しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

無印で買ったものと、押し入れのお片づけ  


こんにちは、しましまです。




昨日のオキシクリーンについて、無知なわたくしに親切、かつご丁寧にコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます!!


皆様のコメントを参考に、








この両方を買おうかと思ったんですが、よくよく見てみると、どちらも同じようにオールマイティーで使える洗剤とのことだったので。


すっごーーーく悩んだ末、今回はセスキを買ってみることにしました~!


決め手は。。。





お値段(笑)


と、収納がコンパクトそうだったので(^_^;)


どっちもすごくよさそうだったから、それぐらいしか比較のしようがなくて(>_<)




ご意見を下さった皆様、本当にありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ
持つべきものは、ブログを見てくださっている皆様です~(/_;)





****




無印週間なので、ネットストアでお買い物をしました。



買ったのは、

ss-DSC04191.jpg
・PPファイルボックス×4
・バスタオル・スモール2枚組
・娘のチュニック



2枚組のバスタオル、前の細いボーダーのタイプがなくなって、新しいのが出てたのは知ってたんですが、ネットストアはいつ見ても在庫がなくて。


あきらめ半分で、無印週間が始まってすぐに在庫確認したら、残り10の文字が~!!!


ずっと欲しかったタオル、やっと買えて、本当に良かった~! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ






PPファイルボックスは押し入れ収納に使いました~。

ss-DSC04202.jpg


ニトリのカラボは棚の高さが調節できるので、使いやすいです。


カラーボックス(MCB DUO-9045 NA) ニトリ 【送料...

カラーボックス(MCB DUO-9045 NA) ニトリ 【送料...
価格:1,028円(税込、送料別)


(楽天のお店にはホワイトの3段の在庫がありませんでした~)





ラベルもペタペタ。








しまっているのは、

s-DSC04201.jpg

娘の描いた絵をファイリングしたものと私の趣味の雑誌と、もう一つは予備で空っぽにしてあります。





ついでに娘のお絵かき作品も整理したのですが、鉛筆を持たせられた1歳2カ月から3歳にして既にこの量…(=_=)

ss-DSC04179.jpg
・お絵かき帳 19冊
・ぬりえ 12冊
・A4サイズの紙にお絵かきしたやつをまとめたファイル 4冊



できれば本人が大きくなったときに見せてあげたいのですが、全部取っておくのはさすがに無理な気がします。。。




ぬり絵などは箱にまとめて天袋にしまっているのですが、もう限界で…

ss-IMG_20140617_141122.jpg
上の小さい箱がそうで、その下の大きい箱には、私たちの結婚式のアルバムから娘が生まれたときの色々が入っています。


一応、私の母が、娘の物は捨てるくらいなら実家に持ってきなさい、と言ってくれているので、お言葉に甘えようかと思っています。
(既に、サイズアウトした服や、バンボや赤ちゃんの時に使っていたおもちゃなどを預かってもらっています。)


とはいえ、あまりにもっさり持って帰ってたら、母ちゃんもドン引きするだろうな~(ーー;)

と、なんとなく負い目を感じ、今回は使わなくなったおもちゃはリサイクルショップに持っていくなどして、思い切って処分しました(>_<)
(まだまだモリモリですが…)



増える一方の子どもの物、みなさんはどうしてらっしゃいますか~???
パチ☆パチさん、結局私もお手上げって言う…お役に立てずスミマセン(>_<)






↓今回の押し入れ片付けのために、この2つを買い足して、だいぶ整理できました~!


押し入れ整理棚2セット
(奥に2個並べています)
ss-DSC04208.jpg

高さと長さが調節できて、収納ケースの上のデッドスペースをうまく活用できるようになりました(^_^)v







おなじみのラック。

ss-DSC04207.jpg


重たいミシンも楽々です♪








で、押し入れ全体。

ss-IMG_20140617_141306.jpg
苦し紛れの画像加工…


モノ、入りすぎー(=_=)
先ほどのカラボの手前に置いてある無印の引き出し収納は、衣替えした衣類(主にトップス)が入っています。


元々公開する予定はなかった(できる気がしなかった)んですが、まあまあ、想像していたよりはキレイになったかなと(^_^;)

言い訳がましいですが、押し入れ、ここしかないんです(>_<)
(あとは寝室に小さいクローゼットがあるだけ)

下の段には、めったに出番がないお客様用布団が2組も入ってるんです(>_<)



これでも、以前よりはだいぶ見られるようになった方なんで。。。

前は見るのも嫌なほど、開けたら最後、ドアがどっかしらに引っかかって閉まらなくなるほど荒れまくっていたっていう。
もはや無法地帯…




それから比べたら、まだましってことで、多目に見てください(>_<)

やったぞ!というのと、これで満足してはいけない!というのを込めてのご紹介でした~。









あ、突然ですが、インスタグラムを本格的にやろうかと思いまして。

完全プライベートな内容ですが、それでもいいよ~って言う方が奇跡的にもいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、フォローお願いいたしま~すヾ(*・ω・)ノ








では~








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 無印良品

tb: --   cm: 27

コメント

Re: あみさんへ

あみさん

こちらこそ、ありがとうございました~♪
あみさんの写真も楽しみにしてますね~(^-^)/

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/06/21 09:51 | edit

しましまさん!
ありがとうございます!
フォローして頂いてめちゃめちゃ感動&興奮しました!w
そうです。そのブルーの二人ですw
インスタグラム、まだやり方がよくわかってないので(^o^;)
出来るようになったらコメントさせてくださーい♪

URL | あみ #-
2014/06/20 22:16 | edit

Re: ひれままさんへ

ひれままさん

こんにちは~!
いやいや、本当はもっとこう、空間を残してゆとりのある収納を目指していたんですが…
現実はご覧のとおりの、みっちりぎゅうぎゅうっていう。。。(=_=)
スキマがあるなにか入れたくなっちゃう性格で、ついつい詰め込んでしまいます(>_<)

インスタ、こちらこそよろしくお願いします~☆
ワンちゃん、きゃわいいです~♡

URL | しましま #-
2014/06/20 17:30 | edit

Re: あみさんへ

あみさん

はじめまして~!

コメント&いつも見てくださっていてありがとうございます(*^^)
インスタ、こちらこそよろしくお願いします~!!
さっき検索したんですけど、アレですかね、ブルーの洋服着たお子さんと二人のアイコンの??

フォローさせて頂きますね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/06/20 16:57 | edit

しましまさん、こんにちは♪
押入れ収納スゴイですね~!!
我が家の収納ぜんっぜん活かしきれてないので、参考にさせてくだい☆

インスタ、私も始めたばかりですがフォローさせてください~(*^_^*)
hiremamaです。。

URL | ひれまま #-
2014/06/20 12:07 | edit

はじめまして!

はじめまして!
こんにちは!
コメントするの初めてですが、しましまさん家のインテリアに憧れて毎日こっそりチェックしてました~
私も2歳の娘がいて、しまさしまんとたぶん同い年なので勝手に親近感わいてました(笑)インスタ、アプリ取ったばかりで全然使い方わからないんですけど、ami_8appyなので仲良くしてください~

URL | あみ #-
2014/06/19 17:59 | edit

Re: ぽんさんへ

ぽんさん

キャー!
わざわざはじめてくださったんですか~(>_<)
ありがとうございます(/_;)

ぽんさんのお宅、ステキですね~♪

これからもよろしくお願いいたします☆

URL | しましま #-
2014/06/19 17:40 | edit

Re: tsumugiさんへ

tsumugiさん

こんにちは~!

インスタのフォロー、ありがとうございます♪

息子さんも娘ちゃんも、とってもかわいいですね♡
インテリアもステキです~(*^^)

こちらこそ、よろしくお願いします☆

URL | しましま #-
2014/06/19 17:39 | edit

Re: かおりさんへ

かおりさん

こんにちは~!初めまして~!
いつも見てくださってありがとうございます♪

インスタ、こちらこそよろしくお願いします~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/06/19 17:36 | edit

こんにちはー!!
しましまさん、インスタグラムをやっていると聞いて、私も始めてみましたー!
たくさん写真が見れて面白いですね~。
でもSNS系にはうとくて。。使い方も鍵のかけかたもよくわかりません(;o;)
しましまさんに申請だしたのですが、もしよかったらよろしくお願いします!hndce0325です。

URL | ぽん #-
2014/06/19 10:58 | edit

はじめまして!

いつもブログ楽しく拝見しています♪
2歳のムスコと0歳のムスメがいます。

インスタ始められたんですね~!
良ければフォローさせてください(*^^*)
さきほど申請してしまいました。
Kehrata_malvaです(´・ω・`)

IGでもしましまさんのインテリアやムスメちゃんの写真楽しみにしています。
お話できたら嬉しいです♪

URL | tsumugi #pm30zVf2
2014/06/19 00:46 | edit

こんばんは!
はじめまして。
いつもブログ楽しくみせてもらってます。
しましまさんのファンですー
すみません。インスタフォロー申請してしまいました。。。なおかつ、私も鍵をかけてるのを忘れていました。
何もコメントもせずに失礼しました。
良ければフォローお願いします。

ca_oです。
インスタで少しでも仲良くさせていただけたらうれしいです。

URL | かおり #-
2014/06/18 23:28 | edit

Re: ゆーたんさんへ

ゆーたんさん

セスキ、100円ショップにもあるんですね!
私も洗剤はマジックリンシリーズしか使ってなかったんで、無知すぎてお恥ずかしいです(>_<)

インスタ、承認しました~(^-^)/

思いの外、たくさんの方からフォロー申請きてて、なんかドキドキしてたので、コメント頂いて安心しました(^-^)

こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/06/18 22:03 | edit

こんばんは☆
セスキはちょっと前からお掃除に取り入れてました!最初は「市販の洗剤が一番」って思っていたけど、セスキ使ってからは使い心地に満足してます(^^)100円ショップにもあるし、ストックしやすいから便利ですよ♪

それから、インスタ!
私もやってるので、是非フォローさせて下さい!58yumiです(^.^)♪

URL | ゆーたん #-
2014/06/18 21:50 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!

娘のお絵かき、張りきって取っておいたらこんなことになってしまいました~(._.)
なるほど、優秀作品だけ取っておく…それ、いいですね!
しかしその作業をするのも腰が重い…
でもやるなら早いうちにやらないと、ますます面倒になりますよね~。。。

2人目もうっすらなんですけど、やっぱり服は手放せなくて~(>_<)
なので、そこは今回も実家に甘えようかと思ってます♪
母も、娘の服見て、「今はこんなかわいいのあるんだね~」っていつも楽しそうなんで(笑)

押し入れ、引っ越してきてやっと片付きましたよ~(^_^;)←え
どうも収納に使うものって、買うのが後回しになっちゃって…
見えないところもちゃんとキレイにしていないと、ダメですよね(>_<)
そして、この状態を維持せねば!!

インスタ、フォローしていただけるんですか~!?
しましまで出てくると思うのですが、kaori0524というやつです。
よろしくお願いします~(*^^)♪

URL | しましま #-
2014/06/18 17:08 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

HAL☆RIBBONさんは写真に残してるんですね~。
旦那のお姉ちゃんも同じく処分に困って、写真を撮ったはいいけど膨大な量でプリントしてないって言ってて(^_^;)
どの道何かは整理しないといけないんですよね~(ーー;)←当たり前

押し入れ、引っ越してきてからやっと整いました~(^_^;)
ほったらかすと、恐ろしいことになりますね(*_*;
無印のケースで、見た目もだいぶスッキリしました(^_^)v

あ、インスタ、しましまで検索したら出ると思うんですが、kaori0524てやつです!
良かったら、ぜひぜひ、仲良くしてやってください~♪
娘の顔面とか、たまに私の顔面も出てくるかもです(笑)

URL | しましま #-
2014/06/18 17:01 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

100%超えてません?大丈夫ですかね?
収納・片付け上手はみっちり入れないとかよく聞くので、どうしたもんかって感じですよ~(._.)
スキマ見つけたらまだなんか入る!って思っちゃいます(笑)

本当、子どもの物って増えるばかりで(*_*;
ウチも同じく、2人目希望なんで、服が捨てられなくて…
おもちゃも、今一番邪魔なのが、旦那がパチンコで勝ったからといって、意気揚々と買ってきたアンパンマンのミニカーのコースですよ(=_=)
あんまり遊んでないし、そもそも女の子になぜミニカーのコース!?って言う。
私的には真っ先に処分したいんですけど、旦那が悲しむので、いまだに言えずにいます(._.)

URL | しましま #-
2014/06/18 16:54 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

兄弟がいてしかも性別が違うとめちゃくちゃ増えそうですよね~(^_^;)
うちも、一応もう一人希望なんで、それもあって、服もおもちゃも捨てられずにいます。。。(._.)

勝手に処分して急にあれどこ~?とか言い出したら、ヤヴァイですよね(笑)
ウチもだいぶ分かるようになってきたんで、そろそろごまかせなくなってきました(>_<)
そうそう、友達が来ると、おもちゃ引っ張り出しますよね~(笑)
普段遊んでないのに、そういうときだけ取り合いしたりーー(^_^;)

お父さんスイッチーー!!(笑)
ウチも作った~!!
確かにかさばります(=_=)
てか、これからそういう立体的なモノを作り始めたら、もう手に負えないです~(>_<)
そのつど、写真に撮ってサヨナラ~ですね。

収納、前住んでいた家が収納たっぷりで、それに甘んじてたら、えらいこっちゃになりまして…
引っ越してかなりの荷物を処分しましたね~(*_*;
広い収納、めちゃくちゃ憧れるけど、やっぱりあればあるだけ、入れてしまうものなんでしょうね~。。。

URL | しましま #-
2014/06/18 16:47 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

パチ☆パチさん

いやはや、片付け出したら手に負えなくて(ーー;)
娘にだまって売りに出しました(笑)
あとは全く遊んでいないぬいぐるみとか、こまごましたものは思い切って捨てましたね~。
心が痛みましたが、仕方ない。。。(._.)

今後、処分が近いのは滑り台と、アンパンマンの車ですね~。
車、ほっとんど乗ってないから、売っちゃおうかと思ったんですが、突然なくなったら絶対気づかれると思って、今回はやめました。
ある程度したら、頑張って説得しようと思います!

初めて鉛筆もって殴り書きしたときに、すごくうれしくて、それ以来、少しずつ上達していく姿を見てたら捨てられなくて~(/_;)
とはいえ、なんでもかんでも取っておいてたらキリがないので、ある程度は処分しないとって感じですね~。

アート教室の教室で捨てたってことですか?
いくらなんでも早くないですか!?(笑)
ちょっとおもしろかったです(笑)

力作だけは写真で残す…それもありですね~。

URL | しましま #-
2014/06/18 16:36 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

オキシクリーン、小さいのもあったんですが、みなさんがすぐなくなるっておっしゃってたもので(^_^;)
あのバケツっぽい感じがかわいいんですけどね~。

無印のファイルボックス、似たようなのありますけど、やっぱり無印のが一番いいですね!
来客用布団、たまにしか使わないのに、本当にかさばってこまりものです(>_<)
友達しか遊びに来ないとは言え、その辺で雑魚寝というわけにもいかないですしね~(^_^;)
収納がコンパクトで寝心地がいい布団があればいいんですけどね~。。。

娘の趣味、ヤバイですよ~(笑)
今でコレですから、本格的に幼稚園行き始めたら今度は立体的なモノが~(ー_ー)!!

旦那のお姉ちゃんも同じように処分に困っていて、一応写真には撮ったものの、あまりに膨大な量でプリントしてないって言ってました(^_^;)

いつか整理するくらいなら、今のうちからある程度間引きしておかないと面倒になるだけですよね~(;一_一)

とりあえず、実家にはサイズアウトした服たちをお願いしようと思います。
それだけでもだいぶ軽くなる~\(^o^)/


URL | しましま #-
2014/06/18 16:27 | edit

こんにちは♪

お絵描き全部ですか!!!すごい!
私は落書き帳を渡して一冊終わったらその中の優秀作品(笑)を一つか二つ?とっておいてあとはぽいしてますよー
うちは賃貸で狭いので心を鬼に・・・
子ども二人に思い出の品はバンカーズボックスひとつって決めました((+_+))

子どものモノって処分しづらいですよね~
うちは子どもが二人でおしまいって決めてから動きましたもん。
赤ちゃんのころにとっても思い出のある1着のみのこしてあとはあげたりバザーに出したりして
お友達の赤ちゃんが息子とかが小さい時に着てた服を着てるの見ると、とってもほっこりした気持ちになるんですよー
赤ちゃん時代のおもちゃは子どもたちに断捨離させて、甥っ子にあげる分といらないのと分けて貰って処分しました
しましまさんはまだ二人目も・・・だし、当分使わないのはお言葉に甘えてご実家に置かせてもらうのが安心ですかね?
子どものモノとか思い出のモノは整理収納でも最後ですから(笑)
腑に落ちるまでは良いと思います♪
押し入れもおっしゃってるほどですよー
やっぱり色が少ないとすっきり見えますね!
私もクローゼットの最上段をやっつけなくては汗

インスタ私もあとでアプリやってみますねー
上手くできたら教えてください♪

URL | あいあい #-
2014/06/18 15:40 | edit

途中で送信しちゃいました(^_^;)

インスタ!
私もやってまーす(・∀・)
もし良かったら、そちらでも仲良くしてください(*^_^*)
あ、私のユーザー名とか、お知らせしたほうが良い?かな?



URL | HAL☆RIBBON #-
2014/06/18 12:38 | edit

お絵描きノートとか困りますよねぇ~(>_<)
私はたまにスマホやデジカメに撮って、
あとは心を鬼にして(笑)ポイッとしちゃってます(^_^;)

押し入れスッキリですね♪
無印のファイルボックスも魅力的~(*´▽`*)
私も整理しなくちゃなぁ~

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/06/18 12:20 | edit

いや、押入れ100%活用できててすごいです!!
なんか、奥のものが取れないと困ると思って手前は開けていたはずが、結局山積みに置いてしまったりして…押入れラックも検討してみたいです!

おもちゃとサイズアウトの服…ほんとに厄介ですよねー。
うちはなるべくかさばるおもちゃは買わない、あきらかに赤ちゃんのおもちゃは押入れ行きですけど、何故か赤ちゃんの本はいまだに読んでるんでしまえず。
服はもし次の子を授かってもまた着せたいと思うのは取っておいて、それ以外はオークションで売りさばくようにしてます(^_^;)とか言って、二人目も未定だし、性別違ったら不要なんですけどね。。

URL | けい #-
2014/06/18 10:05 | edit

こんばんは〜(^◇^)

子どもの物、増えますよねー。うちもオモチャ減らないですー>_<
ずっと持ってたアンパンマンのおもちゃは息子が使い出したんで、それは持っててよかったと思ったのですが、娘のオモチャ減らなーい。一応、これに入り切らなくなったら減らす、という目安は作ってるんだけど「まだいるー」てばかり言うんです。覚えてるから勝手に捨てられないし、普段使ってないと思ってもお友達が来ると全部引っ張り出して遊んでるしね…
あと工作!幼稚園の作品は置いておこうと思いますが、家でもよく作るからキリがなくて。お父さんスイッチとかメチャかさばります(−_−;)似たようなのあるし。どれか捨ててくれー。
うちは一戸建てなんで収納あるはずなのに、あればあるだけ置いてしまって結局溢れるっていうね…(ーー;)
そんな我が家と比べると、しましまさんは上手に収納されてますね!布団二組も入ってるなんて思えない。無駄なスペースがないのがいいんですよね。さすがです。見習わなくてはー。

URL | くま #-
2014/06/17 21:24 | edit

お手上げでしたか(笑)
いや、でもまぁリサイクルショップとかあげたりしかないですよね。
あとはそのタイミング…でしょうかね…(。-_-。)

ってかしましまさんお絵かきとか全部とってあるってすごすぎる!
私はそっこーポイッです^^;
まぁまだ絵とかいうより落書きレベルなんで…と言い訳してみたり。。。
でもアート教室で初めてハサミを使ってチョキチョキした紙を
そっこー捨てたら先生に怒られましたけど(笑)
そんな鬼母も一応力作に見えるものは携帯で撮って、半年ごとの
フォトアルバムに載せてます。
それくらい…
でもいつか娘ちゃんの作品をフレームに入れて飾ってあげたりしたら
喜びそうですね♡
今、人形にしてくれるサービスもあるみたいだし♪

URL | パチ☆パチ #-
2014/06/17 21:17 | edit

オキシクリーン、確かに場所とってます!
でもなんとか無理やり場所確保してます!

無印のファイルボックスも万能ですよね。
我が家でも大活躍中です。
我が家もメインの収納が和室だけで、
ほとんど使わない布団類があります。


いま、これを本気で処分しようか考えてます。


娘ちゃん、おえかきしてますねー。


保育園や学校の作品はとってありますけど、
基本は捨て、服はリサイクルショップです。


作品は、写真におさめて処分している方も
いますよ。



お母様のお気持ち、とっても嬉しいですね。
でもいざとなったら、なかなか見られないと思うし、写真ならすぐ見られると思いますよ〜

URL | harumama45 #-
2014/06/17 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret