しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

雨の日のすごし方と、娘のクロックス  


こんにちは、じめじめです。



。。。しましまです。





あめーーーーーーー雨雨雨雨あーーーーーめーーーーーま←カンペイちゃん


ss-DSC04150.jpg

しとしととザーザーのエンドレスリピート。。。



北海道のいいところは梅雨がないことだったのにーーーーー(>_<)
他にもあるだろ





普段は日当たり良好のリビングですが、最近は朝から夕方かよ!ってくらい薄暗くどんより。。。




そんな中、相変わらずのこのお方。。。





「まま、みてみて~!」



ss-DSC04140.jpg
こないだ買った、ムーミンのレジャーシート。



「てとあしとてがぜんぶみいだよ~!!」




なんか昔こんなゲームあったなー…



広げると思っていたより大きめで、持ち運びしやすいように、取っ手も付いています。




一応、雑誌ですが、ついてた本(?)はまさかのこれだけ↓
ss-DSC04145_20140613145633f3f.jpg

ぺラッペラ!!(笑)








さらに、楽天ブックスの荷物によく入ってる段ボールの板を使って

ss-DSC04161.jpg





今週のひらめき工房のや~つ!



「いっくよ~!」

ss-DSC04162.jpg




コロコロ~

s-DSC04163.jpg


「やった~!はいった~!」








が、結局あきて、いつものやつ

ss-DSC04160.jpg


ああ、お部屋がしっちゃかめっちゃか…







ま、我が家の場合、晴れてても変わらないんですけどね(´,_ゝ`)ぷ






****




そんな雨の中ですが、娘のクロックスを見に、イオンに行きました。
(母は鼻をかみ過ぎて小鼻が赤いまま)



フッツ~のクロックスを買いに行ったら、娘の足のサイズだと、14cmだとジャストすぎて、店員さん曰く、もう少しゆとりがあったほうがいいとのことだったんですが、なぜだか14cmの上は15.5cmしかなく。



で、勧められたのが、クロックスレトロという、靴の裏がスニーカーのようになっているタイプ。


普通のクロックスよりも少し大きめの作りになっているそうで、同じ14cmをはかせてみたら、若干のゆとりがあって、あらぴったり!

普通のより少し重たいのが気になりましたが、歩かせた感じも問題なさそうだったし、滑りにくいということもあって、こちらに決めました。



が、ここで娘がどうしても薄いピンク色がいいと言い出し(=_=)
(どうやらピンクならなんでもいいわけではないらしい…)


しかしそちらのお店では、レトロタイプの薄いピンク色の取り扱いはなく、いったんお店を出て、楽天で検索したところ、あっさり在庫があったので、そっちで買うことに。
その後、家に帰ってから、「むすめちゃんの、ぴんくのさんだるかってないよ~??」と何の悪気もなく言い放った娘(-_-)



それがこちらの↓


カーネーション×ダリアという色。

注文前に画像を見せて、確認して間違いなくこれがいいと言いました。
(届いてからこれじゃないとは、言わせねーよ!!)






こっちのピンクなら安いのあったのになーーーー…






小腹が空いたので、31のアイスでも食べて、帰ろうかと思ったら、改装セール中の雑貨屋さんはっけーーーん




全品20%OFFだったので、こちらをお買い上げ~。

ss-DSC04154.jpg

おさかなスポンジ、マステ×4、なんかかわいかったハンコ。

おさかなスポンジはなかなか安くならないので、まとめて買いました~(*^^)v





ss-DSC04155.jpg

    






ピッコロスタンプ、集めたくなりました♡

   








ss-DSC04157.jpg

いちいちかわいいミイがたくさん♡





****





実は今週、子ども部屋の押し入れ片付けてたら手に負えなくなって、しまいには子ども部屋の模様替えまでして、それもあってなおさら体調が悪くなったんだと思います。←なんの宣言だよ



近々、子ども部屋、ご紹介できたらと思ってます~♪

(押し入れの中は、まだ発展途上なので、ご紹介できかねます。キッパリ)





早く太陽に会いたいよう~(>_<)   山田くん、座布団持っていきなさい




では~








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!
今週はずーーーーっと雨でした~(T_T)
いつの頃からか、蝦夷梅雨なんて言われ始めましたしね~(ーー;)
ただ、本州と違って気温はそこまで高くないので、ジメジメはしても、むしむしはしないので、まだ楽なほうなのかな、と。
洗濯のやる気は下がりまくりですけどねー(=_=)

クロックス、私もどうせ1シーズンしか履けないんだし、何ちゃってでもいいんですけど、旦那がそこは譲れないみたいで(^_^;)
4000円の靴なんて、私のより高いし~(T_T)
服選びも、何でもかんでも本人の好きなのばっかりってわけにはいかないので、なかなか大変そうです(ーー;)

ひらめき工房、おもしろいし、出てくるキャラクターがどれも可愛くて好きです♡
チーミーって、たまに出てくる男の人ですか??
ぐっちゃぐちゃの歌とか歌ってる??
番組内では、材料が家の中にふんだんにあるからいいですけど、実際は急に言われてもないですよね(笑)

URL | しましま #-
2014/06/15 18:23 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

クロックスのサイズ展開、本当ナゾですよね~。
子どもには特に楽ちんなんで、もう少し考えて欲しいですね。

わくわくさん終わっちゃって、がっかりしてたら、アレが始まって、私も娘も大好きで、毎週楽しみにしてるんです♪
家でできそうなのは、マネしてやってみたりしてますけど、まあ飽きるのも早いですね~(ーー;)
でも、材料もすぐに捨てられるようなものばかりなんで、後片付けも楽でいいです。

子ども部屋、もう少々お待ち下さいね~(*^^)
そうそう!
うちも、年齢すぎたおもちゃ&サイズアウトした服、本当に困ってて(ーー;)
レポ…なんてほどのもんでもないですけど、一応、それについても書きますね~!

URL | しましま #-
2014/06/15 18:14 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

微笑ましいですか~?(^_^;)
ウチも似たようなもんですよ。
折り紙してても、お絵かきしてても、いちいち「ママみて~!」「ママこれできない~!」「ママ、はさみどこいったかさがして~!」「ママいろえんぴつかけなくなったからけずって~!」って事あるごとに呼ばれて、最終的に、私がブチ切れるって言う。。。(ーー;)

まさに、私、テストの前日に机の片付けするタイプでした(笑)
引き出しの中身も全部ひっくり返して(笑)
他にやらなきゃいけないことあると、現実逃避するために片付けに走るっていう。。。何なんでしょうね?

子ども部屋がなくてもおもちゃがおさまってるってことですか~?
うちなんて、1人っ子なのにおもちゃの量、ハンパなくて(>_<)
そのつど処分はしてるんですが、それでも多いほうかと…
これでもし、下に男の子でもできたら(全く未定です)さらに増えますよね~(=_=)

せめて収納がもう少し多きければいいんですが…
もうパンク寸前です(T_T)

お互い、お片づけ、がんばりましょー。。。


URL | しましま #-
2014/06/15 18:07 | edit

こんにちは♪
北海道も、雨ですね~!
先日ミヤネ屋で北海道に梅雨がないって言えないって言ってましたよー!
こちらは今週は晴れが多そうですが、晴れたら晴れたで気温30℃とかで困ります(^_^;)

クロックスってサイズ展開が大まかですよね~(笑)
なので、最近はモドキを買っちゃってます(^_^;)
娘ちゃんも好みが確率してきたんですね!
これからますますお洋服とか選ぶの大変になりますねー汗

ひらめき!うちも好きで良く見てますよ♪
歌やってるチーミーが元々好きで(笑)
息子はひらめき見ていつもあれこれやりたがるので、材料揃えるのが大変ですよね(笑)

URL | あいあい #-
2014/06/14 20:06 | edit

クロックスってサイズ展開が不思議ですよねー。
でも夏は活躍しちゃうから欲しくなっちゃうんですよね。
せめて1cm刻みにして欲しい!

それはそうと。
ひらめき工房遊びしてるなんてステキですね!
あの番組面白いですよねー。
でもうちも10分しないであきちゃうをんだろーなー(笑)

子供部屋楽しみですー。
ちなみにもう年齢すぎたおもちゃってどうしてます?
普段は使わないし、かと言って未来を考えると(そんな未来があるのかは不明)
捨てられないし…
でも邪魔だし、どんどん増えるし…
その辺もレポお願いします♥︎

URL | パチ☆パチ #-
2014/06/13 21:51 | edit

微笑ましい〜!!
ウチは家で一日中ムスメと二人きりだと、
遊んでても全部「ままこれやって〜」とか私にばっかり押し付けてきて、イライラして終わりです(;´Д`A
仲良く遊ぶか、一人で遊んでくれればラクなのになぁ…

子供部屋、片付けて模様替えして…お疲れ様でした^ ^ちょっと試験勉強中のあるあるみたいですね(笑)
ウチにも一応子供部屋予定の部屋があるんですけど、荷物だらけで…ムスメのお友達が来てうっかりドア開けそうになると、ダメー!!と必死に止めたりして(笑)両親や友人が泊まりにくるときは荷物寝室に避難させたりして…(−_−;)いつか片付けたいです。。。

URL | けい #-
2014/06/13 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret