しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

子ども部屋の模様替えとミニチュアランタン  


こんにちは、しましまです。



体調崩したり、結婚式があったりでバタバタしていてなかなか終わらなかった、子ども部屋の模様替えが、やっと終わりました~(^_^)/



ではさっそく↓



before

ss-DSC01836.jpg







after

s-DSC04263.jpg








無印の棚

s-DSC04258.jpg



ベルメゾンのムーミンフィギア、全部そろいました~ヽ(*´∀`)ノ
(パパとママはリビングにいます。)

ムーミン フィギュアコレクション(MC)







デンマーク製 貯金箱 ハ...

デンマーク製 貯金箱 ハ...
価格:1,404円(税込、送料別)








木もかわいい♡
デンマーク製 貯金箱 ア...

デンマーク製 貯金箱 ア...
価格:1,404円(税込、送料別)









ハンガーラック

s-DSC04264.jpg

IKEAのおしりフックに幼稚園のバッグと帽子をかけています。









おままごとキッチン

s-DSC04265.jpg


お気に入りのおままごとキッチンは、ホーマックのマイスター工房で作ってもらいました(*^^)
(二口のカラーボックスが土台になっています。)








の隣の、横にしたカラーボックス

s-DSC04266.jpg


うーん、我ながらごっちゃり(ーー;)














反対の壁側



before

ss-DSC01018.jpg






after

s-DSC04256.jpg

3段のカラーボックスを1つ減らして、押し入れの中で使っています(→


滑り台とアンパンマン車、サヨナラのタイミングを見計らっています。。。







ニトリのパイン材ラック

s-DSC04259.jpg


どうしてもカラフルになっちゃう子どものおもちゃ。

目隠しとかも考えたんですが、うちの娘、隠すと全く遊ばなくなるんですよね~(ーー;)




めいっこちゃんからのお下がりをもらうことが多くて、一人の割には、贅沢なおもちゃの量…

そろそろ使わなくなってきているものもあるので、一度きちんと、娘と一緒に見直ししたいと思っています。






その横、娘のタンスと私の物が入っているカラボ

s-DSC04260.jpg


背の高いカラーボックスはニトリので、棚の位置が変えられて、使いやすいです(^_^)v

白いボックスには、生地とか、大好きな便箋とか包装用紙とか袋とか、そんなのが入っています。











インスタ見てると、オシャレなお部屋の写真ががたくさんあって、すっごーーーーく参考になりますね!

フォローしてくださってる皆さんのお部屋も、とってもステキです~


私なんて、全然まだまだだ~(ノд`@)







****







と、先日、奇跡的にゲットした、こちら~♡

s-DSC04217.jpg


コールマンのランタンのガチャガチャヽ(*´∀`)ノ





ピカー

s-DSC04219.jpg






ああ、がわいい♡♡

s-DSC04220.jpg



こちら、第2弾が、9月に発売になるそうです~(*・ω・)ノ゜








顔が怖いので、マジックで目と鼻を塗りました(^_^;)











ではでは~ヾ(*'-'*)










いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子ども部屋

tb: --   cm: 16

コメント

Re: りくままさんへ

>りくままさん

こちらこそ、お役に立てず、スミマセンでした(>_<)
うちの母、フツーのお母さんです(笑)
たまたまかわいいの見つけたからと、写メしてくれて、私も気に入ったので、買ってもらっちゃいました(^_^)

また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/06/28 15:23 | edit

Re: みねこさんへ

みねこさん

こんにちは~!

子どもの物って本当、片付けるのに一苦労です(>_<)
特に今ぐらいだと、頑張って小分けにしたりしても、ちゃんとしまってくれなくてごちゃごちゃになったりするんで、結局大きいバケツにドーン、みたいな(^_^;)

さらに今後はもっと娘の趣味も出てくると思うので、子ども部屋をオシャレにするのは今からあきらめモードですね(ーー;)

お気づかいありがとうございます。
みねこさんも体調など崩されませんように。。。

URL | しましま #-
2014/06/28 15:20 | edit

Re: けいさんへ

けいさん

本当、多いですよね~(ーー;)

初孫だからこそたくさんおもちゃ買ってもらえたりしません?
めいっこちゃん、それですごいたくさんおもちゃ持ってて、それが全て家にくるていう(^_^;)
もう、ジャングルジムやら、アンパンマンのブランコの横に鉄棒ついたやつやら、大物もたくさんあって(=_=)
断るのに必死でした(笑)
本当に置く場所がなくて無理なのに、遠慮してるって思われて(^_^;)

でもでも、うちも、子ども部屋、普段はけっこう洗濯もの山積みだったりしてますね~(ーー;)
リビングから見えるので、極力片付けるようにはしてますが…

URL | しましま #-
2014/06/28 15:15 | edit

Re: くみぷーさんへ

くみぷーさん

こんにちは~!
スッキリして見えると言われて嬉しいです♪
でも、自分的にはもっとスッキリさせたいところです~(>_<)

IKEAの商品!
コレはですね~、主にヤフーオークションでなるべく安いのを探して買いました。
楽天などの代行店舗で購入するよりは、比較的良心的なお値段で購入できましたよ(^_^)

良かったら、見てみてくださいね~!

URL | しましま #-
2014/06/28 15:09 | edit

ありがとうございました(*^^*)

質問に答えていただき、ありがとうございます!(≧∇≦)とっても感激です。

お母さまからいただいたものだったんですねp(^_^)qお母さまもセンスがいいんですね〜( ^ω^ )

ずっと気になっていたことだったのでスッキリしました!ε-(´∀`; )
ありがとうございます。

ブログ楽しみにしています。

URL | りくママ #mK4nynHI
2014/06/27 23:09 | edit

こんばんは♪
子供部屋で、カラフルなのにむしろそれがおしゃれにまとまっているなんて…!!
やっぱり家具の雰囲気が同じテイストだからなんでしょうか。
カラーボックスでも中の雑貨を統一すると安っぽくないですね。
とにかく素敵で(子供いないけど)参考にさせて頂きます!

まだまだ気温差の激しい時期ですから、引き続き体調に気をつけてくださいね(*^_^*)

URL | みねこ #-
2014/06/27 20:28 | edit

Re: りくママさんへ

りくママさん

こんにちは~!

いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪
そう言って頂けて、本当にうれしくて、更新の励みになります(T_T)

ご質問頂いたカラフルなチェストについてですが、アレはですね~、リビングの子どもスペースに置いている白い棚の一部でして。
取り外して引き出しだけでも、使えるようになっているんです。
なので、全部で6個のカラフルな引き出しがあって、それらを1個の白いチェストにしまえるようになっているんです。

で、買ったところなんですが、娘が生まれてすぐくらいに、私の母がたまたまデパートの催事コーナーで見つけたからと行って、買って送ってくれたもので、手作りの家具、ということ以外、詳細が分からないのです(T_T)

せっかくご質問頂いたのに、お役に立てず、大変申し訳ありません(/_;)

また何かありましたら、なんでもおっしゃってください!
お答えできる範囲で、答えさせていただきます!!

URL | しましま #-
2014/06/27 13:28 | edit

おもちゃたくさんあっても、スッキリしててすごいですー!
うちは両家初孫なのもあって、おもちゃは少ない方だと思いますけど…なんかゴチャゴチャしちゃうんですよね。。
あと、うちも子供部屋兼自分の趣味の物とかのスペースの一部屋があるんですけど、これがもう悲惨で…とゆうか私の荷物が散らかりまくり(;´Д`A
子供部屋なのに、子供の友達が来たら、絶対に開けさせないように必死です(笑)

URL | けい #-
2014/06/27 13:19 | edit

こんにちは。お久しぶりです。
いつもスッキリなお部屋で素敵ですね!
私も見習わないと(^^;;
コールマンのランタンかわいいー♡

ちょっと質問なんですが、しましまさんのおうちにあるIKEAの物はどちらで購入されてるんですか?よかったら教えて下さい(^^)

URL | くみぷー #-
2014/06/27 13:19 | edit

Re: くまさんへ

くまさん

こんにちは~!

以前よりはスッキリしましたかね?
でも、やはりどうやってもごちゃごちゃ感は消せませんでした…(/_;)
本当は、もっと隠したかったんですけど、ある程度どこに何があるか見えてないと、娘が全く手をつけなくなるので、しばらくは仕方なさそうです(>_<)

本当に、自分の物も多くて(^_^;)
以前の家は収納が大きかったので、押し入れの中にしまえていたのですが、引っ越してからはどう考えても無理で(T_T)
なんとか、この形で落ちつきました(^_^;)
ポストカードとか、なんやかんや、けっこうな量になっちゃいますよね~。
私も、ついつい、その辺に置きっぱなしとか、よくやってます(>_<)
そのつどしまえばいいんですけどね~。。。

自分の机があるの、いいですね~♪

URL | しましま #-
2014/06/27 13:18 | edit

Re: あいあいさんへ

あいあいさん

こんにちは~!

やっと子ども部屋片付きました~(^_^;)
長かった・・・・。
片付けても片付けても、なんかイマイチで…(._.)
どうせ娘にぐちゃぐちゃにされるからと、半分あきらめてます(T_T)

あっさりいらないって言ってくれるかな~?
結局減らせないよな気しかしないですが…(^_^;)

インスタ、フォローありがとうございます~!
ブログ共々、よろしくお願いしま~す(^_^)/

URL | しましま #-
2014/06/27 13:11 | edit

Re: hirukaさんへ

hirukaさん

初めまして、こんにちは!

すごい~!前のブログから見てくださっていたなんて~(T_T)
ありがとうございます♪

お子さんも、年が近いんですね~!
なんだか親近感です(*^_^*)
子育てについてとか、情報交換できたらうれしいです♪

インスタも、検索してみますね!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

URL | しましま #-
2014/06/27 13:07 | edit

質問です

こんにちは〜( ^ω^ )
いつも更新楽しみにしています。娘ちゃんの言動がかわいいし、しましまさんの文の感じが面白くて時々笑わせてもらってます。

質問なのですが、一枚目のBefore写真のニョロニョロの左側にあるカラフルなチェスト?はどこで購入出来ますか??
最初に見たときからかわいいなーって思ってて気になってます(´Д` )
よかったら教えてくださいm(__)m

URL | りくママ #mK4nynHI
2014/06/26 23:56 | edit

こんばんは〜(^◇^)

ぐっとスッキリしましたね!それでいて子供部屋らしくかわいいし素敵です(≧∇≦)

ご自分の趣味の物とか収納どうされてるか聞きたいと思ってたら、こうやってまとめておられるんですね。なるほどー。こちらもスッキリ〜!
私の場合、ついつい買っちゃうポストカードとか、なかなか決まった場所がなくてあちこちしちゃってるんですけど、やっぱりちゃんと場所作らなきゃですよね。小さいけど自分の机があるんでちゃんと整理しよ。

URL | くま #-
2014/06/26 23:14 | edit

こんばんはー!
子供部屋可愛い~!
配置が変わってスッキリしましたね♪
オモチャって年齢によって遊ぶのも遊び方も変わるから、難しいですよね(^_^;)
でも、結構子供の方があっさり要るいらないとか判断しますよー(笑)
インスタ!やっとこさ登録?できました(笑)
フォローもありがとうございます(・ω・)ノ

URL | あいあい #-
2014/06/26 21:18 | edit

子供スペースかわいい!!

今のお家にお引っ越しされる前からブログ見させてもらってました。
しましまさんのインテリア大好きでいつも記事楽しみにしてます♪
娘さんと下の子の年齢も近いので、子育てに関してわかるーって思う事たくさんあって勝手に共感してます…。私もあんましママさん達に溶け込むよう努力する方ではないんですよね~。
インスタ是非フォローさせて下さいっ!
Hiruka1117です。

URL | hiruka #-
2014/06/26 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret