しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘のこととmarimekkoロゴマニアのトート  


こんにちは、しましまです。


昨日の朝、網走で雪降ったみたいです(゜o゜)


ウソでしょ!???って思いますよね…

いえ、昨日ニュース降ってるとこ見ました。
(ちなみに、網走で5月23日に雪が降ったのは3年ぶりと、意外に降ってるっていう…)



北海道、なめたらアカン!







今週も、幼稚園のおやこ教室に参加してきました~(^_^)/


相変わらず表情は硬いですが、行動は積極的で、

ss-DSC_2064.jpg


よくわからないおうたでも、前に出て歌います。
(ほぼ手拍子でごまかしています)



・・・・と、1つ気がついたことが。



娘の運動能力、多分、いや、確実に低いです。



ハシゴみたいな遊具があって、娘よりも小さい子がガンガン登っているのに、娘は…



まさかの2段目でストップ(゚∀゚lll)



しかもその2段目から



「みて~!のぼったよ~!」



って、やってやった感満載に手振られても(‐ω‐;;)





目標低すぎ!!




なんとか私に補助されながら、上の方まで登れるようにはなったけど、手と足の動かし方がぎこちなくて、足に気を取られて手を動かすのを忘れたり…

なんともぎこちない(ーー;)


間違いなく、普段あまり公園に連れて行っていないのも、原因の一つでしょう。
家でもお絵かきか折り紙ばっかりやってるし…

せっかく近所に公園あるんだし、連れていくようにしなきゃ~(>_<)





****




さてさて、先月から予約していたmarimekkoのロゴマニアのミニトートバッグ。

届いてます~!

というか、誕生日まで開けるの我慢してました~(>_<)




で、やっと、正式に夫&娘から贈呈されました~ヽ(*´∀`)ノ



ss-DSC03758_20140523155415662.jpg

Croukaさんの、無料とは思えない豪華なラッピング!!






じゃじゃ~ん♪

ss-DSC03904.jpg



やったーーーーーー!!!!!ヾ(*≧∇≦)〃


画像で見るより、めっちゃグレーでした。
(どんな感想)

ss-DSC03922.jpg
しっかりした厚手のキャンバス地





内ポケットは2つ

ss-DSC03919.jpg





と、外側にも1つ

ss-DSC03921.jpg





(自分で選んで、自分で注文したけど)
ありがとう♡


大切に使います(*´∀`*)




こちら、在庫あります♪






一応、ケーキも。


毎度おなじみ、31のアイスケーキ♡

ss-DSC03916.jpg
チョコプレート独占は主賓の特権です♪


今回は4種類の味が楽しめる、なんチャラ4にしました♡  ピザ的な感じ
(なんチャラ6もあります)

基本ケーキが苦手でアイス大好きなしましまに、はまさにもってこいのアイスケーキ。



普通のケーキより日持ちもするし、ゆっくり食べますゞ(´ε`●) ムフフ





さらに、お寿司まで用意していただいて(娘が食べたかっただけ&お財布の出所は食費←ここ重要)
家計にやさしい、は〇寿司お持ち帰り


夫がお肉を焼いてくれて、至れり尽くせりでした~ヽ(´▽`)ノ





なんて、ルンルン気分でふとキッチンを見たら、すんごいことになってましたけどねーーー(゜-゜)
(ティファールかなんかのCMでありましたよね、まさにあんな感じ^^;)



祭りの後のなんチャラら~


けっきょく後片付けは、私がやったっていう(=_=)
(どっから出したの!?っていうくらいずっと使ってなかったトングが使われてて、びっくりーーー)





娘からもらった、メッセージカード

ss-DSC03924.jpg


なんかよくわかんない呪文 愛のあるメッセージ、隅々まで書いてくれてありがとね~♪
(ママへの文字は夫が書いたらしいですが、いつもの夫の文字とは思えないほどヨレヨレしてます)







ささ、スーパーセールの準備でもしよーっと!









では、皆様よい週末を~








いつもたくさんの拍手とコメント、ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 18

コメント

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

ありがとうございます\(^o^)/

おいしいものたんまり食べての後片付け…チ――ン

私も、娘からもらったお手紙、何書いてるかわからなくても捨てられなくて取っ手おいてて。
娘が大きくなったら見せてあげようと思ってます(^^♪
(なんて書いてあるのか聞いても、それがまたイミフメイっていう…^^;)

ウチもきっとあっという間に大きくなるんでしょうね~。


娘は積極的なのか恥ずかしがり屋なのかわからないです笑
運動能力も、本格的に幼稚園通い出したら、変わってきそうですよね~。
今から家で暴れられても(?)困るんで、ちょうどいいかもです(^_^;)

おやこ教室、娘は楽しそうにしているので、頑張って続けて行こうと思います♪

URL | しましま #-
2014/05/25 16:21 | edit

Re: minemoさんへ

minemoさん

あざーーーーす!!

マリメッコのトート、かわいいよ~♡ ←タメ語~
そうそう、NEWスマホ~(*^^)
自分の使いやすいように設定するのに2日くらいかかったっていう…(ーー;)
内ポケット2個ついてると思わなかった!

ゾウリムシ~笑
それはそれで気になる~(●´艸`)
そうそう!十人十色!
気にしない気にしない!と思いつつも…(¬¬;)チラ

最近では、絵を褒められるのを生きがいにしている模様です☆
褒めまくって伸ばしまくって、最終的に老後が楽になるくらいになってくんないかなーーー←サイテー

URL | しましま #-
2014/05/25 16:13 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

ありがとうございます~\(^o^)/

いやいや、私も同じくですよ!
お財布の出所が一緒ってのがネックですよね(ーー;)

でもでも、こないだほんまでっかTVで「女は結婚すると現実的になる」って言ってて、まさにその通りだと思いました!
独身の時は、高価なプレゼントとか、レストランにつれて行くと喜ぶけど、結婚してお財布が一緒になると、急に現実的になって、夫が高いプレゼントをくれても全く嬉しくなくなるって。

そうそう、去年の誕生日に私に内緒でルクルーゼのお鍋を正規価格で買ってきたときも、真っ先に「楽天の方が安いのに!これからカード払いどうしようーー」って思いましたもん笑
(もちろん、口から出そうになったのをぐっと飲み込みましたけど^^;)

あ、ついつい長くなっちゃった 笑
スミマセン…

とりあえず来週、第一希望の幼稚園見に行くことになっているので、よさそうだったらそっちのプレに入れちゃおうかと思ってます(*^^)
暖かくなってきたし、お外遊び頑張らないと~!!

URL | しましま #-
2014/05/25 15:59 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

ありがとうございま~す♪

普段もたまにお手紙書いてくれたりするんですけど、何書いてあるかわからなくても、捨てられなくて取ってあります(^_^)
娘が大きくなったら、見せてあげようかと思って。
私も、来年からは幼稚園の作品とか、すっごく楽しみです♪

おやこ教室、娘はめちゃくちゃ楽しいみたいです~。
娘ちゃん、やりますね~笑
マイク向けられて、アイドル気分になっちゃったとか(*^^)

子どものそういうのって、独身時代はただただ「かわいい~、こどもらしくていいな~」って思ってみてましたけど、いざ親になって、自分の子どもが大勢の前で変なことし出したら、ものすんごい恥ずかしいということを知りました(笑)

親が思うほど、周りは気にしてないんでしょうけど、やっぱり恥ずかしいです(^_^;)
でも確かに、本人がノリノリでやってたら、それでいいですよね♪

URL | しましま #-
2014/05/25 15:49 | edit

Re: moriさんへ

moriさん

ありがとうございま~す\(^o^)/

わー!
moriさんも同じトート買われたんですね!
お揃いで、たくさん使いましょう♪(キモ)

オケージョンのワンピ~。
いやいや、違うんです違うんです!!(>_<)

買った後に、やっぱりもういい年した大人なんだし、もっと無難なのにすればよかったかな~ってちょっと後悔してしまって、その気持ちのままお返事したら、変な感じになっちゃいました(>_<)
本当、ゴメンナサイ!!
ワンピ、昨日届いたんですけど、めちゃくちゃかわいかったので、買ってよかったです(*^^)v

男の子でも個人差ってあるんですね!
今は差があっても、いずれはみんな大体一緒のことができるようになりますもんね!
参考になりました!ありがとうございます(^_^)

URL | しましま #-
2014/05/25 15:41 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

ありがとうございまーす(^_^)/

まさか内ポケットが2個ついてるとは思いませんでした!
小さめですが、近所にちょこっとお買いものとか、サブバックとして使いやすいです♪

もう幼稚園て言うだけで張り切っちゃって(^_^;)
行く前だけはなんでも言うこと聞きますよ(笑)
運動はこれからですかね~。
あまりにも他の小さい子がガンガン登ってたので、ちょっとびっくりでした(゜o゜)

普段からたまにお手紙くれるんですが、全部同じような呪文が書かれています(笑)
そうそう!
幼稚園で作った作品とか、おかあさんありがとうとか。今からでも泣きそうです(/_;)←え

URL | しましま #-
2014/05/25 15:33 | edit

Re: みーこさんへ

みーこさん

ありがとうございます(^_^)/

5月生まれが賢い!???
私に限っては例外ではないでしょうか…
(ちなみに、私はAB型のふたご座で、どちらも2面性を持っているので4重人格と、昔みた占いに書いてありました。。。コワ)

LLbeanは私も使ってます~!
色やサイズ、刺繍が選べるのがいいですよね♪
みつばちトートは、ゴメンナサイ、初めて知りました!!
今ちらっと検索したら。。。。

がわいかった♡

今度ゆっくりじっくり見てみますね~(^_^)/

私も、子どもが生まれてからはすっかりバッグも洋服もプチプラばっかりで…
久しぶりにええのを買いました(笑)

あと、お子さんの粘土遊び!
ウチも始めたのは最近で、3歳の誕生日にこむぎ粘土を買ってあげました(^_^)
トイザらスの色んな色がセットになってるやつと、そのほかの切ったりする道具は100円ショップで買いました。
追加の粘土は100円ショップで買ってますが、やっぱり最初のトイザらスで買った粘土の方がしっとりしてて、使いやすいです(>_<)

ただ、もうその辺にボロボロ落ちまくってるわ、ふた閉めないで放置してカチコチにされるわで、あんまり粘土やってほしくないのが正直なところです(*_*;

なので、最初にママと一緒じゃなきゃできない、などルールを決めた方がいいかもしれないですね(^_^;)
(ママの負担が増えるとは思いますが…)

ウチは、リビングのセンターラグの上には粘土を持ちいれないように、子ども用の机でしかやっちゃダメってことにしてますが、それでも後片付け、なかなか大変です(>_<)

ネガティブなことばっかり言ってしまってスミマセン。。。
でも、子どもは自分なりに何かを作ったり、お店屋さんごっこしたりしているので、遊びの幅は広がったようです(^_^)


質問あるときだけでも全然構いませんよ~!
むしろ嬉しいです♪
また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/05/25 14:15 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

ありがとうございます~!!

予約で買ったんですけど、思いのほかすぐ届いて、もう開けるのずっと我慢してました(>_<)
お店の画像で見たときはなんとなくベージュっぽくも見えたので、もっとくすんだ感じのグレーなのかと思いきや、まさにグレー!!だったんで(笑)

娘さん、そうなんですね~。
うちもまだ3歳だし、全てが決まってるわけではないんですけどねー。
なんか、明らかに…(゜o゜)
みたいな(笑)

でもなんとなく、文系になりそうな気がしてなりません。。。(^_^;)

本人が好きで得意なことなら、何でもいいんですけどね(^_^)

ハシゴの様子を見ている限り、他の子が上までの登っているから、自分も!!
みたいな気持ちは、今のところないみたいです 笑

URL | しましま #-
2014/05/25 14:00 | edit

Re: ゆーたんさんへ

ゆーたんさん

わー!!
ありがとうございます!!
イスまでご検討いただいて。。。本当に恐縮してしまいます(>_<)
旦那さまからしたら「誰だよ」って感じですよね(^_^;)

ふんわりアセロラ、おいしくないですか~?
最近は炭酸水で割って飲んでます♪

娘ネタは尽きることがないので、そのつどご紹介していきますね~(^_^)/
あ、公開できる範囲でですけど(笑)

これからもよろしくお願いいたします~☆

URL | しましま #-
2014/05/25 13:50 | edit

こんばんは〜(^∇^)

お誕生日おめでとうございます❗️
プレゼントもケーキも後片付けも(?)家族ならではの素敵誕生日でしたね^_^
娘ちゃんの手紙もね!かわいいなぁ^_^
これ見て娘が3歳の頃、やっぱりこんな不思議文字ビッチリの手紙くれたのを思い出しました。その時は何て書いたか説明してくれたので、思わず訳文をメモしましたよ^^;
しましまさんと娘ちゃんのやりとりは数年前の自分たちを思い出して懐かしくなります。癒しをありがとう!
そんな娘ちゃんは積極的で頼もしいですね。ウチの子は恥ずかしがりだったからなぁ。って今もですけど…
運動は今からですよ!やり始めたらね、いつの間にかできるようになってます。友だち同志のパワーってありますしね。何より本人が楽しんでるのがいいですよね^_^
しましまさんも親子教室お疲れ様でした(^o^)/

URL | くま #-
2014/05/24 21:14 | edit

お誕生日おめでとう!!
マリメッコトートかわいいねー♡←タメ語。笑
これが、噂のNEWスマホ??
内ポケも外ポケもあるのは便利!!

うちは娘ちゃんと逆で折り紙とかお絵かきとか
そっちが苦手っぽくてゾウリムシばっかり書いてるー。笑
そこはね、十人十色ですよ。
娘ちゃん絵がうますぎるものね!!

URL | minemo #-
2014/05/24 18:51 | edit

お誕生日おめでとうございま~~す!
娘ちゃんはもちろんだけど、ダンナ様やさしいですね。
さすがにアラフォーになるとなにもしなくなってきました(^_^;)
お財布の出所が一緒なので、別にいいんじゃね?的な感じです。
これではいかんですね。



娘ちゃん、おやこ教室楽しんでるみたいですね。
マイペースなんですね。
これから、どんどん公園にいってください!


娘ちゃんのカードもかわいいですよ!

URL | harumama45 #-
2014/05/24 17:15 | edit

お誕生日おめでとうございます!!
娘ちゃんのメッセージ、めっちゃかわいい^^
私もいつかそんなお手紙とかもらえるかなぁ・・・ドキドキ

おやこ教室楽しそうで良かったですね!
うちのムスメも、市の親子教室的なものに行って、
自己紹介でマイク向けられたときに
全力で意味不明な歌をうたってて、
それはそれは・・・めっちゃ恥ずかしかったです・・・

でも、大勢の人の前で動じない姿勢は認めて、
赤面しながらも自由に歌わせました(笑)

本人が楽しくて満足なら、それでいいですよね~^^

URL | けい #-
2014/05/24 15:54 | edit

お誕生日おめでとうございます♪

ロゴマニアのトート可愛いですよね。
ワタシも色んな理由を付けておむかえしちゃいましたが、勿体なくって使えない…と言うw
しましまさんとお揃いでウレシイね( ´艸`)

この間のオケージョンのコメの件…
アウトなのはワタシだけなので!
何か変な風に受け取らせてしまったかな…と(+o+)

娘ちゃんの遊具のこと、ウチの息子なんて保育園3年目のクセに出来ませんよ~。
大人しいタイプとかじゃないのに、男の子なのに…と母は思います。
ウチみたいなのもいるので大丈夫です!


URL | mori #-
2014/05/24 15:25 | edit

お誕生日おめでとうございまーす♡

トート、ポケット多くて使いやすそう!
来年のお楽しみにしよう(笑)

娘ちゃん楽しく体験行けてて良かったですね♪
運動能力は幼稚園行き出したら伸びそうですよね。
お家ではやらないことできるし。
ってかお手紙(笑)呪文って(^◇^;)
でも来年からはクウォリティ高い物がもらえるんですよっ!
って今から期待してしてしまったり(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/05/24 13:39 | edit

お誕生日おめでとうございます!
5月生まれは賢い人が多いらしいです。我が家の息子も26日に2歳になります。賢くなるといいなぁと思いながら日々子育てしてます。

トート素敵ですね。私はLLBEANとか『みつばちトート』のトートくらいしか持っていなくて、いつか高めのトート欲しいです。

お忙しいのに質問いいですか?娘さんっていつくらいから粘土遊びしだしましたか?粘土って100均のですか?先日、おねんどお姉さんをテレビで見て、私もおねんどコネコネしたいなぁと思いまして。ついでに息子も楽しんでくれたらなぁなんて思ってます。
いつも質問したいときだけコメントしてる失礼なヤツですが、毎日ブログ楽しみに見てます(^v^)娘さんからのメッセージ思わず笑ってしまいました!きっとママ大好きって書いてあるんでしょうね。可愛いなぁ(*^_^*)

URL | みーこ #-
2014/05/24 13:19 | edit

しましまさんHappy Birthday(*'▽'*)
マリメッコのトート、可愛いー( ´艸`)
めっちゃグレー!感想に笑っちゃいました(笑)
娘ちゃんのメッセージも愛たっぷりで素敵♪

ウチの娘も運動音痴です(;´Д`)
一応、昔は私も旦那も運動部に所属して足は速い方だったのにな…
誰に似たんだろうかと(笑)
(ま、今は私はちっとも動けないですけどね(^_^;))
足も遅くて鉄棒も跳び箱も苦手です。
明日は運動会なので、
徒競走は最後まで転ばずに無事に完走してくれると良いな(笑)

娘ちゃんは、まだこれからかもしれませんよー♪
2段目から手を振る娘ちゃん♪可愛いーな(*'▽'*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/05/24 11:36 | edit

質問回答、ありがとうございます♡
さっそく主人におねだりしました(^^)!
色も同じのミドリ色にしたいと思います(*´꒳`*)
「しましまさんとお揃いなの」
「しましまさんが飲んでたから買うー!(鏡月アセロラ)」
事あるごとに「しましまさん」の名前をだしてます(笑)
リスペクトさせていただいております(>_<)

娘ちゃん可愛い〜(^ ^)
可愛さがツボです♪
これからも娘ちゃんの可愛い生活レボ
楽しみにしてますー!


URL | ゆーたん #-
2014/05/24 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret