しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアで買ったものと娘の服  


こんにちは、

数日前から、なんとなくのどがイガラっぽくて、どうやら娘から風邪をうつされたらしい、しましまです。


娘は幼稚園もあるので、早めに病院へ連れて行って、鼻水と咳止めの薬をもらって、だいぶ良くなったのですが、昨日、朝起きてびつくり。。。





わたし、声が全く出ない・・・・・・・





「あー、あ、ああー」



振り絞ってやっと出たうっすい声…





一日中コソコソ話みたいに話していたら、娘に「まま、どうしてそんなにしずかなの??」と言われました(=_=)

好きで静かに話してるわけじゃないんですけどねーーーー。





引き続き、今日もそんなにのどの調子は良くなくて、酒やけしたスナックのママさん風でお送りしております。





****




先日、久しぶりにセリアに行ってきました。


ss-DSC04107.jpg


買ったのは、お弁当ピック、強力フック、ダーラナホースの保冷材。
harumamaさーん!フックゲットしましたよ~!







と、キャンドゥーにも行く用事があったので。


ss-DSC04108.jpg


なんかかわいかった観葉植物と、それを植え替える用に、素焼きの鉢を買いました。


十二の巻という名前の植物です。

他にもサボテンとか、多肉植物がたくさん入荷していました(^_^)



ss-DSC04126.jpg



ss-DSC04124.jpg


近いうち、ちゃんと植え替えまーす。








そしてそして、サイズアウトした娘の夏用の下着を買いに西松屋にも行きまして。


旦那は車で待っていて、行きたいと言った娘と二人でお店へ。




久しぶりに来たので、夏物の服をパラパラ見ていたら、


「かわいい~♡」


と興奮気味の娘。



「これほしい~!」


という服がどれもフリフリピンクのラブリー系で、私の趣味とはまるで逆(ーー;)

私がススメた服は、どれもこれもことごとく却下されました…




そんな娘が特に気に入った入った1着をお買い上げすることに。



ss-DSC04118.jpg



ピンクでお花で、フリフリのキュロット♡
(スカートに見えますが、キュロットです)


急にラブリー系に路線変更されても、手持ちの服に一切合わせられないので、このくらいで済んでよかったです(ーー;)






ちなみに、こちら母が選んだ水着。


ss-DSC04119.jpg



これまた、ド派手なイチゴがらの方がいいと散々言われましたが、どうしてもこのネイビーの水玉ちゃんがかわいかったので、

「イチゴちゃんはサイズないわ~」

と適当な言い訳を。
(まだこんなんでごまかせるから、いいものの…)




仕方ないので、お着替えタオルは娘の好きなのを選らばせると、

「ぷりきゅあのないの~?じゃあこれにする~」

と、ピンクのジュエルペットのを選んでいました。
(680円~で、もれなく一番高い980円のを選ばれた…)





3歳にして、2度と一緒に服を買いに行きたくないと思いました。。。。(=_=)


お母ちゃん、付き合いきれないよーーーー(ーー;)





クロックスも買わないとなー








アイスの服着てアイス屋さんになりきる人。

ss-DSC_2089.jpg



これからが思いやられます(._.)












では~










いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 18

コメント

Re: そうママさんへ

そうままさん

わ!
そうママさんも、フック買われたんですか!?

確かにー!
掛けまくりより安くていいですよね!

トイレの棚、掃除したりするときにあたって落としたりしてたんで、プチストレスが解消されました~(^_^)v

URL | しましま #-
2014/06/11 14:17 | edit

Re: パチ☆パチ さんへ

パチ☆パチさん

わー!ゴメンナサーイ!!
ブログ村から完全に抜けたんで、お気に入りに登録してくださってた方には、本当に申し訳ないです(>_<)

そうなんです、すっかりプリキュアにハマっちゃって、自分はなんでもピンク!!になっちゃって、洋服もなんだかラブリーなのを選ぶようになっちゃって(^_^;)
レースがついてる方がいいとか、リボンがついてないと嫌だとか、なかなか厳しいですよ~(笑)

幼稚園で汚したりしてくること考えたら、あんまりフリフリラブリーなのもいかがなものかって感じですよね(>_<)

100均の観葉植物、パチ☆パチさんの近くにはあまり売ってないんですか?
個人的に、キャンドゥーが一番種類が豊富な気がします。
ダイソーは、店舗によってバラバラな感じですよね~。
最近はどこもけっこう色々入荷してる感じありますけど、どうなんでしょうね??

URL | しましま #-
2014/06/11 14:15 | edit

こんにちは。
セリアのフックいいですね!「かけまくり」のフックより安くて
気軽に使えますね。早速私もセリアで買ってきて、コルクボードを
掛けてた所に使いました!紐でつるしてたので、かなりすっきりしました。
私もトイレの棚にも使おうと思います(*'▽')

URL | そうママ #-
2014/06/11 14:05 | edit

しましまさん更新しないけど、何かあったのかなー?と思ったら更新されてました(笑)
ブログ村の方で更新されてなかっただけでした^^;

娘ちゃんラブリー好みなんですね(^^)
ピンクのフリフリばかりだとペー、パーみたくなっちゃうけど
子供にそれは通じないし…
でも女の子♡って感じがして微笑ましいけど
私もあまりブリブリ系好きじゃないから、笑えないよなーと
思ってしまいました(笑)

それにしてもしましまさんちの近くの100均にはかわいいグリーンが
あって羨ましいです…(*^^*)
うちの近所にもあるのかなー?みつけられない…(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/06/11 08:28 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

水着、かわいいですよね~♡
これだけは譲れませんでした(笑)

西松屋の水着、安くてけっこうかわいいのありましたよ(^^♪


そうそう、私もあんまり色が入った洋服着せてなくて、こないだ幼稚園のおやこ教室行ったとき、うちの娘がダントツで地味でした(笑)
なので、女の子だし、もう少し色味のある服でもいいかな、とは思っていたんですが、今回娘が選んだ服はまさにパー子でしたよ(゜o゜)
一体どこに着て行くの???っていう。
娘曰く「おひめさまになるんだもん」だそうです(ーー;)
ついていけない…

アイス屋さん、あれ以来パッタリなんですけど…(=_=)
熱しやすく、冷めやすい。。。
誰に似たんだか(あんただよ)

URL | しましま #-
2014/06/10 21:16 | edit

Re: tokotoko。さんへ

tokotoko。さん

こんばんは~!

本当最近気温の変化が凄いですよね~(ーー;)
札幌は特にすごそうですよね。
tokotoko。さんも気をつけてくださいね!

こればっかりは、女の子は仕方がないとは思っていたんですがね~。
まさか3歳でこんなに主張してくるとは(^_^;)
キャラものはなんとかパジャマまでで阻止したいところですねー。
今年の夏服は、去年のがまだ着られるので、秋物からが恐ろしいですね~(笑)

アイス屋さん、気に入りすぎて、一日中サンバイザー付けてました(笑)

URL | しましま #-
2014/06/10 21:09 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

ご心配ありがとうございます!
今日一日頭痛で死んでましたけど、今はすっかり良くなりました~(^_^)/
鼻水が止まらなくて、家中のティッシュがなくなりそうです(笑)

娘の選んだスカート、本当これで済んでよかったですよ~(笑)
すんごいラブリーなワンピースも持ち歩いて離さなかったんですけど、最終的にスカートとどっちか1個のして、って言ったら、こっち選びました(^_^;)フ~
ワンピ、どこにパーティーに着て行くの??って感じだったんで。

こればっかりは女の子は、しかたがないですよね(>_<)
しかし、3歳にしてこんなに主張してくるとは思ってもみなかったです。。。

水着、かわいいですよね~♡
こればっかりは譲れませんでした(笑)

URL | しましま #-
2014/06/10 21:04 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんばんは~!

ご心配ありがとうございます~(>_<)
市販の薬でのどはだいぶ良くなったのですが、鼻水が止まらなくて、家中のティッシュがなくなりそうです(笑)

なるほど~!
自分が着られないから、ってのはあるかもしれないですね!
私も、自分が小さかったらこういうの着たかったな、って思うの、ありますもん(^^♪
自分自身、小さい頃からフリフリを着たいと思ったことがないので、それもあるのかもしれないですね~(^_^;)

今回も、本人の言うがままに服買ってたら、全くコーディネートできない感じでした(笑)
もう少し大きくなったら、お互いの好みを言いあって、楽しくお買いものできそうなんですけど、今はまだお互いに一方通行な感じで、ただただ疲れるだけっていう(;一_一)

毎月、本人が気に入った付録つきの雑誌を1冊だけ買ってあげてるんですけど、相当気に入ったらしく、風邪気味の私に何度も何度も何度もアイスの注文を催促してきて、かなりしんどかったです(T_T)
何注文してもバニラアイスしかくれないし(笑)

エンドレスアイス屋さんごっこ、あいあいさんも、ぜひ~(笑)

URL | しましま #-
2014/06/10 20:57 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんばんは~!

のどはだいぶ良くなったんですが、鼻水がダラダラで、そのせいなのか今日は一日頭痛がひどくて、昼間ずっと寝てました(>_<)
娘は元気なんで、良かったですけど。


本当に、親の好みからは遠ざかっていくばかりで(笑)
そうそう、キャラクターも、教えてもないのに!
ジュエルペットなんて、私、いまだに何なのかわかってないです(笑)
アニメかなんかなんですかね??

私も同じくキャラものの洋服はパジャマか下着でとどめたいですね~(=_=)
こないだ、光るパジャマの値段見て、おめめが飛び出しましたけど(笑)

女の子は特に、自分の好みとか早いですもんね。。。
仕方がないことだとわかってはいるのですが、なんだかさみしいというか、3歳にしてもうママの選んだ服は嫌なのね(/_;)みたいな(笑)

今回も、娘が選んだ服はどれもこれもどこのお嬢様だよ!?ってのばっかりで、さすがに全部その通りに買ってたら、パー子状態でしたね(^_^;)

もう少し大きくなって、お互いあーでもないこーでもない言いながらも、楽しくお買いものできたらな~と、ちょっとだけ期待したりしてます♪

URL | しましま #-
2014/06/10 20:47 | edit

Re: かおりさんへ

かおりさん

男の子は、キャラものか~!
電車が好きなんですね~(^^♪
普段着る洋服は、女の子のキャラものより、男の子のキャラものの方が、まだ許せる気がします。
仮面ライダーはいいけど、プリキュアはちょっと…

ウチは、色とデザインにうるさくて、リボンがついてる方がいいとか、フリフリがついてた方がいいとか(^_^;)
結婚式用の黒い靴も買ったんですけど、それも、リボンの真ん中に宝石みたいなビーズがついてる方がいいって言われて、見てるところが細かくてもうびっくりでした(゜o゜)
(それはリアルにサイズがなかったので、買いませんでしたけど)

のど、だいぶ良くなったけど、まだダミ声です(笑)

URL | しましま #-
2014/06/10 20:38 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんばんは~!

風邪、娘はすっかり良くなったのですが、私の方は熱はないものの、鼻水と頭痛で、今日一日寝てました(=_=)
気温の変化など、自分では大丈夫だと思っていても、知らず知らず、体には負担になっていたようです…


フックはトイレの小さい棚をつけるのに使いました~!
画鋲だと心もとなかったんで。


娘、成長ですー(笑)
プリキュアに興味を持つようになってから、自分の物は何でも「ピンクがいい」になった気がします。
まあ、女の子を授かった時から、覚悟はしていたんですが、こんなにも早いものかと(^_^;)
今は小学生向けの服も色んなデザインのがありますもんね~。
ギャルか~。。。(._.)

確かに、買っても来てもらえないともったいないので、ある程度は子どもに選ばせないとですよね。
今はまだ、見て自分がかわいいと思ったもの全部欲しい!だったので、その通りに買ってたらコーディネートがめちゃくちゃになりそうでした(笑)

思えば、私も母から同じこと言われてた気がします(^_^;)
そして、「あんたとはもう買いもの行きたくない」とも(笑)




URL | しましま #-
2014/06/10 20:31 | edit

水着可愛いですね!去年買ったムスメのビキニ、バンザイするたびにおっぱ⚪︎がはみ出したり…出べそでお腹周りオジサンみたいだし…しまいにはウエストゴムがゆるんでお尻まで出ていて…我が子ながら恥ずかしいので買い替えようかと迷っていたところです(笑)
私もフリフリとピンクが苦手なので、服はモノトーンばっかりなんですけど、たまに小物類でピンクとか買うと、なんか目の輝きが違うというか(笑)ピンクに飢えてるんですかね…そのうち反動でパー子みたいになりそいです(^_^;)
アイス屋さんごっこ、お疲れさまでした(笑)
そして風邪、お大事にしてくださいね!!

URL | けい #-
2014/06/10 08:54 | edit

こんばんは!
北海道は暑くなったり寒くなったり…私も少し咳がでてますーσ(^_^;)
悪化しないようにお大事になさってください!

娘ちゃん、やっぱり女の子ですねー!なんかうちの子もそうなるんだろうなぁー。
今は私の好きなものを着せているけど…
キャラもイヤだし、お値段も考えると…笑
大変ですねー(^◇^;)

そしてアイスの写真がかわいくって、思わずバスの中で微笑んでしまいました。笑

URL | tokotoko。 #-
2014/06/09 21:51 | edit

風邪大丈夫ですかー?
お大事にしてくださいね☆

娘ちゃんのスカート可愛いですね( ´艸`)
うちも毎回モメます…
もう8歳になると完璧に好みがあるし、
なかなか折れてくれないので大変です(笑)
水着も可愛いですねぇ♪
水玉大好きです(*'▽'*)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/06/09 20:31 | edit

こんにちはー♪
のど、大丈夫ですか?
私も咳だけしつこく残ってるので、早めの服薬おすすめします汗
どうかお大事に(>_<)

娘ちゃん、ピンクのふりふりキュロット!
可愛いですよ~!
私はもう着れないので(当たり前~w)娘にはふりふり&ピンクを選んでしまいます(笑)
でも、うちの子男顔でー!
甘ーいピンクが似合わないんです(*_*)残念・・・

うちも娘に自由に選ばせるととんでもないの持ってくるので、さりげなーく誘導してます(笑)

アイスクリーム屋さん!
うちの娘もその本欲しがってましたー♪
娘ちゃん、のりのりですね♪
まだあるかなー(笑)

URL | あいあい #-
2014/06/09 16:31 | edit

こんにちは〜^_^

調子はいかがですか?喉って結構長引きますよね。お大事にしてください。

娘ちゃーん^_^ 分かりますー。子どもってなんであんなに親の好みと違う物を選んでくるんでしょう(−_−;)キャラクターも。教えてもないのにね。むしろ遠ざけようと思ってるくらいなのに、なぜだかいつの間にか持ち物はキャラ物ばかり…それでもキャラクターはパジャマや下着はオッケーにして、何とか服への進出は避けましたけど^_^;
キャラクターはだんだん落ち着いてくるけど、服の趣味はねぇ。ますますっていうかね。でも勝手に買ったのは出番が少なかったりするので、なるべく一緒に買うようにしてます。納得しないと着ない頑固者だしね…幸い、イオンにお手頃価格で私も好みな感じの店が入ってるので、そこならどれ選ばれても何とか大丈夫ということで、その店で買ってます。それでも、「え、その色?」ってことはありますけどね。難しいですね^^;

URL | くま #-
2014/06/09 16:17 | edit

わかりますー!服は新幹線トーマス新幹線トーマス…の繰り返しでつまらないです(笑)
UNIQLO行くと買いたがるのでもう一緒に行ってません(^^;
男の子でこれだと女の子は尚更ですよね!

のどお大事にしてください(^^)

URL | かおり #4JcWZNxE
2014/06/09 12:59 | edit

こんにちわ~~

風邪をひかれたとのことですけど、大丈夫ですか?
先週末、娘の友達2人が熱出しました(^_^;)

雨で運動会延期なので、その子たちにとっては恵ぎゃみの雨ですけどね。
フック、あってよかったです。
私がいくお店は「フック類」がずら~~っとあってその中から
ゲットしてきました。


あぁ、娘ちゃん成長。
これから小学校低学年まで、ギャル~~~って感じかな←経験談。
保育園の間はプリキュアばっちり着てましたし、
今さら恥ずかしいですけどね。
髪の毛はロングでないといやだというし。


でも、私が買った服を着てくれないと困るので、
このころから必ずお連れして服買ってます。


それにしても、子供はなんで親の気持ちと裏腹なものを
選ぶんでしょうね・・・

URL | harumama45 #-
2014/06/09 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret