20日すぎたのか~。。。。
(と、毎月リンネルが発売されるたびに思う)










いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございま~すヾ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 16

コメント

Re: ちろみりさんへ

ちろみりさんへ

お返事の順番が前後してしまって、申し訳ありません(>_<)


初めまして、いつもご覧くださって&コメントありがとうございます♪

ご質問にありました、額の取り付け方ですが、偶然にも手ぬぐいのことを記事にしようと思っていたところでしたので、どうやって付けているかも、ご紹介させていただきますね!

あ、でも、壁に跡をつけずに、というご希望には添えていません…(/_;)

両面テープ、だと確かにあまり重たいものは付けられないですもんね~…

一応、私は、壁の補修剤を使って画鋲の穴などはそのつど塞ぐようにしています。
参考にはならないかもですが…


こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします~☆



URL | しましま #-
2014/05/22 10:00 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

おはようございまーす!

ブローチ、すごく丁寧に作られていて、本当に使うのがもったいないです(>_<)
私も、最近、知ったサイトなんですが、みなさんすごいですよねー!!
お店では買えないような、斬新なデザインの物がたくさんあって、ついつい色々欲しくなっちゃいます♪

もう最近は結婚式もいったん落ち着いたんで、油断してましたねー(^_^;)
今後は親族関係への出席が増えそうなので、もっとちゃんとしたの買わないとーとは思ったんですが…
自分の欲しいと思う気持ちに負けました(>_<)

正式なフォーマルスタイルとしては、全くお手本にはならないかと思われます。。。(^_^;)

URL | しましま #-
2014/05/22 09:52 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

ブローチ、すごく丁寧に作られていて、めちゃくちゃかわいいです~♡
大切に使わなきゃ(>_<)

私も久々の結婚式で、慌てましたね~(*_*;
出産してから、うすうす気がついていたんです。。。
現実と向き合うと、ショックは大きいですねー(T_T)

ワンピの着画…
お約束はできませんが(笑)

私もリンネル、その辺で買っちゃいたい!!
けど、楽天で買ったんで、ガマン(>_<)

URL | しましま #-
2014/05/22 09:46 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは♪

本当ですよね~!
すっごく丁寧に作られているのがビシバシ伝わってきたので、なおさら軽々しく使えないと思っちゃいました。
しあさんのちょうちょも、お気に入りです♪

結婚式があるたび、毎回なんやかんや買ってる気がします(._.)

どやさーーー(笑)
私、顔が男っぽいんで、THEドレスみたいなの、ことごとく似合わなくって(・_・;)
自分の結婚式の時も、カラードレスがどの色のどのデザインも全てディナーショーの演歌歌手みたいになってしまったんで、お色直しも白にしたって言う…(^_^;)
本当、ドレスに申し訳なかったです(>_<)

ちゃんとしたのを一着買わないととは思ってはいるんですけどねー(*_*;

着画…
お約束はできませんが(笑)

URL | しましま #-
2014/05/22 09:43 | edit

Re: しあさんへ

しあさん

いえいえ、こんなブログでよければいくらでも紹介します~(^_^)/
しあさんも、このブローチ気になっていたんですね!
いやはや、実物、なまらがわいかったですよ~♡♡

しあさんものブローチもいつかは付けてお出かけしたいです~♪


ワンピ、まさに一目ぼれでした~♡
ZOZOで買えなかったから諦めてたんですけど、偶然見つけて、ラッキーでした(*^^)v
あとは着こなせるかどうかが問題ですね…(゜-゜)

私も、家のワンピ、着る前から予想はできていましたが、着てみてさらにびっくりでした(爆)

URL | しましま #-
2014/05/22 09:33 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

ブローチ、まさに一目ぼれでした~(≧∀≦)♡
鳥モチーフ、かわいいですよね!
こっち買ったんで、今回はバーズワ―ズの方は我慢したんですよね(>_<)
私も、しあさんきっかけでこのサイト知ったんですけど、みなさんのレベルの高さに本当、びっくりです!!

そうなんス!!(>_<)
結婚式、縦続きで、キツいッス(笑)
あ、でもでも!!
北海道は会費制なので、本州方面の結婚式に比べたら、一回の出費、だいぶ少ないですよね~。
(今は、大体1人15000円で、昔は、12000円とかもありました)
ご祝儀の平均額とか聞いた時、驚愕でした(゜o゜)

ワンピースも、買った当時は長く使えると思っていたのですが、着てみてびっくりでした(笑)
若いって、コワイ(._.)
とかいいながら、今回買ったのもすぐ使えなくなりそうですが(^_^;)

着画…ですか…
しれっと別なの着て行くかもしれませんが。。。(笑)

URL | しましま #-
2014/05/22 09:28 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

そうなんですよ~!
私、過去に何度もブローチとか、バッジ(笑)とかなくしまくってきたので(*_*;

いつのまにかどこかにひっかけてしまうんですよね~…

ウチの夫もまさに同じこと言います(笑)
まあおっしゃる通りなんですけどね~(^_^;)
もったいないものはもったいない、みたいな(笑)

礼服って出番は少ないですけど、いつ使うかわからないし、必需品ですよね~。
今回のワンピは、気心知れた友達の結婚式なんで、自分の好みを前面に出しちゃいましたけど、正式なフォーマルではないので、親族の結婚式用などに、きちんとしたのを用意しないとと思いつつ、先伸ばしてます(._.)(あとはうちの弟くらいなんで、しばらく予定はなさそうですが…^^;)

肩パット~(゜-゜)
私も、お尻見えそうなミニ丈ワンピに驚愕しました(笑)
若いって、恐ろしい…(゜o゜)

URL | しましま #-
2014/05/22 09:13 | edit

Re: moriさんへ

moriさん

minne、かわいいのたくさんありますよね~(*^^)
moriさん、バッグ買われたんですか~♡
私もついつい色々欲しくなっちゃいます。

いやいや~、ワンピ、やっぱしましまはないですよね~。。。
とも思ったんですけど、気ごころ知れた友達だし、毎回みんなけっこう個性的でステキな格好してくるんで、いいかと思って(^_^;)
確かに、もういいとしなんで、もっと落ちついたのを選んだ方が無難だったかもですよね(>_<)

結婚式のお話も、できたらと思っています♪

URL | しましま #-
2014/05/22 09:03 | edit

おはようございます(^∇^)

ブローチかわいいです〜(≧∇≦) 確かにうっかり落としたらと思うと使えない!でも見えるとこに置いときたいですよねぇ^_^
サイト覗いてみましたー。私、知らなかったんですけど、これは手作りレベル超えてますね!しかも種類が色々あって…どれも欲しい〜ってなっちゃいました^ ^

結婚式!私も去年従姉のに出席したときは授乳ワンピでしたが、普通のドレスはもう着れないなあ(-_-) 売れるかなぁ。予定がないとわざわざ見直さないですよねー。
しましまさんがワンピースをどのように結婚式スタイルにされるか楽しみです♪

URL | くま #-
2014/05/22 07:16 | edit

いつも楽しく拝見してます♪
しましまさんに質問なのですが…

壁に飾られている額って、何で固定されているのですか?
度々、素敵に模様替えされてるので 壁に後をつけずに
固定できる方法があれば、いつでも結構ですので
公開いただけると嬉しいです。

私は ファブリックパネルは 発泡スチロールの断熱材に布をはめ込み
両面テープ(コマンドタブ)で貼り付けています。
額は もう少し重いですよね…
何かいいい方法があれば、ぜひ教えていただきたいです!

今後もしましまさんのペースで 頑張って下さいね~✩

URL | ちろみり #-
2014/05/22 04:18 | edit

ブローチ可愛い~( ´艸`)♪
ハンドメイドだなんて凄いですね☆

結婚式、私も数年前に出席したきり、
ご無沙汰なので、今、着てみろと言われたら、
かなりヤバいと思われます(笑)
しましまさんのNewワンピの着画、楽しみにしています(*'▽'*)

リンネル!私も忘れてました(+o+)
買いに行かねば~!

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/05/21 15:01 | edit

こんにちはー♪

ブローチ、こんなん手作りできるなんてすごいですよねー!
しあさんのちょうちょもやっぱり可愛い♪
ミナの手ぬぐい?に合ってますね(*^_^*)

オケワンピ!
私も九月に招待されてて、どれにしよう~ってあれこれ試着したら
どれも似合わず・・・サイズもアウト・・・って感じでとっととブックオフに持ち込みました~(笑)
もうね、笑うしかなかったAラインワンピの「どやさ感・・・」
(察してあげてー)

で、新しいの買おうと思って絶賛ダイエットしてたら息子の初めての運動会とかぶっていけなくなるって言うオチ付きでした(涙)

おニューのワンピも可愛い~!
やっぱりしましまなんですね♪
着画も楽しみにしておりますー♪

URL | あいあい #-
2014/05/21 14:37 | edit

わー♡
またまた素敵に紹介していただいてありがとうございます♡♡
そして今回しましまさんが購入されたブローチ、わたしも気になってました( *´艸`)
やっぱりかわいいなー♩♩

ワンピースもかわいいですね♡
ここ最近結婚式へのお呼ばれがほとんどなくなったんですが、
着てみなくても、絶対もうあのワンピースは無理だろうなーーっていう心当たりが何着かあります笑

URL | しあ #-
2014/05/21 14:21 | edit

ブローチかわいい♥︎
最近鳥モチーフにめっぽう弱くて\(//∇//)\
しあさんのブローチもかわいいなぁと思っていましたが
こんなんつくれる人いるんですねー。尊敬☆☆

結婚式、2回って辛いですね(笑)
楽しいし、幸せな気分にはなるけど…
でもわかります!以前のドレスが何か似合わなくなってるって。
若い頃に着てた(おばさんみたいな表現だな…っておばさんか…)
ドレスは何かもぅ違いますよね…
私もそろそろ処分しようかな…(笑)

でとオサレしてのお出掛け楽しみですねー♥︎

ワンピかわいいから、着画楽しみにしてまーす♪( ´▽`)

URL | パチ☆パチ #-
2014/05/21 12:43 | edit

ブローチかわいい!
使うのもったいない〜、わかります!
夫に何のために買ったの?って言われない
ようにするの、必死です。


礼服の類って急に必要になったりするから
用意はしておくけど、自分の年齢、その時の流行りとかありますよね。


去年、それを見直すのに断捨離しましたが、
肩パッド入りの礼服がでてきて笑ってしまいました。

URL | harumama45 #-
2014/05/21 12:19 | edit

こんにちは。

minneカワイイものたくさんですよね。
ワタシもたまに覗いては、自分にない才能に圧倒され…
キュンキュンし…ポチっとしていますw

つい最近もバッグをお迎えしちゃいました。

オケージョンワンピもさすがしましまさんチョイス!
しましまですね☆がわいいー!

いい年になってくると、結婚式のお呼ばれ服も悩みますよね~。
若さでカバーはもうアウト!!みたいな…。

結婚式の当日のお話も楽しみにしています。

URL | mori #-
2014/05/21 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret