しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いたカゴバッグと押し入れラック  


こんにちは、しましまです。



ここ数年よく聞くようになった、蝦夷梅雨。。。


今週末から来週にかけてが、まさにそうらしいです。

朝起きてどんより暗いの嫌だな~(ーー;)




てか、ヨサコイソーラン終わったら、神宮のお祭りだ~。




あ~お祭りいきた~い!

キャンドルボーイ食べた~い!
みなさんのとこにもあります?ソーセージにお餅がぐるぐる巻きのやつ

アメリカンドッグには断然、砂糖派の道産子です。





それが終わったらビアガーデン行きたーい!!

と、毎年毎年子持ち友達同士で嘆き悲しみ、現役バリバリ女子たちの、ビアガーデンなう!のfacebookにヨダレ涙をのんでいいね!するのが、毎年のお決まり 涙


今年こそは、チラッとでもいけたらいいな~(*^^)



…と去年も言ってたな~(=_=)←遠い目








さてさて、先日、娘が嵐の櫻井くんがやっている某メーカーの冷凍餃子のCMを見て、


「まま~!きょうぎょうざがたべたいんだけど~!」


と言いだしまして。



そんな急に言われてもニラとか皮とかなかったので、次の日に作る約束をしました。



待ち切れず、粘土で自分で作っちゃうくらい、たべたかった餃子。。。

s-DSC04098.jpg

てか、餃子の作り方なんてよく知ってるな!!
あれ、前に一回一緒に作ったっけ???あ、包むのにすっげー時間かかって、2度とやらせまいと、心に誓ったのを思い出した…




待ちに待った餃子♡







言うほど食べなかったっていう…(=_=)
まあ、なんとなくそんな気はしたけど…





しかも、気い使って


「ままのつくったぎょうざおいしいわ~」


って言いながら、1個半くらいで


「もうおなかいっぱいになっちゃったな~」


って。






ずいぶん小食ね!!!!!(((-'д-)





なにはともあれ、母はビールとともにおいしくいただきました~♡

s-DSC04093.jpg

ビールメイン 笑





    






*****




スーパーセールで買ったもの、ぼちぼち届いてます~。




まずは、押し入れ用のラック

s-DSC04079.jpg




説明書は超シンプルな感じでしたが、組み立て自体は簡単でした(^_^)v






ミシンとか、オムツとか。

s-DSC04099.jpg


わが家のミシンは工業用(本気仕様)で、とにかく重い(ーー;)

これで以前よりは出し入れがしやすくなりました~(^^














と、大好きなブロガ―さんが紹介していて、衝動買いしたカゴバッグ♡

ss-DSC04100 - コピー








ss-DSC04102 - コピー


にほいが気になったのですが、一日ベランダに干したら、バッチシでした!





前に買ったブローチ付けてみた♪

ss-IMG_20140607_075307 - コピー



かわいい~♡













ではでは、雨のところが多いみたいですが、良い休日を~









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 16

コメント

Re: aka*さんへ

aka*さん

わーーーー!!!
そうでした、そうでした!!!
お母様と同じ出身地でしたね!!
失礼しましたー(>_<)

じゃあ、絶対知ってますよ~♪
小さい頃から、お祭りの屋台では当たり前でしたもん(^^♪

寒い地域は何かと砂糖を入れたくなるんでしょうかね??(笑)

URL | しましま #-
2014/06/08 12:19 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

本当ですか!?
多分名前は、地域によって違うかと…

これ、おいしくないです?
一本でけっこうおなかいっぱいになるし(^_^)
ちなみに、私は砂糖醤油派です♡

アメリカンドッグに砂糖は、北海道の釧路が発生らしく、しましまが住んでいた道東方面では当たり前でした(^_^)v
コンビニでは砂糖はもらえなくて、家に持って帰って食べる場合は、家の砂糖付けて食べてます(笑)
けいさんも、良かったら、お試しあれ~(^^♪
なまらうまいですよ~(笑)


娘のリクエストは今までも散々裏切られてきたので、作る前から薄々そんな気はしてたんですよねー(ーー;)
そのたびに私が、泣いたふりをして「ママがせっかく作ったのに…ママ悲しい(/_;)」って言ってたら、それ以来、残すときは気を使う発言をするようになりました(^_^;)

でも、それはそれで、なんか空しいって言うか…(=_=)

URL | しましま #-
2014/06/08 12:16 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~♪

キャンドルボーイは地域によっては名前が違うかもしれないです。
しかも、屋台の数が少ないので、あったらラッキーって感じですね~。
味は、ケチャップ、マスタード、砂糖醤油から選べて、しましまは砂糖醤油派です(^_^)

アメリカンドッグに砂糖は北海道の釧路が発生らしく、道東方面では当たり前でしたよ~!
もし興味がおありでしたら、コンビニとかのアメリカンドッグに、お家の砂糖つけて食べてみてください、なまらうまいですから~!(笑)


この押し入れラック、ずっと欲しいな~って思ってて、今回、本格的に押し入れを片付ける気になったので、思い切ってゲットしました~!
キャスターついてて、本当ラクなんで、もっと早く買えばよかったです(>_<)

カゴバッグ、そうそう、その方のポチ報告見て、迷わずすぐに買いました(笑)





URL | しましま #-
2014/06/08 12:09 | edit

ラック組み立てました〜(*´艸`*)
ほんと、簡単でしたね!

砂糖の件、以前もお話したかな?と思いますがしましまさんと母の出身は同じなのでアメリカンドッグのことも聞いてみますね!

(調べたら納豆に砂糖は別に北海道ならではないんですね!新潟とかでもやるみたいです^^*)

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/06/08 12:02 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

そうなんですよ~(>_<)
すごい餃子押してたくせに、いざ作ったら一個て!!

食べたくないと決まって「おなかいっぱい」とか「ちょっとからいからたべられない」とか言うんですよねー。

辛みのあるものは入れてないし、おなかいっぱいって言った後に、ふりかけご飯モリモリ食べてましたけど、みたいな(ーー;)


キャンドルボーイは、地域によって名前が違うかもしれないですが。
ソーセージに細いお餅がぐるぐる巻きになっていて、軽く揚げてあるんです。
ケチャップ、マスタード、砂糖醤油から味が選べて、これまた砂糖醤油がおススメです♡

アメリカンドッグに砂糖は、北海道の釧路が発生らしいです。←秘密の県民ショー情報(笑)
良かったら、コンビニとかのアメリカンドッグに砂糖つけて食べてみてください、間違いなく、おいしいですよ~(^_^)v


娘さん、ヨサコイソーラン踊るんですか!?
アレですか、鳴子もって踊るんですか?
(今はあんまり持たないのかな?)
延期になったりするとお仕事のスケジュール調整とか、大変ですよね(ーー;)

お天気、回復しますように…

URL | しましま #-
2014/06/08 12:02 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

さすが、道産子!
でもでも、道東発生らしく、札幌出身の人は、けっこう知らない人が多くて、専門学校の時にカルチャーショックを受けました(笑)
旦那も、ソーセージに砂糖つけるのと同じことだって言って、アンチ砂糖派です。
付き合ってるときに一度、議論になって「お前はウインナーにも砂糖をつけて食べるのか!?」って真顔で言われて、ちょっとおもしろかったです(笑)

毎年この時期カゴバッグ欲しいな~って思いながら、買えてなかったので、やっとゲットできて良かったです♪


梅雨、大変そうですよね(._.)
来週いっぱいは北海道もずっと雨マークです。。。

URL | しましま #-
2014/06/08 11:52 | edit

Re: minemoさんへ

minemoさん

あれーー???
佐藤(笑)やっぱりおかしいかー(^_^;)

北海道の屋台では、ケチャップ、マスタードに必ず砂糖も選べるんだよ~。
これがまた、うまいんで、もし興味があったら、コンビニとかのアメリカンドッグに、砂糖つけて食べてみて~(^_^)
かなりおススメ♡

道産子でも旦那のように、ソーセージに砂糖つけてるのと同じだろ!という理論で、アンチ砂糖派もいるけど(主に男性に多い)。


このカゴバッグは、持ち歩き用♪
かなりクサクサしてるから、ニット着てるときには使えないけど、夏にニット着ないしいっか~みたいな。


まさに!
この日のおかず餃子のみだった(爆)

包むだけですげーやった気になるから、何品も作ったような気になるという、餃子マジック(笑)

URL | しましま #-
2014/06/08 11:45 | edit

Re: moriさんへ

moriさん

こんにちは~!
大雨とかニュースでやってますが、moriさんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?
今日はしましまが住んでいるところも朝から雨で、リビングがどんよりしています(._.)


キャンドルボーイ、名前はもしかしたら、地域によって違うのかもしれないですね。
ソーセージにお餅がぐるぐる巻いてあって、見た目がキャンドルっぽいからなのかな?と思いました。
あれだけで、けっこうおなかいっぱいになるので、お金使わなくていいですよ(笑)
ちなみに、しましまは、砂糖醤油が好きです♡


子どもの晩ご飯のリクエストほどあてにならないものはないですよね~(ーー;)
ウチも、あんまり食べないくせに「カレーたべたい」とか、しょっちゅう言ってます。
本当、その場の思いつきでのリクエストはかたくお断りしたいです(笑)

このキャスター、ずっといいな~って思ってて、やっとこ買いました(^_^)v
子ども部屋のおもちゃも何とかしたくて…(=_=)
このシリーズの大きいサイズだったら、おもちゃもけっこう収納できそうですよね~。



URL | しましま #-
2014/06/08 11:38 | edit

Re: aka*さんへ

aka*さん

この押し入れワゴン、ずっと気になってて、やっと買いました~!
組み立て説明書は、かなーり不親切な感じでしたけど(ーー;)
超器用なaka*さんなら、ちゃちゃっと組み立てられますよ(^^♪

アメリカンドッグに砂糖は、元々釧路が発生みたいで、少し前までは北海道でも道東方面でしかなじみがなかったみたいです。

私は網走出身なので、小さい時から当たり前でしたが、専門学校の時に、学食のアメリカンドッグに砂糖がなかったので、おばちゃんに「砂糖つけて~」と言ったら、びっくりされて、私もびっくりしました(笑)
あたりまえじゃないの!?みたいな(笑)

最近では、札幌でもだいぶ浸透したみたいですけど。
なので、お母様の出身地域によっては、あまりなじみがないかもしれないですね(^_^)


納豆に砂糖(笑)
え、これも北海道ならではなんですか!?
尋常じゃないくらい粘り気ますんで、しましまはやらないですけど(^_^;)

わが家ではトマトに砂糖も普通なんですが、それも一般的ではないのでしょうか?



URL | しましま #-
2014/06/08 11:27 | edit

き、キャンドルボーイ…!
なんか昔、静岡に行ったときに、富士山見ながら同じ形状の食べ物を食べた気がするんですが…いや、たぶんそんなオシャレな名前だったら覚えてると思うんで、類似品だったのかも知れません…(笑)
アメリカンドッグに砂糖…初耳です。ってことは、コンビニでも砂糖渡されるんでしょうか??

娘ちゃんのやつ、めっちゃ分かります〜!!
でもでも、気をつかって「おいしい」とか言えるなんて立派です!うちは黙って平然と残すタイプ…(−_−#)

URL | けい #-
2014/06/08 01:44 | edit

こんばんは♪
キャンドルボーイ?初めて聞きました~!
でも、想像するに美味しそう~(*´ω`*)
アメリカンドッグには砂糖???
それも、初耳~!
もちろんケチャップです!
砂糖で食べてみたいな~(・ω・)ノ
同じくビアガーデンも行きたい!

押し入れラック、うちも同じやつで多分巾が広いのをクローゼットで使ってます♪
重いやつもらくらくで便利ですよね~!
かごバッグ!私もその方のブログで見ました~!
やっぱり可愛いなぁ!
ブローチも良い感じです(*´ω`*)

URL | あいあい #-
2014/06/07 22:17 | edit

娘ちゃん、粘土で作っちゃうほどおねだりしてたのに、
実際は1コですか。
かわいい~~

キャンドルボーイ???
すみません、初耳です。
アメリカンドッグはもれなくケチャップ派ですが、道産子は
砂糖なんですか???


そうそう。
雨で流れている娘の運動会で、娘の学年はヨサコイソーランを踊ります。
平日開催の折には、これをみるためにビデオもって
仕事を早退予定です(>_<)

URL | harumama45 #-
2014/06/07 21:56 | edit

アメリカンドッグに砂糖( ´艸`)
さすが道産子ですね(笑)
…って言いながら、私はケチャップ派でした(笑)
同じ北海道でも地区によって様々ですよねぇ~

かごバッグ可愛い!
ブローチもピッタリ(*´∀`)ステキ♪

こちらはいよいよ梅雨入りしちゃって、
雨ばかりです…
気分までジメジメジメジメしちゃいますー。

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/06/07 21:16 | edit

え?!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
アメリカンドックにはケチャップじゃないの?
佐藤なの?違った、砂糖なの?
おいしいのー!?( ^ω^ )
カゴバッグかわいいー♡
雑誌入れるの?ブランケット入れるの?

餃子作りお疲れ(_´Д`)ノ~~
餃子作るともれなくおかずは餃子のみになるよね
副菜なし。笑(*゚▽゚*)

URL | minemo #-
2014/06/07 18:42 | edit

こんにちは。
ワタシのところもガッツリ雨です。。。

キャンドルボーイ!?初めて聞きましたよー。
似たようなのは見たことあります!!
ワタシがあんまりお祭り的なところ行かないから知らないだけかも((+_+))

なんだか食べたくなりましたー。
(お昼まだだしw)

餃子の件、分かります!
ウチの息子も遠足のリクエストしたくせにーのお弁当、ガッツリ残しましたもん。
子供のその場の思い付き…しばらく続く年齢かもですねw
(こんな言い方したら娘ちゃんに失礼ですね)

押入れ収納のキャスター、ウチも使ってます。
我が家は目一杯オモチャ箱となってます。
キャスター付きなんで、持ち出して遊んで→しまって(頂きたいw)
掃除の時も便利でよろしい感じですよ。

URL | mori #-
2014/06/07 13:47 | edit

わぁ、しましまさん、押入れワゴン組み立てたんですね♪ 実は、私もおんなじのをこないだのセールで買ってて。今日届くんです〜(私のはクローゼット仕様で奥行きが短いけど、おんなじものです☆)

組み立て簡単とか、届く前に聞けて良かったです(*^^*)

そして!
アメリカンドッグに砂糖ですか!!
さすが道産子!!

前にも書いたようにうちの母が北海道出身で、だから納豆に砂糖入れるのは普通の家庭で育った私ですが、アメリカンドッグに砂糖は初めて聞いたー!!(笑)

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/06/07 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret