しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近のキッチン  


こんにちは、



仕事を辞めてから(いつの話だよ)コンビニに行き機会がめっきり減ってしまい、たまにコンビニに行くとテンションが上がってしまう、しましまです。



そんなわけで、思わず買ってしまった、ローソンのチョコレートケーキ♡

ss-DSC03958.jpg


生クリームは苦手ですが、チョコは大好き♡



おいしかった~(*´▽`*)





****





さてさて、特に大きな変化はないですが、なんとなく久しぶりのような気がする、キッチンのご紹介です。



お世辞でもスッキリしているとは言えないキッチンではありますが…

ss-DSC03985.jpg

  


変わったと言えば、玄関からリビングの入り口に使っていたボットナののれんを、寝室の入り口に持ってきたくらい。



玄関は、宅急便が届いたときなど、リビングが丸見えにならないように、と思って付けていたのですが(ドアちゃんと閉めろよ)
なにせリビングのドアとトイレのドアが近すぎるので、リビングからトイレに行くときにどうしてものれんが邪魔になるっていう。。。


なので、玄関には今は何もつけていなくて、宅急便が来たときは、意識的にリビングのドアをちゃんと閉めるようにしています。←当たり前







で、キッチンの続き


コーヒーコーナー

ss-DSC03986.jpg








最近はマグカップも全く買ってなくて、この前買ったヴィヒキルースのラテマグは久しぶりの新入り♪


廃番になるのはピンクだけらしいです。







ムーミンの夏マグ、気になる♡







IH・シンク周り

ss-DSC03987.jpg

コーヒーを1日に何杯も飲むので、昼間はポトルをここに置いています。




 








いつもの私目線

ss-DSC03991.jpg



  

  











冷蔵庫と壁のあだのスキマ。

ss-DSC03989.jpg

スキマ収納の上にはレシピや、ゴミカレンダーなどどと、トレイを収納しています。





もっさりエアプランツ。

ss-DSC03990.jpg

  





こんな感じで~す。







せっかくお天気がいいのに、特に予定ないっていう。。。

娘とお散歩でも行こうかな~♪






ではでは~(*´∀`)ノ







いつもたくさんの拍手とコメント本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 8

コメント

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

コンビニのスイーツって、あんまり食べたことなかったんですけど、おいしかったです♡
(昔、四角い容器に入ったティラミスはよく食べてましたが)

いやいや、改めて客観的に見たら、ごちゃついてますよね~(^_^;)
またまた見直すきっかけになりました~(._.)

妊娠をきっかけに食べられなくなった物はよく聞きますが、好きになるモノもあるんですね(゜o゜)
もう毎日コーヒーばっかり飲んでますよ~。
豆乳で割って飲んでて、豆乳は女性ホルモンを整えてくてれ、生理前のイライラなどが和らぐって、テレビで行ってたんですけど、全然イライラしますけど!みたいな(笑)

飲んでなかったらもっとひどいのかな~(・_・;)


32℃!!!!!
羨ましいような、そこまではいいかなって感じのような(笑)

こちらもやっと暑いな~と感じるくらいになりました~(^_^)/
セミが鳴き出す瞬間に立ち会いました(笑)



URL | しましま #-
2014/06/01 16:39 | edit

Re: aka*さんへ

aka*さん

ありがとうございます~♪

リビングのドア、なんでか閉め忘れちゃうんですよね(^_^;)
あと子どもが不意に全開にしてきたり(ーー;)
不意のリビングほど見られたくないものはないです(笑)

いやいやいや、改めてブログを通して自分ちのキッチン見て、とっちらかってんな~って反省しちゃいましたよ~(>_<)
私は逆にaka*さんのようにシンプルにしたいです。。。

ポトルのモスグリーン、どこかで見たことありますけど、ステキですよね~♡

URL | しましま #-
2014/06/01 16:30 | edit

Re: つぐみさんへ

つぐみさん

こんにちは♪

ローソンのケーキ、CMで見ておいしそうだな~って思ったので、思わず買っちゃいました♡
同じく、私も娘が寝た後に食べました(笑)

お皿は、スーパーのワゴン(?)みたいなところで偶然見つけて、1枚190円で買いました(*^^)v

URL | しましま #-
2014/06/01 16:25 | edit

Re: ぽんさんへ

ぽんさん

こんにちは~!

娘ちゃん、イヤイヤ続行中ですか~(>_<)

うちも2歳過ぎるまでは一人遊びらしい一人遊びはしていなかった気がします。
何をするにも私か旦那と一緒じゃないとやらないし、そもそも最近まで子ども部屋で一人で遊ぶことすらできませんでした。
早いうちから鉛筆やペンに興味を持ったけど、お絵かきも最初の方はずっと、私と旦那が一緒に描いてました。

引っ越して慣れないってのもあったのか、ちょっとした物音とかで怖いって言って、子ども部屋に行くのを嫌がっていたので、なるべく子ども部屋で一緒に遊ぶようにしたら、3歳になった今ではすっかり平気になりました。

私もぽんさんと同じく、家事をしている間とかは、テレビ見せてましたよ~。
アンパンマンクラブ録画したやつ1時間を午前中に見せて、夕方4時から5時のEテレ、日によっては+αって感じですかね~。

もう、仕方ないですよ!
1日中見せてるわけじゃないんだし、いいじゃん!ていう(笑)

自分の時間は、うちの娘は2歳からパッタリお昼寝をしなくなったので(涙)
夜娘が寝た後か、朝早起きして、しかなかったですね~(・_・;)
幸い、うちの娘は起きる時間が遅め(8時か9時)だったので、朝はけっこうゆっくりできました。


2歳くらいだとまだ何をして遊べばいいかわからないのかもしれないですよね~(^_^;)

今はもう一人で勝手に物語作って絵本読んだり、何かになりきって歌って踊ってしてたり、一人で楽しそうにしてますけど(笑)

お気持、すっごくわかります(>_<)
1日中一緒にいるとしんどくなってきますよね(>_<)

暖かくなってきたので、お買い物ついでに歩かせたりして、疲れさせたりとか…
(それはそれで、こっちが疲れる。。。)


ちっともアドバイス的なことはできませんが、あまり無理せず、少しの間の辛抱と思って、ほどほどに頑張ってくださいね~!

また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/06/01 16:22 | edit

ローソンスイーツ、私、大好きなんですよね~(*´▽`*)
このケーキも美味しそう( ´艸`)

やっぱり、しましまさんのキッチン好きだなぁ~(*´▽`*)えへ♪←キモくてすみません(≧▽≦)
そしてコーヒーコーナーも☆
私もコーヒー大好きなので毎日飲んでます(・∀・)
娘を産む前は嫌いだったんですけど、妊娠してから大好きに(笑)
妊婦時代、スタバのノンカフェインばかり飲んでましたー(^_^;)

こちらは今日も32度です!
アホかッ??って感じで娘と2人、溶けてます…

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/06/01 13:35 | edit

久しぶりのキッチンの記事、楽しく読みました♪

そうそう、宅配が来た時に部屋の扉を閉め忘れる…私もよくやります!(笑)

それと、ポトルやお魚スポンジなどなど、しましまさんちのものは我が家と似ているので写真を見てなんだか嬉しくなってしまいます(*^^*)

うちはポトルはキャトルセゾンとコラボのモスグリーン、お魚スポンジは赤か濃い方のピンクです。センスがないので色はその2つくらいで、あとは白かステンレスか木のものか、といった感じなので、いろんな色を使っていても全体にまとまりのあるしましまさんのセンスに憧れます(*´艸`*)

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/06/01 07:19 | edit

こんにちは☆
ローソンスイーツ美味しそうですね♪
わたしも今度買ってきて子ども達が寝たあとに食べようかな。甘いものは至福のひとときです☆
ケーキのお皿ステキですね(^^)

URL | つぐみ #-
2014/05/31 17:37 | edit

こんにちは☆更新いつも楽しみにしてます!
娘ちゃん、絵がすっごく上手ですよねー!!
うちの娘はもうすぐ2歳なんですが、引き続きイヤイヤ期で、ひとり遊びもあまりしないのですー。。
家事を進めるために、ついついテレビばっかりになってしまったり。
しましまさん、日中娘ちゃんはひとり遊びしますか??
自分の時間、どうやって作っていますかー?(>_<)
切実な悩みです。。

URL | ぽん #-
2014/05/31 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret