しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘、プレ初登園とキャンドゥーで買ったもの  


こんにちは、



もう6月・・・・

ですね。

ss-DSC04036.jpg

前々から、この人たちが気になっていました。
何してるんだろう…

どうしてもブレーンバスター的な感じにしか見えない、しましまです。





ベスト、安くなってるし~(>_<)
押し入れのやつ買ってなかったら買えたのに…(T_T)






早いもので、もう1年の半分が過ぎようとしています。


毎年、実のある1年にしようと思ってはいるのですが、結局自分からは何もせず、周りの流れに身を任せてあれよあれよとしているうちに、年末を迎えては「今年も何にもしなかったな~…」と反省。

趣味のおけいこごと、スキルアップなど、やろうと思えばいくらだってできるのに、時間がないとか、子どもがいるからとか適当に言い訳付けて何もしない自分。


専業主婦はどうしても閉鎖的になってしまいがちなので、イカンですね!



世間は広い!




ちっちゃいことは気にすんな、それ、わかちこわかちこ~♪  ←???




****




昨日から、プレに通い出した娘氏。

ss-DSC04025.jpg

もう行く前からノッリノリで、バスに乗るときは得意の無表情でしたが、ぐずることもなく、先生に言われるまで母にバイバイをするでもなく、無事に登園!!



帰ってきてから、「あしたからいきたくないよ~」ってなったらどうしよう。。。


なんていう母の心配をよそに、ニッコニコで帰宅。



どうだった?と聞いたら、



「すっごくたのしかった~♪」



と、幼稚園で何をしたかを興奮気味に話してくれました(*^^)v


というわけで、2日目の本日も朝からノリノリで、バスに乗って行きました~!





で、昨日、娘が持って帰ってきたお便りに、給食のときに使うものが書かれていて、何も用意していないことに気が付き、慌てて買いに行ってきました(>_<)




娘が真っ先に選んだのは

ss-DSC04030.jpg


やはりプリキュア。。。



母的にはフォークとスプーンとお箸が全部セットで100円のでよかったのに~(ーー;)
ケースも全て別売りってどういうこと…ぶつぶつ


帰ってきてから、おしぼりを買うのを忘れたことに気がついたので、今日夫に買ってきてもらいます(^_^;)
オジサン、プリキュアのおしぼりを買いに行くの巻き…(笑)




お道具系は不本意ながらも、母の手書きで名前をつけたのですが、これらはなんとなくピータッチで。
(自分の字、すこぶる嫌い)



箸の一本までしっかりネーム付けしました。






ついでに買ったもの↓

ss-DSC04027.jpg

トレーシングペーパーの折り紙(?)となんかよくわからないけど、かわいかったヒゲとメガネ(´w`*)



ss-DSC04028.jpg

何かに使えそうで、何にも使えなさそう(笑)






ふぃ~



一通りの家事も終わったので、しばし静かなお一人様時間堪能中♡

ss-DSC04044.jpg



静かや~(*´▽`*)





こないだのお買いものマラソンで買ったコチラ

ss-DSC04029.jpg


買ったときは在庫あったんですが、注文が殺到したため、品切れになってしまったらしく、重版された分が先日やっとこ届きました。


個人的に、かなーり読み応えありました(^^♪
スタッフさんのお宅が全てステキ!特に佐藤店長のお家は、突っ張り棒すらステキに見えるっていう…


ss-DSC04042.jpg

しばらく愛読します♡
インテリア、もっともっと勉強せねば(>_<)



Amazon、在庫あります







あ!楽しみにしてたのが届いた!!


チラリ

ss-DSC04040.jpg




チラリ~

ss-DSC04041.jpg
無駄に無料ラッピング(笑)


わくわく♪






本日、北海道の皆様は、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ~!

北見、36℃って…(=_=)



では、娘のランチョンマット作りま~す!





スーパーセール、かごバック、追加で買いました~♪








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます(*´∀`)
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 18

コメント

Re: しほさんへ

しほさん

いえいえ、ありがとうございました(^^♪
私こそ、拍手機能がいまだによくわからず、どこからお返事するのかアセアセしました(笑)

エー!
息子くん、がわいい♡
わからないですけど、どちらかというと男の子の方が甘えん坊な感じがします~(^_^)♡

ウチはどちらかというと、自分でできたということに喜びを感じるみたいで、なんでも率先して自分でやろうとするので、母は少しさみしく思うときがあります。。。

息子くんも無表情タイプですか(笑)
お互いに、感情を表に出さないタイプなんでしょうかね(笑)
確かに、先生にも無表情です(^_^;)

一人時間と言っても、ほんの2時間程度なので、ぼけ~っとしてたらあっという間です(^_^;)
下の子がいると、なかなか一人の時間は難しいですよね(>_<)
うちもできることなら兄弟が欲しいので、ちょっぴり羨ましいですけど♪

URL | しましま #-
2014/06/04 17:33 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

何とか最初の3日間は無事に終わりました~(^_^)/
いつ急に行きたくないって言い出すかもわからないので、安心はできないですけど(^_^;)

そうなんです、プレの割にけっこうしっかりしてて、帽子もカバンも入園したらそのまま使うみたいです。
もうよっぽどのことがない限り、このまま入園しそうな勢いです(笑)

歴代プリキュア制覇!!
けっこうあるんじゃないですか~!?
私は全くもって、疎くて、マジマジとアニメ見たのも今の新しいのが初めてで、名前とか娘の方が詳しいです(笑)

100円ショップのキャラクターの、全部ケースと別売りですよね~。
ケース付きで100円でも十分かわいいのがあったのにー(ーー;)
予定外に、けっこうかかってしまいました。。。

ミナのラッピング、無料だし思わずお願いしちゃいました(^^♪
本当、なんかスンマセンて感じでした(笑)

中身は…

ふふふふふ(*′艸`)

URL | しましま #-
2014/06/04 17:23 | edit

Re: tokotoko。さん

tokotoko。さん

こんにちは~!

心の中のコメント&お祝いメッセージ、ありがとうございます~♪

娘ちゃん、初保育、楽しく行けるといいですね~♪
うちの娘が1歳の頃は、じいじとばあばでも預けるの、ギリな感じでした(^_^;)
(人見知り絶頂期)

本、よかったですよ~(^_^)
スタッフさんのお宅紹介しながら、それぞれステキな北欧雑貨をどんなふうに使っているかとか、参考にしたいアイディアがたくさんでした。


札幌も暑いみたいですね~(>_<)
熱中症など、気をつけてくださいね~!

ところで、今日の奥様お絵かきですよ、7万円ですよね~!
いいないいな~♪
行ったところで、まず抽選に当たる気がしないっていう…(*_*;

URL | しましま #-
2014/06/04 17:14 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~♪

本当、あっけない感じでした(^_^;)
とりあえず、最初の3日間は無事に通えて一安心です~(^_^)
ま、いつ急に行きたくないとか言い出すかもわからないので、油断はできませんが…

プリキュアも今だけと思って、ガマンガマン(>_<)
次は何にハマるのやら~(^_^;)

昨日・今日は北海道、暑かったみたいですね~!←しましまのとこはちょうどいいくらいだったので、人ごとですけど(笑)

しかも、全国の最高気温出したとこ、以前住んでたところなんです(笑)
確かに、この時期から夏にかけて本当に暑くって、毎年のびてましたけど、37℃って(ーー;)
体感温度は40℃くらいありそ~。。。

北欧、暮らしの道具店さんの本、発売してからあっという間になくなっちゃいましたよね!
楽天ブックスは基本的になんでも在庫が少ない気がします(ーー;)
なので、困った時のAmazon!助かりますよね~(^_^;)

なかなかの読み応えでしたよ~(^^♪

URL | しましま #-
2014/06/04 17:04 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

ミナ♡
ふふふふ(○´艸`)


なんとなくなんですが、おやこ教室に通っていた幼稚園は、先生方も穏やかで、みなさん優しそうな感じで、
あ~、幼稚園だ~っていう感じで←何この感想

今プレに通っているところは、先生方がみんなすっごい明るくって、
先生同士が話しているときも「あ、それ私~!ごっめ~ん!あははは~!」ってすっごい楽しそうで、
本当に皆さん仲良がいいんだな~ってのが伝わってきて、
それが幼稚園全体の雰囲気になってるような気がしました(*^^)

2つしか見てないですけど、こんなにも感じる空気が違うんだな~ってびっくりしました。
(たまたま両極端な幼稚園だったのかもしれないですが)


プリキュアハマり世代みたいなのがあるんですかね(笑)
まあ親が見せなきゃいいだけの話なんでしょうけど(^_^;)

ってか、私全く詳しくなくて、初めて見てます。
新しいのは、か、かわいく、ないんですか?
青い子の髪型(変身前)が後ろから見たらイカに見えるな~とは思ってましたけど(笑)

なんか、プリキュアオールスターズ的なぬり絵持ってて、いっつも娘に名前を読まされてますけど、こんなにたくさんいるんかい!とびっくりしちゃいました(笑)

とりあえず、給食用プリキュアグッズで娘はさらに上げ上げでした(笑)

お一人様タイム…
2時間くらいなんで、ぼけーっとしてたらあっという間です(^_^;)




URL | しましま #-
2014/06/04 16:55 | edit

Re: moriさんへ

moriさん

こんにちは~!


今は楽しそうに行ってますけど、いつ嫌なこと(自分だけが何かできなくて、悔しい思いをしたとか、お友達とのコミュニケーションがうまくとれないなど)があったら、ソッコー行きたくないとかいいそうです(^_^;)
変に頑固なところがあるので、一度行かないってなったら、なかなか難しいかもしれないですね~(ーー;)

moriさんの娘ちゃん、幼稚園で楽しいことが見つかるといいですね(^^♪
ママの前ではそんな感じでも、行ったら意外と楽しんでる…とかならいいですけどね。

子ども心と、秋の空…(笑)


ミナ…♡

ふふふふ(*´艸`)


ラッピングもかわいかったです~♡

URL | しましま #-
2014/06/04 16:39 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

行きに張りきってた分、帰ってきて落ち込んでたらどうしようかと思っていたのですが、心配無用でした(^_^;)
とりあえず今週3日間は、何事もなく登園したので、一安心です(^^

昨日は、全国の最高気温のベスト10を北海道が独占したとか(笑)
しかも、1位は以前しましまが住んでいたところっていう…(^_^;)
確かに、毎年夏は暑くって、伸びてましたけど(笑)

梅雨入りって言ってますもんね~。
それが終わると、真夏の暑さ!
いや~、北海道外には住める気がしませんー(ーー;)
HAL☆RIBBON さん、どさんこなのに、すごいです!

URL | しましま #-
2014/06/04 12:28 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

ヒゲ、かわいいですよ~♡
もしよかったら、いくつでもお送りしますんで、遠慮なさらず、おっしゃってくださいね(^^♪

先生には最初に泣くのはみんなそうだから、大丈夫ですよって言われて、4月から入った子も最近やっと慣れてきたところですよって言ってました。
見学に行った日も、事あるごとに「できないよ~」と言って泣いてる子が1人いました。
その子は女の子でしたけど、どちらかというと、男の子の方が甘えっ子なイメージがありますよね(^^

娘は今は楽しそうに行ってますけど、今後、何か嫌なこと(自分だけができなかった、お友達とのコミュニケーションがうまくとれないなどなど)があったら、一気に行きたくない!って言い出しそうな気がします。。。

変に頑固なところがあるので、一度行かないと言い出したら、なかなか難しそうです(ーー;)
誰に似たんだか…

URL | しましま #-
2014/06/04 12:22 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

harumamaさんの言う通り、あまりに家の中が静かなので、なんだかなれないです(^_^;)
今はまだ2時間くらいですが、幼稚園通い出したら、もっと長い時間ですもんね~。
なにか、有効に使えたらいいな~(^_^)

プリキュア人気すごいですね~(^_^;)

お箸だけは、プラスティックで滑りそうだったので、木の素材のサンリオキャラのかわいいのをすすめたんですが、最終的に「プリキュアのおはしはいいの~!まま!おねがい!!」ってすごいお願いされて(^_^;)
そこまで言われたらダメとは言えませんでしたよね~。
そのせいで幼稚園行きたくないって言われても困りますしね(ーー;)



URL | しましま #-
2014/06/04 12:13 | edit

しましまさんへ

コメント拍手の方に書いちゃったから分かりにくかったですよね 今日はこちらで

娘さんいつもかわいいですね!
そして泣かないで行くなんて!うちの息子去年プレも行ってたのに今だにお母ちゃんに会いたくなっちゃうってべそかきます・・・
幼稚園についたら忘れてると思うけど。

なんだか、無表情でバスに乗って手を振ったりするのうちの息子に似てて笑っちゃいました。
うちの子、先生に手を振るのも無表情だから申し訳なくなっちゃいます
でも本人は楽しくて先生も大好きらしいです

ひとり時間満喫できそうですか?羨ましいな〜
うちはまだ一歳の子がいるからひとり時間はまだ遠いな〜

URL | しほ #-
2014/06/03 22:44 | edit

こんばんは〜^_^

娘ちゃん、楽しくてよかったですね。幼稚園、娘ちゃんに合ってたのかな。この調子で行ってくれたら安心してお一人様時間を楽しめますね♪
そして準備も本格的ー。来年の入園準備がいらないくらいですね。
プリキュアね〜。ハマるお年頃だ。我が家も幼稚園時代にDVDで歴代プリキュアを制覇しました^^; 個人的には初期の頃の方が見応えあって好きです^_^
100均のケース別売りってのも、何なんでしょうね。いやいや、それでも安いはずだけど、何だか100均なのに損した気分になったのを覚えてます^^;

ミナの中身気になります〜^ ^
ラッピングかわいいですよね!私もしてもらったことあって、その可愛さに自宅用なのにスミマセンって思っちゃいました^_^

URL | くま #-
2014/06/03 21:15 | edit

こんにちは!
いつも心の中でコメントしてます☆
(お誕生日おめでとうございます〜♡)

娘ちゃん、楽しそうに登園よかったですね(*^_^*)かわいいなぁ♡
そして一人時間うらやましい〜!!

うちにも1歳の娘がいるんですが、木曜日に初保育園なんです!うちも楽しく行ってくれればいいな☆

そして本…私も欲しいです(≧∇≦)
しましまさん、おすすめなら買っちゃおうかなぁ♪


てかあたし札幌なんですけど、ちょーあついっすよーっ( ;´Д`)

URL | tokotoko。 #-
2014/06/03 17:28 | edit

こんにちは♪
娘ちゃん、プレ楽しんでくれて良かったですね~(*´ω`*)
親の方が「あれ?そんなあっけなく?」てな感じになりますよね(笑)
うちの娘も選ぶアイテムほぼプリキュアでー(^_^;)
長く使うアイテムは無理やりプリンセス系に誘導中(笑)
今日の北海道、最高気温が北海道でしたねー!
37℃とか?
体調崩しやすいから気をつけて下さいね~(・ω・)ノ
北欧暮らしの道具店さんの本!気付くと売り切れてて(>_<)
昨日かな?Amazonで頼みました~(*´ω`*)
中身楽しみです!
同じくインテリア勉強しなくては!!!

URL | あいあい #-
2014/06/03 16:31 | edit

ミナなに買ったんですかー♡
きーにーなーるー♡

ってか娘ちゃんよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
親がどこがいいかと悩むより子供が楽しめることが
本当は1番大切ですよね。
わかっちゃいるけど…(。-_-。)ってな状態でしたが
そろそろ考えるのも面倒になってきました(笑)

プリキュア、うちもついに本ハマりしましたε-(´∀`; )
ハピネスチャージがあまり好きになれず、スマイルプリキュアの
DVDを見せてごまかしたりしています…
なんか今のやつかわいくないですよねー( ;´Д`)
うちの旦那はドキドキ押しです(笑)
親の方がはまっていたり♪(´ε` )
お箸ケースとかはしっかりしたやつが正解ですよ!
うちも最初安いの買ったらそっこー壊れて買い替えたので。
そぅいぅ可愛いグッズも幼稚園の楽しいポイントなんでしょうね♪

それにしてもお一人様Timeいいなー♡

URL | パチ☆パチ #-
2014/06/03 15:31 | edit

こんにちは。

娘ちゃん良かったですねー。
楽しくない…とか、行きたくない…とか言われちゃうのが親はツライですもん。
(↑因みにウチです~)

これから楽しかった話をたくさん聞けて、しましまさんも毎日楽しみになりそうですね!

ミナ!!
何を??
気になりますー!

ラッピングもたまらんですな( ´艸`)
中身楽しみにしてますね。

URL | mori #-
2014/06/03 13:57 | edit

娘ちゃん幼稚園楽しんでいるみたいですね~(*´▽`*)
『すっごくたのしかった~♪』って言葉、
ママにとっても嬉しい言葉ですね(*^_^*)

北見が36度ですかー?
し、死んじゃう(笑)
北海道も暑いんですね…
こちらは来週あたりから梅雨シーズン到来です(>_<)
ジメジメ勘弁です~。

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/06/03 13:47 | edit

わー!!!ヒゲのやつ欲しい!
実は私、ヒゲモチーフが異常に好きで・・・一人大興奮しました(笑)
ただ、近くにキャンドゥないんですけどねi-195

娘ちゃん、二日目もノリノリだなんて!
ほんとにすごく楽しかったんでしょうね^^
よく、幼稚園入りたての子が、最初しばらくは毎朝「行きたくないよぉ」って泣いて大変とか聞くんですけど、あれって男の子だけなんでしょうか?
何はともあれ、良かったですね~^^

URL | けい #-
2014/06/03 13:25 | edit

娘ちゃん、楽しいみたいでよかったです!
突然やってきた、お一人様時間にしましまさんが戸惑い気味かな?

娘ちゃんが入園したら趣味の時間をたくさん
作ったらいいと思います!


うちもね、保育園時代は持ち物全部プリキュアでしたよ。
これが、小学校にあがると見事に卒業します^^;

いまは、プレに行く、ということが大事だと思うので、娘ちゃんの好きなものを持たせてあげてくださいね!

URL | harumama45 #-
2014/06/03 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret