しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ヒゲとメガネ  


こんにちは~、しましまです。



雨の予報だったので、あきらめてたら、ちょっとだけ日が差したので、ひっさしぶりに娘と二人で歩いてお買い物に行ってきました(*^^)


ムシムシしてて、歩いてたらけっこう暑かった~(*_*;







さてさて、今日はわりとどうでもいい内容です(笑)
いつもだろ!とか言わないで~(>_<)





前にキャンドゥーで買ったコレ~↓

ss-DSC04028.jpg

何に使うでもなく、なんかかわいかったから思わず買ってしまったのですが。






ふと、活用法(?)を思いつきまして…

ss-IMG_20140618_101803.jpg

おお!

ぴったり~!!







って、そしたら仲良くさせて頂いてるけいさんが~!!!




声出して笑った~(≧∇≦)






これは負けていられない!


というわけで~





↓↓






どん!


ss-DSC_2106.jpg

なんかこんなキャラ、あったような???




うーーーん・・・・(ーー;)






どどん!!


ss-DSC_2103.jpg




どれもゴリラほどのパンチと、アヒルほどのフィット感がない~(>_<)






お!これは!?










ss-DSC_2104.jpg



なんかじわじわくる…((*≧艸≦)プププッ







こんな感じで、ヒゲとメガネを持って、家の中をうろうろしましたが、特にこれといった物が見つからずー







最終的に、このお方が


ss-DSC_2107.jpg
直前までソファーでゴロゴロしてたんで、髪の毛ボサボサ





ss-DSC_2108.jpg



自分の番はまだかと言わんばかりだったので(^_^;)




ちなみに、

「めがね、ちょっとちいさすぎじゃな~い」

とのことでした~。



ご協力、ありがとうございました~(*´∀`)






そして、最後までお付き合い下さった皆様も、ありがとうございました~(*´∀`)








****



インスタ、フォローリクエスト下さった方、ありがとうございます~♪
友達か、ブログを見てくださってる方以外はお断りておりますので、お手数ですがブログのコメント欄より一言頂けるとありがたいです~(*^^)





では~








明日、頑張って早起きして、サッカー応援しないと~!!








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 24

コメント

Re: かおりんごさんへ

かおりんごさん

初めまして、いつもご覧頂いて&コメント、ありがとうございます!

お子さんの歳も近いですね!
うちも二人目希望なので、兄弟、うらやましいです(^-^)

小さい子が二人もいて、何かと大変かとは思いますが、一緒に頑張りましょうね~(^-^)/

インスタ、検索してみますね!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(*´∀`)♪

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/06/25 20:51 | edit

はじめまして‼︎

いつも楽しくブログ読ませてもらってます‼︎
3歳と0歳の母です(^^)
しましまさんのインテリアとか服装とかメッチャタイプです♡
インスタやってるので、よかったらよろしくお願いします(^^)
kkaori219です‼︎
これからもブログ楽しみにしてますー\(^o^)/

URL | かおりんご #TfAYej.g
2014/06/24 21:57 | edit

Re: さくらんさんへ

さくらんさん

初めまして、こんにちは!
コメント、ありがとうございます♪

うちの娘が今3歳なんで、娘さん、年齢が近いですね♪
小さい子のおもちゃって、けっこうかさばりますよね~(ーー;)
私も収納に悩まされています(>_<)

小さなお子さんのお世話とお仕事と家事…毎日頑張っていらっしゃって、尊敬いたします。

わたしごときがお力になれるかはわかりませんが、ブログを読んでクスッとでもして頂けたら、うれしく思います(*^^)


こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

URL | しましま #-
2014/06/23 12:53 | edit

Re: melicoさんへ

melicoさん

初めまして、こんにちは!
以前からご覧頂いて&コメントありがとうございます♪

オシャレだなんて、恐れ多いです、私もまだまだです(>_<)

おひげちゃん、偶然見つけて、一目ぼれでした♡どうやらセリアにもあるみたいです(*^^)
私も100円ショップ、大好きで、毎回買い物のたびにどこかしらの100ショップに行くので、夫からはうんざりされています(笑)

インスタのフォローもありがとうございます(^_^)
ブログ共々、よろしくお願いいたします☆





URL | しましま #-
2014/06/23 12:43 | edit

はじめまして!

はじめまして!娘さんとってもカワイイですね(*^^*)我が家にももうすぐ2歳の娘がおります。娘が産まれてから仕事と育児で手がいっぱいでお家は荒れ放題。そんな時にしましまさんのブログに出会えました。うちはリビングが11.5畳のマンションなのですがうちと同じ位の広さなのにもかかわらず、おもちゃもきちんと整頓なさっていて。忙しいさに言い訳をしていた自分が恥ずかしくなりました。オシャレなお家までは程遠いですがまずは整理整頓をがんばりたいと思いました。こんなわたしに片付けるきっかけをくださりありがとうございます。これからも楽しみにしてます!!!

URL | さくらん #.KJDehFQ
2014/06/22 20:17 | edit

こんにちは。
おしゃれなお部屋に憧れて前からのぞいておりました。

こんなオヒゲちゃん100均にあったんですね!
100均だいすきなのにオサレセンサーたりないなあ、とおもいます。
やっぱセンサー磨かなくちゃ。

インスタフォローリクエストさせていただきました。
とつぜんなので、、もしよかったらフォローしていただけるとうれしいです。

URL | melico #-
2014/06/21 12:13 | edit

Re: talo lokkiさんへ

初めまして、こんにちは~!

いつも見て下さってありがとうございます(^-^)

北海道の方なんですね!
お子さんの年齢も近いし、なまら親近感です~♪

ヒゲとメガネにコメント下さって、嬉しいです(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~!

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/06/21 10:14 | edit

Re: トモタさんへ

トモタさん

まさにシロクマのためのパーツですよね~。

そして、まさかの人面ちょうちょ(笑)
あの手拭い、かわいいですよね ◡♡
トモタさんのブログも楽しみにしてますね~♪

インスタ、はじめたんですね!
せひぜひ、仲良くさせて下さい~い(^-^)/

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/06/21 10:02 | edit

Re: aka*さんへ

aka*さん

いやはや、私もびっくりでしたよ~(*´∀`)

飛んできて下さってありがとうございます(笑)

私も、けいさんのブログ見て思いっきり声出して笑いました~(笑)

娘にかなり不審がられました(^_^;)

くだらないかな~っきり思ってたので、楽しんで頂けて良かったです~(*´∀`)♪

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/06/21 09:58 | edit

Re: はは0333さんへ

はは0333さん

ぎゃーーー!!
ブブブブログにあたすの名前が~ ((((;゚Д゚)))))))

逆にスミマセン、てかありがとうございます!!

しかもわざわざ買いにいったとか~(笑)


あのオサルさん、超がわいいんですけど~ (〃゚艸゚)プ♡

くまさんにサイズぴったりすぎですよね~!


娘、照れながらも、やる気満々でした(笑)

しかも、娘があの人面ちょうちょの絵まで描きだして、なんだか気になる存在みたいです(笑)


てか、兄さん...(笑)

URL | しましま #9L.cY0cg
2014/06/21 09:49 | edit

はじめまして〜!

北海道、30代、2歳ムスメの子育て中です。
メガネとヒゲに、たまらずコメントさせていただいちゃいました。
セリアの奥深さに感服!!
ミナのちょうちょにヒゲが一番気になります 笑
しましまさんの、ちょいちょい出てくるローカルネタが楽しみです♪♪
まだおじゃまさせてください(*´ェ`*)

URL | talo lokki #JkPZIk6.
2014/06/21 09:25 | edit

しましまさん

こんにちは(^^)

ヒゲとメガネ また強く反応してしまいました。笑
シロクマ専用ですか!ってくらいぴったりですね。
そしてまさか人面蝶にヒゲを!?
その素敵なアイデアに脱帽です・・。

蝶といえば、先日のしましまさんの記事を
拝見してどうにも一目ぼれしてしまいミナの手ぬぐいを買いました!
参考にさせていただきました。素敵な商品を教えてくださり
本当にありがとうございました☆(また記事にしますね)

あとインスタグラム
すごくやってみたくて登録までは何とか出来たんですが
あとはわけがワカメで・・。
もうちょっと慣れてきたらぜひフォロー申請させて
ください(^^)よろしくお願いします。

URL | トモタ #-
2014/06/21 07:57 | edit

こんばんは~(*^^*)

昨日はしましまさんのアイディアに大ウケし(←画像見て吹き出すあやしい人^^;)、そしたらさっき、はは0333さんのブログを読んでたらしましまさんのこの記事のことが紹介されていて、リンクから今日も飛んできちゃいました♪♪

そしてまたまた笑っちゃったという(笑)

娘ちゃんがいい味出してますよね〜!( ´▽`)☆

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/06/20 22:52 | edit

んががーーーー!!!かわいすぎーーー!!!!!
あのパーツ、何に使うんだろう〜?と密かに楽しみにしていたのですが、
あまりの衝撃に、私もキャンドゥーに自転車をかっとばしてしまいましたー。
ちゃっかり真似っこさせていただいて、
しかも記事にもさせていただきました><
何か不都合があったら、すぐに教えて下さい。

娘ちゃんの、ちょっと曲がったヒゲがまたかわいいですね^^
そしてあの、ちょうちょ・・・・・。完全にあやしいおじさんじゃないですかっ!!笑

URL | はは0333 #-
2014/06/20 21:38 | edit

Re: hitomiさんへ

hitomiさん

初めまして~!
コメント&いつも見てくださって、ありがとうございます!!

身に余るお言葉~(T_T)
恐縮です(>_<)

マネっこなんて、こちらこそ、お役に立てて嬉しいくらいです♪

インスタフォローさせていただきました(*^^)
とっても仲良しで楽しそうなご家族ですね♪
見てるだけでほっこりしちゃいました(*^_^*)
あと、テレビ台も本当に同じでちょっとうれしかったです♡

こちらこそ、ブログ共々よろしくお願いします~♪

URL | しましま #-
2014/06/20 17:25 | edit

Re: みねこさんへ

みねこさん

初めまして、こんにちは~!

コメント&いつも見てくださって、ありがとうございます♪
おほめの言葉の数々~!!!
恐縮です(>_<)

北海道出身ということで、なまら親近感です(*^^)v
道産子にしか分からないハナシ、これからもちょくちょく書いていけたらと思います~(笑)

インスタのフォローも、ありがとうございました!
ステキな写真…かどうかはわかりませんが、ちょくちょく載せるので、こちらもよろしくお願いしますね~!

みねこさんのブログにも遊びに行きますね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/06/20 17:18 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

本当、くだらなくてスミマセン(^_^;)
子どものお肌って、なんであんなにすべすべつるつるなんですかね~(*^^)
いや、むしろ、なんで大人になると跡かたもなくガサガサのしわしわになるんですかねーーーー(T_T)
娘のかかとなんて、何にもしてないのにトゥルントゥルンだし~(>_<)


メインはブログなんで~(*^^)v
引き続き、これからもよろしくお願いします~♪

URL | しましま #-
2014/06/20 17:11 | edit

Re: そうママさんへ

そうママさん

こんにちは~!

インスタのフォローありがとうございます~♪
私もまだまだ使いこなせてなくて(^_^;)

色々検索してたら、みなさんの写真がステキすぎて、なんか自信なくしちゃいました(笑)

ブログ同様、これからもよろしくお願いしま~す!

URL | しましま #-
2014/06/20 17:05 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

シロクマさん、偶然思い立って、合わせてみたらぴったんこでした(笑)
まさかと思ったらめがねも(笑)
まさに、この子のための物ですね(笑)

いやいや、私としては、けいさんのゴリラとアヒルには完敗でしたね~(>_<)
しかも、あとから気がついたんですけど、アンパンマン、ノーマルタイプじゃなくて、くりバージョンだったんですね(爆)
またしても声出して笑いました~(●´艸`)フ゛ハッ
(娘がどうしたの~?ってしつこいから見せたら、同じくめっちゃ笑ってました~)

娘ちゃん、ぜひぜひコラボしたいですね~♪

URL | しましま #-
2014/06/20 17:03 | edit

はじめまして!

こんにちは。
はじめてコメントする者です。
しましまさんのブログ、結構前から毎日チェックしてました!いつもたのしみにしています!私の日課です笑
しましまさんの影響で、同じものポチッてみたりしてます…(無印のテレビ台とかシロクマとか。最近だとミナの手ぬぐいとか…勝手にすいません( ̄▽ ̄))
もしよろしければ私インスタだけやってるのでフォローさせてください。
mhsrcのhitomiです。
よろしくお願いします!

URL | hitomi #-
2014/06/20 11:38 | edit

初コメントです

はじめてコメントさせて頂きます、みねこと申します。
いつもしましまさんのブログ、楽しみにしてます。
何気ない日常だったり、センスあるアイテムを紹介されていたり、
ヒゲとメガネで期待に応えてくれる、可愛い娘さんも大好きで♪
また私も北海道出身で、4月から関東に引っ越したばかりなので
ブログで北海道の話があるとついテンションがあがります笑
インスタグラムにも素敵な写真が公開されているとのことで
よろしければ登録させて頂ければと思い、初コメント致しました!
私のIDはmineko0619です。ご迷惑でなければよろしくお願いします。

ちなみにちょうどブログ始めたばかりで、FC2初心者なので、色々と参考にさせて頂くかもしれません…。

URL | みねこ #-
2014/06/19 23:30 | edit

こんばんは〜(^o^)

どれもプププ^ ^ですけど、何より娘ちゃんがかわいい〜^_^
そしてお肌すべすべー、つるつるー。
子どものお肌って…和む〜。羨ましい〜(^ω^)です。

インスタとやら…何のことやら⁇?なので、このままこちらにお邪魔させてもらいまぁす(^o^)/

URL | くま #-
2014/06/19 21:33 | edit

こんばんは!
私もインスタ始めてみました。分からないことだらけで、
手探り状態なんですが、しましまさんにリクエスト申請してみました。
ちゃんと申請できてるのかも分からいのですが(>_<)
SOUMAMA918です。
是非フォローさせてください(*'▽')

URL | そうママ #-
2014/06/19 19:22 | edit

シロクマ、この子のためにあるかのようにピッタリ!思わず拡大して確認しました(笑)
ヒゲとメガネのダブル使いが秀逸です(O_O)
サボさん、確かにこーゆうの見たことあります(笑)しましまさん邸ぴったりハマるグッズいっぱいあっていいなぁ〜♪( ´θ`)娘ちゃんもピッタリ(≧∇≦)うちと一緒(笑)

URL | けい #-
2014/06/19 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret