しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

UNIQLOムーミンTシャツと娘の幼稚園♪  


こんにちは、しましまです。




発売が延期になっていたUNIQLO×ムーミン、さっそくゲットしてきました(^_^)v

ss-DSC03952.jpg

全部娘の♡



最初は「あんまりたくさん買うなよ~」とか言ってたオット。


商品見つけた瞬間、「やべー!めっちゃかわいいじゃん!」とノリノリで、ほぼ夫が選んだっていう…(^_^;)
(特にワンピースに至っては、まだサイズ大きいのに「すぐ着られるようになるって~!」とイチオシでした)



レディースのTシャツも見たのですが、鏡に合わせるとやっぱりなんか照れくさくって、今回もやめました。

リラコは急いで買わずに、値下げされるのを待つことにしました。
(リサのときに、買った後すぐに限定価格になっていたので)


子ども用、どれも可愛くて、全種類欲しくなっちゃいました♡



ムーミンの商品を買った数だけステッカーをもらえました

ss-DSC03954.jpg

種類はこの3種類です。

5点買ったので、ムーミンとミイを2枚ずつもらって、娘と分けました(^_^)
娘はなんの躊躇もなくお絵かき帳に貼っていましたが、母はもったいないのでまだ使っていません




****




昨日、娘の第一希望だった幼稚園の見学に行ってきました。


その日の3歳のプレ教室に参加させてもらって、一部始終を夫と二人で見学。

先生の顔を見て真剣に話を聞いて、周りをきょろきょろしながら、見よう見まねでみんなと同じことをする娘。

一応、「みんなと同じことをする」というのはわかっているみたいでした。




元々よさそうだなって思っていたし、先生方も明るい方ばかりで、雰囲気も良かったので、プレ、きめてきました(笑)


ss-DSC03956.jpg



来月から、週3回、1日だけ給食を食べて帰ってきます。
(あとの2日は午前中で終わり)




かわいいバスでのお迎え・お見送り付きで、バスに乗るのが楽しみで仕方なかった娘はテンション上がりまくりです

ss1-DSC03951.jpg

幼稚園バスに乗ったこのない母は、ちょっぴりうらやま~。




身内と離れてすごすのが初めての娘、はてさてどうなることやら~(^_^;)







そんな親の心配をよそに、私のお下がりのスマホのアプリのお絵描き歌を見ながら、コッシーを描く娘。

ss-DSC03925.jpg




完成!!

ss-DSC03927.jpg
ヨダレなのか、足なのか…


まあまあ、こんなもんでしょう…
(本人にはべた褒めしました)




しばらくして…


「スイちゃんとサボさんもかいたよ~!」

ss-DSC03931.jpg


何も見ないでかいたサボさんの方がクオリティー高いってどゆこと!???


っていうか、スイちゃん。。。。(ーー;)





で、では~(^_^;)








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうござういます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 16

コメント

Re: moriさんへ

moriさん

こんにちは~!

男の子でもムーミン好き、全然いいじゃないですか~!
Tシャツ、喜びそうですね♪
ブルーのニョロニョロのTシャツがすごく可愛くて、娘用に買おうか迷いましたよ~(*^^)
男の子が着てたら、絶対かわいいです♡

娘の絵、ありがとうございます~。
暇さえあればお絵かきか塗り絵ばっかりやってて、最近は自分の絵を褒められることに生きがいを感じているみたいです(^_^;)
なので、とりあえずほめて褒めまくってます(笑)

やっぱり男の子は、お絵かきとかはあんまり興味ないのかな~?

URL | しましま #-
2014/05/29 15:55 | edit

Re: そうママさんへ

そうままさん

ムーミンT、買わなかったんですね~。
うちの娘3歳3カ月ですけど、UNIQLOのTシャツは100サイズで若干大きいですけど、レギンスとかに合わせて大きめで着ても大丈夫なくらいですよ~(^^♪
かわいいので、来年用に買っておいても、損はないかと!!

棚~!!
さっそく見て頂いたんですね♪
そうなんですよ~!
私もたまたまヤフオクでお安く見つけて、送料も安かったんで買ってみたら、これがまたいい感じで!
けっこう本格的な家具まで出てて、子ども用の本棚とか、ちょっと欲しいな~って思ってます(*^^)
参考だなんて、とんでもないです!
こんなことでよければいつでもおっしゃってくださいね~☆

URL | しましま #-
2014/05/29 15:41 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~♪

ありがとうございます~(^^♪
急だったんですが、空きがあったのも何かの縁かと思って、思い切って決めちゃいました!
ウチも、今は一人で行けるって言ってますけど、実際はどうなることやら~です(*_*;

なぜだか、娘はコッシーよりサボさんの方が得意っていう(^_^;)

UNIQLOのムーミンコラボ、あいあいさんから情報もらって、ずっと楽しみのしてたんで、ゲットできて良かったです~♪
リラコもかわいかったですよ~♡

URL | しましま #-
2014/05/29 15:34 | edit

Re: しろみずさんへ

しろみずさん

こんにちは~!
コメントありがとうございます(*^^)

急でしたが、空きがあったのも何かの縁と思って、思い切ってきめてきました(^^♪
上履きケース作らなきゃいけなかったので、しろみずさんが教えてくださった、ドンキホーテの中の手芸屋さん行ってきました(^_^)/

しろみずさんのお子さんも、プレ始まったんですね。
私は時間、有効に使えるかな~?
なんやかんやしてるうちにすぐ帰ってきそうです(^_^;)

URL | しましま #-
2014/05/29 15:25 | edit

Re: タイトルなし

harumama45さんへ

急だったんですけど、たまたま空きがあったのも何かの縁かと思って、思い切ってきめてきました(*^^)v
ちょうど旦那の休みの日だったので、一緒に見られてよかったです!

プレなのに、帽子とかお道具とかそろってますよね!
多分ですけど、今回決めた幼稚園くらいじゃないかと思われます。
(帽子とカバンは、正式に入園したらそのまま使うみたいです)
給食は無料だし、1か月の料金も安くて、びっくりでした(゜o゜)

みんなまだオムツだからってだけで、トイトレは、やってないですね。
私なんか違うこと言ってたかもです!スミマセン(>_<)


娘の絵、スイちゃんには、ゴメンナサイですけど(笑)

URL | しましま #-
2014/05/29 15:11 | edit

こんにちは。

ムーミンTシャツかわいいですね。
ワタシはオンラインストアでチラッと見ただけなんですけど、男の子もいけそうなものかあるみたいですね。

女の子寄りのデザインかな~なんて、少し諦めてたので(+o+)
実店舗に行ってみます!

息子、男の子なのに案外ムーミン好きで♪
母としては嬉しい限り( ´艸`)
ま、今年限りとなるかもしれませんが…。

娘ちゃん!本当に絵が上手過ぎー。
息子なんて、鼻も目もどこ??な絵しか描けませんもん。
得意なことがあると、お友達とも仲良くなれちゃいますね!

URL | mori #-
2014/05/29 15:09 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

いつもコメントありがとうございます(*^^)

プレ、急だったんですが、空きがあったのも何かの縁かと思って、思い切ってきめてきました(^_^)/
週3回って多い方なんですかね?

娘の絵は、なぜかサボさんの方がうまいんですよね~(^_^;)
かと思えば、スイちゃんのクオリティー…みたいな(笑)

ムーミンT、本当に可愛くって、全部欲しくなっちゃいました♡
まさか旦那があんなに食いつくとは思ってもみませんでいたけど(・_・;)

トレパン、けっこう分厚いんですね!
かわいいのとかけこうありますもんね~。
今度、娘と一緒に買いに行ってみようかな~♪

あわよくば、パンツはきたいから頑張る!。。。みたいな。
(甘いかな~^^;)

URL | しましま #-
2014/05/29 15:04 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

こんにちは~!

ありがとうございます(^_^)
急でしたが、あきがあったのも何かの縁と思って、思い切ってきめてきました!
私も、幼稚園バスに憧れがあったので、ちょっぴりうれしいです(^^♪

ムーミンTシャツ、100からありましたよ(*^^)v
(ワンピースは110からでした)
150は。。。あったかな~??
でも、レディースもプリント同じような感じでしたよ~!

URL | しましま #-
2014/05/29 14:59 | edit

ムーミンTシャツ可愛いですよね。
昨日ユニクロ行って欲しかったけど、二歳半のうちの娘にはまだ大きくて
着られないかなと、やめてしまいました。
でもやっぱりいいなぁ。来年着る用に買おうかな。

トイレの白い棚の件!
ヤフオクでハンドメイドで売ってるんですね~。
早速見てみたら、いい感じの棚がたくさん売ってました!
セリアのは、ご自分で白くしたんですね。さすがです!
私は上手に出来なさそうなので、ヤフオクのものを購入してみます。
本当参考になります~。ありがとうございました。

URL | そうママ #-
2014/05/29 14:06 | edit

こんにちは♪
プレ、決まって良かったですねー!
良い雰囲気だったとのこと・・・
きっと娘ちゃんも楽しいですよ♪
うちも最初はなんでママが一緒じゃないの?って言ってましたけど
すぐ平気になりましたよ♪

相変わらず、絵が上手ー!
コッシーのダレヨw
サボサン上手です♪

ムーミンTシャツも可愛いですねー
今度見に行ってみます♪

URL | あいあい #-
2014/05/29 11:12 | edit

こんにちは

またまたコメントさせていただきます^_^
幼稚園決まってよかったですね🎶
少し自由な時間が出来てちょっと嬉しいですよね♡我が家の下の子も今月からプレ始まって、貴重な午前の時間をフル活用してます^o^

URL | しろみず #-
2014/05/29 10:42 | edit

プレ、決まってよかったですね!
パパさんも見学にいけてよかったです。

うちは保育園だったので、幼稚園のことは
よくわかりませんけど、プレでも給食とか帽子とかかばんもあるんですね。

娘ちゃんもテンションアゲアゲですわね。

確か、この幼稚園、トイレトレもしてもらえるとか言ってたとこですよね。
先生と連携して、うまくいくといいですね。


それにしても、娘ちゃん絵が上手だわ〜

URL | harumama45 #-
2014/05/29 07:57 | edit

こんばんは〜(^◇^)

幼稚園、いい感じで良かったですね!プレとは言え、週3もあったらしっかり幼稚園という感じですね。帽子かぶって嬉しそう^_^ 楽しんでくれるといいですね。
そして絵がメチャうま〜(((o(*゚▽゚*)o)))
毎度上手だなぁと思ってましたけど、今回のはまた完成度高いですね。サボさん好きかな?
ムーミンの服もかわいい〜❗️旦那さんがノリノリになっちゃうのも分かります^ ^

あ、そうそう。トレーニングパンツですが、6層とか分厚いのだとさすがにジャーとは漏れませんでした。ま、その時の量にもよりますが…オシッコ出たって分かってくれたらいいなと思ってしたけど強行すぎたかなぁ^^; 和室はやめてーとドキドキしたし、1時間ごとくらいにトイレに連れて行ったり、娘にはなかなか迷惑なことだったでしょうね^^; トイトレ一度経験したけど、いい方法って今でも分かりません…

URL | くま #-
2014/05/29 00:01 | edit

こんにちは!

娘ちゃん、プレ決まって良かったですね!楽しんでくれるといいですね^ ^
うちは近くに公立の幼稚園がいくつかあるんで、たぶんそこに入園することになるんですけど、ザ•田舎の幼稚園なんで、バスめっちゃ羨ましいです〜(笑)
それにしても、娘ちゃんほんっとに絵が上手ですね!サボさん自力で書いたとは思えないですΣ(゚д゚lll)

ムーミンTシャツ、販売開始なんですね!可愛い!欲しい〜!キッズサイズって100からですか?(てゆうか150があれば私もキッズサイズを…笑)

URL | けい #-
2014/05/28 16:23 | edit

Re: かおりさんへ

かおりさん

初めまして~!

いつもこっそり(笑)見てくださってありがとうございます(^_^)

うちの娘は、今年の2月で3歳になりました。
なので、学年では息子さんの一つ上になるのでしょうか?
幼稚園の年齢、イマイチよく理解していなくて、さらに早生まれだといつから年中なの??って感じです(・_・;)

別の幼稚園のおやこ教室も行っていたんですが、もう無理だと思っていた第一希望の幼稚園の3歳児のプレにギリギリあきがあったんで、急きょ入ることにしました(*^^)v

いきなり週3回はやっぱり大変ですかね~(ーー;)
とりあえず、娘の様子を見て、無理のない範囲で通わせたらと思っています♪

ムーミンのTシャツ、ホワイト、キイロ、ブルーなどもあったので、男の子でも全然大丈夫ですよ~(^_^)/
ブルーはニョロニョロの柄がかわいかったので、娘に買おうか迷っちゃいました(>_<)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す☆

URL | しましま #-
2014/05/28 15:50 | edit

はじめまして!いつも楽しくこっそり(笑)見ていました。
娘ちゃんプレということは今年3歳ですか?
我が家には2月生まれの今年度3歳になる息子がいます♪
プレには週一親子で通ってますが決めるの難しいです、幼稚園…(^^;
そして週3回のプレにもびっくりしました!
色々違いますねー!これからもプレの話もブログも楽しみにしてます(*^^*)
ムーミンTシャツは男児でもいけるでしょうか…?

URL | かおり #4JcWZNxE
2014/05/28 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret