しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

週末のイロイロ。。。  


++++++++++

手紙舎札幌店の住所と、オンラインショップのリンクを追記しました~。

++++++++++




こんにちは~、しましまです。




週末、高校時代の友人の結婚式に家族で出席してきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛





ss-DSC04228.jpg



チャペルにて、指輪を届けてくれたフクロウくんと記念撮影。





バージンロードをバサバサ~っと飛んできて、ちょっとびっくりでしたが、こちらの会場では有名なイベントみたいです(*^^)





で、問題の超人見知り~のこのお方↓



ss-DSC_2108_20140623111942467.jpg




着いて早々、私の友人たち(主にメンズ)に勢いよく話しかけられ、あっけなく撃沈…(._.)



チャペルが終わって、フラワーシャワーで少し元気を取り戻したかと思いきや、


「まま、もうかえりたい…」


と消えそうな声で懇願され(T_T)



「この次に大きなケーキが食べられるから、もう少し頑張ろう!」


と言うと、ちょっとだけ目の輝きを取り戻し(笑)



そのあと、友人同士で新郎新婦と記念撮影をしていたら、ご親族の方々からの「あら~、かわいいわね~。」という声にすっかり気を良くして、誰も頼んでないのにくねくねと何度もポーズを決めて、すっかりご機嫌になっていました(^_^;)


披露宴では、一気に食べるモードに入った娘、ひたすら料理やデザートを食べまくり、一通り食べておなかいっぱいになったら、キッズコーナーの隅っこでお絵かきと折り紙をしていました。←家と一緒って言う…





私も、久々に学生時代の友達に会えて、プチ同窓会気分でとっても楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ ♪



新郎新婦の幸せパワー、たくさんもらいました♡♡





****




次の日に、ずっと気になっていた手紙舎札幌店に行ってきました(^_^)





ss-DSC_2121.jpg
ネットで調べた地図から少しずれた所にあって、見つけるのに苦労しました(^_^;)





マンションの中が店舗になっていて、なんともオサレなにほいがプンプン~( *´艸`)
お店に入るまで夫がずっと「なんか怪しいって…」と言っていました(笑)

作家さんのステキな作品がたくさんあって、どれもこれも欲しくなっちゃいました♡






買ったのは、




ss-IMG_20140622_211151.jpg



柄がかわいい紙。
紙って…







レターセットとペンとちいさいお家♡

ss-IMG_20140623_110437.jpg





なんかかわいい、THIS IS A PEN♡

Noritake[のりたけ]THIS...

Noritake[のりたけ]THIS...
価格:324円(税込、送料別)






++++++++

手紙舎 札幌店
札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレェーヴ306
tel 011-215-8713


手紙舎オンラインショップ→


++++++++






と、楽天で今月いっぱいでなくなるポイントがあったので、


欲しかったサンクのおさかなハンカチと、

CINQ[サンク]大きめのハンカチ

CINQ[サンク]大きめのハンカチ
価格:1,296円(税込、送料別)





なんかツボった手の形のクリップを買いました~。

月光荘画材店右手クリップ

月光荘画材店右手クリップ
価格:410円(税込、送料別)













今日は、朝からスカっと晴れて、いつもより多めのお洗濯も進みました~ (*^-^*)




ss-DSC04254.jpg




やっぱりお天気がいいと気分もいいですね~♪






ではでは~ヾ(*・∀・)/








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: talo lokkiさんへ

talo lokkiさん

こんにちは~!

新参者って~!!!そんなのナイですから~(笑)
コメント下さるだけで、とっても嬉しいです~(*^^)

手紙舎、とっても雰囲気のいいお店で、かわいい雑貨がたくさんでした♡
ぜひ行ってみてくださいね~(^_^)/

結婚式、まさに、ハリーポッターをイメージしていました!
(奥様がハリポタ好きらしいです)
フクロウの演出がぴったり合っていましたよ~(^_^)
ちなみに、ペンギンも選べるらしいですよ!

娘、初の結婚式のお呼ばれで、どうなるかと思いましたが、なんとかやり過ごせました(^_^;)
ただただ、人見知りすぎて、気配を消していた…という感じでしたけど(笑)
(私に話しかけないで、的な)

URL | しましま #-
2014/06/26 13:23 | edit

てがみしゃ!!

先日のヒゲとメガネに続いて2度目のコメントです。。。新参者なのに連投キモかったらすみません〜!(TωT)
ディスイズアペンにやられてしまいました〜手紙舎今度行ってみます!
結婚式、楽しく過ごした様子が伝わってきました(*´ェ`*)
ハリポタ的なフクロウさんの演出なんてあるのですね♪♪
小さな子どもには刺激たっぷりの一日だっただろうなぁ…お疲れさまでした♡
うちのムスメを連れて行くことを想像すると………ゾッとします!!笑

URL | talo lokki #JkPZIk6.
2014/06/26 09:01 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

初めまして、こんにちは~!

いつもご覧頂いて&コメントありがとうございます(*^^)
参考だなんて、恐縮です(>_<)
家のことも、子どものことも、まだまだ勉強中なので、未来さんも、アドバイスなどありましたら、ぜひお願いします!!

インスタ、検索してみますね(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!

URL | しましま #-
2014/06/24 17:23 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

ウチもくまさんの娘さんと同じように、人見知り(特に男の人)が凄すぎるので、騒いだりなんてできる感じじゃなかったんだと思います(^_^;)
なるべくひっそりと、誰にも話しかけられないように自分の世界に入って遊びたい…みたいな(笑)
そのくせ、かわいい~っていう言葉には敏感で、恥ずかしがり屋なのか、目立ちたいのかどっちだよ!っていう(笑)
男の子は…なんとなく元気いっぱいで走り回ってそうなイメージがありますよね(^_^;)
周りからしたら、子どもは仕方ないって感じかもしれないけど、親は大変ですよね~(*_*;

手紙舎、ずっと気になってて、行けて良かったです~(*^^)v
小さいお家は、ただの置物なんです♡
今、リビングの棚を色々変えてて、どこに置こうか考え中です♪
オンラインショップも、かわいい商品たくさんあって、誘惑が~(笑)

URL | しましま #-
2014/06/24 17:18 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

さすが、けいさん、目の付けどころが違う(笑)
後ろのご婦人、口元だけで表情が想像できますよね(笑)
羽をバッサバッサすると、思っていたより大きくて、ちょっと怖いんですよね(^_^;)

新郎が私の高校時代の友人で、札幌にいたとき、よく旦那も一緒にみんなで遊んでたんです~。
で、家族で招待されて、せっかくなんでみんなで出席しました(*^^)v
母親一人で小さい子ども連れては大変ですね(>_<)
式を堪能する暇なく終わっちゃいそうです(*_*;
そしてけいさん、パン食べられたとか!!めっちゃウケルんですけど(笑)
子連れのくせに、2次会の仕切り頼まれたりなんやかんや、めっちゃ楽しんできちゃいました~(^^♪
旦那に感謝~(>_<)


おさかなハンカチ、旦那さんにいかがですか~?
ってそもそも白いハンカチでお弁当はちょっと勇気入りません?
醤油とかたらされたら…ヒ~(ーー;)
どうか、お仕事頑張ってる旦那さんに、ステキなおニュウのハンカチを(笑)





URL | しましま #-
2014/06/24 17:11 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

久しぶりの結婚式で、本当、ほっこりした気持ちになりました♡
フクロウの他にも、ペンギンバージョンもあるんだそうです(゜o゜)

娘、花嫁さんのドレスに目がハートになってました~(*^^)
ギャラリーからの「かわいい~」の声は決して聞き逃さないっていう(笑)
女の子は、本当、おしゃまですよね~(^_^;)

手紙舎のカフェにも行ってみたいな~♪
札幌店は8月までの限定ショップで、場所も微妙なところなので、おそらくもう行けないな~(>_<)
小さくても雰囲気のある、ステキなお店でした~♡

URL | しましま #-
2014/06/24 17:02 | edit

しましまさん、こんにちはー(●⁰౪⁰●)
コメント初めてです‼︎毎日ブログチェックしてましたー♡インテリアのこととか、子どものこととかいろいろ参考にさせてもらってます。
インスタのアプリとりましたー!
全然やり方分からないんですけど、友達になってください(ง •̀_•́)ง
ちなみに、友達まだ0ですww

MIKI.0921.F

よろしくお願いしますー♡♡

URL | 未来 #VS2dkm96
2014/06/23 23:13 | edit

こんばんは〜(^◇^)

結婚式❗️おめでたいけど、子連れは何かと気を遣いますよね^_^; お疲れ様でした。
でも娘ちゃん、偉かったですね。家と同じにできるのはある意味強味かも。うちの娘もとりあえず描くものあれば時間潰してくれるんで、こういう時は絵とか塗り絵好きで良かったなと思います。あとは人見知り&恥ずかしがり屋で騒ぐこともできず静かに居てくれるのは助かります。欲を言えば、挨拶くらいは愛想良くしてほしいけど…^^; あー、息子は娘みたいにはいかなそうなので、今後の課題ですね(-。-;

手紙舎の色々〜。かわいいですね。小さいお家はマグネットか何かですか?私、名前しか聞いたことなくて…あとでオンラインショップ見てみまぁす(^o^)/ 素敵なご紹介ありがとうございました!

URL | くま #-
2014/06/23 21:19 | edit

フクロウさんの奥に見えるご婦人の驚きから、
その場の臨場感がうかがえました(笑)

娘ちゃん、よく頑張ってくれましたね(*^_^*)
旦那さんも一緒に参列されたんですか?
以前友人の結婚式で、私の隣の席の人が
1歳くらいの女の子とお母さんのみで出席されていて、
大人しい子ではありましたが大変そうだったので・・・
(おとなしかったけど、私その子にパン取られましたw←食べ物の恨み)
娘ちゃんのお年頃だと、もう手はかからないと思いますけど
子連れだと何かと気疲れしちゃいますよね(^_^;)しましまさんもお疲れさまでした!


おさかなハンカチかわいい!
旦那のお弁当包むハンカチが古くなってきたので
買い換えたいなぁ。あ、旦那のお弁当ごときにもったいないか・・・(笑)

URL | けい #-
2014/06/23 20:10 | edit

ご友人さん、
ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
フクロウさんが指輪を届けてくれるんですかー!
凄いですね~(*´▽`*)

娘ちゃん可愛い(笑)
誉められるとクネクネ( ´艸`)
うちの娘も同じです(笑)

紙、可愛いー!
手紙舎♪調布にカフェがあって、
一度だけ行ったことがあります(^_^)
凄く素敵な雰囲気で可愛いかったです♪

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/06/23 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret