しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ダイソーのハンガーと、ハンドメイドイベントで買ったモノ  


こんにちは、しましまです。



最近、全く信用していないことがあります。

それは、



全道的に晴れて、真夏日になるでしょう



という、天気予報の言葉。


みんなが晴れてて暑い日に、暑かったためしなし!






ああ、真夏日が恋しい。。。









さてさて、先日、ダイソーに行ってきました。



買ったのは、

s-DSC04267.jpg

すべらないハンガー、手ぬぐい、フレーム、フック。





この滑りにくいハンガー

s-DSC04268.jpg


なにげにサイズがあります。





クローゼットのハンガーをきちんと同じものでそろえようと思って、迷わずMAWAハンガーを考えていたのですが、






どう考えても10本とかじゃ足りなくて、のこのお値段…


うーん、あまり庶民的ではない。。。






結局後回しになっていた中、ダイソーで見つけたこちらのハンガー。



s-DSC04268.jpg



ホントに100円でいいんですか!?



というわけで、あっさりこちらに決定しまして。

どこの店舗にも、あんまりたくさんは置いていないので、行くたびにちょこちょこ買い足してる感じです。



MAWAハンガーを使ったことがないので、比較はできませんが、見た目や、触った感じはほとんど同じ素材で、ちゃんとすべらなくて、とっても使いやすいです♪
(以前、もうちょっと詳しくレポしてます→



ちなみに、ダイソーにはこれと同じ形のもありました↓









****






先日、地元情報誌のすみっこに載っているのを偶然見つけて、ハンドメイドのイベントに行ってきました。



行ったのはお昼過ぎだったんですが、けっこう賑わっていて、思っていた以上に出店ショップもたくさんあって、見ているだけでも楽しめました~♪





で、こちらを買いました~(*´∀`)/


s-IMG_20140627_181523.jpg


ミニチュアのパンと、カゴ。




と、白樺のオーナメント~♡

オーナメントは、なんとなんと!1200円でした~ヽ(*´∀`)ノ


他にも飾りが1つだけの物で800円のと、ストラップ500円があったんですが、帰ってきてからそれらも買えばよかったなーと後悔(つд-。)





北海道の白樺で作ったオーナメント!






さっそくテレビの上に飾りました(*´∀`*)


s-DSC04272.jpg
あれ、クマさんのヒゲがない!!







元々付いていたマステの飾り(?)をミナのマステに変えました。

s-DSC04275.jpg









パンのミニチュアもすごくリアルで、おいしそう~(*´∀`)

ss-DSC04288.jpg







バスケットにパンを入れて、どちらに行かれるのでしょう(*^^)


s-DSC04269.jpg

「うふふ~♡」






暇人ですが、何か?













では~(*´∇`)ノシ マタネ~♪








いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 8

コメント

Re: けいさんへ

けいさん

本当にたまたま見つけたんで、ラッキーでした(*^^)v
もしかしたら、もっと早い時間に行ってたら、もっと違うのもあったかもしれないと、後から思いました(>_<)

せいさんも同じハンガー使ってるんですね!
うち、シャツとか上着をかけていることが多いので、肩が太いのが欲しくて、その形のマワさんはけっこうお値段するんですよね~(=_=)
ダイソー、以外に侮れないですね!


URL | しましま #-
2014/06/30 11:06 | edit

白樺オーナメント素敵ですねー(*^_^*)こんなイベントがあったら、毎回通いたくなりますね(≧∇≦)
ダイソーのハンガー私も使ってますけど、かなりコスパ良いですよね!マワハンガーのニット用の丸いかんじのやつも持ってますけど、私は優劣付けがたいと思います。ちなみにマワハンガーも楽天で1本150円くらいで買いましたよ!しましまさんの求めている形があるか分からないですが、かなり安かったので、まとめ買いしました♪

URL | けい #-
2014/06/29 17:59 | edit

Re: harumama45さんへ

harumama45さん

こんにちは~!

とにかくミニチュアに目がなくて~(>_<)
パンは娘とは別で選んで買ったんですけど、帰ってきてから「これむすめちゃんの~!」って自分勝手なクレーム付けられました~(=_=)

ウチなんて、以前働いていたお店の、いらなくなったプラハン(黒いプラスチックの)でしたよ~(ーー;)
そろえるなら絶対MAWAハンガーって勝手に決めてたので、早まらなくて良かったです(^_^;)

クローゼットのハンガーって、なんやかんやでけっこう本数使いますよね~。

URL | しましま #-
2014/06/29 16:19 | edit

Re: 未来さんへ

未来さん

ハンガー、本当に十分な感じですよ~(^_^)v
なんやかんや本数数えたら、10本なんて全然足りなくて、金額計算してヒ~って感じでした(*_*;
むしろ、1本100円でも高いくらいです(笑)

人形のポーズ決めて、カゴ持たせてるアラサ―って一体。。。

URL | しましま #-
2014/06/29 16:12 | edit

こんにちわ~~

なんかこのかごとミニチュアパン、とってもかわいいんですけど!!!
オーナメントも1200円だったなんてお買い得でしたね~~

あとは娘ちゃんに奪われないことを祈ります!って感じですかね?

ハンガー、おなじものでそろえているブロガーさんみるとすごっ!
って思いますけど、私もお値段に撃沈でして、もっぱらIKEAとニトリのお世話になっている今日このごろですよ!

URL | harumama45 #-
2014/06/29 16:09 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん

体調、大丈夫ですか~(>_<)
無理せず、休めるときはゆっくり休んでくださいね~!

ハンガー、十分いい感じですよ(^_^)v
早まってMAWAハンガー買わなくて良かったです~。
ただ、これ、店舗によって本当に在庫がバラバラで、けっこう売ってるとこ限られてるんですよね~(>_<)
(しましまの周りだけかもしれませんが)

オーナメント、本当にもっと買っとけばよかった~(T_T)

URL | しましま #-
2014/06/29 16:08 | edit

うちもクローゼットのハンガー、真似しちゃおうかなぁ!10本なんかじゃ足りないし、プチプラじゃないと無理ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

バスケット持ってる人形、うけましたww

URL | 未来 #8qdR/Zwg
2014/06/29 14:31 | edit

ハンガー良いですね~♪
私も真似してダイソーで買っちゃおうかな?(笑)
最近ずっと体調も悪くて、
加えてお天気も悪いのもあって、
出かけることもなく家に閉じこもってました(+o+)
明日お天気良かったらダイソー行ってこようかなぁ~(*´∀`)

オーナメントもパンも可愛い♪
インスタの写真も凄く可愛かったです( ´艸`)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/06/28 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret