しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ソーセー人とミナの手ぬぐい、再び  


こんにちは、しましまです。



なんか流行ってる、らしいソーセー人なるものを、見よう見まねで作ってみました。。。

ss-DSC03883.jpg

左の子、あさっての方向向いてます。
からだの向きと顔の向き、ちゃんと確認せず


真ん中の子、顔面をフライパンに焼きつけられ、唇タラコになっちゃいました。
ハマちゃんみたい( *´艸`)


自己流で焼いて作ったら、そもそもゆでたほうがいいらしいです。。。

確かに、焼いてるとき、ちょっとかわいそうだったし ←そこじゃない




次はゆでてつくろーっとヽ(・∀・)





****





先日、リビングに飾っている手ぬぐいをミナぺルホネンのに変えたんですが。(→


額に入れて飾ったら、思っていた以上にカラシ色だったので・・・

ss-DSC03887.jpg







明るいキイロに変えました(^_^)v

ss-DSC03892.jpg




ss-DSC03896.jpg

このミナの文字、カラシ色のやつは文字の向きに合わせたら、ちょうちょの柄がさかさまっぽかったんですけど、今回はちょうちょの向きと文字の向きがあってる…

どっちが上とかしたとか、あんまり気にせず付いてる感じなんでしょうか??(^_^;)





比べてみると色、全然違いますね~

ss-DSC03888.jpg







明るい感じになりました♪

ss-DSC03893.jpg




で、ちょうど 『額をどうやって壁につけているのか?』 というご質問を頂いたので、合わせてご紹介させて頂きます。
(ちろみりさんありがとうございます)


使っているのは、「かけまくり」という商品です。

ss-DSC03889.jpg
緑のマステは、水平を図るための目安に使ったのを、そのままにしてあるだけー(゜-゜)

これに、額の裏の△の金具とか、ヒモとかをひっかけて使っています。




ご存知の方も多いかとは思いますが、無印の壁に掛けられる家具シリーズに使われている、画鋲(?)と同じタイプです。

ss-DSC03891.jpg

なので、強度はしっかりしていて、壁へ傷も少なくて済みます。

とはいえ、どうしても壁に穴はあいてしまいますが、しましまは補修剤でそのつど塞いでいます。
(完璧に元通り、ではないですが、ほぼわからないくらいにはなります)



色んな種類があるので、それぞれ掛けられる重さも違うので、用途によって選べていいですよね(^_^)

しましまが使っているのはコレ↓

私はニトリで買いました。



他の種類も
  



あら、ホワイトもあるんですね~










そんな中、娘が見せてくれた絵

ss-DSC03894.jpg




おや???


「このちょうちょ、何か見て描いたの??」


と聞いたら


「これだよ、これ!」


と、壁の手ぬぐいを指差していました~




ほほ~…







てか、ゾウの足の数多すぎじゃね!?∑(゚ω゚ノ)ノ



コワイヨー!(゚Д゚||)









ではでは~





あ、新しいスマホ入荷したって~♪






いつもたくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~ヾ(´▽`*)ゝ
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 10

コメント

Re: Kiraさんへ

Kiraさん

ソーセー人、ゆるかわですよね♡
画像検索したら、色んなソーセー人がたくさん出てきておもしろかったです(*^^)
ぜひぜひ、作ってみてくださいね~(^_^)/

やっぱり男の子は描く絵も違うんですね~。
ウチはどちらかと言えば、人物とか動物、チョウチョ、リボンとかが多いですかね~。
華や!!
自分では全くそんなこと思ったことないです(笑)

私は男の子だったら、もっとにぎやかなんだろうな~って思います♪
できれば、男の子も欲しいところです(*^_^*)

URL | しましま #-
2014/05/24 09:50 | edit

ソーセー人

ソーセー人カワイイですね!
今度、作ってみよ~。

娘さんのminaのちょうちょ、すごく上手ですね♪
うちも3歳の息子がいますが、全然違うっ!
しかも、そんなにカワイイ絵を書いてくれない・・・戦隊とか怪獣とかばかり。
女の子のいる生活は華やかになりそうですね(^ ^)

URL | Kira #KSr7VMm.
2014/05/23 21:15 | edit

Re: ゆーたんさんへ

ゆーたんさん

壁につけるシリーズ、いいですよ~♪

片付け、大変ですよね~(>_<)
私もしんどかったですー(*_*)

ゆっくり、頑張ってくださいね~!

ご質問のミドリのイス!
(全然図々しくなんてないです!むしろ嬉しいです♪)

アレはですね、イームズチェアのリプロダクト商品で、楽天で6000円くらいで買いました。
今はもう少しお安く売っているみたいですね!

…って、いまみたら、めっちゃ安くなってるーー!!!

ほんの一例ですが、こちらが同じイスです

http://item.rakuten.co.jp/enjoy-home/uni-ec-dsw/

使い心地は、座面と足を固定しているネジが定期的にしめ直さないとゆるんでくること以外は、特に問題なく使えています。
かれこれ3年くらい使っているでしょうか??

よかったら、見てみてくださいね!

また何かありましたら、おっしゃってくださいね~(^_^)/



URL | しましま #-
2014/05/23 17:46 | edit

Re: tokotoko。さんへ

tokotoko。さん

こんにちは~♪
調子に乗ってないです!コメント、いつでもウエルカムですよ~(^_^)/
むしろ、ありがとうございます~(T_T)

初挑戦のソーセー人、なかなか作る人によって個性でますね~。
体と顔の向きあべこべになるとか、まさに私らしい(笑)
タラコちゃんは個人的に気に入りました♪
(でも焼くのはかわいそうなので、次からはゆでます~)


ミナの手ぬぐいの色違い、実はたまたまオークションでゲットできまして(*^^)v
ブランケット、私もお値段見てお目目がびんよよよ~んなりました(゜o゜)

しかも、どこかのお店のおススメの使い方で、ピクニックの敷物に使ってて(何かと重ねて、地下には敷いてませんでしたが)、どこの石油王のピクニックかしら~と思ってしまいました(笑)
たとえ買ったとしても、ピクニックの敷物には…使えないっす!!
(それ以前に、買えないんで、いらぬ心配)

あ、マステ(笑)
まさかまさか、同じ方がいらっしゃるとは!!!

次に場所移動するときとかにも使えるので、貼ってあったほうが便利っちゃあ便利なんですよね!
(え?言い訳がましいですか?笑)

しかも色まで同じって(爆)

裏は誰も見ませんしね~(○´艸`)

URL | しましま #-
2014/05/23 17:38 | edit

Re: しあさんへ

しあさん

ソーセー人の顔の向き、ちゃんと確認しないでやったら、あれ??みたいな(笑)
私も、全く知らなかったんですけど、仲良くしているブロガ―さんがやってて、かわいかったんで、早速作ってみました(*^^)v
しあさんなら、もっとかわいくなりそうです♪

ミナの手ぬぐい、私も、自分の持ってたのがあんなにカラシだと思ってなくて(^_^;)
たまたまオークションで明るいキイロをゲットできたので、変えてみました(^_^)
手ぬぐい、ぜひともまた販売してほしいです~(>_<)


手ぬぐい、きゅーんときちゃいました?(笑)
長さがあるのでけっこう、どーーんとしますよね~。
色も明るいし、小さいフレームに入れても、十分アクセントになってかわいいかもしれないですよね(*^^)♪
手ぬぐい用の額は、私も買うまでけっこう悩みました(>_<)
でも、今となっては買ってよかったです!

URL | しましま #-
2014/05/23 17:22 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

そうなんです、ゾウさん、実は切り絵(?)なんです(笑)
足がフリンジみたいになってます(゜o゜)

小さいこの絵って、ヘタうまっていうか、子どもらしい味のある感じがいいですよね(*^^)
鼻!確かに、私もお姫様描くときは鼻描いていませんでした(笑)

手ぬぐいの色、明るくして正解でした~(^_^)/

今日もおやこ教室行ってきて、何もしていないのにへとへとです~(*_*;

URL | しましま #-
2014/05/23 17:14 | edit

壁につけるシリーズ、良いですね(*´꒳`*)
新しく買った家具のダンボールとかで、
まだ部屋の飾りつけが出来ていないので、
しましまさんのブログでイメトレ中です!

図々しく質問いいでしょうか?(>_<)
緑色が可愛いダイニングにある椅子は
何処で購入されましたか??
ブログの写真にちょっと写ってて
可愛い〜と思っちゃって(^^)♡
良かったら、教えて下さい!

URL | ゆーたん #-
2014/05/23 10:49 | edit

こんにちは(*^_^*)
調子にのってまたコメントです♡

ソーセー人!左とタラコ。ウケます!笑笑
たしかに焼くのはかわいそーっ!

ミナ、からしもステキだったけど、レモンイエローも初夏っぽくてとてもかわいいですね♡
違う色がでてきてびっくりしましたー(´▽`) ♡ 娘ちゃんの絵の上手さにもびっくりですけど!!すごいっ!
ミナのちょうちょかわいいですよねー☆
ブランケット、一目惚れしたけど、高くて買えないです( ;´Д`)

そして、緑のマステで水平の目印で、しかも剥がしてないとか、まるで一緒でビビりました!マステも同じ色?な気がします、笑
うちのファブリックボードの後ろにも緑の線が隠れているんです〜!笑

URL | tokotoko。 #-
2014/05/22 17:29 | edit

横向いたソーセー人、かわいい!笑
流行りに疎くて全然知らなかったんですが、今度作ってみようかなー♩

ミナの手ぬぐい、カラシ色のを見てあらお揃いだわ♡なんて思ってたんですが、
今回の記事を読んでよくよく手持ちのを見てみると、持っているのは明るいイエローの方でした☆+º
色が明るすぎて飾るのには微妙かも?って考えてたんだけどしましまさんのを見てきゅーんときちゃいました♡
フレーム、期間限定ポイント使って買っちゃおうかな!

URL | しあ #-
2014/05/22 17:00 | edit

こんにちは〜(^∇^)

娘ちゃんの絵、かわいい〜、ミナのちょうちょだ!と思ってたら「ゾウの足」ってあったから見返しちゃいました^_^ 確かに確かにスリムな足がたくさんー。切り貼りしたんですね。勢い余ったかな。いやいや、ナイスな出来ですよ(*^_^*) この頃の子どもの絵っていいですよね。私も娘の絵で3歳くらいが特に好きです。かわいくて突っ込みどころもあって。妙にリアルだったり…人の顔で鼻の穴ちゃんと描いてたもの。今となっては、かわいく描くから鼻は小さいの、みたいに生意気にも言ってますよ^^;

あ、手ぬぐいの話ー。黄色もかわいいですねー。これからの季節にはこっちの色かな(^∇^)

URL | くま #-
2014/05/22 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret